【ビハインドストーリー公開 】 IU 5thフルアルバム『LILAC』 レコーディングの様子も公開  【動画あり】

IUってホントに可愛い
動画が日本語訳ないけれど
要約あるよ


★「IUのパレット」で、IUが5thフルアルバム「LILAC」に対する裏話。

1日、韓国で放送されたIUのYouTubeチャンネル「IUのパレット」で彼女は「本日はMCだけでなく、直接ゲストも務めた」と話し、特別に「一日の終わり(Every End of the Day)」という楽曲でスタートを切った。

その理由について、IUは「20代に発売した最初の楽曲だ。今回が20代最後のアルバムとなる。『29歳の春』がサブタイトルであるので、20代に初めて歌った『一日の終り』という曲がより一層意味がある」と理由を伝えた。

ファンからはさまざまな質問が殺到した。アルバム名を「LILAC」にしたきっかけについて、IUは「ライラックの花言葉が『若き日の思い出』だ。初めて2種類のアルバムを出したけれど、ファンの“UAENA”からアルバムを2種類で発売することを提案され、ファンが望むことをしたいと思った」とし、2種類のアルバムは「ハイラック」「バイラック」に分かれていると伝えた。このようにして2つのアルバムが誕生し、その2つが合わさって「LILAC」になるのだという。

ファンは、6ヶ月前に「3255」というパソコンのパスワードに言及したIUに、スポイラー(ネタバレ)かどうかを聞くと、IUは「違う。3月25日に発売したきっかけは、生まれた日の陰暦誕生日が3月25日だからだ。3月頃にアルバムを発売しようと思って、悩んだ末に決めた。スポイラーだったらカッコよかったのに、それは違う」とと説明した。

また「子供と私の海」という楽曲に対する質問が出ると、IUは「大曲だ。録音しながら血圧が爆発すると思った」とし、レコーディングのビハインド映像も公開した。映像には、化粧気のない顔で録音室で熱唱するIUの姿が盛り込まれていた。IUは「体重も落ちて元気がなかった時だったので、大変だった。映像は広めないでほしい」と愉快に語ったが、素顔まできれいなIUの様子が目を引く。

特にIUは「関連するエピソードがある。原曲は音程が1つ低い楽曲だったけど、当日に急に音程1つを上げた」と伝えて、笑いを誘った。

何よりもこの日“29歳”のイ・ジウンに、20代に実現できなくて残念なことを聞くと、IUは「特にしたいことがなかった。心残りはない。仕事が一番楽しいし、欲が出た。しかし30代には変化しようとしている。仕事より人生をもっと一生懸命に生きてみようと思う」とし、今後の意気込みを語った。



よっしー
@beachboys_yoshi

楽しみにしていたCDが届きました(^^) さすが韓国のCD、おまけが色々付いていて良い(^^) # #IU # #LILAC @_IUofficial

(出典 )

2021-04-02 21:25:17

(出典 @beachboys_yoshi)

韓流情報局
@Oh3J3hBJyGrK6DP

IU、5thフルアルバム「LILAC」ビハインドストーリーを公開…レコーディングの様子も(動画あり) https://t.co/bXZ7uHfd30

2021-04-02 21:05:21

(出典 @Oh3J3hBJyGrK6DP)

°.+韓ドラ情報+.°
@kandora_arasuji

▼最新情報 from Kstyle IU、5thフルアルバム「LILAC」ビハインドストーリーを公開…レコーディングの様子も(動画あり) https://t.co/exVNycOe4Q #韓国エンタメ #韓国ニュース

2021-04-02 21:05:02

(出典 @kandora_arasuji)

よしと
@iuremi

幸せです #IU     #      #LILAC     #

(出典 )

2021-04-02 20:34:04

(出典 @iuremi)

あいな /
@dlwlr_iu

ビ、ビ、ビジュがやばすぎるよおおおお!!!? いやもうほんとにやばいって。 #IU #LILAC # #

(出典 )

2021-04-02 20:26:14

(出典 @dlwlr_iu)

ヤマ・ダ・ヲタ
@ymdssm1970

最新の音で気になったのは韓国のIU めちゃめちゃシティポップ☆ [MV] IU – LILAC https://t.co/hLyjRv3ify #TRMU

2021-04-02 20:22:45

(出典 @ymdssm1970)

Leone
@0829Leone

僕のライラックは明日届く(*゚∀゚*) #アイユー #IU  #5th_Album #LILAC

2021-04-02 20:14:33

(出典 @0829Leone)

よ にゅ
@yonew34

ジンロのカエルさん今度はIUのLILAC踊ってる 服もちゃんと着てる https://t.co/SEfBx8VEbZ

2021-04-02 20:05:47

(出典 @yonew34)


