【鼻、変わったと話題 】 Red Velvet ウェンディ ソロアルバム『Like Water』リリース 【韓国の反応】

ウェンディ
4/5初のソロアルバム
「Like Water」リリース
落下事故のせい
手術の影響

★4/5にリリースしたMV


Red Velvet「ウェンディ」が5日、1stソロアルバム「Like Water」発売記念ショーケースを開催。ロングのフレアドレスとホワイトブラウス、髪の色も相まって、異国的な雰囲気で出席。
韓国オンラインコミュニティでは「何となく変わった」との反応が出ています。


その写真がオンラインコミュニティに掲載されると、「何となく変わった」との声が    聞かれることに。投稿には現在までに「1400件」以上のコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいます。

コメント欄では「変わらず可愛い」といった反応や、「鼻が少し変わったみたい」といった声も聞かれます。

また、「負傷の影響では 」と、落下事故に言及する声も聞かれています。ウェンディは2019年12月に行われた「SBS歌謡大祭典」リハーサル中に、リフトが誤作動を起こし、3~4m下に落下。この事故で右頬骨にヒビが入り、右骨盤と手首を骨折する重傷を負い、昨年夏ごろまで治療に努めていました。「印象の変化」にはその手術の影響もあるのでしょうか。

韓国オンラインコミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「元々異国的な感じじゃない 」
▼「変わらず可愛い」
▼「鼻が綺麗になったよう」
▼「コンタクトのせいかな 」
▼「事故後、顔も怪我して少し変わったようです。特に鼻…」
▼「外国人形のようだ」
▼「顔に怪我をして少し変わったようだが…..それでもきれい」
▼「コメントを見て横顔も探してみたけど、同じだよ。ケガしたんだから、100%もとに戻るわけないよ」

▼「ウェンディはもともと異国的な感じじゃなかった 」

▼「鼻が変わったんじゃないの パット見違ってみるけど」
▼「何か変な感じがしたけど、ちゃんと見たら鼻ちょっと変わったね」
▼「顔が怪我して鼻の骨を折ったら当然 鼻の形も変わるよ」
▼「頬骨を骨折したのと、鼻が変わったのは何の関係があるの 変わったよね。 前もきれいだし、今もきれい」
▼「AOAのミナに似てる」
▼「大怪我をした人に顔が変わったなんてひどいよ」
▼「怪我と何の関係があるの イメージがもっと異国的に見えるって言っちゃいけないの 」
▼「鼻が変わったね…事故にあったんだから当然手術したんだろうけど」
▼「みんなついでにMVを見て」
▼「一生後遺症があるはずなのに、胸が痛む」
▼「昔も今もウェンディは美しい。外も内も」
▼「本当に大変だっただろう」
▼「本当に大変だっただろう」
▼「神秘的なレコードショップを見たら、そのままだったよ。口の中にワイヤーまでつけるぐらいの大怪我したのに、そんな顔が変わったって言うのは可哀想だよ」
▼「でも事故と関係なく、鼻の手術はしたみたいだけど」
▼「あなたみたいな人のためにアップされた投稿だよ」
▼「いや、自分たちは口にワイヤーをつけるほど怪我をしてから100%顔が完璧になるのかな それを『可哀想じゃなくて、鼻が変わった』ってソシオパスだよ」
▼「すごく多かったんだけど…..『鼻変わった』『芸能人は整形が普通だ』など」
▼「スンワン幸せにいつまでも歌おう 」

ファン反論

Red Velvet「ウェンディ」が5日、1stソロアルバム「Like Water」をリリース。ネット上では「顔が変わった」と話題になる中、反論文が登場しました。

6日、「ウェンディの顔が変わったと、文句を言う人たちに見せたい画像」との書き込みが掲載。投稿には、ウェンディの知人らが、事故後のウェンディについて話した内容が含まれています。

作詞家イ・スランはInstagramを通じて「ウェンディがまた歌を歌えるだけでも奇跡」と書き込みました。

また別のプロデューサーは「歌を歌ってはいけない状況だった。彼女の口はワイヤーで固定されてたから。ウェンディはいつも練習してきました。骨盤がよくなると、すぐリハーサルに復帰して練習した。彼女の歌に対する情熱を見たら、僕がもっとその歌を応援したくなって、Red Velvetをもっと応援したくなりました」。

これらの証言をアップした投稿者は「ウェンディはリフト落下事故により、全身打撲に顔の骨と右側の骨盤, 手首を骨折する重傷を負い、約8ヶ月間手術とリハビリ治療を受けた」「口の中にワイヤーをつけて治療をしなければならなかったから、ご飯もよく噛めず、柔らかい食べ物を潰して食べなかった」-

