【5/6入隊 】 EXO ベッキョン 高校生の時~『甲状腺機能低下症』 4級判定 → 社会服務員勤務  【韓国の反応】

そうだったんだ・・・
体に気を付けて~~


EXO「ベッキョン」が社会服務要員として兵役義務を履行すると発表した中、「甲状腺機能低下症」で4級判定を受けたことが明らかに。

Dispatchは3日「ベッキョンは診断書と共に最近1年間の治療記録を提出し、『甲状腺機能低下症』により4級判定を受けた。『甲状腺機能低下症』評価基準の中で最も低い等級を受けた」と伝えました。

兵務庁関係者は「甲状腺機能低下症の場合、3段階基準で観察する」「最低6ヶ月以上の投薬が証明されれば4級に当たる」と述べています。

ベッキョンは長い間、「甲状腺機能低下症」の治療を受けてきたといいます。ベッキョンの知人は「1年に1回、血液検査で観察している」「高校生の時、甲状腺問題が判明した。ひどい場合は首と顔が腫れる。根気強く薬を服用して管理している」と話しています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「甲状腺のせいだったんだ」
▼「個人医療情報をDispatchが何で公開するの 」
▼「本人提供か会社から提供されたんじゃない 」
▼「合意して公開したんだよ」
▼「コミュニティが代替服務で大騒ぎするから、所属事務所と合意して公開したんだろう」
▼「ディスパが本人の同意の下で、個人医療記録を出したんだろう。ディスパを叩くのはおかしい。公開させたのは、悪質書き込みだろ」
▼「ベッキョン、元気でね 」

ベッキョンは自身の誕生日である5月6日に訓練所に入所。3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務する予定です。

【EXO ベクヒョン コメント全文】

今日は曇っているから、良い言葉を伝えたかったけれど、1番先に君に教えたくてこうして話そうと思う! 今日、5月6日の入営通知書を受け取った!
僕らがずっと離れるわけではないけれど、入隊の日まで、僕たちが少し離れている間、呆然と待って恋しがって悲しむよりも、ほかの形を通じてでもずっと一緒にいると感じさせられるように、様々な方法で僕と時間を一緒に過ごせるようにしてあげたい! だから僕がもっと努力して、いろんな物を準備するね!
待つことがどれほど辛いことか知ってるから、待っていてほしいという言葉よりも、僕は君のことを愛してると伝えたいよ! 愛してる、大好き!

【SMエンターテインメント 公式コメント】

ベクヒョンが5月6日に入所する。時間と場所は非公開で、特別なイベントは行わない。
 記者 : イ・スンフン

aya ong
@ong_ongble0825

甲状腺疾患について少し調べたけど、症状は軽いものじゃない。 でもエリのためにいつも笑顔でいてくれて。 もう涙出てくる…自分は応援しか出来なくて… ベッキョンには無理しないで健康でいて欲しい。そしてエリのために本当にありがとう。

(出典 )

2021-04-03 22:47:20

(出典 @ong_ongble0825)

さや
@sayaaa_bn

ベッキョン甲状腺機能低下症って病気だったのにそんな素振りも全然見せないでこんなハードスケジュール全部こなして辛かったはずなのにいつもみんなのこと一番に考えてくれてて涙止まらない 心の底から大好きだよ少しでもゆっくり休んで欲しいいつも頑張ってくれててありがとう

2021-04-03 22:45:41

(出典 @sayaaa_bn)


@h_seokjin_13

ベッキョン甲状腺機能低下症だったんだね。辛いはずなのにいつもありがとう

2021-04-03 22:44:33

(出典 @h_seokjin_13)

こつめかわうそっち♪河村みば
@kotstumekawauso

なーにー。ベッキョンがお誕生日に入隊!しかも甲状腺機能低下症?年1採血と知人がゆーたとのこと。その頻度はエコーじゃないのかえ?可愛く苺をたべるベクちゃん見て泣く。  #ベッキョン  #EXO  #甲状腺機能低下症  #ベクちゃん

2021-04-03 22:41:14

(出典 @kotstumekawauso)

RINO
@RINO_PCY1127

デビュー前から甲状腺の疾患だったのにずっと隠してここまで頑張ってくれたベッキョンさんには本当に頭上がらないし一生ついて行く

2021-04-03 22:34:20

(出典 @RINO_PCY1127)

ミキオくん
@_MK082_

ベッキョン甲状腺機能低下症らしくてそれなのにいままでめっちゃ頑張ってアイドルして最後にアルバムまでだしてくれたの泣けるな

2021-04-03 22:14:00

(出典 @_MK082_)

