【アッケのせい 】 BTS ジミン韓服 『オークション中止の本当の理由 』

(アクゲ / アッケ)とは
(悪性個人ファン)
を短くした言葉…


「BTS(防弾少年団)」ジミンの韓服のオークション取り消しの原因が、悪質な個人ファン(アイドルグループで特定のメンバーだけを好み、他のメンバーは意図的にけなしたり卑下する個人ファン)の仕業だと知られて大きな波紋を呼んでいるそうです。
ジミンの韓服オークションは大きな話題だったが、そのオークションを進行するマイアートオークションは、公式SNSを通じてオークション取り消しに関する立場を明らかにしました。

ジミンの韓服は、アメリカNBC「ザ・トゥナイトショー」の「BTS Week」でキョンボックン(景福宮)クンジョンジョン(勤政殿)を背景にした「IDOL」でジミンが着用した改良韓服のスーツであり、デザイナーのキム・リウルの作品だ。当時、舞台を圧倒するカリスマと美しさで世界中に韓国の美を刻み付けた功労を認められ、開始価格500万ウォンのオークションが予定されていました。

韓国の美しい伝統衣装を世界に人気のジミンと共に知らせることができる機会が消えた背景を知って怒ったジミンのファンが、マイアートオークションとキム・リウルデザイナーのキャンセルの立場文にオークション再開を要求し、ファンの「声明」まで出た状態だそうです。
ジミンの韓服だけがオークションに出されることで嫉妬に目がくらんだ悪質な個人ファンが、ARMY(BTSファン)を装ってデザイナーとマイアートオークションに悪質な書き込みを続けてオークションをキャンセルさせたということだそうです。

文化遺産の重要性がさらに強調されている時期に、悪質な個人ファンがデザイナーのオークションの意図を歪曲して苦しめたと知られて衝撃を与えています。オークションキャンセル反対と再開意見が殺到すると、デザイナーはSNSを通じて「まずオークションをキャンセルするようになったことを心から謝罪申し上げます。2週間本当に大変でした。また、他の作品でお目にかかります」として、これまで気苦労が極度に達したことを知らせてファンを残念がらせました。

世界のトップスターや有名人だけが可能である「洗わない服」がオークションに出品される点を口実に、悪質な個人ファンがあらゆる憶測で扇動したというのがARMYの主張です。
「意図が何か」「セクハラだ」「吐き気がする」「お金に目が眩んだのか」など口にできない言葉でデザイナーを攻撃し、ついには韓国の美を世界に知らせる機会さえ奪ってしまったのようです。

問題は、今回のオークション取り消しの裏には何年も悪質な個人ファンが、新聞社や放送局、有名人のSNSや世界のユーチューバーなどに対して手当たり次第に陰湿な攻撃をしながら深刻な被害を与えたという点だそうです。彼らが長年悪行を止めない理由は、不正な個人ファンへの告訴と処罰が生ぬるい所属事務所の態度にあるとの指摘もあります。
結局、スーパースターの愛蔵品のみ出品されるオークションで、「BTS」の名前と韓服の位相を高める機会まで奪われました。ARMYはデザイナーとマイアートオークションを応援し、韓国固有の伝統衣装である韓服を再び世界に知らせることができるよう切に希望していると伝えました。

ジミンちゃんLove
@shizuki_713

アクゲのせいでオークション取り下げられたの悲しい ジミンペンを名乗りデザイナーに文句言って結局取り下げさせたみたいだけど、本物のジミンペン達はオークションに出されることを望んでるのに、、オークションに出してもらえるのはジミンちゃ… https://t.co/m6AsO7bL0h

2021-04-25 16:28:31

(出典 @shizuki_713)

ゆか(沈) [AgustD1stAnniversary]
@yukakpO

ジミンちゃんの衣装のオークションの事で また いやな意見が デザイナーさんは別に金儲けでオークション出品した訳でないよ

2021-04-25 13:37:40

(出典 @yukakpO)

照英子
@yskskzm

例のBTS weekのジミンの衣装のオークション、キャンセルになったんだね。良かったと思う。

2021-04-24 08:52:09

(出典 @yskskzm)

baby
@Ihateyou333333

ジミン氏の韓服オークション、キャンセルされてよかったなと思う。https://t.co/UQXLL6MM2f

2021-04-23 23:00:27

(出典 @Ihateyou333333)

も み
@___ipy___7bf

ジミンさんの韓服、オークション取り止められたのね…よかった…

2021-04-23 22:58:23

(出典 @___ipy___7bf)

.
@_I0I3_

+それを知ったファンがオークション再開を声明文まで出して希望した、と。オークションに疑問を感じて反対をしたのはアクゲだけじゃないしジミンの汗が付いていることを売りに数百万取ろうとしているほうがおかしいだろ。決してジミンのブランド評価を落とすのが目的じゃない

2021-04-23 15:46:34

(出典 @_I0I3_)

おはぎ
@ohagihagi21bts

ジミンちゃんが着用した漢服衣装の件は、オークション側?が洗ってないことを全面アピールして売ろうとしたから炎上したのであって、そこを過剰アピールしなければ問題なかっただろうに…それをファン同士の対立として焚きつけるのは違うと思うな

2021-04-23 15:16:25

(出典 @ohagihagi21bts)


@bts_army_1014

「BTS」ジミンの韓服、オークション出品が取り消しに…”デザイナーがアーティストに迷惑がかかることを心配” https://t.co/ifCYEt5vPr

2021-04-23 13:05:01

(出典 @bts_army_1014)


@mylovelyjimina

ジミンちゃんの韓服、オークションの出品取りやめになったみたいでとても嬉しいです。

2021-04-23 01:31:34

(出典 @mylovelyjimina)

ほた
@kona_hi_99

ジミンちゃんが着たかんふくのオークション、なくなったんだね!