続けて「このような大事故で負傷したウェンディが、無事に回復し、再び歌えることだけでも、とても幸いで奇跡的なことだ」と綴り、「平気で失礼な言葉を残す時間があるなら、ソロデビュー曲『Like Water』を聴いてほしい」と訴えています。

パァ
@HaaaWwWwp

ウェンディの顔は絶対変わったでしょ。彼女は髪型メイクで印象変わるから整形してないって言い張るファンいるけど整形してたってウェンディに変わりないし可愛いんだからいいでしょ、整形したウェンディは受け入れられないのかよ。

2021-04-06 00:36:23

(出典 @HaaaWwWwp)

iroiroka
@iroiroka1

ウェンディ顔変わったとか整形?とか事故の影響もあるのかな?とか色々なツイあるけど、大きい事故乗り越えてまた歌ってくれてありがとうって思う。怖かっただろーに。ふぁいてぃんうぇんでぃー

2021-04-05 20:49:56

(出典 @iroiroka1)

.*
@He11o__seok

ウェンディちゃん顔変わった?って言ってる人おるが、顔面骨折したら変わるんじゃ? 別に整形でも珍しいものではないじゃん()

2021-04-05 19:37:10

(出典 @He11o__seok)


@xybcryb

ウェンディ整形しすぎて違う人じゃん

2021-04-05 19:15:42

(出典 @xybcryb)

ま 子
@tgch7K7ySdPFOj3

ウェンディって事故で頬骨怪我してるから元の鼻が曲がったのを復元したらああなったわけで事故がなければ整形なんてしなかっただろ。ちゅきやで。

2021-04-05 19:02:18

(出典 @tgch7K7ySdPFOj3)


@___paperheart

ウェンディにグレーテストショーマンのNever Enough歌って欲しいなとずっと思ってる

2021-04-06 11:21:39

(出典 @___paperheart)

marumo
@wxn_marumo

友達と8DX ちなみにウェンディ

(出典 )

2021-04-06 11:17:55

(出典 @wxn_marumo)

nano.RIPE_歌詞
@nano_WORD

ねえウェンディ私なら飛べる 羽がなくても、影さえあれば ホンモノになるその日が来るまでは私は私を追いかけてゆくよ ねえ、ウェンディ (ウェンディ)

2021-04-06 11:16:02

(出典 @nano_WORD)

ty
@tkysmr99

@junmi198711 それな!スルディ最高!ウェンディ の声綺麗すぎて泣いてる

2021-04-06 11:09:27

(出典 @tkysmr99)

イギーちゃん
@IggyJuri1213

レミー(コブラツイストやられて痛かったよ… ウェンディが女子プロレスラーに憧れているのは、知ってはいるけどさ…) イギー(まだマシじゃん、ロイなんて腹に肘を落とすわざをかけらた事あるし) レミー(モートンは?もちろん練習相手にされ… https://t.co/d3uPNWvbhz

2021-04-06 10:59:39

(出典 @IggyJuri1213)

毛穴氏@眼瞼下垂DT(美容目的)
@oGbzwgb2WkBm8Gb

今回のウェンディのカムバでまた整形毛嫌い族が沸いてて草。 顔面負傷したんだからしょうがないでしょ。 どうして顔変わったことない? みたいなことが言えるのかわからん。 ただのアプデじゃない事くらいわかるでしょ、モラルなさすぎて引く

2021-04-06 10:58:00

(出典 @oGbzwgb2WkBm8Gb)

イギーちゃん
@IggyJuri1213

数時間後… ウェン姉は、部屋へ戻ると レミー(ホント、ウェンディには参るよね 毎回、毎回) ウェン(?) イギー(ウェンディってしっかりしているけど、こうゆう人の気持ちを考えられない所は、子供だよね) レミー(ボク、随分前にウェン… https://t.co/AQZud2y5c7

2021-04-06 10:55:28

(出典 @IggyJuri1213)

.
@limilre___

“Red Velvet ウェンディ、待望のソロデビュー!メンバーも涙した曲とは「歩んできた時間を思い出し…」(総合) – Kstyle” https://t.co/IHRWrhNEyh

2021-04-06 10:51:02

(出典 @limilre___)

rum
@dbtn25

whycan’tlovemeまじで、ウェンディの声が可愛い の雰囲気 凄くいい

2021-04-06 10:48:35

(出典 @dbtn25)

,^_^, @.@
@JH214MH_DY2O1TY

ウェンディちゃんのティーザー聴いただけで涙出てくるウェ情緒

2021-04-06 10:43:35

(出典 @JH214MH_DY2O1TY)

スティーヴ (Red Velvet )
@c5m0OMvnhZQVMaI

ウェンディ…ソロデビュー おめでとう ウェンちゃん…綺麗で可愛い 素敵です

(出典 )