泡子
@awako_bh

やっと今になってベッキョンさんが兵役に行くんだって実感が湧き、さらには甲状腺の病気を抱えながらもファンのことを考えて明るく振る舞ってくれてたと思うとすごくなんか、なんとも言えない気持ちになっております泡子です

2021-04-03 22:13:23

(出典 @awako_bh)

はるを。
@osittetoutoina

ベッキョンの甲状腺の話気になって調べてみたんだけど症状めっちゃ当てはまる

2021-04-03 22:02:18

(出典 @osittetoutoina)

みんちゃん
@r_prince0323

ベッキョンが甲状腺機能低下症っていう病気に悩まされてたなんて

2021-04-03 22:01:15

(出典 @r_prince0323)


@muumunmmm

ベッキョン社会服務要員なんだ。甲状腺疾患持ちだったとは

2021-04-03 22:01:08

(出典 @muumunmmm)


@real_mizu

ベッキョン 私も甲状腺疾患だからベクが甲状腺疾患って知って涙止まらなくて沢山の活動が大変なはずなのにありがとう これからも応援してます @B_hundred_Hyun

2021-04-03 21:58:52

(出典 @real_mizu)

miki
@7t9mIYM3kDqLWhE

ベッキョン頑張りすぎだよ 甲状腺機能低下症は投薬ですぐには治る病気じゃないよね。ずっと沢山の愛をエリにくれてありがとう 4級でいいのかわからないけど、ベクにとっていい場所になりますように

2021-04-03 21:57:33

(出典 @7t9mIYM3kDqLWhE)

花 12 悠民
@exonctbocjysh

甲状腺疾患は視認できない不調で理解されない辛さもあるんだよね…そんな中で国代表歌手としてオリンピックでパフォーマンスしたEXOの中でも天才アイドルと称される活躍を見せてくれたベッキョンには感謝しかないな…

2021-04-03 21:56:35

(出典 @exonctbocjysh)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

EXOベッキョン「甲状腺機能低下症」で4級判定 → 社会服務員勤務 #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/gJRsqboCJe

2021-04-03 21:53:39

(出典 @daebaktokyo)

DoKoomin112
@MoKoomin12

自分が同じ病気だからどれだけ辛いか凄くわかる ベッキョンがたとえステージで倒れて*だとしてもデビューしたいという強い気持ち… 甲状腺機能低下って本っ当に疲れやすくて、ましてやあんな激しいダンスと歌… それを表に出さないプロ根性…感謝しかないわ 無理…涙なしでは読めなかった

2021-04-03 21:50:04

(出典 @MoKoomin12)

icla2
@iclaexo

甲状腺の病気について知っている人ほどおどろくわな、あの鬼スケやってたんだベッキョン。私も泣いたよ。

2021-04-03 21:49:25

(出典 @iclaexo)

ちぇき
@akc_skt

ベッキョン私と同じ病気だ 甲状腺疾患の方って意外といるんだ!

2021-04-03 21:47:27

(出典 @akc_skt)

萌花
@m0eka__

ベッキョン甲状腺疾患もってたの、、

2021-04-03 21:44:11

(出典 @m0eka__)


@GvsDP07YLQbNBC3

ベクちゃん… 甲状腺機能の低下って薬飲まないとからだ相当しんどくなるみたい…大変だったよね…ひとまずEXOベッキョンとしてのお仕事お疲れ様でした

2021-04-03 21:44:04

(出典 @GvsDP07YLQbNBC3)


@___kyung_luv

甲状腺って、汗関係してくるところだよね確か。前、リハーサルで汗一滴もかかなかったっていってたよねベッキョン。。

2021-04-03 21:43:08

(出典 @___kyung_luv)

にんじんさん
@1SEVEN_TEEN7

ベッキョン甲状腺疾患持ってたんだ知らなかった

2021-04-03 21:36:55

(出典 @1SEVEN_TEEN7)


@bn_4788

甲状腺機能低下症って、、 看護学生だし、もっともっとベッキョンのことを中身から勉強し直す期間にしようって思った 、、(? んーーーーーー、辛いなーー。

2021-04-03 21:31:41

(出典 @bn_4788)

ma
@_onlyO4

ベッキョン甲状腺機能低下症やったとは しんどい時もあったやろうに今までそんな素振り一切見せずいつもエリのために頑張ってくれて尊敬しかない

2021-04-03 21:31:11

(出典 @_onlyO4)

