【中止だって 】 BTS ジミン 『IDOL 着用衣装』 4/22~オークション中止

オークションの開始価格
500万ウォン(約48万円)
だったんだって


【ソウル聯合ニュース】韓国の競売会社、マイアートオークションが22日からオンラインで開催するオークションに人気グループ、BTS(防弾少年団)のJIMIN(ジミン)が着た衣装が出品される予定だったが、取りやめとなった。

 マイアートオークションは「委託者のデザイナー、キム・リウル氏は今回の出品が商業的にばかり映りかねないことに負担を感じている」とし、作品を着用したアーティストに迷惑がかかることを懸念して出品を取りやめたと説明した。

 出品予定だった衣装はキム氏が韓国伝統衣装「韓服」をモチーフに製作した作品。昨年9月に米NBCテレビのトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」の「BTSウイーク」の放送で、BTSがソウル中心部にある朝鮮王朝時代の王宮、景福宮の勤政殿前でヒット曲「IDOL」を歌ったときにJIMINが着用した。

 韓服の美しい姿と芸術的な価値を広める目的で出品する予定だった。オークションの開始価格は500万ウォン(約48万円)と設定されていた。

墓子
@moto__co

ジミンちゃんの韓服、オークション出品取りやめになったんだね ひとあんしん、なんだかもにょもにょしていたから

2021-04-22 21:30:22

(出典 @moto__co)

ソルト
@racrimosa190916

ジミンの衣装オークション出すのやめたんだね。良かった。

2021-04-22 19:21:05

(出典 @racrimosa190916)

melboy
@b0BpwTezxqEGoje

iDOLの時に着てた、大好きなあのジミンの衣装、オークションに出される予定だったんだー あれ素敵だもんね。毎日毎晩観てしまうくらい好き。

2021-04-22 19:10:50

(出典 @b0BpwTezxqEGoje)

Lucy
@Lucy_btslove

ジミンの衣装、オークションに出品されなくてよかった https://t.co/8zRtbN4F39

2021-04-22 18:32:11

(出典 @Lucy_btslove)

kwark
@kwark43122996

ジミンの衣装オークション、問題提起そのものは問題ないにしてもそれを正しくない解釈で広めて出品中止に追い込み彼のブランド力や漢服の商品価値を示す機会を潰したってことで問題提起した大手アカウントに名指しで批判殺到してるしboraのアウトタグに至ってはトレンド入りでファンダム分裂やな

2021-04-22 17:41:22

(出典 @kwark43122996)

 ける
@jm_rurururu

オークション取り下げかぁ この衣装大好きだな ジミンちゃんが着ると 何でもセクシーになるね https://t.co/gMwuhaX3RA

(出典 )

2021-04-22 17:38:28

(出典 @jm_rurururu)


@Jiminni63886102

オークションに反対してる小さい7付けた自称OT7の人達。つまりOT7ってのはジミンちゃんの足を引っ張って他の6人と何がなんでも足並みを揃えさせ、一方でジミンちゃんのa/nti ブログを初めとしたジミンちゃん及びご家族が受けてる深刻… https://t.co/wlJZUcO57X

2021-04-22 16:07:49

(出典 @Jiminni63886102)

ane_m
@anem20393109

ジミンの着用した韓服。オークションは取り下げられたようですが、展示品はとても素敵ですね。 韓服と言っても形はスーツで、施された刺繍がとても美しく、これはクリーニングは特殊な技術が必要な感じがします。賛否両論でしたが、展示されてるな… https://t.co/nkcgJOQyDY

2021-04-22 14:13:45

(出典 @anem20393109)

スもも
@sk_8_

ジミンのIDOL衣装オークション、経過を追っているとあまりに酷くて。デザインも秀逸で手元に残すべきなのに、本人や事務所の承認も得ずに競売にかけるのはいかがなものだろうか。真実は不明だけれど、一番は着用したジミン本人のこと(着用時に… https://t.co/Zep22LYwc6

2021-04-22 08:44:08

(出典 @sk_8_)

.
@V_et_moi

オークション会社が、芸術品保護が理由だという声明を出しました。学芸員の資格保持者なので理解はしますが、一部記事で会社がジミンの汗も匂いもついてるという発言をしたように書かれているのは引っ掛かります。しかし本件はこれ以上変わらないので昨日のツイートはこれ以上拡がらぬよう削除します。

2021-04-21 19:28:46

(出典 @V_et_moi)


@bts_army_1014

BTS(防弾少年団)ジミンの韓服、洗わずにオークション出品…世界トップスターだけが可能 https://t.co/xu1u0iPk2m

2021-04-21 18:10:08

(出典 @bts_army_1014)

Noriko 1
@norinori0804

えー!まって!!ジミンちゃんの体臭付き洗ってない衣装のオークションってなにー(° ° ) ジミンペンではないが激しく動揺っ。 え!いいの?いいのー? えーーー!!!!

