【話題に… 】 April ナウンの母親 『ヒョンジュへの過去の発言 』 【韓国の反応】

「辛いもの食べられない
唐辛子たくさん入れた」


APRIL「ナウン」母親の「ヒョンジュ」に対する過去の発言が、再び注目されています。現在、元メンバー「ヒョンジュ」とAPRIL側は、「いじめ」疑惑について法廷で争おうとしています。

話題となっている映像は、2015年11月に公開された自主映像コンテンツ「APRILが行く」第11回。イ・ヒョンジュとキム・チェウォンが、ナウンの家を訪問し、ナウンの母が作ってくれた料理をご馳走になる姿が描かれました。

その中で、ナウンの母親は「ヒョンジュはちょっと辛いものが苦手なのに、ごめんね」とし、「私が包丁の腕前を自慢しようと思って、唐辛子をたくさん刻んで入れた」と発言しました。

また、ヒョンジュが「チヂミの作り方を教えてください」と言うと、ナウンの母親は赤ちゃんのような声で「イカはですね、全部つけました。材料がなくて」と答えました。

すると、ナウンは「お母さんどうしてそんな風に言うの お母さんの話し方通りにして」と言うと、ナウンの母親は「あら、ヒョンジュのマネをした」と答えました。

最近、「いじめ」疑惑が大きく取りざたされたため、このやり取りが注目されることに。韓国オンライン・コミュニティに掲載でトレンド入りし、ネットユーザーからは…

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「お母さんまでさりげなくヒョンジュを皮肉るね」
▼「包丁さばきを自慢するために、唐辛子を切ったという話は理解できない」
▼「辛いものが苦手な人が食べる料理に唐辛子をたくさん入れたということは、食べるなということではないのか」
▼「見て学んだな」

といった反応が寄せられています。

「APRIL」には最近、元メンバー「ヒョンジュ」へのグループ内いじめ疑惑が持ち上がりました。ヒョンジュによると、いじめは2014年から2016年までの3年間続き、事務所は傍観するばかりだったといいます。

疑惑について、ヒョンジュとAPRILの所属事務所DSPメディアは18日、「APRILを脱退してから5年が過ぎた後、ヒョンジュさんとその側近がメンバーと所属事務所に対して行った無責任な行動で、メンバーと会社は精神的苦痛と有形無形の損失を被った」とし、司法機関の調査を通じて真実を明らかにすると伝えました

中立的なオタクを目指す(アンチにはなりたくない)
@FanNotanti

遂にヒョンジュもいじめ言及か~。インスタの声明見たらメンバーより事務所がヤバい所に思える 仮に疑惑が無実で裁判勝っても、APRILは初期メンバーに不利な動画沢山残っててナウン守ろうとしすぎてDSPの対応悪すぎたからこれから厳しいだ… https://t.co/hVGoCrERN1

2021-04-18 14:03:52

(出典 @FanNotanti)

Runa
@jsd_hs_ly_995

APRILの件まだ白黒ついてなさそうだしほんとかどうかもわかんないから出てる情報全部信じていいわけではないけど主軸として名前が出てなかったチェウォンちゃんイェナちゃんはインスタに文を投稿してて主軸として名前が出てたナウンちゃんジンソルちゃんは文を投稿しないのね…

2021-04-18 03:34:55

(出典 @jsd_hs_ly_995)

k-pop_love_life_1219
@BL6FV2EVgutQZbm

写真整理してたらナウン出てきたナウン美人だしタイプの顔だからあれがなかったらきっと今も本気で応援して推してたのになぁKARDも曲はすごいいいのにね…ヒョンジュちゃんは本当に可愛くて本物の天使見だよねヒョンジュちゃんに会いたい チェギョンとレイチェルにはほんとに成功してほしい

2021-04-18 19:20:38

(出典 @BL6FV2EVgutQZbm)

中立的なオタクを目指す(アンチにはなりたくない)
@FanNotanti

遂にヒョンジュもいじめ言及か~。インスタの声明見たらメンバーより事務所がヤバい所に思える 仮に疑惑が無実で裁判勝っても、APRILは初期メンバーに不利な動画沢山残っててナウン守ろうとしすぎてDSPの対応悪すぎたからこれから厳しいだ… https://t.co/hVGoCrERN1

2021-04-18 14:03:52

(出典 @FanNotanti)

