【インスタに書き込み 】 APRIL チェウォン & イェナ 『ヒョンジュに反論 』 【書き込み内容:日本語訳あり】

「7年間が一瞬にして
無意味に」
こういうのって
長引くよね…


APRILの元メンバー「ヒョンジュ」が18日、グループ内「いじめ」疑惑について初めて口を開いた中、APRILのメンバー「チェウォン」「ヤン・イェナ」が反論しました。

ヒョンジュは同日未明、Instagramを通じて「デビュー準備中だった2014年からいじめが始まり、グループ脱退の2016年まで続いた」と書き込みました。ヒョンジュが「いじめ」疑惑に直接言及するのは、今回が初めてです。

チェウォンとイェナはそれを受けて、Instagramを更新。「ヒョンジュの主張は事実ではない」とし、「みんな苦しんだ」「事実ではないことで、 この7年間が一瞬にして無意味なものなったのはとても心が痛い」と書き込みました。

キム・チェウォン

「APRIL、チェウォンです。まず、最近話題になっている様々な噂で驚かれたと思うファンの方々にお詫び申し上げます。ご心配をおかけして申し訳ありません」

「私はAPRILのメンバーみんなが同じ目標を持って前に進まなければならないので、親しくなることを望んだし、1度もわざとメンバーの間で仲たがいさせたこともありません。ソミンオンニ脱退以降は最年長としてメンバーたちを気遣ってみんなで仲良く過ごすために努力し、特に体とメンタルが弱いヒョンジュにより気を使いました」

「また、ヒョンジュとは、母親同士で連絡を取り合うほど、2014年のデビュー前からデビュー後まで親しくしていたのは事実です。これに関する証拠は持っています。ヒョンジュも良心があるなら、これを覚えていると思う。真実はすぐに明らかになると思います」

「そしてマネージャーさんに関連する噂の内容も本当に悔しくて、とんでもない話です。マネージャーさんが会社の出来事を黙認するということ自体が絶対に起こり得ないこと。当時のマネージャーさんもヒョンジュのせいでストレスが多かったと思う。これについての証拠も持っています」

「私たちみんなが幼い年でデビューして、未成熟な時なので精神的に大変でした。1人の痛みではなく、共に経験した痛みの時間でした。過度な憶測によってこれ以上苦痛を受けたくありません。いじめや仲間外れ, 暴行, 暴言, 冷やかし, 人身攻撃はすべて事実ではありません」

「このすべての事については法廷で真実を明らかにしようと悔しくても何度も我慢しました。1人勝手な行動ができないから待つしかなかったのです。しかし、もう黙っているわけにはいかないと思いました。真実を最後まで必ず明らかにします。待ってくれてありがとうございます。もう1度、このような議論によって驚いたと思うファンの方々に、心から申し訳ないとお伝えします。以上です。ありがとうございます」

ヤン・イェナ

「イェナです。まず、論議で多くの方々に心配をおかけして申し訳ありません。法廷で事実関係をきちんとお見せしたかったが、これ以上多くの憶測をじっと見ていられなくてここに1つ1つ書いてみます」

「私たちのスタート地点はみんな違ったけど、一緒に1つの目標を見つめながら休まずにここまで走ってきました。その目標はとても大切な私たちのチーム『APRIL』でした。これまで私たちは経験しなくてもいいことをすべて経験しました。各自疲れくたびれ全てを手放したかったこともたくさんあったけど、メンバーたちは7年間歯を食いしばって自ら堪えました。幼くて、不平を言ったり甘えたかったけど、みんなそんな素振りを見せずに黙々と各自の立場ですべきことをしてきました。みんな幼い年だったので、自分自身さえきちんと面倒を見るのが大変な時期でした」

「チームだから、これからも共にするメンバーだから、遅れたら手を差し出して一緒に行くこと。私たちもあまりにも当然に思うのです。だから私たちは各自のやり方で最善を尽くして努力しました。いくら大変でも礼儀をわきまえて、順番を譲って、体調が悪い時は手紙を残して、誕生日を祝って…皆さんが考えるようなメンバーとして当然やるべきことを数えきれない程しました」

「しかし、私はそのメンバーが私たちをいつも押しやっていると感じました。みんなに起こったことで、自分だけを被害者だと思って偶然な状況でも私たちを加害者として接しました。本人がメンバーたちを信じてくれない以上私たちのあらゆる努力は無意味だと、だんだん痛感しました。仕事がどうなるか分からない不安感と恐怖感に耐えるのはいつも私たちの役目でした。それでも、同じ年頃、あるいはもっと幼い子たちが、体と精神が弱いメンバーを気遣うのが役割なら、その状況はより過酷なものと思います」

