【暴露者を告訴 】 元APRIL ヒョンジュ 『プライベートを暴露したネットユーザーを告訴 』

泥沼化…
どうなるんだろう
_


イヒョンジュ


APRIL元メンバー「ヒョンジュ」が、過去の私生活を暴露する書き込みを行ったネットユーザーを告訴しました。

法務法人ヨベクのイ・ソンホ弁護士は27日、「イ・ヒョンジュに対する悪質な誹謗文を作成し、虚偽の事実を流布したネットユーザーについて26日、情報通信網法違反(名誉毀損)および脅迫容疑で告訴手続きを進めた」「善処や合意はない」と明らかにしました。

イ・ソンホ弁護士は「このネットユーザーは23日に3度にわたってInstagramに臨時開設したアカウントを通じて、イ・ヒョンジュを誹謗する虚偽事実を掲示し、イ・ヒョンジュの名誉を毀損し、さらに虚偽の事実を暴露すると予告するなど、事案が深刻だと断して法的措置に乗り出した」と明らかにしました。

問題の書き込みは、23日にSNSやオンライン・コミュニティで話題になったものです。投稿者A氏は自身をDSPメディアの元職員と名乗り、ヒョンジュの過去のプライベートを暴露しました。

A氏は「『APRIL』デビューを目前に控える中、ヒョンジュは彼氏と遊び回っていた」「彼氏と性的関係の取り決めを交わした」「会社で君の機嫌をとってくれるから、極端な選択を武器のようにした」「当時リーダーだったソミンが『練習しよう』と言ったら、水瓶を投げた」と主張。

さらに「また虚偽の事実を流布すると、元彼たちの実名, これよりもっと汚い真実を明らかにし続けるから」と、さらなる暴露を予告していました。

問題の書き込みがその後、削除されると、A氏は「嘘だからコメントを消すんじゃなくて通報されて文章が消された。このすべては事実で、私の意思で削除したんじゃない」と説明。A氏の書き込みは、SNSやオンライン・コミュニティを通じて広がり、大きな波紋を呼びました。

「APRIL」には今年2月、元メンバー「ヒョンジュ」へのグループ内いじめ疑惑が浮上。ヒョンジュによると、いじめは2014年から2016年までの3年間続き、事務所は傍観するばかりだったといいます。

疑惑について、ヒョンジュとAPRILの所属事務所DSPメディアは否定。18日、「APRILを脱退してから5年が過ぎた後、ヒョンジュさんとその側近がメンバーと所属事務所に対して行った無責任な行動で、メンバーと会社は精神的苦痛と有形無形の損失を被った」とし、裁判を通じて真実を明らかにすると伝えました。

デバク.tokyo
@daebaktokyo

元APRIL「ヒョンジュ」プライベート暴露者を告訴 #エイプリル https://t.co/H3yVq1oZyo

2021-04-27 14:08:23

(出典 @daebaktokyo)

ニュースの女子大生
@treh7c7a1

事務所が態度を硬化「壮絶いじめ」告発の韓国女優が泥沼訴訟へ。元APRILのイ・ヒョンジュがいじめ被害を明か件を、FRIDAYが報じた。グループ活動中、所属事務所に訴えたが守ってもらえなかったなどと告発。ヒョンジュは告訴も辞さない姿勢だが、事務所も法的手段に出ると発表らしい

2021-04-26 15:57:02

(出典 @treh7c7a1)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

て刑事告訴の立場を明らかにした。 ヒョンジュに対するAの文も、悪質的な内容だ。ヒョンジュはまだDSP所属でありDSPはヒョンジュを保護する責任がある。特に、この内容はDSP前職員というタイトルをつけている事からも、事実かどうかを… https://t.co/0F2V2YAO2i

2021-04-26 01:09:08

(出典 @tsubulemo)

music!
@venice747

ヒョンジュは本当に強い「私は自分自身と家族, 知人を守るためにこれ以上じっとしないようにします。会社の刑事告訴についても、私を応援してくださる方々と共に対応していきます」

2021-04-19 23:23:51

(出典 @venice747)

kai
@pyom_r

いじめはナウンスタートじゃなくてソミンスタートって言われてるから、ヒョンジュ別に2014年からいじめられたって嘘ついてないよね?そして整形写真も見当たらんしナウンの方が顔変わってるやん?とりあえずAPRILも会社も黙って法廷でやり合いなもう。韓国世論は100ヒョンジュ寄りだよ

2021-04-27 04:43:31

(出典 @pyom_r)