さつま
@satumaimoizone

ナウン、全く見なくなったな。。 もし、インガ続いてたら、どうなってたんだろう。 いじめがバレる数日前にインガMC変わったのは、SBSにとっては幸運だったね。

2021-04-18 01:40:47

(出典 @satumaimoizone)

kpopnews365
@kpopnews365

【April】グループ内いじめ騒動、ナウンの母親もヒョンジュに大人げない態度(苦手なモノたくさん入れた) https://t.co/Ni3OIUOmdt #April #いじめ #ナウン #ヒョンジュ

2021-04-23 22:42:34

(出典 @kpopnews365)

TERU
@6a6fc8ab4e02428

4月24日午後9:50 MBC-TVソン・ヒョンジュの簡易役 ミンホ YouTubeで見れるかな https://t.co/Z04JvlUrgW

2021-04-23 21:46:02

(出典 @6a6fc8ab4e02428)

はな
@kamonohashi1000

この暴露話にヒョンジュが整形してどうのこうの書いてるみたいだけど ヒョンジュって整形なの? インスタのプロフ子供の頃の写真だけどめっちゃ可愛いよ?

2021-04-23 21:14:02

(出典 @kamonohashi1000)

したたり
@sitatari55

なんか元DSPという人からヒョンジュの暴露があったみたいだけど内容自体は名誉毀損一件追加みたいな内容だし投稿名がhyun.joo_lee_(ヒョンジュのアカ名にアンダーバー一個付け加えたもの)だったりしてちょっとやってる事が怖い…

2021-04-23 20:55:28

(出典 @sitatari55)

はな
@kamonohashi1000

今ヒョンジュの事暴露してる元DSP職員さんっていちばん最初に掲示板か何かにいじめの件について投稿した人かな? デビュー前から一緒にいたって言ってるし あれが本当の話ならリーダー任されてたソミン大変だっただろうしメンバーも疲れただろうなー

2021-04-23 20:45:20

(出典 @kamonohashi1000)

(はるか)
@wonhye_49218

今日から #アンダーカバー 始まるんだね! チ・ジニしとキム・ヒョンジュしは”愛人がいます”以来の共演だよね (私愛人がいます未視聴なんだよね 時間があれば見たいけど話数多いよね笑)

2021-04-23 19:18:58

(出典 @wonhye_49218)

jadu
@jadu54208814

APRILのメンバーたちはナウンの実家を訪問した。ナウンの母は”ヒョンジュは少し辛いものが食べられないけど、ごめんね。私が包丁さばきを自慢しようとして唐辛子をたくさん刻んで入れたの”と多少理解しにくい話をした。

2021-04-23 14:43:42

(出典 @jadu54208814)

Jyun
@Jyun07_08

@murasakiju @Kanna_Yuri #ラジオでORβIT #tabikpop  #上原潤 ヒョンジュ先生ありがとうございます 今日も滅茶苦茶楽しかったです またリクエストもしますので 宜しくお願いしまーす

2021-04-22 23:36:21

(出典 @Jyun07_08)

江田 麻裕子
@camusmayuko

@Kanna_Yuri 煩悩の次は・・(笑) 今日もたのしい放送ありがとうございました  女子の軍団・・あったかと(笑)動揺するヒョンジュ先生・・・また、来週を楽しみにしております。

2021-04-22 23:35:47

(出典 @camusmayuko)

カンナ ユリ
@Kanna_Yuri

@murasakiju ヒョンジュ先生こちらこそありがとうございました なんて。 来週もよろしくお願いします。お休みなさいませ! #tabikpop

2021-04-22 23:35:03

(出典 @Kanna_Yuri)

江田 麻裕子
@camusmayuko

@Kanna_Yuri カンナさん、ヒョンジュ先生、こんばんは♪娘と出席です。マスクは機能だけでなくファッション性もあがりましたね。つけるアクセサリーもあったり。勝負マスク(笑) 一体どういう勝負で(笑) 初恋ライラック、愛の… https://t.co/NKZ2XCXFmF

2021-04-22 23:10:18

(出典 @camusmayuko)

M
@M64655318

ヒョンジュもういい加減にしなよ(笑)

2021-04-22 22:24:20

(出典 @M64655318)

ayaka
@aya_____1998

ヒョンジュちゃんの声明今読んだけど、被害者側がいじめられたと言えばそれはいじめなんだよな。まじでエイプリルの他メンバー2人?口裏合わせたように同じような投稿してて胸*悪い。dspも燃えろ

2021-04-22 20:42:42

(出典 @aya_____1998)

英治 ( )
@eiji0037

知らんけど韓国内ではヒョンジュ擁護の流れなんでしょ APRILとしてはもう無理じゃないかね 強引に活動させる程儲かってないだろうし… #マシュマロを投げ合おう https://t.co/1LHWUFBFGV