「メンバーたちがいつも体が健康でメンタルが強くて無事にここまで来たのではありません。私たちも同じ人間なので体であれ心であれ痛くなかった人はいません。その苦痛はその大変な時間を一緒に経験したことのない人たちはわからないものです」

「しかし、私たちよりも私たち自身をもっとよく知っているように、まるでその状況を一緒に経験したかのように簡単に話すことはできますか。その日から私たちは1日がどうやって過ぎ去るのかも分からくらいに、あの時のように黙々と1人で耐えています。あとどれだけ苦しまなければなりませんか。いつまでこんな事を耐えなければならないんでしょう  もう本当に癒せない傷になりました」

「7年という長い時間がこうやって事実ではないことで、一瞬にして無意味な時間になってしまったことは、とても心が痛いです。それが私ではなくとも私になり、私たちがしなかったのに私たちがしたことになってしまったこの現実が怖いです」

「もう一度いじめや仲間外れ, 暴行, 暴言などは一切なく、皆が苦労したという事実だけが残ることをはっきりお伝えしたい。歪曲した言葉と口にもできない言葉でメンバーたち、ファンの皆さんがこれ以上心を痛め傷つかないでほしい。私たちを信じて、全力で乗り出してくれた家族, 知人, ファンの方々が2度と傷つかいように、これからは本当に最後まで耐えて真実を明らかにするようにします」

k
@k30883298

ヒョンジュが被害妄想酷いっていう可能性もなくはないけどthe unitでうまくいってたし今でもインスタ繋がってるほど円満だったのを考えればAprilメンバーに負があったのは確実だと思う

2021-04-18 19:43:51

(出典 @k30883298)


@08_april_28

まだ誰の肩を持つわけでもないけど、ヒョンジュもチェウォンもイェナもとっても勇気がいったと思う、、よく頑張った (誰)

2021-04-18 19:20:47

(出典 @08_april_28)

☆ma☆
@maminkoaaakara

APRILメンバーへの誹謗中傷コメント ハラちゃんの名前を出すのは違うとは思うけど、何も学ばすに繰り返すんですか 何を信じるかはその人次第だけど 何をして、何を失ったのか その正義の表し方が本当に正しいか ちゃんと考えて 7人と… https://t.co/bOxcNyf7VS

2021-04-18 18:58:21

(出典 @maminkoaaakara)

弘之oyajiy5515
@Mnkse4Hr3HLhDyd

元April ヒョンジュの発言をうけ…DSPメディアも反論「一方的で歪曲した主張に過ぎない」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/WL7WQ54Ler @Kstyle_newsから

2021-04-18 18:41:57

(出典 @Mnkse4Hr3HLhDyd)

渡辺 真介
@WatanabeSh

元April ヒョンジュの発言をうけ…DSPメディアも反論「一方的で歪曲した主張に過ぎない」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/tkhCQcSedR @Kstyle_newsより

2021-04-18 18:32:55

(出典 @WatanabeSh)

aoao !
@girlsday_lav

◯ 私は今までaprilを見てきて、ヒョンジュが言ってること全てが合ってるとは思えない。 チェウォンがずっとヒョンジュに対して気を遣ってたのを知ってる。 みんなが円満に解決できる日が来ることを願ってる。

2021-04-18 18:20:16

(出典 @girlsday_lav)

韓流情報局
@Oh3J3hBJyGrK6DP

元April ヒョンジュの発言をうけ…DSPメディアも反論「一方的で歪曲した主張に過ぎない」 https://t.co/aOIGR9yItS

2021-04-18 17:28:20

(出典 @Oh3J3hBJyGrK6DP)

zzang
@ttoshio47

DSP*すぎだろ。ヒョンジュがAprilを 体調不良で脱退した時、いじめが原因と噂 されていた。これを本人が明らかにした ことで、DSPがヒョンジュ相手に訴訟起こして も結論は見えている。Aprilは終わった。 https://t.co/LZjH577pLK

2021-04-18 17:04:54

(出典 @ttoshio47)

°.+韓ドラ情報+.°
@kandora_arasuji

▼最新情報 from Kstyle 元April ヒョンジュの発言をうけ…DSPメディアも反論「一方的で歪曲した主張に過ぎない」 https://t.co/DgyBFUi92z #韓国エンタメ #韓国ニュース

2021-04-18 16:55:02

(出典 @kandora_arasuji)