2021-04-21 06:09:21

(出典 @norinori0804)

kiryou
@kiryou9

えっっ オークションっていう所は好感もてるし納得だけど、こういう宣伝文句で出すのはちょっと違うと思う。 しかも自分の作品を着てくれたジミンちゃんに対しても失礼な気が… https://t.co/sWmFiMrLlm

2021-04-21 03:47:58

(出典 @kiryou9)

koron
@koronkoron128

洗ってない服をオークションとか…ジミンが傷ついたり嫌な思いをしませんように

2021-04-20 23:49:05

(出典 @koronkoron128)

らん
@ran_123005

ジミンさんの洗ってない以上がオークション出るの流石に発狂じゃない?いや、手にした人流石に賢者じゃない?もうだめだ自分がただのキモい人間でだめだ

2021-04-20 23:35:58

(出典 @ran_123005)

みっすー
@59DM5QZT1GAGQeA

ジミンの衣装洗ってなくてオークションってきもすぎる、、、

2021-04-20 23:16:58

(出典 @59DM5QZT1GAGQeA)

HOPEを託されしDream
@ohama4902

オークションに出されるジミンの服洗われないの?

2021-04-20 23:15:03

(出典 @ohama4902)

丸ごとみかん
@134340_orange

ジミンの着用済み衣装がオークションに出される予定って… ちょっと怖すぎて引いた…

2021-04-20 22:53:12

(出典 @134340_orange)


@5x6_a30

ジミンちゃんの衣装、洗わずにオークション出品とか普通に汚いんだけど、、

2021-04-20 22:21:05

(出典 @5x6_a30)

Asu
@epesi_5339

部外者が何言ってんの?ってなるかもしれないけど、ジミンのパフォーマンス衣装を洗濯せずにオークション出すって言うのを聞いて、どうなの?の気持ちがすごい沸いてる、プラス体液の付加価値つける必要性な理解ができない、本人の同意、いや、ジミン本人自ら進んで同意してるならもう何も言えないけど

2021-04-20 20:38:38

(出典 @epesi_5339)

お茶漬け(さけ)
@ochazuke_mzk

オークションの件、「ジミンが着用した」「洗っていない」ことが売りになってしまってパフォーマンスや衣装そのものの価値が軽視されてるのすごく嫌だ オークション会社のコメントっぽいから本人やデザイナーの関与できないところなのかな…

2021-04-20 20:16:25

(出典 @ochazuke_mzk)

こめ
@eico31

オークションと性的搾取てなに?て思ってたら…あらあら……もしジミンちゃんと握手とかしたら(しない)きっと私もわー握手した!!もう手洗わない!!とかつい言っちゃうけど、「unwashed」を売りにされるのは普通にキモって思いますね…

2021-04-20 19:44:16

(出典 @eico31)

照英子
@yskskzm

コメントはオークション会社が出してるもののようだけど、unwashedとだけ言うのとジミンのbody odorつきですって言って出品するのではだいぶ違うよなと思う。。

2021-04-20 18:34:40

(出典 @yskskzm)

tkhs
@kitooooooot

ジミンの衣装洗わずにオークションだされるってやばない?普通にダメだと思う

2021-04-20 18:22:50

(出典 @kitooooooot)

よる
@sweetdreams_B

ジミンの衣装が洗わずにオークション出品されるってやつ、それはちょっとどうなのかと思う 事務所そして本人が承諾してることなのか明確にしてほしいな

2021-04-20 17:54:42

(出典 @sweetdreams_B)

きわ
@darkflesh130

ジミンの衣装の件、事務所が買い取りたいって言ったのをデザイナーの方が断った、と言ってた気がするので、今更オークション…?しかもジミンの衣装だけ?と言うのは気になってました。オークション会社にゴリ押しされてってことなんだろうか…モヤモヤ