@BopjVwEA2h63bfO

元DSPのスタッフが反論したらしいけど元スタッフっていう証拠だしてないし、いじめの件について否定するのではなくヒョンジュの容姿や性格について攻撃してて胸*悪い

2021-04-26 22:48:06

(出典 @BopjVwEA2h63bfO)


@bow_1222rain

DSP元職員の暴露文の原文、幼稚で攻撃的でただのヒョンジュへの悪口じゃん…”元”職員が「 」っていう表現を使うのは怪しいし、いじめのことはほぼ言及せずにヒョンジュの性格の悪さだけを主張してる文を誰が信じるの… 本当のことは分… https://t.co/jSLR2j7bCq

2021-04-26 17:02:24

(出典 @bow_1222rain)

ぷりん
@purintukuritai

結局このいじめの根本的なとこって事務所の人選ミスというか、役者志望で特にアイドルになりたい訳では無く最初は嫌々だったヒョンジュを無理矢理ビジュとして加入させてセンターに置かれたら最初からアイドル目指して頑張ってた他メンバーがヒョンジュに対して悪意を持つのも自然な流れなのかなって

2021-04-26 15:11:14

(出典 @purintukuritai)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

見つけて、法的に対応する必要があるように見える。 DSPがエイプリルいじめ論議にだけ熱を出してヒョンジュのことへ沈黙するのは公平性に問題があることである」 https://t.co/dSGzBu8rL9

2021-04-26 01:09:35

(出典 @tsubulemo)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

最初にネットユーザーたちはヒョンジュの整形言及を指摘した。 過去の写真と変わらないヒョンジュの成長過程、卒業写真を根拠に悪意的だと主張している。 刺激的な生活についての言及にも、事実関係を確認することができないだけでなく、いじめの話とは全く無関係だと主張した。

2021-04-26 00:33:48

(出典 @tsubulemo)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

コメント欄とか読んだ限りの韓国での今の雰囲気はこの記事が1番近いかなあ 「暴露記事に対する内容は過度に私生活に集中されていた。いじめやいじめがなかったという釈明の代わりに、全ての責任をヒョンジュの行いのせいに転嫁しようとする意図が明確にあった。何よりも暴露文に訝しい部分があった

2021-04-26 00:33:02

(出典 @tsubulemo)


@Arhe85JaIDuqwNh

いじめの真偽は本人達だけが事実を知っていると思うけど、AOAのミナの時も、Aprilのヒョンジュの時も、いじめとは関係のない「男を家に連れ込んだ」「デビュー前に彼氏と遊んだ」「整形した」という暴露があるの気持ちが悪い。

2021-04-25 21:24:08

(出典 @Arhe85JaIDuqwNh)


@snow19921222

ヒョンジュちゃんが泣きながらステージでパフォーマンスしてる動画も観たことあるから絶対いじめあったでしょ…動画とか画像観ててもいじめられてたって分かるもん…

2021-04-25 20:25:27

(出典 @snow19921222)

K@大学生
@K68191664

いろんな話が出ているけど、ヒョンジュちゃんがカメラの前ではいつもプロ意識ある行動をしていて、一部のメンバーはカメラを気にせずいじめと思われるような言動をしていて、ヒョンジュちゃんが自殺未遂をしたことに変わりはない。#april #ヒョンジュ #いじめ

2021-04-25 16:33:47

(出典 @K68191664)


@kirakirashiyou

#エイプリル いじめは黒だろうね 実際、フォーカスされてないのとかも観た あれだけわかるってことはカメラ回ってない時が恐ろしいね ティンカーベルのときのヒョンジュうつろだしクマすごいし… ナウンよりジンソルの方が黒いわ

2021-04-25 14:45:23

(出典 @kirakirashiyou)

嘘つき大嫌い
@Ex7Y5h7l8Kpv7Sd

ヒョンジュ擁護の人って事実関係無視して感情論でしか話ししないから相手する気にもならんわ笑 裁判が始まっても、私がいじめられたって言ってんだからいじめはあったんです!とか言ってたら笑われるよ笑 弟や友達の証言も結局ヒョンジュから聞いた話だよね それ以外の証言とか出てこないの?

