【解散反対 】 IZ*ONE ファンが『クラウドファンディング』 1億円突破 【韓国の反応】

ファンディング開始から
1時間も経たずに、
目標金額を上回る
12億ウォン達成


4月29日に解散する「IZOne(アイズワン)」。ファン達がそれを防ぐべくクラウドファンディングを通じて資金調達を行っています。

21日、クラウド・ファンディングプラットホーム「Wadiz」には「IZOneリローンチのための小さな一歩、平行宇宙プロジェクト」というタイトルのファンディングが掲載されました。

ファンディングを主導するのは、IZOneのファン連合「平行宇宙プロジェクト運営委員会」。目標金額は10億ウォンとし、使途について「所属会社との協議のために必要な費用(宿舎や人件費など)」「所属会社とのリローンチ交渉が成功した場合、所属会社側に全額伝達、IZOneの活動費に使われる予定です」と説明。

このファンディングには現在までに、5000人以上が参加。ファンディング開始から1時間も経たずに、目標金額を上回る12億ウォンを達成しています。

関係者は「ファンディングに参加した人にはオンライン証明書を発行し、IZOne所属会社とのコミュニケーションの詳細な内容をメールで共有する予定」と話しています。「リローンチ」が失敗した場合、プロジェクトは自動的にキャンセルされ、集めたお金は返金されるといいます。

活動終了まであと8日となったIZOne。今回の件は、わずか1時間で集金額が10億を超え、解散に反対するファンの声が依然として強いことを示した格好。ただ、韓国オンラインコミュニティでは「歌手たちの意見は 」「メンバーの事を考えて、今後を応援して」と、当事者不在で進んでいくことについて否定的な意見が多く寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「メンバーたちの意思を尊重して」
▼「ファンの気持ちは十分理解できるけど、メンバーたちがファンディングで作られたグループで活動したいと思う 」
▼「プロデュースは誰がするの 」
▼「理解はできるけど、それじゃユジンとウォニョンの違約金も払えないよ」
▼「歌手たちの意見は 」
▼「それぞれの所属事務所があって、その所属と契約している。30億ウォンで何をするの 」
▼「最低300億は集めないと」
▼「操作ズワン」
▼「メンバーの事を考えるなら、操作のイメージから脱却して、これからの活動がうまくいくことを願うこと」
▼「本当に好きなら、これから進む道を応援してあげないと」

kon-one
@enterthemorning

「IZ*ONEを必ず続けさせる!」ファンディング開始30分で目標金額10億ウォン突破 https://t.co/75n49TeY9U

2021-04-21 19:45:08

(出典 @enterthemorning)

アイオリア( )
@0318Ling

IZ*ONEファンディング 開始から数時間で既に18億ウォン(日本円で1.8億円)集まってるのか さすが本国ペンだわ 意味があるか分からないけどIZ*ONEを終わらせたくないって人がこれだけいるんだよなぁ。改めて本当に寂しい… https://t.co/GCZXSoUaFV

2021-04-21 18:48:24

(出典 @0318Ling)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

「IZ*ONE」のファン連合「平行宇宙プロジェクト運営委員会」、解散を防ごうと10億ウォンを目標にファンディングを開始し、1時間も経たずに12億ウォンを達成。。 「#IZONE」の韓流LIVE:… https://t.co/xiufoue7Gq

2021-04-21 17:16:14

(出典 @wow_ko)

WIZONE_JUN
@WIZ_ONE_JUN

“妖精さんたちの声が聞こえません。 妖精さんたちはどこに行ったんですか?” “妖精さんたちの声が聞きたい ” “はい! とても聞きたいです!” 「じゃあお前もファンディングに参加しろ」 #NewUniverseForIZONE @official_izone

2021-04-21 14:31:14

(出典 @WIZ_ONE_JUN)

Koshi ( )@ IZ*ONE
@KoshiIZONE1

@IZONEwizOne8000 そういえばIZONEのファンディング額が19億ウォン突破したしたよ

2021-04-21 13:49:06

(出典 @KoshiIZONE1)

最新韓国芸能&トレンド情報 Danmee(ダンミ)
@danmee17

「IZ*ONEを必ず続けさせる!」ファンディング開始30分で目標金額10億ウォン突破 https://t.co/4pcUbzgEM4

2021-04-21 12:34:30

(出典 @danmee17)