2021-04-23 01:16:12

(出典 @kona_hi_99)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

「BTS」ジミンの韓服、オークション出品が取り消しに…”デザイナーがアーティストに迷惑がかかることを心配” https://t.co/iPpVULI1r4

2021-04-22 23:51:19

(出典 @kor_celebrities)

こさり kosari
@KosariWarabi

ジミンの韓服をデザイナーがオークションに出品問題でかなり炎上してる模様…経緯はまだ良く調べてないが洗わない服の文化は韓国にはないとかなんとか…問題の主旨はモンデ?!#BTS_twt #BTS #バンタン # … https://t.co/PClRWxsU8n

2021-04-22 22:01:46

(出典 @KosariWarabi)

墓子
@moto__co

ジミンちゃんの韓服、オークション出品取りやめになったんだね ひとあんしん、なんだかもにょもにょしていたから

2021-04-22 21:30:22

(出典 @moto__co)

melboy
@b0BpwTezxqEGoje

iDOLの時に着てた、大好きなあのジミンの衣装、オークションに出される予定だったんだー あれ素敵だもんね。毎日毎晩観てしまうくらい好き。

2021-04-22 19:10:50

(出典 @b0BpwTezxqEGoje)

Lucy
@Lucy_btslove

ジミンの衣装、オークションに出品されなくてよかった https://t.co/8zRtbN4F39

2021-04-22 18:32:11

(出典 @Lucy_btslove)

kwark
@kwark43122996

ジミンの衣装オークション、問題提起そのものは問題ないにしてもそれを正しくない解釈で広めて出品中止に追い込み彼のブランド力や漢服の商品価値を示す機会を潰したってことで問題提起した大手アカウントに名指しで批判殺到してるしboraのアウトタグに至ってはトレンド入りでファンダム分裂やな

2021-04-22 17:41:22

(出典 @kwark43122996)

 ける
@jm_rurururu

オークション取り下げかぁこの衣装大好きだなジミンちゃんが着ると何でもセクシーになるね https://t.co/gMwuhaX3RA

(出典 )

2021-04-22 17:38:28

(出典 @jm_rurururu)

Korepoコレポ
@Kkorepo

#BTS #ジミン の韓服、オークション出品が取り消しに…”デザイナーがアーティストに迷惑がかかることを心配” #JIMIN https://t.co/csqq2WIy0I

2021-04-22 16:09:34

(出典 @Kkorepo)


@Jiminni63886102

オークションに反対してる小さい7付けた自称OT7の人達。つまりOT7ってのはジミンちゃんの足を引っ張って他の6人と何がなんでも足並みを揃えさせ、一方でジミンちゃんのa/nti ブログを初めとしたジミンちゃん及びご家族が受けてる深刻… https://t.co/wlJZUcO57X

2021-04-22 16:07:49

(出典 @Jiminni63886102)

ane_m
@anem20393109

ジミンの着用した韓服。オークションは取り下げられたようですが、展示品はとても素敵ですね。韓服と言っても形はスーツで、施された刺繍がとても美しく、これはクリーニングは特殊な技術が必要な感じがします。賛否両論でしたが、展示されてるな… https://t.co/nkcgJOQyDY

2021-04-22 14:13:45

(出典 @anem20393109)

スもも
@sk_8_

ジミンのIDOL衣装オークション、経過を追っているとあまりに酷くて。デザインも秀逸で手元に残すべきなのに、本人や事務所の承認も得ずに競売にかけるのはいかがなものだろうか。真実は不明だけれど、一番は着用したジミン本人のこと(着用時に… https://t.co/Zep22LYwc6

2021-04-22 08:44:08

(出典 @sk_8_)


@bts_army_1014

BTS(防弾少年団)ジミンの韓服、洗わずにオークション出品…世界トップスターだけが可能 https://t.co/xu1u0iPk2m

2021-04-21 18:10:08

(出典 @bts_army_1014)

.
@V_et_moi

オークション会社が、芸術品保護が理由だという声明を出しました。学芸員の資格保持者なので理解はしますが、一部記事で会社がジミンの汗も匂いもついてるという発言をしたように書かれているのは引っ掛かります。しかし本件はこれ以上変わらないので昨日のツイートはこれ以上拡がらぬよう削除します。

2021-04-21 19:28:46

(出典 @V_et_moi)

Noriko 1
@norinori0804

えー!まって!!ジミンちゃんの体臭付き洗ってない衣装のオークションってなにー(° ° )ジミンペンではないが激しく動揺っ。え!いいの?いいのー? えーーー!!!!

