【市民が告発 防疫規則違反 調査に着手 】 BLACKPINK ジェニ 坡州市『YouTubeコンテンツの撮影は番組でない』 規定に沿って過怠金?

”5人以上の集合”による
防疫規則違反
私的集合の禁止例外
該当しない


去る19日、パジュ(坡州)市によると、最近、ある市民が国民直訴欄にJENNIEの防疫規則遵守違反を告発し、関連嘆願処理手続きを踏むことになった。

 投稿者は直訴文で「YouTubeコンテンツの撮影は番組でないため、私的集合の禁止例外に該当しない。パジュ市で違反有無を判断し、違反が確認されれば規定に沿って過怠金を賦課することを望む」と綴った。

 問題はJENNIEが去る14日、パジュ市にある樹木園で撮った写真をInstagramに掲載したことから始まった。写真には彼女とスタッフと見られる人物がマスクをしないまま写真に収められている。その中には7個のアイスクリームを写したものもあった。

 これにオンライン上にはJENNIEが5人以上の集合禁止など防疫規則を違反したとの指摘が提起された。JENNIEは問題を意識したようで、写真を削除したものの、その後も波紋が広がった。

 樹木園も公式ブログにJENNIEが仕事で訪問し、「私的な集まり」ではないことを強調。所属事務所YGエンターテインメントも「映像コンテンツの撮影のため、樹木園を訪れた」と明らかにした。

 だが、市民らは「YouTube撮影は私的集合の例外にはあたらない」とJENNIEを告発するに至った

 一方、ソウル市はYouTube撮影で5人以上が集まる場合、防疫規則違反(新型コロナウイルスの拡散防止措置)に該当するとし、「5人未満の環境で防疫規則に遵守して撮影してほしい」と要請している。

坡州市、JENNIE(BLACKPINK)のYouTube撮影を調査…“5人以上の集合”による防疫規則違反で

坡州市、JENNIE(BLACKPINK)のYouTube撮影を調査…“5人以上の集合”による防疫規則違反で(画像提供:wowkorea)

画像

画像

画像

〇 T
@officialmofuo

ジェニのYouTube撮影が議論になってるならこのストーリーもoutじゃない?何故話題に上がらないのでしょうか ♀ https://t.co/OqO9u4MCfd

(出典 )

2021-04-20 12:28:09

(出典 @officialmofuo)

keitadj
@keitadj3

坡州市保健所、「ジェニ、YouTube撮影防疫違反調査中」坡州市保健所感染症対策チームは「BLACKPINKジェニのYouTube撮影防疫違反を調査中であり、まだ結論が出ていない。調査の後、防疫違反があれば過料を賦課する」と述… https://t.co/Ed7Q7IaonZ

2021-04-20 11:08:19

(出典 @keitadj3)

〇 T
@officialmofuo

1.2枚目は個人YouTubeで3.4枚目はグループのYouTubeなんだけど、ジェニちゃん個人YouTubeで撮影したならピとIUと同じじゃない?議論されないのは何故 https://t.co/dsGSKCm0Au

(出典 )

2021-04-19 00:53:04

(出典 @officialmofuo)

雨宮
@k5a_44

ジェニの撮影問題でどこのグループもリアリティとかその辺の番組全般動けなくなってまた供給減るんだろーなー

2021-04-18 17:43:38

(出典 @k5a_44)

m&m’s
@Apple_tea0917

youtube撮影該当しないんだ…ジェニじゃなかったここまで事が大きくならなかったんだろうけど…っていうかトレマとかのコンテンツは良いの?あれはyoutubeだけど仕事として見なされる感じだよね https://t.co/sYKHUrNueG

2021-04-18 16:57:52

(出典 @Apple_tea0917)

mn°
@Jxb0Kv

これは結局、私的集会禁止のルールをジェニたちが破ったことになるのかな…?テレビ・映画・ドラマとかの大衆性のあるものは例外として認められるけどYouTube撮影はダメってことだから。 https://t.co/ostfkUifuO

2021-04-18 12:36:23

(出典 @Jxb0Kv)

keitadj
@keitadj3

ジェニの防疫上の注意違反論議にソウル市感染症管理課「YouTube撮影は例外に該当しない」「YouTubeは放送法・新聞法・ニュース通信法などで規定する「放送」ではないので、私的集会禁止の例外に該当しない。このため、5人未満の… https://t.co/3vIaCA9S51

2021-04-18 12:07:42

(出典 @keitadj3)


@milbabypink

@u_u_2013 ブルピンのジェニかだれかが、ふっくらみせたい撮影の時は前日ラーメン食べて浮腫ませるって言ってて次元ちげえてなった

2021-04-17 21:56:58

(出典 @milbabypink)

_yui_ii
@dongdong0103yui

ジェニたんインスタにアイスの写真載せてたけどすぐ載せ直ししててなんでかなと思ったら5人以上でプライベート出かけてると思われたらあかんからやったんか。撮影で行ってたから仕方なかったらしいけど内容を隠すために「お散歩」って文載せてたの… https://t.co/cjZJs3UVoj