Koshi ( )@ IZ*ONE
@KoshiIZONE1

@Wizard_Of_IZONE @official_izone 平行宇宙プロジェクトのファンディングが今どのくらい集まってるのか知りたいです

2021-04-18 14:55:14

(出典 @KoshiIZONE1)

ケイ
@izone_thestory

冷静に考えてファンディング開始から12時間で日本円にして4000万超えてるってえぐない?笑 もうこれ24時間で億超えるんじゃね? WIZ*ONEすごすぎてもう愛してる。 #RunWithIZONE

2021-04-17 13:46:54

(出典 @izone_thestory)

ケイ
@izone_thestory

現時点のファンディング額を見てほんとにびっくりした。 WIZ*ONEすごすぎる…。 なんかもうWIZ*ONEになってほんとに良かった。 全WIZ*ONE尊敬してます大好きです。 #RunWithIZONE

2021-04-17 13:40:15

(出典 @izone_thestory)

みーちゃん IZ*ONE
@IZONE_Miii

今ファンディングとかしてる連合?さんたちはとりあえず早急に音源リリースしてもらう要求に変えてくれませんか

2021-04-17 00:32:11

(出典 @IZONE_Miii)

ゆーきゃん
@yk26278951

まだ韓国WIZ*ONEのみみたいですね!韓国以外のWIZ*ONEも早くファンディングに参加したいです! 応援しています ! #アイズワン # #IZONE #WalkingToReachIZONE https://t.co/mFmsv4dNFE

2021-04-16 22:10:19

(出典 @yk26278951)

(You’re so pretty)
@Wizard_Of_IZONE

プロジェクトの報告#2 Wadizで審査中 Wadizの特別な配慮で目標金額が全て集まっても、期間内に事務所と交渉されなければ、失敗処理となり払い戻しが可能 成功した際にのみ手数料が発生し、他のファンディングより低く策定された 広… https://t.co/Q0bW5netBt

2021-04-16 19:55:56

(出典 @Wizard_Of_IZONE)


@IZWIZhi_01

@Wizard_Of_IZONE 完全体、ユニットのどちらかでも合意ができたら、Makestarさんが協力して海外ファンディングをしてくれるということですね

2021-04-14 22:25:58

(出典 @IZWIZhi_01)

(You’re so pretty)
@Wizard_Of_IZONE

@IZhi_0313 払い戻しが不要になれば、二回目のファンディングが行われます。事務所と具体的な交渉が終わって、12人でもユニットでも合意ができた後でしょう。Makestarさんはあの時参戦して海外ファンディングを担当するようですね

2021-04-14 22:24:17

(出典 @Wizard_Of_IZONE)

(You’re so pretty)
@Wizard_Of_IZONE

海外ファンディング参加は事務所との交渉後、2次推進計画 Makestarさんはファンディングはできなくなったが、継続的な協力を約束された #IZONE #アイズワン

2021-04-14 22:06:08

(出典 @Wizard_Of_IZONE)

(You’re so pretty)
@Wizard_Of_IZONE

連合の状況報告 明日午後6時から社団運営委直営ファンディング開始 Makestarの決済代理店で大規模なカード決済のキャンセルは不可能だと回答 Makestarのファンディングはキャンセル Wadizと緊急議論し、来週の月・火にフ… https://t.co/Y9TkTHx0rV

2021-04-14 22:03:20

(出典 @Wizard_Of_IZONE)

(You’re so pretty)
@Wizard_Of_IZONE

連合の状況報告 Makestarさんと問題になる可能性がある部分を検討中 ファンダムの外部からも注目が集まっているので、慎重にならざるを得ない ファンディングは少し遅れそうだ。早ければ水曜日遅くても木曜日に始まる予定 #IZONE #アイズワン

2021-04-13 22:24:39

(出典 @Wizard_Of_IZONE)

堂本ゆいな → →鏡餅
@51244kinki0721

というか何でIZONE解散するの?あと数年続けたら天下取れるよ?