Kstyle
@Kstyle_news

元April ヒョンジュの発言をうけ…DSPメディアも反論「一方的で歪曲した主張に過ぎない」 https://t.co/fTnefFuJA5

2021-04-18 16:50:00

(出典 @Kstyle_news)

【#相互フォロー100%! #固定RT】lumosまとめ
@lumos_matome

元April ヒョンジュの発言をうけ…DSPメディアも反論「一方的で歪曲した主張に過ぎない」 https://t.co/QKPudpNGd9

2021-04-18 16:46:43

(出典 @lumos_matome)

らーめん
@sissochi94

Aprilのいじめ疑惑悲しい…… デビュー後初めての初日の出かなんか見に行った動画での感じとか 休養中にライブ見学行ってたこととか思い出して、あれは嘘だったの、、?って困惑TT でも、いじめって、いじめられてる側の捉え方次第って言うし、ヒョンジュが否定しない限りダメよね

2021-04-18 16:34:46

(出典 @sissochi94)

無料K-POPアプリ”KTIMES”詳細はプロフ
@KTIMES_APP

元April ヒョンジュ、事務所と対立も?沈黙破りいじめ疑惑に自ら言及…メンバー反論で食い違う主張 https://t.co/x3n22mNYi9

2021-04-18 16:24:32

(出典 @KTIMES_APP)

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

元April ヒョンジュ、事務所と対立も?沈黙破りいじめ疑惑に自ら言及…メンバー反論で食い違う主張 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/iQjUOakIBA @Kstyle_newsより

2021-04-18 16:02:49

(出典 @Tsuchima)

おーまいおまごる
@ohmyohmygirl

ヒョンジュ本人がついにいじめについて言及し、その数時間後にAprilのメンバー2人がいじめしてないって反論 真実はどうあれ、こんなすぐに反論するのはイメージが悪い こういうことは事務所に任せて本人は何も喋らないのが1番なのだが

2021-04-18 15:01:15

(出典 @ohmyohmygirl)

ポラ様
@yasaioyaji

せっかくAprilの中でもジンソルとかチェギョンは美容系活動で頑張ってたのにな…。ジンソルはテリちゃんみたいな路線でも活躍出来たんじゃないかと思ってたのにヒョンジュの野郎 やっぱテリちゃん可愛い

(出典 )

2021-04-18 14:58:11

(出典 @yasaioyaji)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

APRILチェウォン x イェナ「ヒョンジュ」に反論「7年間が一瞬にして無意味に」#エイプリル https://t.co/9f6wmCV4hS

2021-04-18 14:44:32

(出典 @daebaktokyo)


@1204baekdo

AprilというかDSPのやり方が露呈してるよな。こうやって周りから固めるのがここのやり方なんやと思う。いじめにしても擁護にしても。当事者というかしてた側は無言なのに周りのメンバーとか先輩のオッパとか?皆看板護るのに必死やな。ヒョンジュだって同じ事務所やのに

2021-04-18 14:11:09

(出典 @1204baekdo)


@fromsjnhg

@qHNcSbN79feL6o9 正直、ヒョンジュがthe unitに出た時点で、体調が悪いとか、女優になりたいとかではなくて、やっぱりメンバーと仲良くなかったんだろうなって思ったんですよね…それがいじめとまでは思ってなかったんで… https://t.co/wpiMJpiCwD

2021-04-18 14:06:02

(出典 @fromsjnhg)

中立的なオタクを目指す(アンチにはなりたくない)
@FanNotanti

遂にヒョンジュもいじめ言及か~。インスタの声明見たらメンバーより事務所がヤバい所に思える 仮に疑惑が無実で裁判勝っても、APRILは初期メンバーに不利な動画沢山残っててナウン守ろうとしすぎてDSPの対応悪すぎたからこれから厳しいだ… https://t.co/hVGoCrERN1

2021-04-18 14:03:52

(出典 @FanNotanti)

かめこんぶ
@HaruGo69

このいじめ騒動が起きると被害者側ばっかり庇うような韓国の風潮怖いよな、、、加害者は完全悪だ!みたいな。加害者と言われる人の話は全く聞かん!って感じの、、、ヒョンジュもAPRILも幸せになる道へいく事だけ祈るわ、、、

2021-04-18 13:52:08

(出典 @HaruGo69)

たつリナス
@ta2linus

元April ヒョンジュ、事務所と対立も?沈黙破りいじめ疑惑に自ら言及…メンバー反論で食い違う主張 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/smyj78XS6m @Kstyle_newsより

2021-04-18 13:41:36

(出典 @ta2linus)