ねぎ
@neginegi_05

私も一時甲状腺異常疑われて検査した時あったな。結局違くて良かった!ってなったんだけど、きっとあの時私が苦しんだ症状と似たような症状があったんかなぁと思うとベッキョン大変だっただろうなぁ… と…

2021-04-03 21:21:16

(出典 @neginegi_05)

MaVo(´-ω-`)
@m_bkjxo_124

甲状腺の病気は私も身近な人が同じ病気だから痛いほど分かる 本当に辛い。それでもEXO、ベッキョンとして舞台に立ち続けてくれたことに本当に感謝しかない ありがとう

2021-04-03 21:11:59

(出典 @m_bkjxo_124)

まいこし
@milktea66

え、ベッキョンちゃん甲状腺機能低下症やったんか

2021-04-03 21:11:41

(出典 @milktea66)

ゑゐ
@cubismdada

私のお友だちちゃん、甲状腺悪くてたまに顔が浮腫んでるのね。それがベッキョンが浮腫んでる時と似てるな…ってひそかに思ってたんだけど、まさか同じ病状だったとは。 体力はもちろん食べ物とかも気をつけること多いから集団生活は難しいよね…。わからない苦労もあったろうな。

2021-04-03 21:10:47

(出典 @cubismdada)


@eeeee530

ところで甲状腺機能低下症は女性に多い病気で、男性は珍しいなあと思ったんだけど、、、、 やっぱりベッキョンはおにゃのこなのね

2021-04-03 21:10:33

(出典 @eeeee530)


@eeeee530

だからあんまり心配しすぎずに、ベッキョンを信じるのが一番ベッキョンのためになるのかなあと思ったり…今まで甲状腺機能低下症って黙ってたのもエリに心配かけたくなかったんだよね

2021-04-03 21:09:41

(出典 @eeeee530)


@eeeee530

お母さんがベッキョンと同じ甲状腺機能低下症なので、お母さんの前でわんわん泣いてきました 薬飲めば平気だからベッキョンもきっと大丈夫だよって慰めてくれた

2021-04-03 21:08:26

(出典 @eeeee530)

yuz
@jongsukyuz

ベッキョン甲状腺機能低下症 もってるのに今までそんなの 感じさせることもないくらい 完璧のアイドルでほんとに 知れば知るほど沼だしますます 好きになるしかないよこれは……

2021-04-03 21:05:45

(出典 @jongsukyuz)

yori
@k_yori0408

@xiubeak_l_e ベッキョンが今回社会服務要員になったのは甲状腺疾患があるのが原因だと・・・

2021-04-03 21:00:30

(出典 @k_yori0408)

dia feliz
@diafeliz_latin

ベッキョン、甲状腺の疾患でデビュー前から大変だったんだ。だから兵役は社会服務要員になったのね。 https://t.co/Tt9t1hbKrO

2021-04-03 20:56:11

(出典 @diafeliz_latin)

ちょむ。
@2019Ao

ベッキョン甲状腺疾患あったのか…そんなの微塵も感じさせないTHE☆アイドルだよなぁベッキョンって。ほんっとにみんなの彼氏…いつもキラキラ笑ってて場を明るくしてくれるそんなベッキョンを冷めながらも暖かさを帯びた目で見つめて時として鉄拳をくらわすギョンス。ベクド見たいなぁ…

2021-04-03 20:53:10

(出典 @2019Ao)

おちょめ
@vsvnvivmvmvo

私は亢進症で動悸息切れ暑がり食欲異常高血圧すぐ疲れるが主な症状やけど、ベッキョンはその真逆、どっちでも運動はしんどいし甲状腺はストレスで悪化するので今ベッキョンが健康そうに見えるのもベッキョンが強いからで普通は無理です、私も無理だったわ

2021-04-03 20:53:08

(出典 @vsvnvivmvmvo)

ぴの
@nikaoh_

ベッキョン、甲状腺の病気だったのね…. そんな中いつもエリの為に頑張ってくれてベッキョンほんと大好きだよ

2021-04-03 20:47:24

(出典 @nikaoh_)

おちょめ
@vsvnvivmvmvo

甲状腺疾患の人が激しいダンスしたりハードスケジュールこなすのはまじできついから、ベッキョンがアイドルしてる限り薬卒業できやんで…いやドクターストップレベルやと思うんやけどなあ 喉仏なくて女の子ですか??って言われてるくらい甲状腺腫れとるから数値は良くないと思われ…

2021-04-03 20:42:36

(出典 @vsvnvivmvmvo)