2021-04-21 06:09:21

(出典 @norinori0804)

kiryou
@kiryou9

えっっ オークションっていう所は好感もてるし納得だけど、こういう宣伝文句で出すのはちょっと違うと思う。しかも自分の作品を着てくれたジミンちゃんに対しても失礼な気が… https://t.co/sWmFiMrLlm

2021-04-21 03:47:58

(出典 @kiryou9)

koron
@koronkoron128

洗ってない服をオークションとか…ジミンが傷ついたり嫌な思いをしませんように

2021-04-20 23:49:05

(出典 @koronkoron128)

らん
@ran_123005

ジミンさんの洗ってない以上がオークション出るの流石に発狂じゃない?いや、手にした人流石に賢者じゃない?もうだめだ自分がただのキモい人間でだめだ

2021-04-20 23:35:58

(出典 @ran_123005)

みっすー
@59DM5QZT1GAGQeA

ジミンの衣装洗ってなくてオークションってきもすぎる、、、

2021-04-20 23:16:58

(出典 @59DM5QZT1GAGQeA)

HOPEを託されしDREAM
@ohama4902

オークションに出されるジミンの服洗われないの?

2021-04-20 23:15:03

(出典 @ohama4902)

丸ごとみかん
@134340_orange

ジミンの着用済み衣装がオークションに出される予定って…ちょっと怖すぎて引いた…

2021-04-20 22:53:12

(出典 @134340_orange)


@5x6_a30

ジミンちゃんの衣装、洗わずにオークション出品とか普通に汚いんだけど、、

2021-04-20 22:21:05

(出典 @5x6_a30)

Asu
@epesi_5339

部外者が何言ってんの?ってなるかもしれないけど、ジミンのパフォーマンス衣装を洗濯せずにオークション出すって言うのを聞いて、どうなの?の気持ちがすごい沸いてる、プラス体液の付加価値つける必要性な理解ができない、本人の同意、いや、ジミン本人自ら進んで同意してるならもう何も言えないけど

2021-04-20 20:38:38

(出典 @epesi_5339)

お茶漬け(さけ)
@ochazuke_mzk

オークションの件、「ジミンが着用した」「洗っていない」ことが売りになってしまってパフォーマンスや衣装そのものの価値が軽視されてるのすごく嫌だ オークション会社のコメントっぽいから本人やデザイナーの関与できないところなのかな…

2021-04-20 20:16:25

(出典 @ochazuke_mzk)

こめ
@eico31

オークションと性的搾取てなに?て思ってたら…あらあら……もしジミンちゃんと握手とかしたら(しない)きっと私もわー握手した!!もう手洗わない!!とかつい言っちゃうけど、「unwashed」を売りにされるのは普通にキモって思いますね…

2021-04-20 19:44:16

(出典 @eico31)

照英子
@yskskzm

コメントはオークション会社が出してるもののようだけど、unwashedとだけ言うのとジミンのbody odorつきですって言って出品するのではだいぶ違うよなと思う。。

2021-04-20 18:34:40

(出典 @yskskzm)

よる
@sweetdreams_B

ジミンの衣装が洗わずにオークション出品されるってやつ、それはちょっとどうなのかと思う事務所そして本人が承諾してることなのか明確にしてほしいな

2021-04-20 17:54:42

(出典 @sweetdreams_B)

きわ
@darkflesh130

ジミンの衣装の件、事務所が買い取りたいって言ったのをデザイナーの方が断った、と言ってた気がするので、今更オークション…?しかもジミンの衣装だけ?と言うのは気になってました。オークション会社にゴリ押しされてってことなんだろうか…モヤモヤ

2021-04-20 17:04:54

(出典 @darkflesh130)

sachi
@fuyunokumatora

ジミンちゃん着用の韓服がオークションに出される記事の、洗わずに体臭つきで出品される のくだりが気持ち悪いなーと思った。

2021-04-20 13:42:12

(出典 @fuyunokumatora)

sacchan_BTS
@SacchanB

ジミンの衣装を洗わないでオークションに出すことの賛否がわき起こっている模様。アーティスト本人はそれを承知なのか?などなど。うーん。#jimin https://t.co/2Iudat4Acw

2021-04-20 12:09:31

(出典 @SacchanB)

haaaco._.13
@chimmy_ma

ジミンが来た韓服がオークションに出されるらしいけど、クリーニングされずにそのままの状態で出されるって。。。絶対本人嫌でしょ。私もなんか嫌だな。その方が高額になるんだろうけどさ…なぜ事務所は許可したんだろ。あくまで所有物じゃなく借りた服だからNGを出すこともできないのかな

2021-04-20 00:15:27

(出典 @chimmy_ma)

ペク
@mookook97

ジ、ジミンさんの着た韓服がオークションに出されるだと…?洗濯せずそのままだと!

2021-04-19 17:51:31

(出典 @mookook97)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です