渡辺 真介
@WatanabeSh

元April ヒョンジュ、事務所と対立も?沈黙破りいじめ疑惑に自ら言及…メンバー反論で食い違う主張 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/YuhVtSpNGg @Kstyle_newsより

2021-04-18 13:39:11

(出典 @WatanabeSh)


@truesol0824

APRILメンバーとヒョンジュの言い分が食い違いしかない。はやく法廷で事実を明らかにして欲しい。個人的にはチェウォンのいう、「証拠」が何なのか気になる。これが大きな鍵になると思う。円満解決にはならなさそうなのが残念。初期メンまた見たかったな。

2021-04-18 13:20:37

(出典 @truesol0824)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

APRIL事務所、声明「ヒョンジュ歪曲した主張、法的手続きで真実を明らかにする」#エイプリル https://t.co/SYL391OpMu

2021-04-18 13:15:35

(出典 @daebaktokyo)

弘之oyajiy5515
@Mnkse4Hr3HLhDyd

元April ヒョンジュ、事務所と対立も?沈黙破りいじめ疑惑に自ら言及…メンバー反論で食い違う主張 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/0HHb7A4Cn8 @Kstyle_newsから

2021-04-18 13:02:58

(出典 @Mnkse4Hr3HLhDyd)

のこ
@ynoko_bivit

ヒョンジュちゃんから直接言葉が聞けてよかった。 読んでて本当に辛かったんだな、苦しかったんだなってことが伝わってきて涙が出てきた #April # https://t.co/w2oJX7ZZFx

2021-04-18 12:41:56

(出典 @ynoko_bivit)

青2@JAPAN
@believe39

元April ヒョンジュ、事務所と対立も?沈黙破りいじめ疑惑に自ら言及…メンバー反論で食い違う主張 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/BmzXmZGtCm @Kstyle_newsより

2021-04-18 12:29:46

(出典 @believe39)

韓流情報局
@Oh3J3hBJyGrK6DP

元April ヒョンジュ、事務所と対立も?沈黙破りいじめ疑惑に自ら言及…メンバー反論で食い違う主張 https://t.co/Ib1ChbFute

2021-04-18 12:28:22

(出典 @Oh3J3hBJyGrK6DP)

Kstyle
@Kstyle_news

元April ヒョンジュ、事務所と対立も?沈黙破りいじめ疑惑に自ら言及…メンバー反論で食い違う主張 https://t.co/YLMyZcbU87

2021-04-18 12:20:00

(出典 @Kstyle_news)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【直訳4】元 #APRIL ヒョンジュ、深夜のSNS。 ●そして私も、私の弟と知人らを助けるために、勇気を出してみようと思います。 ●今回のことを経験しながら、私を応援してくだ… #APRIL つづき⇒… https://t.co/BYMmQ4b1Jb

2021-04-18 12:19:06

(出典 @wow_ko)

ソユ
@KAXsnNmGqseiH31

aprilのメンバー、DSPはお願いだから1度ヒョンジュに謝罪してほしい。

2021-04-18 12:19:04

(出典 @KAXsnNmGqseiH31)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【直訳4】元 #APRIL ヒョンジュ、深夜のSNS。 ●そして私も、私の弟と知人らを助けるために、勇気を出してみようと思います。 ●今回のことを経験しながら、私を応援してくだ… #APRIL つづき⇒… https://t.co/stC2XCkB3S

2021-04-18 12:13:09

(出典 @wow_ko)

mii
@mii_92x

どんな結果になるかわからんけど、どうであれヒョンジュも今のAPRILのメンバーも心配なんよ、、、

2021-04-18 11:49:25

(出典 @mii_92x)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【直訳3】#APRIL 出身ヒョンジュ、イジメ告白内容。 ●外部に公開された内容は、極めて一部だけです。 私はその3年の間、終わりのない暴行と暴言、嫌がらせ、悪口と人身攻撃に苦し… #APRIL つづき⇒… https://t.co/MpvZspA6vy

2021-04-18 11:46:09

(出典 @wow_ko)


@luv_hyscu

比較的叩かれてないAPRILメンバーの2人がヒョンジュに反撃した所からして事務所から命令されて反撃したとしか思えんな

2021-04-18 11:42:55

(出典 @luv_hyscu)


@vanoxoux

DSPがAprilのメンバーが反論してもヒョンジュちゃんが苦痛で自*ようとした事実は否定してなかったし知ってたしどうにか復帰しようとも世間はDSPを絶対許さない

2021-04-18 11:42:32

(出典 @vanoxoux)