2021-04-19 11:54:23

(出典 @51244kinki0721)

SHINYA HERO
@Softb48

SHINYAの歌の種 大好きだよチェヨン(IZ*ONE) ハイタッチ会で僕の目をジ っと見つめてくれたね。チェヨンの顔を思い出すたび元気が出てくる。 もう4月中旬か。。。解散。 泣けてくる #IZONE #チェヨン… https://t.co/t4NPZT03tX

2021-04-21 20:49:43

(出典 @Softb48)


@cha____09

29日IZONEは解散したってテレビニュースに載ると思う、そのときにlesson流してほしい!あんないい曲全人類に聴かせたい!!!!

2021-04-21 20:07:42

(出典 @cha____09)

ゆうへい
@0421_izone

うん、ヤバすぎ笑笑 これマジで解散阻止あるの???もうそうなったらもうマジで嬉し過ぎる最高お願いします https://t.co/7du651xWg9

2021-04-21 20:01:30

(出典 @0421_izone)

ワカ
@waka_5b

あれ…まえからこのゲームの中のIZ*ONEも解散って設定だったっけ? #IZONE #izone_z

(出典 )

2021-04-21 19:26:13

(出典 @waka_5b)

けーき
@12_IZONE_0831

解散後はウォニョンちゃんとユジン ちゃんでユニット組んでほしいなあ

2021-04-21 19:24:11

(出典 @12_IZONE_0831)

らいり
@jo1_iz_b

izoneのトートバッグめっかわやん でもお値段が…でもグッズは買っときたい 解散辛い

(出典 )

2021-04-21 18:19:17

(出典 @jo1_iz_b)

ヒキコ
@_fake_fashion_

enzoi comは見終わったら本当に解散が現実になっちゃう気がして貯めてる…涙 #IZONE #解散つらすぎ #さくのき

2021-04-21 16:50:06

(出典 @_fake_fashion_)

Kuma Uma
@Kuma293538911

@IZONE_yena_13 直接会える様になるまでは解散してほしくなかったです

2021-04-21 13:11:20

(出典 @Kuma293538911)

Haruto
@haise122086

解散8日前にWanna Oneの「I promise you」を聞いて歌詞見てそれをIZONEに置き換えたら心痛すぎて、何も手付かず…

2021-04-21 12:16:59

(出典 @haise122086)

猫月(θヮθ)( ΦωΦ )
@hktmoon

大体名前一致してきたのに、 もう解散まであとわずかしかないのか。 いや、咲良が「盛り上がってますか?」というとマジHKT48の時と変わらないので泣いた #IZONE

2021-04-21 10:00:12

(出典 @hktmoon)

IZ*裕明
@IZ97006190

おはようございます 快晴です。 12人の、今後の行く末を暗示するかのような天気です。 グループ解散は、私にとっても 初体験 さて、これからどうしようかな 押し続けるけど、12人それぞれなので手探り状態。 ちょっと… https://t.co/PXJM9GRAwQ

2021-04-21 08:51:44

(出典 @IZ97006190)


@sen_flove_izone

izone解散で悲しんでるはずなのに、班長とナヨンデビューでバカ嬉しいから複雑 ところで推しのイシアンのグループデビューまだですか? https://t.co/qGgXEVrEqf

2021-04-21 07:07:49

(出典 @sen_flove_izone)

さのきち
@kippeeiee

IzoneのPanorama見るたびに、解散???は???ってなる。

2021-04-21 00:51:54

(出典 @kippeeiee)

momoka
@momoka39486052

#IZONE もうあと一桁なんて… どうして… ほんとにもう解散なの…? オフラインで会いたいのは勿論だけどせめてVライブとかでちゃんとお別れをしたい…

(出典 )

2021-04-21 00:49:24

(出典 @momoka39486052)

早瀬
@tdmksm002

「izoneは解散するからファンの人達は既に〇〇(別の女性アイドルグループ)へ移ってるみたいです ♀ 」って見たけど絶対嘘でしょ!?!周りは最期まで彼女達を大事に思っている人達ばかりだし、izoneの代わりになるグループなんて絶対いない

2021-04-21 00:21:51

(出典 @tdmksm002)

ユリウォン
@78QXIXhN7ZD5oQt

ほんとにIZ*ONE解散するの?普通に現実受け止めれん #IZONE

2021-04-20 23:07:59

(出典 @78QXIXhN7ZD5oQt)

う たん
@nisikundebuhaja

そっか・・・もうizone解散なんだな・・・ほんとあっという間だったからやっぱり期間限定はアカン

2021-04-20 22:58:53

(出典 @nisikundebuhaja)