2021-04-17 15:28:56

(出典 @dongdong0103yui)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

BlackPink「ジェニ」防疫規則違反疑惑…YGが釈明「撮影のため」#ブルピン https://t.co/KteU56r0Tn

2021-04-17 13:59:20

(出典 @daebaktokyo)

keitadj
@keitadj3

YG、ジェニの防疫上の注意違反疑惑(5人以上の私的集会禁止)について否定「ジェニは映像コンテンツの撮影のため樹木園を訪問した」

(出典 )

2021-04-17 10:24:58

(出典 @keitadj3)

~
@lesyeuxdeniku

ジェニが訪れたビョクチョジ文化樹木園めちゃくちゃ素敵! 太陽の末裔もヴィンチェンツォも撮影ロケ地で使ってたんだなぁ…

(出典 )

2021-04-16 18:58:15

(出典 @lesyeuxdeniku)

keitadj
@keitadj3

ジェニ、「5人以上の集会禁止」違反には当たらないことが判明ジェニはYouTube撮影のために樹木園を訪問したのであり、業務上の訪問だったので、5人以上の集会禁止に該当しない。樹木園側に確認することで明らかになった

(出典 )

2021-04-16 16:24:52

(出典 @keitadj3)

keitadj
@keitadj3

ジェニ、「5人以上の集会禁止」議論にジェニはSNSに坡州市にある樹木園を訪れた写真をアップしたが、7人がそれぞれ手にアイスクリームを持った写真に「防疫上の注意違反」との議論が起こった。ファンは「YouTubeのダンス映像撮影の… https://t.co/zQfXNtFc3b

2021-04-16 15:25:27

(出典 @keitadj3)

トレンドに敏感なミーハー女
@poseronna

ジェニのYouTubeで違反になるんやったらトレマは?え?大丈夫 ?たたかれない?

2021-04-18 21:53:47

(出典 @poseronna)

ジェニ
@gdbtk

ジェニ【YouTubeも登録してね】の投稿動画を楽しみましょう!#フォートナイト https://t.co/3Df3FFv0JF

2021-04-19 08:56:42

(出典 @gdbtk)

〇 T
@officialmofuo

ジェニのYouTubeで集会禁止!と議論になるなら、この少女時代先輩はどうなの基準が分からない

(出典 )

2021-04-19 01:03:23

(出典 @officialmofuo)

〇 T
@officialmofuo

1.2枚目は個人YouTubeで3.4枚目はグループのYouTubeなんだけど、ジェニちゃん個人YouTubeで撮影したならピとIUと同じじゃない?議論されないのは何故 https://t.co/dsGSKCm0Au

(出典 )

2021-04-19 00:53:04

(出典 @officialmofuo)

ぼん
@rutorutobon

ジェニちゃんのやつYouTubeは5人以上だめなんだとしたら色んな公式とかから出てるYouTubeコンテンツはどうなるん?公式だからありなの??

2021-04-18 21:29:50

(出典 @rutorutobon)

m&m’s
@Apple_tea0917

youtube撮影該当しないんだ…ジェニじゃなかったここまで事が大きくならなかったんだろうけど…っていうかトレマとかのコンテンツは良いの?あれはyoutubeだけど仕事として見なされる感じだよね https://t.co/sYKHUrNueG

2021-04-18 16:57:52

(出典 @Apple_tea0917)

mn°
@Jxb0Kv

これは結局、私的集会禁止のルールを ジェニたちが破ったことになるのかな…? テレビ・映画・ドラマとかの大衆性のあるものは例外として認められるけど YouTube撮影はダメってことだから。 https://t.co/ostfkUifuO

2021-04-18 12:36:23

(出典 @Jxb0Kv)

yaa姉
@gd818yt1026

そして一年位前、今度はBLACKPINKのマジマチョロンがBGMになった時も嬉しくて「誰が好きなの?」って聞いたら「いや曲がいいから」とクールな返答(大正解 ) 今となっては名前挙げられなくて良かったって思う^^; 「ジェニ 」… https://t.co/Kqr4k1lRHv

2021-04-18 09:13:05

(出典 @gd818yt1026)

:
@HwandebbyD

@kandonghada いえいえ…気分ジェニな日みたいにYoutubeで公開してくれないかと願います…

2021-04-18 00:57:36

(出典 @HwandebbyD)

MIYOKO
@miyopii_345

このSOLOのジェニが1番可愛いんだが 何回も何回も、見てしまう…衣装もすごく好き………      BLACKPINK – ‘SOLO’ + ‘ (DDU-DU DDU-DU)’ + ‘FOREVER YOUNG’ in… https://t.co/9KpyHMEhNr

2021-04-16 19:50:54

(出典 @miyopii_345)

オールメイン
@Jaeni37

髪型かわいいしギターはかっこいいし歌声は心地いいしジェニのステージ毎回引き込まれる 好き https://t.co/T3RRetGXrH https://t.co/LPzlCEeRZB

2021-04-16 19:07:52

(出典 @Jaeni37)


@chu_____kyu

ミョリムさんのYouTube今みてきたんだけど、まさかのジェニも紹介されてたから沸いてたら、ジェニの次にすぐジュンギュ出てきて沸騰しちゃった

2021-04-15 21:45:00

(出典 @chu_____kyu)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です