@fromsjnhg

April 特に好きじゃなかった人はヒョンジュって子可愛いじゃん、とか、April終わりだな、とか簡単に言えていいよね こちとらデビューからずっと応援しててヒョンジュもthe unit出たの毎回応援して、やっと推しのナウンちゃんが… https://t.co/kstiqvznym

2021-04-18 11:40:32

(出典 @fromsjnhg)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【直訳2】#APRIL 出身ヒョンジュがSNSでメンバーのイジメを告白。 ●いじめはデビューを準備していた2014年から始まり、チームを脱退した2016年まで続きました。●当時17… #APRIL つづき⇒… https://t.co/FUvEIcQtu9

2021-04-18 11:28:07

(出典 @wow_ko)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

【直訳3】#APRIL 出身ヒョンジュ、イジメ告白内容。 ●外部に公開された内容は、極めて一部だけです。 私はその3年の間、終わりのない暴行と暴言、嫌がらせ、… つづき⇒ https://t.co/A2t5JOj0Mk 速報… https://t.co/eYomz8tZZz

2021-04-18 11:24:56

(出典 @kor_celebrities)

トゥモロウコシ
@_im_not_sure

aprilチェウォンちゃんとイェナちゃんのインスタ投稿、ヒョンジュちゃんへの反論なんだ…

2021-04-18 11:22:56

(出典 @_im_not_sure)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【直訳2】#APRIL 出身ヒョンジュがSNSでメンバーのイジメを告白。 ●いじめはデビューを準備していた2014年から始まり、チームを脱退した2016年まで続きました。当時17だ… #APRIL つづき⇒… https://t.co/FzyenImvX2

2021-04-18 11:22:09

(出典 @wow_ko)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【直訳】#APRIL 元メンバーのヒョンジュ、「沈黙」をやぶる。。 ●実弟がSNSで「姉はイジメで脱退した」と告白、大騒動に。 ●疑惑の最中、何も言わなかった本人が深夜、SNSで立… #APRIL つづき⇒… https://t.co/XdtzAmOQKO

2021-04-18 11:16:08

(出典 @wow_ko)

ハル
@MyfavKpopgirls

April、ヒョンジュちゃんの文章、すごく真面目な人なんだなって思ったし本当にたくさん傷つけられてたんやな 事務所までひどすぎる

2021-04-18 11:15:31

(出典 @MyfavKpopgirls)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【直訳】#APRIL 元メンバーのヒョンジュ、「沈黙」をやぶる。。 ●実弟がSNSで「姉はイジメで脱退した」と告白、大騒動に。 ●疑惑の最中、何も言わなかった本人が深夜、SNSで立… #APRIL つづき⇒… https://t.co/z37MEnXxah

2021-04-18 11:10:08

(出典 @wow_ko)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

【直訳2】#APRIL 出身ヒョンジュがSNSでメンバーのイジメを告白。 ●いじめはデビューを準備していた2014年から始まり、チームを脱退した2016年まで続… つづき⇒ https://t.co/2X9aXhmGXO 速報… https://t.co/XFASx4BTe9

2021-04-18 11:00:54

(出典 @kor_celebrities)

しぇんて
@shiente

一つだけ、コメントするが、イェナの言ってることをそのまま受けてしまうと、ヒョンジュを碇シンジ君 with ATフィールドにしてしまったので、APRIL問題が解決するのはエヴァンゲリオンのテレビ版の最終話を法廷で しろってこと とも… https://t.co/JEa5jtzarV

2021-04-18 10:58:02

(出典 @shiente)

はな
@kamonohashi1000

あーあ こんな強い文で表明したら駄目じゃん 裁判で明らかにすれば良いけど April守るとかじゃなくて事務所守るのに必死って感じ 1番悪いのはヒョンジュと他のメンバーとの間のクッションになれなかった事務所だもんね https://t.co/fkGIQesJnE

2021-04-18 10:55:37

(出典 @kamonohashi1000)

fjxxxx
@fjxxxx

〝DSP“イ ヒョンジュSNS、歪曲された主張…APRIL精神的苦痛・損失” [全文]〟<DSP ” SNS, .. ・ ” [ ]- https://t.co/IeP6hLbleV

2021-04-18 10:52:14

(出典 @fjxxxx)

てん
@full_____wen221

April結構好きだったんだけどヒョンジュ本人から本当だっていう言葉出たらもう完全に黒だよねApril、、悲しいような裏切られたような、、

2021-04-18 10:51:08

(出典 @full_____wen221)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です