@mi_k_iu

ミュージックバンク1位おめでとう #Celebrity11thWin # # #IU #LILAC

2021-04-02 19:42:31

(出典 @mi_k_iu)

タワーレコード福岡パルコ店
@TOWER_Fukuoka

【#IU】 IUちゃん韓国5枚目のアルバム 『LILAC』大好評発売中ーーー 先着特典はポスター(2種ランダム) 最高に可愛いアルバムです

(出典 )

2021-04-02 19:13:26

(出典 @TOWER_Fukuoka)

とこ
@KandoloveMAN

届いた!!!!!!!! #IU  #   #LILAC

(出典 )

2021-04-02 18:23:12

(出典 @KandoloveMAN)

(ゆうと)
@topokki_hana

IUのLILACゲット!!! 4通り聞いたけど、どの曲も存在感があっていい。さすがな出来で大満足な一枚。 #IU # #LILAC

(出典 )

2021-04-02 18:18:48

(出典 @topokki_hana)


@meno_sryk

#LILAC # やっと受け取れた! また写真載せたいな #IU #

2021-04-02 18:07:13

(出典 @meno_sryk)

Yewon
@baso_guitar

IU – 「LILAC」 弾いてみた https://t.co/1tFp119Yuq

2021-04-02 18:00:02

(出典 @baso_guitar)

おしお
@30sOshio

IU( )_LILAC( ) 1st Reaction 公開しとります 韓国の唯一無二のDIVA 歌声と存在感とその美貌に撃ち抜かれやした #iu #reaction #ミソジーズ  #Lilac #歌姫… https://t.co/btsugcj3Vp

2021-04-02 17:38:33

(出典 @30sOshio)

政次 将威
@coe7s

LILAC/IU 弾いてみた #IU #LILAC # # #ギター #guitar #esp https://t.co/9uQ0811tJd

2021-04-02 17:05:25

(出典 @coe7s)


@mi_k_iu

タワレコに様子見に来た^ – ^ # # #IU #LILAC

(出典 )

2021-04-02 16:59:53

(出典 @mi_k_iu)

減点野郎
@kikichigai

近所のHMVにIU『LILAC』置いてあったんだけど、持っていた鞄に比してパッケージがで*ぎたため、買うことを諦めざるをえなかった

2021-04-02 16:51:04

(出典 @kikichigai)

タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
@TOWER_Kintetsu

【#IU】 最新作『#LILAC』売れてます しっかり在庫ご用意してますので 週末に是非ゲットして下さい 全曲好きですが特に「My Sea」を 鬼リピしています 特典ポスター(2種からランダム)は 先着なのでお早めに … https://t.co/v7pr096yVz

2021-04-02 16:35:09

(出典 @TOWER_Kintetsu)

ニョニ。
@IU_celebrity516

IUちゃんの LILACのダンス1番はなんとなく覚えれて踊れるけど2番はすごく難しい踊れるようがんばろ!!めっさ疲れるこのダンス

(出典 )

2021-04-02 15:44:56

(出典 @IU_celebrity516)

LVKM – KPOP Web Magazine
@lovinkproject

IUの5枚目フルアルバム「LILAC(ライラック)」 https://t.co/x4vEPJlLUs @lovinkprojectより IUの子供のような笑顔がカワイイ MV監督は、有名演出家Flipevil 5thアル… https://t.co/lfteQExXKX

2021-04-02 14:55:02

(出典 @lovinkproject)

あじゅ。
@dlwrlma_aju

IUc専用アカウント Twitter再ダウンロードしました TwitterよりもVLIVEの方が浮上率高めです ユエナ歴4年の高校1年生です 良ければフォローお願いします ♀ IUc好きな方と仲良くなりた… https://t.co/Fi70oKc8FP

2021-04-02 14:42:22

(出典 @dlwrlma_aju)

sui
@___sui___candy

IUちゃんの新アルバム「LILAC」ようやく届いた トレカ他のも欲しくなるうう。

2021-04-02 14:39:02

(出典 @___sui___candy)

kiki
@KaedeMaple1103

IUちゃんのアルバム来た ほんとに素敵でワクワクする 可愛い春が来たよ #Iu #LILAC # #

(出典 )

2021-04-02 13:50:27

(出典 @KaedeMaple1103)

あいな /
@dlwlr_iu

IUたん、、、??舌出しは反則だよ??? (( #IU #LILAC # #

(出典 )

2021-04-02 11:46:48

(出典 @dlwlr_iu)

.
@AZURE__HEATH

私の手元にも届いた #IU #LILAC

(出典 )

2021-04-02 11:32:49

(出典 @AZURE__HEATH)

