【どうしてだろ(笑)】 Niziu 『タイのファン向けに』 韓国語で挨拶  【韓国の反応】

Niziuがタイのファンに向けて
お正月の挨拶
何故か、
タイ語と韓国語で…


NiziU(ニジュー)」のタイファンに向けたコメント動画が公開。日本語ではなく韓国語で話しているため注目されています。

12日、JYPのタイ公式youTubeチャンネルには「NiizUから、タイWithUへのメッセージ」とタイトルされた動画が公開されました。

NiziUは「タイWithUの皆さん、2021年、新年明けましておめでとう」「タイWithUに会える日が早く来ることを願う。感謝している」とコメント。この内容は、日本語ではなく、タイ語と韓国語で伝えられたため、大きく注目されることに。

NiziUは日本で放送されたサバイバル番組「Nizi Project」から誕生。韓国の事務所JYPに所属していますが、全員日本人で構成されたガールズグループで、日本を拠点に活動しています。

そのため、映像が公開された後、一部ネットユーザーからは「メンバー全員が日本人で、日本でデビューし、日本で活動中のガールズグループが、なんでタイのファンに韓国語でメッセージを送るんだろう」という疑問の声があがることに。

同日、動画が韓国オンラインコミュニティに掲載されるとトレンド入り。投稿には現在までに「1100件」以上のコメントが寄せられ議論になっています。コメント欄では、「K-POP文化の影響力が大きくなって嬉しいことじゃん」「変なことだけど、これは怒ることか」といった反応も目立っています。

「NiziU」は最近、日本で2ndシングル「Take a picture / Poppin’ Shakin’」をリリースしました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんで 」
▼「K-POPグループとして売らないといけないから、韓国語 」
▼「全員日本人なのに」
▼「日本人がKPOPして、タイのファンに韓国語で挨拶する ごちゃごちゃしてる」
▼「全員日本人で韓国で活動していないのに韓国語を使うの すごく変だね」
▼「なんで怒ってる人がいるの 」
▼「これは日本の右翼が怒ることじゃないの 日本のグループが韓国語でメッセージを残すなんてってwwww」
▼「この映像を韓国語で撮った理由は、JYPが一緒にアップしたからだと思う。JYPの他の歌手もアップしてるので」

▼「全員中国人のBoy Storyは中国語で挨拶してる」

▼「韓国語の影響力が増えたという意味なのに、なんで問題なのかと思うんですが」
▼「K-POP文化の影響力が大きくなって嬉しいことじゃん」
▼「変なことだけど、これは怒ることか」
▼「韓国語が本当に上手だね。 この子たちも韓国で練習生だったの 」
▼「真ん中のメンバーの発音がいい」

ささみ
@tate_mami

皆が頑張っているのを見てパワーを貰い、ずっとやってみたかった韓国語の勉強を始めました オススメの勉強法等、こうやったらいいよというアドバイスはありますか? また、好きな韓国語はありますか? #こたえてNiziU… https://t.co/vfrZRGqntt

2021-04-16 18:48:40

(出典 @tate_mami)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【動画】NiziU、タイのファンに向け、なぜか日本語ではなく韓国語で挨拶。12日、JYPのタイ公式YouTubeチャンネルに掲載された動画。タイ語と韓国語で「タイWithUの皆さん、202 #NiziU の映像 … つづき⇒ https://t.co/PyhLTlpTE5

2021-04-16 18:28:11

(出典 @wow_ko)

鬼手仏心
@fsmumu0104

NiziU、タイのファンに向け、なぜか日本語ではなく韓国語で挨拶。12日、JYPのタイ公式YouTubeチャンネルに掲載された動画。タイ語と韓国語で https://t.co/XLC2rEA6Fy

2021-04-16 18:16:00

(出典 @fsmumu0104)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

NiziU「タイ」ファンに韓国語で挨拶…「変だ」「なんで 」の声 #ニジュー #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/69s89WKjlM

2021-04-16 17:50:56

(出典 @daebaktokyo)

TWICE&BLACKPINK ラヴ
@kpopxlovez

NiziU、タイ現地ファンへの挨拶が韓国語? K-POP便乗と嘲笑う韓国ネット https://t.co/YChH3sheC1

2021-04-16 17:04:58

(出典 @kpopxlovez)

315(さんいちご)
@4tobyme

おみほちんがNiziU好きだからか タイムラインに流れて来るツイートに 懐かしい韓国語がたくさん わたしもソシ好きな頃は使ってたけど 今はもうハングル読むので精一杯。 笑 てことはNiziUの曲にも掛け声が あるのかしら、、、?