2021-04-22 17:47:52

(出典 @eiji0037)

ここ
@coco____pin

@sunghoon_enhp ヒョンジュ推しです()

2021-04-22 17:22:19

(出典 @coco____pin)


@1227hap_str

日本人のひなちゃん、めっちゃヒョンジュににてる

(出典 )

2021-04-22 13:09:26

(出典 @1227hap_str)

S a t o m i n
@ss5010126

ジュヒョンちゃんとうとうデビューなのね!!!まだCUBEにいたんだ! どゆにでヒョンジュと仲良くて可愛い妹って感じだった子がデビューなの嬉しい

2021-04-22 12:35:16

(出典 @ss5010126)


@coperta_

ヒナちゃん、なこちゃんとヒョンジュのハーフみたいな顔してる可愛い

2021-04-22 00:15:46

(出典 @coperta_)


@qIaCPrM1u6DwNQ3

エイプリルの件ヒョンジュの話は本当かわからないから中立でいようって言ってるやつほどエイプリルに偏った言い分で笑うな 皆ヒョンジュ側だから寂しいのかなせいぜい頑張れ

2021-04-22 00:00:57

(出典 @qIaCPrM1u6DwNQ3)


@RKjJrax2wcGmaz7

APRILにはAPRILの、ヒョンジュにはヒョンジュの”真実”がある。だが、”事実”はひとつだ 法廷で”事実”を明らかにするらしいしもうそれしか決着はつかない まわりが憶測で色々語ることなく黙って見守りましょうよ

2021-04-21 23:07:22

(出典 @RKjJrax2wcGmaz7)

Ye(o^^o)
@hotate08180824

もちろんヒョンジュ本人がいじめられたと思ったらそれはいじめなんだけど、辛い中でイェナとかまだその時中学生で、年上の子に気配ってらんないでしょ…そこも踏まえてほしい。April見てきたからこそ単なるいじめじゃないと思うんだよね。。。

2021-04-21 21:28:12

(出典 @hotate08180824)

Ye(o^^o)
@hotate08180824

5,6年前のAprilに何かあったとするなら としてはイェナの文章信じたいな。アイドルやっててみんな大変だったのはほんとだと思うし。 からしたら何もなかったっていうのがいちばんだけどヒョンジュが100嘘言ってるとは思えない…

2021-04-21 21:19:11

(出典 @hotate08180824)

Ye(o^^o)
@hotate08180824

両方好きだからヒョンジュもうやめてって思うしチェウォンイェナ反論なんてしないでって思うし。でもソミンナウンジンソル何か言ってとも思う。あーもうどうしたらいいのかね。

2021-04-21 21:09:51

(出典 @hotate08180824)

Ricky #
@ricky_hyunjooya

本日公開のヒョンジュ主演のウェブドラマ「皆が望む大学生活」普通の学園ドラマと思いきや とても面白くて今後の展開が楽しみです https://t.co/tAsJsGv0PA

2021-04-21 20:44:43

(出典 @ricky_hyunjooya)

LEE HYUN JOO SUPPORT TEAM FAIRY ふぇありー
@Hyunjoo_Fairy

1 [ ] 1話 群れにうまく溶け込めない人がきれいだと起こること [みんなが望む大学生活] https://t.co/oA2u5ueN0P # … https://t.co/2HnCKifnfP

2021-04-21 20:34:57

(出典 @Hyunjoo_Fairy)

@
@nw387591

April初期から割と見てただけにチェウォンとヒョンジュが真っ向からぶつかってるのはなんか悲しいな

2021-04-21 19:17:40

(出典 @nw387591)

Chi_ee
@qHNcSbN79feL6o9

@fromsjnhg もともとヒョンジュがパート少ないですし、ヒョンジュを歌わせないようにしているとは思わなかったのですけど言われて見ればそう見えますし…… Uni’t のときはいつも笑顔でした*!

