【韓国ドラマ】 被告人 【みどころ】

死刑囚となった
検事の濡れ衣を
晴らすドラマ

被告人

死刑囚となった検事の濡れ衣を晴らすために奮闘する物語を描いたドラマ。

  • タイトル
  • 邦題: 被告人
  • 演出: チョ・ヨングァン
  • ジャンル: ドラマ
  • キャスト: チソン、オム・ギジュン、ユリ(少女時代)、オ・チャンソク、ソン・ヨウン
  • 放送: 2017年度

キャスト

  • 被告人 チソン

    チソン

  • 被告人 ユリ(少女時代)

    ユリ(少女時代)

見どころ

死刑囚となった検事の濡れ衣を晴らすために奮闘する物語を描いたドラマ。被告人の有罪を必ず立証する大韓民国最高の強力部の検事からある日、目を覚ますと妻と娘を殺した死刑囚となっていたジョンウ役を俳優チソンが演じる。また俳優オム・ギジュンがチャミョングループの双子の後継者として正反対の性格を持ったチェ・ソンホ、チャ・ミンホ役の1人2役を演じる。ユリが国選弁護人ソ・ウネ役。ドラマ「シティーハンター in Seoul」の脚本家チェ・スジンとチェ・チャンファンが脚本を、「ジキルとハイドに恋した私」のチョ・ヨングァンPDが演出を担当する。

夕長
@yunagaP4

韓国ドラマ被告人観てると主人公が脱獄に重大な怪我して病院に搬送→手術前に手枷の鍵を使い脱出って手を使ったけど失敗してて、やっぱスティーヴはマッチョ軍人だったからあんなに動けてたんだな……って思った

2021-04-02 19:06:47

(出典 @yunagaP4)

加茂忍
@daharsou

ストリー展開がころころ変わるドラマ好きなようで、その主役、チソンという人。被告人の脱獄シーンも、迫力満点だつた。知ってる妻のパラレルワールドの繰り返しも迫力満点、みている私には。

2021-04-01 22:21:49

(出典 @daharsou)

加茂忍
@daharsou

これまで見て、凄いと思った韓国ドラマ、嵐の女、ワラエトンヘ、女を泣かせて、被告人、ヒーラー、猫がいる、凍える華、偽りの雫、白詰草、チョンダムドン・スケンドル、光出るロメンス、恍惚な隣人、女の秘密、シンサムイダン、黄金私の人生、ビュテイインサイド。

2021-04-01 21:37:58

(出典 @daharsou)

ゴーキ (ろのじバナナ )(鬼幼稚園&ザキシャリ)
@Fever24gouki

#チャンネルK60日間無料 #チャンネルK この機会に韓国ドラマ観るチャンス です 僕のオススメは、愛の不時着、トッケビ、被告人です あとちょっと長いですが、モンスターも ①Switch希望です!

2021-04-01 14:01:23

(出典 @Fever24gouki)

マメ子
@colorful_bean_s

さらに被告人は元弟。どこのドラマだよ。

2021-04-01 01:32:13

(出典 @colorful_bean_s)

サト
@satosato1104

@miomio5103 サランさん、リプありがとうございます ドラマ被告人みたいにハラハラドキドキ止まらない面白さとかも書きたかったんですが、とにかく最後キャンプ辺りから自然とぼろぼろ涙が溢れちゃって…。感情的にしか書けなかった… https://t.co/Lyy4G1d7Df

2021-03-31 23:48:28

(出典 @satosato1104)

加茂忍
@daharsou

ドラマが急激に変化する作品好きな、チソンという人ですね。被告人というドラマの展開が過激だった。

2021-03-31 19:35:37

(出典 @daharsou)

サウナストーン
@msc_1111

百香ちゃん、サリオちゃんがオススメしてた韓国ドラマの被告人も面白いよ サリオ推しなら是非 #キラスタ#斉藤百香#岡田サリオ

2021-03-31 18:57:52

(出典 @msc_1111)

黒の馬券師@軸馬+穴馬予想
@Bakenshi_Kurono

最近、韓流ドラマばかり観ていて、全然、パ*に行ってない。被告人⇒製パン王キム・タック⇒銭の戦争(今、ここ)で、次は真実か日本のドラマを観ようかなと。サ*クも検討したけど、ツタヤに1分で行けるので、従量制の方が好み。無駄なお金は、1円も使いたくない。寄付は好き。