2021-04-16 16:22:19

(出典 @4tobyme)

wutmk
@wutmk1

韓国語は話せるようになりましたか?! #こたえてNiziU #NiziU #WithU #たまこのniziu記録

2021-04-16 15:03:34

(出典 @wutmk1)

ヴァネッサ
@luckyaeluvs

NiziUは韓国語にタイのファンを挨拶する。。。これはとても面白くて面白い

2021-04-16 13:21:50

(出典 @luckyaeluvs)

Peko
@Peko_Ayaka0620

@NiziU__official step and a stepの韓国語ver.はいつ出すんですか!!! NiziUのみんなが韓国語で練習してるのを見ちゃってるからいつか出るだろうとずっと思ってるんですけど! #NiziU

2021-04-16 02:31:52

(出典 @Peko_Ayaka0620)

ychan
@N_O922_y

@ll0ljy ここの部分わたしもあげようとしてたっ! NiZiUもたしかここで韓国語練習してたときかなんかで笑 にしてもとわちゃんかわぁ

2021-04-15 21:43:40

(出典 @N_O922_y)

あやか
@2RmBjb2nAanSoJy

#Ask_NiziU 韓国語話して欲しい!!! 誰が1番上手??

2021-04-15 21:06:50

(出典 @2RmBjb2nAanSoJy)

みじゅたん
@ryujin_no_yome

1番気に入ってる韓国語はありますか? #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 20:51:57

(出典 @ryujin_no_yome)

うさぎ
@ptpC0uGVeKQPj6R

最近覚えた韓国語はなんですか?? NiziU大好きです~!! #こたえてNiziU #NiziU

2021-04-15 20:23:46

(出典 @ptpC0uGVeKQPj6R)

みん。@あつ森/スプラ垢
@atsumori_min_

NiziU好きになってからずーっと韓国語の曲ばっか聴いてていろんなのどんどん見てくうちに気になっちゃってとうとう韓国語のお勉強するのに本買ったわ() 聴き流して番組観れるくらいになりたいわ

2021-04-15 20:17:48

(出典 @atsumori_min_)

なく(Naku)
@NNNkkk_9898

韓国語で会話してるNiziUを見てみたいです #Ask_NiziU #こたえてNiziU

2021-04-15 20:12:49

(出典 @NNNkkk_9898)

つばさ
@M9RwDZcCQsUXiXT

以前、step and a stepの韓国語verの練習をしているシーンが番組で映っていましたがいつ見れますか?? #NiziU_Today #こたえてNiziU

2021-04-15 20:08:59

(出典 @M9RwDZcCQsUXiXT)

lemolemo
@kinnikugatarin

韓国語記事でも、 なんだか前より好意的に受け止められてる感じがする…! #NiziU https://t.co/PS6jhhlHEF

2021-04-15 19:20:18

(出典 @kinnikugatarin)

K.E1984
@kiichiro1984

質問をこちらにツイートして下さい #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU 好きな日本語は何ですか 好きな韓国語は何ですか

2021-04-15 19:09:12

(出典 @kiichiro1984)

よん
@lt_msy

リマニナの英語の会話が見たいです あと、メキメキ上達中のみんなの韓国語の会話も見たいです #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 19:06:31

(出典 @lt_msy)

せり
@yumily58708263

韓国語をどうやって覚えましたか? 質問をこちらにツイートして下さい #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 17:40:05

(出典 @yumily58708263)

よる
@yorunonukumori

韓国語はどのくらい喋れるようになりましたか?また好きな韓国語あれば教えてください^_^ #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 15:06:17

(出典 @yorunonukumori)

lemolemo
@kinnikugatarin

韓国語、タイ語、英語、そのほか語学の勉強で難しい言葉はどこの国の言葉ですか? 喋ってるのも聞いてみたいです! #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 14:12:02

(出典 @kinnikugatarin)


@Nina_WithU_20

1番最初に覚えた韓国語はなんですか???? #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 12:38:58

(出典 @Nina_WithU_20)

ともまる
@tomoka_fischers

最近覚えた韓国語は何ですか? #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 12:13:19

(出典 @tomoka_fischers)

pine
@p__i__n__e

韓国語(または英語)はどれくらい上達しましたか? #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 12:12:24

(出典 @p__i__n__e)

ちょこ
@chocco_n23

今韓国語の他に勉強してる、もしくはしてみたい言語はありますか? #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 11:22:47

(出典 @chocco_n23)

personal coordination
@BeautifulBodyC2

日本での生活で思わず使ってしまう韓国語って何? #こたえてNiziU #Ask_NiziU #NiziU_Today #NiziU #WithU

2021-04-15 11:18:45

(出典 @BeautifulBodyC2)

るあなな
@fDnwQgdUBYCVLVp

@niskziu お待たせ ARMYじゃないね すまない、ていう意味か。笑われてるし バンタンの方が海外でも人気だし、NiziUはまだデビューしたばかりだから、私もそう思うよ 日本語伝わってるよ 私なんて、 を… https://t.co/iyO8hqrmpb