ANGRY Haechi/ヘチ Secret 山本太郎を総理大臣に
@sonnykim83

4年ぶりのフルアルバムから! #IU #LILAC & #COIN! #KPOP # # # # # #韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ https://t.co/dCsr6YtdYn

2021-04-02 10:10:02

(出典 @sonnykim83)

satoru_chan
@satoru_nekoneko

ひとり花見して出勤 [MV] IU( )_LILAC( ) https://t.co/LWZ2eLC7vU @YouTubeより

(出典 )

2021-04-02 08:12:19

(出典 @satoru_nekoneko)

あいな /
@dlwlr_iu

おはようございます IUちゃんの放送が今日も!! 今夜22:30からKBS2「#ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演します 楽しみいいいい!!! #IU #LILAC #ユ・ヒヨルのスケッチブック # # … https://t.co/5DJyqEtNWx

2021-04-02 07:34:19

(出典 @dlwlr_iu)

花園しふぉん
@hana_shifon25

IUさんのLILACめちゃくちゃ好きすぎる !! *.゚ IUさんのファンになった! タグのお花かわよい # #Iu #LILAC

2021-04-02 06:46:23

(出典 @hana_shifon25)

kinako
@ferret_kianko

やり忘れた仕事片付けたらこの時間♪ IUの5THアルバム『LILAC』届いたから頑張れた 。 この日本にはない豪華なパッケージ楽しいよなぁ。 何に使うかわからないシールなども入っている。 でもめっちゃ可愛い。 アルバム曲の対訳… https://t.co/lvYyz6oQVt

2021-04-02 01:58:36

(出典 @ferret_kianko)

ささみ
@S39tw

@chanrie0403 やばいよねっ もう最高しか感想ない… Coinかっこいいよね LilacもIUって感じだし 分かる、オシャレな気持ちなるよねww

2021-04-02 00:34:03

(出典 @S39tw)

あいな /
@dlwlr_iu

ここ好き…。IUちゃんの優しさも感じるしミンソちゃんがほんとに大好きだって言うのが伝わってくる 私も泣いちゃう…(?

(出典 )

2021-04-02 21:48:19

(出典 @dlwlr_iu)


@iu__1112

てかミンソちゃんがIUちゃんの事を好きな理由にめちゃくちゃ驚いた。。。 めちゃくちゃ大人な考えや……私よりも笑笑笑 そして1番好きな曲がまさかの IUちゃん本人に「1番好きな曲なに 」って聞かれたらやばない?なんて… https://t.co/AtjOQ867hS

2021-04-02 21:40:55

(出典 @iu__1112)


@l7iurf

ODGのIUちゃん優しさ爆発しすぎて相変わらず好きが増しすぎた

2021-04-02 21:37:18

(出典 @l7iurf)

lavande
@Ryut_Miny

IUちゃんの新曲、透明感があってお洒落な感じが好きだー!

2021-04-02 21:35:53

(出典 @Ryut_Miny)


@iu__1112

てかIUちゃんの事1番好きな女の子に 『誰が来ても知らないふりしてください』 は酷すぎるよね でまさかのIUちゃんが目の前に現れてもちゃんと演技するのが、、、凄すぎた……

(出典 )

2021-04-02 21:35:37

(出典 @iu__1112)

つみき坊
@sky8bow

@sol_mir_iu ギャップ萌え好きっす

2021-04-02 21:31:18

(出典 @sky8bow)

きむ
@kim__1245a

@__mimimi__no 女の子IUちゃんだよお めっっっちゃ可愛いの 好きな感じだった!?是非見て

2021-04-02 21:31:00

(出典 @kim__1245a)


@iu__1112

ODGやばかった 子役の子が私のおじさんの手話のとこ演技した時私も鳥肌立ったしめっちゃうるっときた 何よりIUちゃん優しすぎたし本当に好きがこれ以上増しすぎてパンクしてるしんどい……

(出典 )

2021-04-02 21:27:43

(出典 @iu__1112)

使ってません
@radlove1024

【定期】B1A4 /IUちゃん/BOYFRIEND/東方神起/少女時代/CNBLUEが好きな人とか好きじゃない人でもフォローしてね(=゚ω゚)ノ

2021-04-02 21:22:55

(出典 @radlove1024)

おれです。
@55_UI_IU_N

@niwaneko_honne あー!!いいですね!!甘いもの好きなの一緒ですね! よければ甘いもの同盟にも入っていただければ、、、、|´-`)チラッ 互いのお部屋でお茶したりとか、、、ぐふっ(吐血)

2021-04-02 20:59:16

(出典 @55_UI_IU_N)


@iu_0914

やばやばやば、今知ったんだけどODGにIU!? わたしほんとにODGのYouTube好きなんです笑

2021-04-02 20:55:34

(出典 @iu_0914)