2021-03-31 09:29:35

(出典 @Bakenshi_Kurono)

夕長
@yunagaP4

最近妹が好きっていう韓国ドラマ「被告人」を見てるんだけど、このメガネの男、ペルソナ4の足立透が好きな人なら好きになりそうな自己中クソ野郎だなって思って見てる

(出典 )

2021-03-31 08:10:54

(出典 @yunagaP4)

Kiyo**
@kiyo020618

@runakoro0206 キルミーヒールミー面白かったよ 主演を引き受ける俳優さんがなかなか決まらなかったっていうドラマだよね被告人もチソンなんだね~ それは是非観てみたいわ!最近ではチソンのドラマなら面白いだろうという安心感があるw

2021-03-30 17:56:12

(出典 @kiyo020618)

Tomi★
@wahahatommy

@sanda0712 yokoさん * *)ノ”オハヨウグンちゃん チソンと 仲がいいのは 前から 聞いてたけど、ラブレインに さしいれは 私だけかな?知らなかった チソンも大好きで 今も ネトフリで 「被告人」観てます… https://t.co/dP5GSoIyUj

2021-03-30 10:50:20

(出典 @wahahatommy)

ななしの砂漠はワキマエナイ
@ssnix_xinss

本当に酷い。事件もそうだが、法廷での言動はもはや人とは思えない。途中で読めなくなりかけました。物語やドラマでもこんな酷い内容があっただろうか。死刑ですら刑罰として足りないと思う。どんな刑罰でもこの被告に対しては軽すぎるだ… https://t.co/QwHKb6M9Pu

2021-03-30 09:07:13

(出典 @ssnix_xinss)

田丁木寸
@matimura

「ドラマと全く違う」高校生が裁判を傍聴したら意外な展開に|高校生新聞オンラインhttps://t.co/oANAGuWlCK 言葉の端々に突っ込みたい気持ちを抑えながら読む必要があるが、「検察官と弁護士が協力しあって資料の確認を… https://t.co/G2i320MS7S

2021-03-30 07:06:57

(出典 @matimura)

楽々
@ohitorisama55

今日は被告人が立ったまま判決の主文を聞く法廷が三つあった。一つは最後まで立ちっぱなし。ドラマやマンガではよく見るけどね。

2021-03-29 23:08:20

(出典 @ohitorisama55)

dramakie
@dramakie

#昔話法廷 最終章・桃太郎裁判検察官を #天海祐希 さんが、弁護人を #佐藤浩市 さんが、被告人の桃太郎を #仲野太賀 さんが演じるなど最終章ならではの豪華キャスティング。シュールでありながら #森下佳子 さんの脚本によって昔… https://t.co/5R7tZLfa7Q

2021-03-29 19:25:04

(出典 @dramakie)

はなのな@♀ 1y4m
@hananona1469

・天海祐希さんの検察官めちゃくちゃ良かった・天海さん主演で検察官物のドラマ観たい・被告人の心にすら寄り添いつつ罪は罪…格好良い…・佐藤浩市さんの弁護士もイイ…最終弁論良かった・仲野太賀さんの桃太郎も最初の*だ目から天海検… https://t.co/71SurxQdzM

2021-03-29 11:31:03

(出典 @hananona1469)

ぱた
@pata_Sorma

#昔話法廷 今朝、NHKで桃太郎を題材に裁判を行うドラマをやっていて、面白いから次から見ようと思ったら最終回……調べてみたら全話分のアーカイブが載っていたので傍聴してみようと思います!「三匹のこぶた」裁判 | 昔話法廷 |… https://t.co/Lr1tmdnXqi

2021-03-29 11:05:09

(出典 @pata_Sorma)

鷹梨七志
@774_geki

『昔話法廷』ってシリーズがドラマ風番組であって、バイプレイヤーや少し久々の方が昔話の役に扮して法廷で争うんだけども、今日の昔話法廷『桃太郎』、被告人桃太郎が仲野太賀、被害者鬼の妻が仲里依紗な上に、検察が天海祐希、弁護士が佐藤浩一でガチすぎてビビった。つよ。最終章なんや…

2021-03-29 09:44:53

(出典 @774_geki)