2021-04-21 17:03:04

(出典 @qHNcSbN79feL6o9)

^^
@YrYr777555

ヒョンジュがインスタで仕事がキャンセルされたって言ってたけど21日にウェブドラマ公開…これは嘘になるのでは…

2021-04-20 23:42:01

(出典 @YrYr777555)

ももてん
@momo_sol_

aprilが具体的に話さないのは、ヒョンジュを守ってたり、ファンのこと考えてくれてるんじゃないかなーって思ってる 証拠が無いんじゃなくて、伝えたい相手はヒョンジュだからわざわざ世間に出す必要も無いのよね なんかちょっと勘違いしてそうなツイートを見かけたので

2021-04-20 21:50:19

(出典 @momo_sol_)

人間翻訳機の雑食サイト
@zashokuhonyaku

【追記】元 #APRIL #ヒョンジュ がメンバーからのいじめで脱退したという実弟の暴露の一方でそれ以前にオンラインコミュニティにて「 #ナウン がいじめを主導していた」と投稿された内容が今になり話題に https://t.co/7zukhi6r8w

2021-04-20 21:00:52

(出典 @zashokuhonyaku)

ぴょんこ
@dapyoooon

ヒョンジュちゃん泣 イェナチェウォンのインスタ加害者にされたみたいなの驚いた 正直April もDSPもやっとることが下劣すぎるし、もしかしたらヒョンジュちゃんにも何かあったんかもしれんけど April側の肩もつのは少し神経疑ってしまう、、 ファンは複雑だと思うけど

2021-04-20 11:56:02

(出典 @dapyoooon)

KARAだいすきぃぃぃぃぃ!!!!!
@KARAdaisukiiiii

超久々にツイート。 April騒動はいつまで続くのでしょうね。 当時、ヒョンジュが辞めた理由が本当に謎で、いくら調べてもよく分からなかった。 まさかこんな事だったなんて ショックが大きすぎる。 今、過去動画を漁って見直してます… https://t.co/cQOBzgSWrW

2021-04-20 11:04:17

(出典 @KARAdaisukiiiii)


@RKjJrax2wcGmaz7

共同生活における使われたくない私物は自己管理してなきゃです 共有スペースに置いてたのなら普通に誰でも使ってしまいます ヒョンジュが自分のと訴えた時に彼女は謝罪したと事務所言ってますし味噌チゲを入れていようが問題ないです ただ冷蔵庫… https://t.co/8w1QnVNjcq

2021-04-20 10:08:51

(出典 @RKjJrax2wcGmaz7)


@fromsjnhg

@qHNcSbN79feL6o9 ですよね…私も当時リアリティ番組と、話題になったティンカーベルの動画観た時に若干違和感覚えてましたね…ん?でもこういうコンセプトなんだろうなって。 uni.tはお姉さんたちにすごい可愛がってもらっ… https://t.co/gTLhkRgUS8

2021-04-20 07:57:24

(出典 @fromsjnhg)


@fromsjnhg

@OMQCP1NsnxLK8zS ですよね!ヒョンジュ頑張れ!という気持ちにもなれないし、かといって嘘はついてないとも思うし…でもこれで今後Aprilは活動できないんだなってことが悲しいし…とにかく複雑です

2021-04-20 07:49:33

(出典 @fromsjnhg)

したたり
@sitatari55

チェウォンの「特に体と心の弱いヒョンジュに気を使ってあげた」にこの集団がうまくいかなかった理由が出てる感じ

2021-04-20 06:59:31

(出典 @sitatari55)


@RKjJrax2wcGmaz7

ヒョンジュ擁護してる人のみるとタンブラーがよく出てくるけどよほど中身のインパクトが強かったんですね…笑 中に何を入れようが自由です そもそも共同生活で皆が共有する場所にそんな大事なタンブラーを置いてたんですか? 使った彼女がヒョンジュ持ち物の中から盗って使ったのなら問題だけど違う

2021-04-20 04:29:18

(出典 @RKjJrax2wcGmaz7)


@pnJ3YouF0GArzq1

たとえ”ヒョンジュちゃんのせいで”いじめが正当化されたとしても、自殺を選択するほど辛かったという事実は理解しないと。それは絶対。

2021-04-19 23:32:02

(出典 @pnJ3YouF0GArzq1)


@pnJ3YouF0GArzq1

こういう状況になっても事務所とメンバーがひとりもヒョンジュちゃんに対して寄り添う姿勢が見えないところが、これまでもそうされてきたのねという印象。みんな辛かったならヒョンジュちゃんも辛かったでしょう。どちらが悪いとか白黒つけられないとしても、事務所は監督不十分すぎる。

2021-04-19 23:28:30

(出典 @pnJ3YouF0GArzq1)

韓流ツー
@kor_two

ソウル公演芸術高等学校では「APRIL」ナウンが通っていた当時、ナウンが主導してヒョンジュをいじめていたことは有名だったと韓国ネットユーザーの間で広がる。。 [APRIL]のまとめLIVE⇒… https://t.co/w1t6uimVYE

2021-04-19 23:28:03

(出典 @kor_two)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です