2021-04-06 10:34:17

(出典 @c5m0OMvnhZQVMaI)


@bmbmyee

ウェンディのアルバム良い

2021-04-06 10:30:30

(出典 @bmbmyee)


@zasshokuotakpop

昨日からウェンディのLike Water無限リピしてるけど、一年と少し前、号泣してたのに、こうやってウェンディがまた世界に歌を届けてソロアルバムを出すことが嬉しくて嬉し涙を流せたことがまじで胸いっぱい

2021-04-06 10:25:16

(出典 @zasshokuotakpop)

ムヒョン
@muhyon528

ジヒョちゃんがウェンディちゃんにしか見えんwww https://t.co/dJlKiFkT61

2021-04-06 10:24:39

(出典 @muhyon528)

ヨロズナ(萬名 游鯏)
@yorozuna

@North_ern2 いっときはほんと良かったんですけどねウェンディ―ズも…。ううむ。 そして自分はなぜかバーキンにあまり縁がないので馴染みが薄く。久しぶりに行って確かめねば…(何を?

2021-04-06 10:20:19

(出典 @yorozuna)

あっきー
@sa_chan_nnnn

ウェンディちゃん可愛すぎるのだが……

2021-04-06 10:18:12

(出典 @sa_chan_nnnn)

かるぐくす
@____jungw00

ウェンディちゃん綺麗すぎて涙出た良い曲

2021-04-06 10:16:43

(出典 @____jungw00)

HMV札幌ステラプレイス
@HMV_Sapporo

#ウェンディ (#RedVelvet) 1stソロ・ミニアルバム『LIKE WATER』をリリース。 初となるソロアルバムは、率直なメッセージと温かな感性を込めた全5曲を収録。 ※PhotoBook Ver. / Case Ver… https://t.co/a3wtzt9Ls8

2021-04-06 10:16:41

(出典 @HMV_Sapporo)

ヨロズナ(萬名 游鯏)
@yorozuna

@North_ern2 大きさもほんと小さくなりましたね…。ウェンディ―ズも確かに……; 再上陸したての頃は美味しくなって復活したのでうれしかったのにものの数年で落ちましたな……。

2021-04-06 10:12:28

(出典 @yorozuna)

あはは
@__jw02

ウェンディ愛してる

2021-04-06 10:11:27

(出典 @__jw02)

まみこ
@ma_ankpbn

ウェンディなんか顔変わって見える メイクかな?

2021-04-06 10:10:18

(出典 @ma_ankpbn)


@wen_luv03

毎回思うんだけどウェンディの顔が変わったとかいちいち言う必要ある?本当なんだから受け入れろよとか言ってる奴まじで頭大丈夫?事実かデマかが重要なんじゃねえよ んじゃ自分の友達が顔変わったりしたら普通に言うのか?その人が傷ついたとしても事実だから言ってもいいじゃんって言うのか?

2021-04-06 10:08:40

(出典 @wen_luv03)

菩薩
@Stacy_Platypus

もしGFのストーリーを語る機会があるなら、ウェンディについてもっと掘り下げる、彼女のことをもっと知れるようなエピソードを作りたいな

2021-04-06 10:06:34

(出典 @Stacy_Platypus)

菩薩
@Stacy_Platypus

インタビュー記事で気になったところ抜粋① パインズ家やGFの住民はアレックスにとって家族のようなものだ。でもウェンディはそれほど掘り下げれなかったキャラクターで、もっと時間と予算とスケジュールが合えばチャレンジ出来たんだけど…。

(出典 )

2021-04-06 10:04:43

(出典 @Stacy_Platypus)


@ydf1294

ウェンディ→スルギ Best Friendへのメッセージ -練習生の時から大きな力になってくれた支えのようなメンバーであり、友人であるそんな人です -スルギや、愛してるよ…オウゥゥ -本当に本心だよスルギや、分かった … https://t.co/ldcX64UPKK

2021-04-06 09:57:07

(出典 @ydf1294)

チップ
@Chip_pu_

@kth_lnl そうよね!?10連多分1回したんやけど凝光しかキャラおらんかったもん 90で引き継ぎで天井は優しい気がする、、!1番上って、今ウェンディ?がありよるやつかな?私まだ初心者応援があるけん、入れるならそれが一番上

2021-04-06 09:54:35

(出典 @Chip_pu_)

東京ディズニーセリフBOT
@TDR__serifebot

ウェンディ「Oh Peter! Tiens retrouve ton ombre! He regarde!」ピーターパン「That’s right Wendy! The magic is back! Now everyone can fly!」(DLPディズニー・ドリームス!)