とにー
@darenidemo

待ってwww天海祐希とか佐藤浩一とか出てきたから重めの裁判のドラマかと思ったら被告人が桃太郎なんだけどwwww

2021-03-29 09:02:38

(出典 @darenidemo)

momoka
@Jcwk__0705

@rila_psj 結婚契約ネトフリにある?? 被告人の子かわいい!シンリナちゃん! ストーブリーグは野球よ !!今年まだ始まったばっかやけど今年一番のドラマになるかもってくらい

2021-03-28 22:14:25

(出典 @Jcwk__0705)

pinball
@flipperpinball

「秘密の森」S1を観終わったら、「被告人」を観ようと思ってたんだけど、先日、いかにこのドラマがダメか、真剣な目で語る人がいたので「シーシュポス: The Myth」に変更する。

2021-03-28 14:04:02

(出典 @flipperpinball)

( ‘-‘ )ユメチャン
@Notaclown09

チソンさんの演技って綾野剛さんに少し似てる気がする 何だろ…自分を消せるっていうか。見た目はチソンさんだけどドラマ内では全くの別人というか…その人が実際に生きてる感じ。被告人のドラマがもし万が一1%ぐらいの可能性で日本で制作されるなら剛さんがいいな~(あくまで私の感想)

2021-03-28 09:59:11

(出典 @Notaclown09)

( ‘-‘ )ユメチャン
@Notaclown09

今チソンさんが主演の被告人ってドラマ見てる。めっちゃ面白いけどめっちゃ苦しい。パク検事がどんどんやつれて行くのを見てると何か栄養のある暖かい食べ物を作って持っていきたくなる… ほんまに韓国ドラマは面白いな~ハラハラしすぎて寿命縮みそう(笑)

2021-03-28 09:52:37

(出典 @Notaclown09)

高岡
@_ahiru_m

ドラマ仕立ての夢見た。被告人がおどおどビクビクしてて、原告側が陥れようとしてるみたいな絶対冤罪やろって感じの事件で、他の人が嫌がるなか原告代理人にひとやさんがなって、「なんでこっちの肩を持つんだ…?」って思ったら、マジで被告人が悪いやつだった。

2021-03-28 08:04:01

(出典 @_ahiru_m)

choco
@lhrnananana

@IQU5sz2036qTvcN そうなんですね!刑務所を先に見ようか迷います 被告人初めて聞きましたが、ググると評価が高くて気になります!もう完全に韓国ドラマの沼にハマってます・・・

2021-03-27 23:53:31

(出典 @lhrnananana)


@vivi03270720

今日は泣きすぎた 最終回、ボーンズ確認のため観てしまって泣いたし武則天の最終回で泣いたし被告人(韓国ドラマ観なおしてる)でも泣いたし今も泣いたし

2021-03-27 21:38:40

(出典 @vivi03270720)

ら っ こ
@brgypRlove

私が大好きなチソン出演の作品ネトフリで試聴できるのは、①キルミー・ヒールミー②被告人③知ってるワイフ①→③の順でみてほしい~ ②はリベンジサスペンスだから楽しいドラマではないけど… チソンの娘役のシン・リナちゃんがめちゃくちゃかわいくて大好きです

2021-03-27 19:17:11

(出典 @brgypRlove)

いえ、ただの鈴木です。
@tadanosuzukids

連続ドラマのように報道を見る世間と連続した人生を送ってきた現実の一人の人間。証人のような傍聴人のような、あるいは被告のようにも見えるムラという集団の中の個の顔が孤を浮き立たせ力の均衡は喪われる。彼女の犯行を理解しない人間の方が優秀なのだろうけど…そうでない人達の熱い演劇。#椿組

2021-03-27 11:19:37

(出典 @tadanosuzukids)

ゆいちょこ@4y &1y パパは単身赴任
@yuiP_921

Eテレの昔話法廷観てる人いる?俳優がゴールデンドラマ並みにめっちゃ豪華だから是非観てほしい 来週月曜日は「桃太郎」桃太郎が被告人で、鬼を*た罪に問われてる。

2021-03-27 09:19:45

(出典 @yuiP_921)

インターエデュ編集部
@interedu

豪華俳優陣による法廷劇、被告人は桃太郎!?話題の『#昔話法廷』や、15年ぶりに復活、東大合格メソッドが盛り込まれたドラマ『ドラゴン桜2』など、この春、親子で楽しめるおすすめのテレビ番組を紹介!https://t.co/FY7AWFIWsa

2021-03-26 20:30:00

(出典 @interedu)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です