2021-04-25 12:40:47

(出典 @Ex7Y5h7l8Kpv7Sd)

ぼた餅
@NCT_6_6_

ヒョンジュの弟が戸籍謄本晒していじめ告発した時点でいじめられたのは事実って思っちゃうけど

2021-04-25 11:17:36

(出典 @NCT_6_6_)

9kg
@9kg17

エイプリルもd s p もほんとに最悪だな まじで被害者であるヒョンジュさんに対してほんとに失礼 いじめでボロボロになった人に さらに脅迫してくるだなんて 人間のやることじゃねえな 人間じゃねえ

2021-04-25 10:04:25

(出典 @9kg17)

ささこ
@sasakosan17

Aprilのいじめは鎮火せずより泥沼になっていってる。 事務所の暴露にしても、どこまで事実なんだか…。対応が酷すぎて不信感しかない。 ナウンのお母さんにしても怖すぎ。ヒョンジュが嫌いな唐辛子をいっぱい入れた料理出すってどういうこと?意図が嫌がらせにしか見えなくて。

2021-04-25 08:17:57

(出典 @sasakosan17)

人間翻訳機の雑食サイト
@zashokuhonyaku

【追記】元 #APRIL #ヒョンジュ の実弟による「メンバーからのいじめで姉は脱退した」というネット上の告発の一方で「ヒョンジュが嘘をついている」という暴露文が投稿も…? https://t.co/7zukhi6r8w

2021-04-24 22:00:17

(出典 @zashokuhonyaku)

mn°
@Jxb0Kv

@YrYr777555 ヒョンジュのいじめが始まったのはソミンからと言われてたのですが、ソミンが2014年にDSP練習生で無かったのを証明できますか? 2014年デビューのBaby KARAってユニットにAPRILのソミンとチェ… https://t.co/YM3F8I0x2f

2021-04-24 20:13:42

(出典 @Jxb0Kv)

^^
@YrYr777555

確実に嘘なこと1つあります。 2014年からのいじめとヒョンジュは主張していますが、2014年ナウン、イェナ、ジンソルはDSP練習生でありません。

2021-04-24 18:31:00

(出典 @YrYr777555)

GOHAN
@funfunmeeee

話総合すると、俳優志望でグループ加入には消極的だったのはお互いの話から正確なのはわかるよね。弟の話がやはり事実に近いのだろうか。ヒョンジュを擁護する話というよりは、ヒョンジュが学校でもグループでもいじめに合っていた話の方が続々でている印象だしなぁ、、。

2021-04-24 18:20:32

(出典 @funfunmeeee)

GOHAN
@funfunmeeee

そもそも弟の話はヒョンジュは練習生時代からのいじめと俳優志望ってのもありグループ加入に消極的だったのを無理やり事務所がいれたんだよね? かたや事務所はデビュー直前に彼氏と遊び回って練習せす自殺仄めかして迷惑被ってるーとか言ってるか… https://t.co/Rpy5TYJgVf

2021-04-24 18:12:44

(出典 @funfunmeeee)

kpopnews365
@kpopnews365

【April】(自称)元DSP社員「ヒョンジュ男遊び&整形」暴露文、誤字クセがナウンと類似との指摘が話題 https://t.co/3u6IhJSFWR #April #いじめ #ナウン #ヒョンジュ

2021-04-24 14:27:12

(出典 @kpopnews365)

tanaka!
@truesol0824

APRIL側のコメントは、ヒョンジュ側と比べて矛盾がひとつも無くて説得力があるんだよな、、、 本当かはわからないけど。 そもそも2014年からいじめ始まってたとしたら、いじめの主犯とされてるナウンまだ事務所にいないし。 https://t.co/9oYizjXeg0

2021-04-24 14:14:21

(出典 @truesol0824)

はな
@kamonohashi1000

元DSPの人が関係者という証拠として載せてた写真だけど これイェナとジンソルが居るって事は2015か16年だよね? メンバーからのいじめは2014年から辞めるまで続いたってヒョンジュは言ってたけど?? いじめ加害者とこんなにくっつ… https://t.co/3iAE4TnGy0

2021-04-24 13:42:09

(出典 @kamonohashi1000)

keitadj
@keitadj3

元APRILヒョンジュいじめ議論で元DSPメディア従業員が追加暴露 「ガールズグループ活動が嫌だったあなたはデビュー直前なのに彼氏と遊び回っていた。極端な選択をするという言葉が武器だった。リーダーだったソミンが練習しようと水筒を… https://t.co/xpY5YXT4Tf

2021-04-24 12:50:38

(出典 @keitadj3)

kpopnews365
@kpopnews365

【April】(自称)元DSP社員 ヒョンジュの過去暴露「男遊び、整形 https://t.co/ek8LsHEB1p #April #DSP #いじめ #ヒョンジュ