2021-04-06 09:49:53

(出典 @TDR__serifebot)

まほ
@g6mmm6

ウェンディ&スルギは やばすぎる ウェンちゃんのアルバム 良すぎる!! 復活できて良かった

2021-04-06 09:41:44

(出典 @g6mmm6)


@leiocarpa

ウェンディさんは春の気配を感じる冬のような人で、スルギさんは秋の気配を残す冬のような人だな

2021-04-06 09:38:48

(出典 @leiocarpa)

ルッカリア
@lucariasmoba

レトリバー経験多いから、Rule of Roseは本当にトラウマゲームでした。ウェンディ嫌

2021-04-06 09:33:40

(出典 @lucariasmoba)

こややし
@kova41

レッベル、ウェンディもKPOPアイドルの中で屈指の歌うまですね。

2021-04-06 09:28:23

(出典 @kova41)

YH K (キム・ユンファン) (×owo )
@yoonhk96

くそウェンディ63個でも来ないかよ・・・

2021-04-06 09:27:06

(出典 @yoonhk96)

なお
@naoHortensiA

@k1c32ve_dolphin ウェンディの使い道がよくわかってないけどちょこちょこ引いてたから勿体なくて石集めしよる…… 貰えるわ← 青いのやろ?あれでも星5出たやで← 有識者…!ミンクさんには負ける(色々知ってそう)

2021-04-06 09:23:33

(出典 @naoHortensiA)


@RedVelvet_801_

ウェンディのソロ凄かった 耳にすっと入ってくる透明感のあるパワフルな歌声にあのビジュアル 笑顔で戻ってきてくれて本当に嬉しい 聴き心地がいいってこういうこと

(出典 )

2021-04-06 09:14:09

(出典 @RedVelvet_801_)


@0530__ss

ウェンディってお顔も声も透明感ありすぎて透明だよねいつかソロコンやってほしい行きたい

2021-04-06 09:10:23

(出典 @0530__ss)

コクッパコピペbot
@Koopalings_cbt

ラリー「今日の昼間、バカンス中のクッパ様から電話があって応対してたんだけどいったん保留してから電話を再開。『大変お待たせいたしましま!』と元気よく言ってしまった。電話の向こう側大爆笑、隣のウェンディ大爆笑、壁際のルドウィッグがコーヒー噴射。なんかもう死にたくなったけど気にしない」

2021-04-06 09:08:54

(出典 @Koopalings_cbt)

み~
@miiiyomo

朝からウェンディの非常に素晴らしい新曲聴いてるしキムジェは映画するみたいだし最高の目覚めやんけ

2021-04-06 09:08:31

(出典 @miiiyomo)

エデン
@noranekosamurai

【定期】フェアリーテイル好きです。ウェンディ可愛いですよね。 ……ロリコンじゃねぇやい← #フェアリーテイル

2021-04-06 08:54:00

(出典 @noranekosamurai)


@hatenaQ

宇宙少女できた 夜アップする そしてウェンディを堪能する

2021-04-06 08:45:20

(出典 @hatenaQ)

はなねこ
@chocomintmo2221

@YesiPhaaaa ウェンディ「行こう」 ありそうで脳内再生簡単にできましたwwww 好きなこの前ではおバカになっちゃうロンたやかわいい !!! ウェンディのこと愛していただいて私も超嬉しいです

2021-04-06 08:37:44

(出典 @chocomintmo2221)

主食は芋
@ponpoko_mp

@shushu_lulu @pamyu_parepare @814dn @asama_s2 ほんとうに神回でしたわ 知らん間にPOされてた身としては寝落ち悔しさの極み 朝見てもアイコンじわる しゅるさんChina製偽物ぷーさん… https://t.co/CbxDfWS08A

2021-04-06 08:35:58

(出典 @ponpoko_mp)

たな
@ya36_tana

あつ森 しゃしん 写真立て 交換 譲 ベーグル カジロウ ノルマン バニラ アイソトープ フリル かぶきち ウェンディ ジンペイ カルロス ラムール ティーチャー リラ③ ガリガリ パンクス ビス ペリーヌ もんじゃ ブレンダ… https://t.co/H5rbSBOFxe

2021-04-06 08:34:27

(出典 @ya36_tana)

グレゴリーBOT
@Gregory_jp

おいでウェンディ。茂みをジャンプしてみようよ。

2021-04-06 08:34:20

(出典 @Gregory_jp)

めしたこ
@mst_k__

ウェンディちゃんのソロ、朝聴くと癒される…

2021-04-06 08:29:16

(出典 @mst_k__)

骨格改善人@歯列矯正
@KatsuzetsuEnd

ウェンディ目頭やったのかな 鼻も違う。似合ってる

2021-04-06 08:18:43

(出典 @KatsuzetsuEnd)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です