2021-04-20 17:04:54

(出典 @darkflesh130)

sachi
@fuyunokumatora

ジミンちゃん着用の韓服がオークションに出される記事の、洗わずに体臭つきで出品される のくだりが気持ち悪いなーと思った。

2021-04-20 13:42:12

(出典 @fuyunokumatora)

sacchan_BTS
@SacchanB

ジミンの衣装を洗わないでオークションに出すことの賛否がわき起こっている模様。 アーティスト本人はそれを承知なのか?などなど。 うーん。 #jimin https://t.co/2Iudat4Acw

2021-04-20 12:09:31

(出典 @SacchanB)

haaaco._.13
@chimmy_ma

ジミンが来た韓服がオークションに出されるらしいけど、クリーニングされずにそのままの状態で出されるって。。。 絶対本人嫌でしょ。私もなんか嫌だな。その方が高額になるんだろうけどさ… なぜ事務所は許可したんだろ。あくまで所有物じゃなく借りた服だからNGを出すこともできないのかな

2021-04-20 00:15:27

(出典 @chimmy_ma)

ペク
@mookook97

ジ、ジミンさんの着た韓服がオークションに出されるだと…?洗濯せずそのままだと!

2021-04-19 17:51:31

(出典 @mookook97)

tetetete
@vvvtetetetevvvv

このジミンのスーツがオークションに出るのお!?

(出典 )

2021-04-16 10:53:37

(出典 @vvvtetetetevvvv)

BTS Ari
@BTS_613Ari

BTS ジミンが着用した衣装がオークションに出品されました!! 関係者は、 「韓国の伝統古美術品を扱っているマイアートオークションが伝統と現代の調和を目指した自身の作品活動と繋がりがあると判断し出品を決意した。」 と述べてい… https://t.co/F67kAquSqJ

2021-04-15 18:47:01

(出典 @BTS_613Ari)

ψ (ジウォン)
@jimizuko

なぜにジミンちゃんだけオークション

2021-04-15 16:58:24

(出典 @jimizuko)

ibu_
@buuuutefull

ジミンちゃんの衣装がオークションに出るんだって 開始50万からだけど、100万超えるのは確実だろうな 100回払いって、対応してます?? #bts #btsオークション #JIMIN  #ジミン… https://t.co/HXspo2273M

2021-04-15 12:21:59

(出典 @buuuutefull)


@______massa0

ジミンの”この時の”衣装がオークション欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲

(出典 )

2021-04-15 09:27:10

(出典 @______massa0)

ミル
@m___i__ru

あんにょん BTS ジミンが着用した衣装がオークションに出品! 伝統と現代の調和を目指した自身の作品活動と繋がりがあると判断 https://t.co/rgQt2u70h1 凄いね 頭痛してるので横に なります … https://t.co/7pE3Lu1SJA

2021-04-15 06:27:44

(出典 @m___i__ru)

okei
@okei09273605

ジミニの着用した衣装がオークションに って 300万 500万での予想 一般人も参加できるのか 本気で考えた…私 欲しい…欲しい…欲しい #BTS #JIMIN #ジミン https://t.co/cCHUUDei8X

2021-04-14 22:12:24

(出典 @okei09273605)

あすみ
@a_n_tf

あぁあぁああ”っ…!!! ジミンさんの衣装がオークションに…! https://t.co/BzbD2wJNi4

2021-04-14 21:10:22

(出典 @a_n_tf)

RIN
@rin_chim_jm1013

「BTSウィーク」に着用したジミンちゃんの韓服がオークションにかけられ、入札価格が500万ウォンから始まったそうです https://t.co/764i8zBYIv

2021-04-14 20:59:04

(出典 @rin_chim_jm1013)

chii33
@m_chii33

ジミンが着てた韓服がオークションに https://t.co/zFMaK0NyHy

2021-04-14 19:33:51

(出典 @m_chii33)

BTS Ari
@BTS_613Ari

BTS ジミンが着用した衣装がオークションに出品!! 競売社側は、 「韓国の伝統古美術品を扱っているマイアートオークションが伝統と現代の調和を目指した自身の作品活動と繋がりがあると判断し出品を決意した。」 と伝えています。… https://t.co/im2ZDap1al

2021-04-14 19:07:36

(出典 @BTS_613Ari)

ちょん
@bts6307

去年のジミンちゃんのIDOLの衣装がオークションに出されるみたいだけど金があるなら買いたい…景福宮で汗だくだく流してた時の…

2021-04-14 17:19:31

(出典 @bts6307)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です