ひつじさん
@j19_415901

IZONEが解散するタイミング狙ってますよね~~

2021-04-20 21:56:01

(出典 @j19_415901)

ミク *
@IZONE_love39

え、てかほんとにIZ*ONEあと10日もせず解散しちゃうの? 呑気にいつも通りトレカ交換とかしてるけどさ、WIZ*ONEとしていられるのもこのアカウントでIZ*ONE応援できるのもほんとにあと数日で終わりなの? 今までこれでもかっ… https://t.co/tpNMjxNdql

2021-04-20 21:50:43

(出典 @IZONE_love39)

みーちゃん IZ*ONE
@IZONE_Miii

IZ*ONE解散後の虚無感真っ只中のWIZONEが班長とナヨンちゃんのいるグループを心の拠り所にするだろうと踏んだCUBEすごいよねw

2021-04-20 21:08:10

(出典 @IZONE_Miii)

まさや*IZ
@masaya_izone

あーアイズワン解散やめてーー 解散しても*まで言い続けてやるぞ

2021-04-20 18:26:59

(出典 @masaya_izone)

Genta Suzuki
@gegegenta_

@kuma_sena ね IZONE解散後の新推しグループになるか注目ですな…

2021-04-20 12:43:39

(出典 @gegegenta_)

うらの
@izone_0721

解散は悲しいけどメンバーみんなが幸せになってくれればなんでもいい。12人が自分のやりたいことを全力でやってほしい。人の前に立つような仕事じゃなくてもIZ*ONEのメンバーが生きてるだけでも幸せ。とにかくありがとう。最後にわがまま言… https://t.co/mlXUjn7n3g

2021-04-20 12:13:43

(出典 @izone_0721)

みーこ
@MHNRR

izone来週解散だけど、本当にどうなるのよ

2021-04-20 12:02:09

(出典 @MHNRR)


@lh1kh5

あんなにキラキラしてたのにこんな解散の仕方辛すぎるわ #IZONE

2021-04-20 10:30:52

(出典 @lh1kh5)

たつひろ EYES SPACESHIP SOMEDAY 夢をみている間 タナゴコロ 君想い
@IZONE72793719

おはさくです もう解散まで9日 プラメが来るのもあと8日なんて 実感がないけれど、寂しいですね 今日はあたたかいですね #IZONE #アイズワン #宮脇咲良

(出典 )

2021-04-20 08:30:28

(出典 @IZONE72793719)

go packers3
@_akinobunaka

あと10日、特に何もなくこのまま解散なんかな。 #宮脇咲良 #izone

(出典 )

2021-04-20 07:55:47

(出典 @_akinobunaka)

amy
@amy7bts13

CUBEはizone解散のタイミングを狙っていたんやろな 実際あのオンラインコンから1ヶ月経ってライト層はだいぶ離れてきてる感じするし、izoneメンバーの加入、再デビューももう少し時間かかるだろうし、そこで不正がなければizo… https://t.co/hYAst5spvV

2021-04-20 01:50:47

(出典 @amy7bts13)

yuna
@Tzuyu_Yuna

IZONE沢山の幸せをありがとう 私はお姉ちゃんのおかげでアイズワンを知りました ぷでゅのときに知ってその時はかわいいーーで終わったけど 姉のイベントについて行ったり MVをみたりしていくうちにどんどん惹かれていっていました 解… https://t.co/gA4UCfulyu

2021-04-19 23:10:50

(出典 @Tzuyu_Yuna)


@Cherryk16965154

!A4 .IZ*ONEの最初で最後となった 日本ツアーのフィナーレ公演…解散は残念だけど永遠に輝くよ # #IZONE #SAKURA… https://t.co/KrpHBEs5VP

2021-04-19 22:44:50

(出典 @Cherryk16965154)

HIRO
@E3Veo

@KUROYOUTE 解散は7億歩譲って許してやる。その代わり、IZONEも2年後あたりに完全体で再結成してくれ。

2021-04-19 22:31:36

(出典 @E3Veo)