2021-04-15 10:29:49

(出典 @fDnwQgdUBYCVLVp)

すぅ
@HetARe315jy

今のお気に入り第一位はNiziU (こしゅは殿堂入りなので) NiziUのオーディションを見始めてからK-POPアイドルにはまりつつある…韓国語勉強しようかな

2021-04-14 23:50:09

(出典 @HetARe315jy)

+セイキン=す と ぺ
@niziu_s_utope

Vら空手に今おるから音出して聞けんし出しても韓国語やからわからん

2021-04-14 22:07:14

(出典 @niziu_s_utope)

GOU
@nzuwzu

NiziUちゃんたちが韓国のグローバルガールズグループという事を改めて理解する動画でした。そこに日本語は一切無いし、韓国語レッスンをずっと受けている意味が理解できました [ ] 2021.04.12 Message from… https://t.co/wqWX3wBcYD

2021-04-14 07:45:46

(出典 @nzuwzu)

こっちゃん
@kochan_niziu

@darkbeastNiziU 難しいお題だなぁ ウィンクって両目での瞬きもウィンクだよね? 韓国語でもウィンクって通用する? だとしたら ウィンクメーカーミイヒ

2021-04-14 00:27:14

(出典 @kochan_niziu)

ゆいはん
@ponponpopopon22

NiziUのIAMは韓国語ver欲しい ガールズクラッシュ感 私が一番好きなやつ

2021-04-13 22:01:59

(出典 @ponponpopopon22)

-りか
@rika17111

@rimama_rikuku いや分かるわ それ 韓国語(推しオーストラリア出身だから英語もだけど)分からんけど推しだと最後まで見たくなる NiziU一応JYP所属だと思うけどメンバーみんな日本人だから(になちゃんがハ… https://t.co/PMM3ORNBly

2021-04-13 21:53:44

(出典 @rika17111)

nagomi
@nagomi__29

niziUの新曲の動画見たくてYoutube行ったら偶然ミイヒちゃんの韓国語動画見たんだけどめっちゃくちゃかわいいじゃん…

2021-04-13 21:28:22

(出典 @nagomi__29)

ヒデ WithU NiziU
@NiziU_hide

@yuseiNiziU_RIMA 韓国語はいけるよ笑 (嘘)

2021-04-13 20:10:39

(出典 @NiziU_hide)

チワワ@日本語教師
@donnatokimo7777

韓国語クラス担当の先生が、今年は専攻する学生が増えたと喜んでいた。 去年4人→27人 BTSとNiziUのおかげですね!と喜びを分かち合ってきた。

2021-04-13 13:53:18

(出典 @donnatokimo7777)

タイおん
@Thaion_net

タイはソンクラーン(タイ旧正月) NiziUがタイのファンにタイ語と韓国語でソンクラーンのメッセージ。 NiziUをタイ語で表記すると「 」になるみたいです。 #NiziU # [ ] 2021.04… https://t.co/7oNzogTvpb

2021-04-13 11:34:02

(出典 @Thaion_net)


@Nina27_NiziU

ニナちゃんの韓国語聞きたい 韓国語習い始めたなら来年ぐらいには韓国語で挨拶できるね笑笑

2021-04-13 10:50:13

(出典 @Nina27_NiziU)

J ※プロ画変えました
@csahim3196

@niziu_mayuka_og 韓国語のクラスで俺はもう出会ったぜw

2021-04-13 09:54:15

(出典 @csahim3196)

アズマール
@azumaru2_NiziU

NINA:「私は、言語に強い!」です。英語と日本語はもともとできて、韓国語も習い始めて3か国語話せるようになったので、言語に強いのかなと思いました。日本語と英語だと英語の方が話しやすいですが、日本語もなんとか頑張っています(笑)。

(出典 )

2021-04-13 08:49:05

(出典 @azumaru2_NiziU)

おニナ様の奴隷 トピア
@nina_rakuen

さすがニナちゃん やっぱり韓国語もすぐ上手くなったね 天才すぎる NiziUに入ってからフランス語喋れるって言い無くなったの理由はなんでだろう ミーグリで誰か聞いてくれるのかな #NiziU #I_AM #KOSE

(出典 )

2021-04-13 04:28:56

(出典 @nina_rakuen)

プーさん 
@NiziU_Pooh

ステステの韓国語verはどうなったのかな? #NiziU

2021-04-12 23:37:23

(出典 @NiziU_Pooh)

まえだ@医師の腸活
@benpi_fodmap

韓国語の勉強を始めて半年ほど経ちました。あくまで趣味ですが、力試しで7月にTOPIK(試験)を受ける予定。勉強を始めたきっかけはNiziuのNiziプロジェクトと韓国ドラマ(特に梨泰院クラス)です。Niziプロジェクト3週目を見始めました。

2021-04-12 21:15:12

(出典 @benpi_fodmap)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です