2021-04-24 10:06:01

(出典 @kpopnews365)

じゅ
@Hyunjoo_O2O5

いじめ騒動からTikTokたくさん流れてくる ヒョンジュちゃんは私が守るからね

2021-04-24 06:56:21

(出典 @Hyunjoo_O2O5)

kpopnews365
@kpopnews365

【April】グループ内いじめ騒動、ナウンの母親もヒョンジュに大人げない態度(苦手なモノたくさん入れた) https://t.co/Ni3OIUOmdt #April #いじめ #ナウン #ヒョンジュ

2021-04-23 22:42:34

(出典 @kpopnews365)

はな
@kamonohashi1000

今ヒョンジュの事暴露してる元DSP職員さんっていちばん最初に掲示板か何かにいじめの件について投稿した人かな? デビュー前から一緒にいたって言ってるし あれが本当の話ならリーダー任されてたソミン大変だっただろうしメンバーも疲れただろうなー

2021-04-23 20:45:20

(出典 @kamonohashi1000)

kai
@pyom_r

ヒョンジュが辛いの食べられないけど唐辛子たくさんいれたよ ☆っていうナウン母、ホラーすぎん???APRILいじめ親まで関与とかまじ怖い https://t.co/LUa4KNzAfO

2021-04-23 18:56:59

(出典 @pyom_r)

ayaka
@aya_____1998

ヒョンジュちゃんの声明今読んだけど、被害者側がいじめられたと言えばそれはいじめなんだよな。まじでエイプリルの他メンバー2人?口裏合わせたように同じような投稿してて胸*悪い。dspも燃えろ

2021-04-22 20:42:42

(出典 @aya_____1998)

Ye(o^^o)
@hotate08180824

もちろんヒョンジュ本人がいじめられたと思ったらそれはいじめなんだけど、辛い中でイェナとかまだその時中学生で、年上の子に気配ってらんないでしょ…そこも踏まえてほしい。April見てきたからこそ単なるいじめじゃないと思うんだよね。。。

2021-04-21 21:28:12

(出典 @hotate08180824)

人間翻訳機の雑食サイト
@zashokuhonyaku

【追記】元 #APRIL #ヒョンジュ がメンバーからのいじめで脱退したという実弟の暴露の一方でそれ以前にオンラインコミュニティにて「 #ナウン がいじめを主導していた」と投稿された内容が今になり話題に https://t.co/7zukhi6r8w

2021-04-20 21:00:52

(出典 @zashokuhonyaku)


@pnJ3YouF0GArzq1

たとえ”ヒョンジュちゃんのせいで”いじめが正当化されたとしても、自殺を選択するほど辛かったという事実は理解しないと。それは絶対。

2021-04-19 23:32:02

(出典 @pnJ3YouF0GArzq1)


@pnJ3YouF0GArzq1

何があったか分からない限りいじめと断定は出来ないのではと言ってる方がいるけど仮に”ヒョンジュちゃんに否があったせいでいじめが正当化された”場合、他人のタンブラーに味噌チゲ入れたり靴を隠したりして良いの?それも許されるの?反論出した… https://t.co/Wq8UIN27RF

2021-04-19 23:13:03

(出典 @pnJ3YouF0GArzq1)

ぴぴぴ
@riVdGAsDfpJg0CS

ヒョンジュがいじめられてたって言った時点でもういじめでしょ。 潔く認めて真剣に謝ればまた活動出来るんじゃないの RedVelvetのアイリーンもちゃんと謝ったから復帰出来たじゃん。 アンチは一定いるみたいだけど… https://t.co/pAXEnBUN9p

2021-04-19 20:54:48

(出典 @riVdGAsDfpJg0CS)


@ggg_1727

チェウォンちゃんが本当にヒョンジュちゃん気にかけてたとしても周りのいじめを止めなかったんだからほぼ同罪なのでは。周りより少し罪が軽いくらいよ

2021-04-19 14:50:33

(出典 @ggg_1727)

*
@AMAOUvv

元Aprilヒョンジュさんが気になって解決するまで追うつもりだけど加害者側の両親や事務所(学校)、隠蔽体質が旭川いじめ事件と似ていて凄く胸*が悪い。自殺が未遂で終わったから今があるだけでそんなことを墓場まで持っていけるわけないでし… https://t.co/7ekstKPdy1

2021-04-19 14:05:59

(出典 @AMAOUvv)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です