なお
@nao83763079

1日1日大切に過ごしたいけど、、。 Enozi’camも見れんし、見てなくても皆さんのツイートで泣いてるし。 残り10日。このままIZ*ONEとWIZ*ONEが顔を合わせることなく、突如訪れたラスコンを最後に解散をしてしまうの?… https://t.co/WJ2MUD5SwA

2021-04-19 22:09:01

(出典 @nao83763079)

chiho
@ex8iio

高1になってすぐプデュが始まって、イェナにハマってそのままデビューして2年半。気づけば私も卒業、ズワンも解散、、 大袈裟だし勘違い野郎だけど、高校3年間ズワンと一緒に駆け抜けたと思ってる。12人がいてくれたから高校頑張れたし。感謝しかないです。 #izone #イェナ

2021-04-19 21:58:33

(出典 @ex8iio)

《休止2021-2023/3月末》ワンス!WIZ*ONE!MIDZY!
@iciaiAf9acmnRmC

#IZONE #WIZONE IZ*ONEは自分をアイドルの世界に引き込んでくれた唯一無二の最強グループです 解散してしまうのは悲し過ぎます どうにかことが良い方向に進んでくれることを祈っています https://t.co/dMemmCtF8A

2021-04-19 21:49:15

(出典 @iciaiAf9acmnRmC)

のの
@izone_wizone_ch

シンプルにラスコンが解散の1ヶ月前っておかしいよ… まだ、活動してほしかった! もっとizone見たいよ!!

2021-04-19 21:42:27

(出典 @izone_wizone_ch)

けーき
@12_IZONE_0831

@wiz_nasi ね 平行宇宙もLessonも音源化して ほしかった 解散日に出されたら泣く

2021-04-19 21:33:46

(出典 @12_IZONE_0831)

きむち
@izone_o27

ああほんとに…夜中に見て号泣して胸が締め付けられて眠れなくて辛かった 予定通りの解散がオンラインコンサート直前に発表されて、まさかラストコンサートじゃないだろうと思って見ていたコンサートが活動全体のラストで、それから12人が一緒にいるリアルタイムの映像も画像も見てない

2021-04-19 21:17:28

(出典 @izone_o27)

けーき
@12_IZONE_0831

@wiz_nasi オンコンの時で活動が終わった感じだよね… ちゃんと解散日まで活動させてあげてよ

2021-04-19 20:39:21

(出典 @12_IZONE_0831)

OR*ANGEL
@ORANGEL60831217

@EOzQS7VnzuK7Bgk @official_izone どういう大人の事情なのか分かんないですよね ちょっと延長してでも盛大に解散イベントやった方がビジネス的にも大儲けでしょ大人も嬉しいでしょって。 だから、ビジネス都合… https://t.co/BPGrSWPoch

2021-04-19 19:54:34

(出典 @ORANGEL60831217)

猫月(θヮθ)( ΦωΦ )
@hktmoon

日本にとっての昭和の日かもしれんけど、 そうじゃないやつ。 アイズワン解散日なんだよ~~~(´;ω;`) #昭和の日 #IZONE

2021-04-19 19:07:17

(出典 @hktmoon)

/\/\0£
@4846asnhgnk

オンラインコンサートのスペシャルムービー公開されて解散が近づいてると改めて思い知らせる もっと良い形で解散して欲しかったといつまでも思う  #izone

2021-04-19 18:22:09

(出典 @4846asnhgnk)

えびちりちり
@izone_saranhe

解散してからも定期的に集まってVラしてください

2021-04-19 16:25:02

(出典 @izone_saranhe)

WIZ*ONE BigStan
@klines116

@Wizard_Of_IZONE 一体、3/10に解散を発表しなければならない理由はなんだろうか

2021-04-19 14:10:14

(出典 @klines116)

kuri_chan ( ) @HKT48 & IZ*ONE
@kuri_chan_0531

「解散まであと10日」IZ*ONE「平行宇宙」スペシャル映像公開 #IZONE #                  #平行宇宙 # #SpecialVideo https://t.co/50W8FGkdVB

(出典 )

2021-04-19 13:25:57

(出典 @kuri_chan_0531)

まさや*IZ
@masaya_izone

正味俺は解散発表からラスコンまでしっかり告知と対応をされてたとしても、現実受け入れてないだろうから内心これをうまく出汁にして愚痴ってる感ある 笑

2021-04-19 13:26:36

(出典 @masaya_izone)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です