愛美 ( なるみ )
@p___82

@S_V_IU_3925 えすりはやった事ないけど 有栖川誉を好きになる予感しかない

2021-04-02 20:54:50

(出典 @p___82)

ニワネコの本音
@niwaneko_honne

@55_UI_IU_N お!!!!((( え!本当ですか!?ありがとうございます!! 関係はですね 甘いものがお好きだと書いてあったので、 お菓子を食べる仲などいかがでしょう? よくKayちゃんから、ペロキャンをあげたりするみた… https://t.co/Rjcj4bfPv8

2021-04-02 20:48:19

(出典 @niwaneko_honne)

わび
@wabin1121

IUの が好きすぎるんだけどチャンギュンのカバーも優しい低音で好きです https://t.co/1gzySSIWkM https://t.co/V95uuTRYj0

2021-04-02 20:39:20

(出典 @wabin1121)


@suzy_45_iu

セジョンちゃん、ヨントンでファンに会えて?嬉しくてずっと泣いてたらしい この前もファンに会いたいってゆって泣いてたしほんとにセサンのことが好きなの伝わってくる ミューバンの衣装のままだし終わってすぐヨントンとか大変だけどセジョ… https://t.co/6xArhbd2uW

2021-04-02 20:35:50

(出典 @suzy_45_iu)

いけちゃん
@himeriza2

@iu_rr6hwsej トリルでもいける足の遅さも好き

2021-04-02 20:33:46

(出典 @himeriza2)

やぎ
@momominan

@iu_Arin2 ありがとー! 嬉しいよ(o>ω<o) 私も好き

2021-04-02 20:27:51

(出典 @momominan)

幸せになりたい
@m__xx_iu

@Whiteeldaryman ワイは好きやで!^_^

2021-04-02 20:20:59

(出典 @m__xx_iu)

さらだっちゃ
@Ju_kujimarika_

@iu_Arin2 このモモ可愛すぎて好きすぎるww いつも好きだけどw

2021-04-02 20:20:20

(出典 @Ju_kujimarika_)

kurumi
@Volleyball_029

@55_UI_IU_N あー甘い物好き同盟的なのどう?

2021-04-02 20:20:12

(出典 @Volleyball_029)

^.^
@tae_b_28

_*゚ 一度も言えなかった言葉 もしかしたら 二度と言えない まさにその言葉 私ね あなたが 好き 〝 / IU 〟

2021-04-02 20:03:48

(出典 @tae_b_28)


@aa_ieba_kou_iu

推しのこと好きだけどそろそろ同じもの何枚何冊で接触って飽きてきた。物の処理に困る。

2021-04-02 20:02:40

(出典 @aa_ieba_kou_iu)

きゅ。
@_sana_yena_

@iu_Arin2 嬉しい めっちゃめっちゃめっちゃ好き

2021-04-02 19:52:25

(出典 @_sana_yena_)

ミカコ
@ChibaMikako

最近韓国語勉強してる めっちゃ難しいんだけど、頑張ります! Ps:IU [ HI SPRING BYE ] この曲を歌うことを学ぶ 好きだから

2021-04-02 19:11:39

(出典 @ChibaMikako)

rie
@rie97401714

@iu_Arin2 神かよ 好き

2021-04-02 17:56:40

(出典 @rie97401714)

tkm
@tkm_sauna

@iu おいしい楽しい嬉しいばかばかしい好き23歳。片隅にわたくしなんぞ如何でしょうか。#RTしたnrさんで気になった人お迎え

(出典 )

2021-04-02 17:45:36

(出典 @tkm_sauna)

ShootingStarSound
@s_eon_hosi

@Ki_iu_wi 好きな曲歌うでええんやで

2021-04-02 17:38:41

(出典 @s_eon_hosi)

shin
@jytjjnh7

私のライブラリ見たらどれだけ偏りある人間なのか…ってなるくらい偏りがある BTS,IU,Aimerが大部分しめてる 本当に冒険しないので 好きなものを好きなだけ タイプ

2021-04-02 13:31:44

(出典 @jytjjnh7)

MILK
@milk_SIGNAL

好きになってよかったって思うことは、こんなに短い期間でも沢山あるな QOL向上してると思う。日記書いたり水飲んだりプランクしたり… みたいな小さいことから笑笑 IUマインドもめっちゃ享受してる笑 話術も向上した気がする笑 落ち着いたとも思うし

2021-04-02 12:55:53

(出典 @milk_SIGNAL)

mam
@piyo_piyo__9

IUちゃんマスターが撮ったイェナ、完全にヒポチの日のやつでテンション上がったし、プレゼント貰ってるイェナリアルみあって好き

(出典 )

2021-04-02 11:22:30

(出典 @piyo_piyo__9)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です