アノ
@___hC6mdN10

ベッキョンなんで社会服務要員だったんだろって思ってだけど甲状腺の病気持ってたんだね 病気と付き合いながら韓国アイドルのハードスケジュールをこなしてたのは本当にすごいよ…あんまり寂しがらずに除隊を心待ちにしてるね

2021-04-03 20:38:47

(出典 @___hC6mdN10)

へけ
@lq_zix

ベッキョン甲状腺の病気だったん、、、?ほんまあんたは、、、( ; ; )厳しい訓練を乗り越える姿は確かに褒め称えるべきであり素晴らしい事だけど強要はするなよ、、いつからそんな仕組みになった?五体満足で帰ってきてくれたらそれでええし十分だろ。

2021-04-03 20:38:10

(出典 @lq_zix)


@VitaminCiumin

ベッキョンの甲状腺の件、勝手に公表されたわけじゃなくてちゃんと自分で答えた内容なんだね。 あの症状の中、ビジュアルを維持すること、休みなく働くことがどんなに大変だったことか…(;_;) すげぇな…ほんとベッキョンてすごいよ!! こ… https://t.co/AqDvymQsC2

2021-04-03 20:36:26

(出典 @VitaminCiumin)

タマゴ2
@tamagnonidaime

ベッキョン甲状腺に異常あったの?? 知らなかった。。

2021-04-03 20:34:46

(出典 @tamagnonidaime)

Liliy
@Liliy994_planet

EXOベッキョン5月6日入隊…. ベッキョンが甲状腺機能低下症で4級判定を受けて、社会服務要員として入隊するって… 甲状腺機能低下症と闘いながらも最後の最後までエリのために頑張ってくれて、私たちに愛を届けてくれてありがとう… https://t.co/eedZgKNavT

2021-04-03 20:34:28

(出典 @Liliy994_planet)

aya ong
@ong_ongble0825

ベッキョン甲状腺疾患… 無理してたんだね…

2021-04-03 20:34:18

(出典 @ong_ongble0825)

はらわたちゃん
@exo__l__01

甲状腺機能低下症ってめっっっっちゃ疲れたり声出なくなったりするやつだよね、ずっと薬飲んでるのかなぁ、よくあんなハードスケジュールこなしたよ、偉いよベッキョン

2021-04-03 20:33:07

(出典 @exo__l__01)

美月
@mizuki0219

ベッキョンさん、逆にに今までよく頑張ってこれたなと思う 怠いときもあっただろうにそれにしても男性で甲状腺は珍しい気が…

2021-04-03 20:29:21

(出典 @mizuki0219)

Yumiko-EXO
@ExoYumiko

やっぱ体悪かったんだ…甲状腺の疾患なのか…そんなの知らなかったよベッキョンオッパ…デビューできるかも分からないのに倒れてもいいからデビューしたいと言い張ったベッキョンやっぱ尊敬する笑 ほんまにデビューしてくれてありがとう エリに心配させたくないってどんだけエリ想いなんだよー!

2021-04-03 20:26:42

(出典 @ExoYumiko)

りなっぺ
@rn0327_bh0506

@E_mai_X_nuna_O ベッキョン、甲状腺の病気だった… いつも元気な姿しか見てなかったから、まさかとは思ったけど… 今までいっぱい頑張ってきたから、少しでもゆっくりできたらいいなぁ

2021-04-03 20:26:30

(出典 @rn0327_bh0506)

shoko
@exolovetreasure

ベッキョン知らなかったよ。 私も甲状腺の病気なのに、気づかなかったよ。辛かったはずなのに、エリのためにたくさん素敵な姿を見せてくれてありがとう。 逢えないのは辛いけど、1番辛いのはあなたが無理をすること。ただ、ただ、健康で幸せでい… https://t.co/bth0bRrfMu

2021-04-03 20:25:38

(出典 @exolovetreasure)

&
@JAM_EXOL_SONE

ベッキョン社会服務要員だったんだね 疲れやすかったりっていうのは甲状腺機能の影響だったのか… 少し長くなっちゃうのは寂しいけど、無理せず頑張ってきてねえ…

(出典 )

2021-04-03 20:25:13

(出典 @JAM_EXOL_SONE)

ai
@ai_chama_

ベッキョン..甲状腺だったのね 話してくれてありがとう 全然関係ないが私も自己免疫疾患あるけど、ベッキョンすごくしんどかっただろうにあんなに過密なスケジュールこなしてファンの事もめちゃ考えてくれてて本当に本当に尊敬しかない

2021-04-03 20:20:03

(出典 @ai_chama_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です