【今夜、咲良の木の下で】 IZ*ONE 宮脇咲良 4/28『IZ*ONE解散』に言及  【言及内容あり】

「内容の濃い2年半、
12人で終われて幸せ」
私も幸せな2年半だったよ

宮脇咲良

IZ*ONE(アイズワン)「宮脇咲良」が、28日放送のラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」で、解散に言及しました。

宮脇咲良は「プロデュース48を経て結成されたIZ*ONEは、2018年10月29日にデビューし、2021年4月28日24時に、当初の予定通りに2年半の活動を終了しました」と切り出し、次のように語りました。(収録は4月25日14時)

 宮脇咲良
「率直な今の気持ちは、ラストコンサートからスケジュールの無い期間が1ヵ月半あった。旅行したりゆったりとした時間で、色々なことを考えて、気持ちの整理は少しずつできてきている。この1週間は準備に忙しい」

「早かったけど長かった2年半。本当に内容の濃い2年半だった。本当に辛いこともいっぱいあり、泣いたこともいっぱいあったけど12人だったからできたと思います。12人で最後までこれたことにすごく感謝しているし、IZ*ONEというグループが12人で終われたことは幸せなことだなと思う」

「(2年半という期間があったから)全ての時間を無駄にしたくないという気持ちがあった。特に私は自分の実力について、日本で活動しながら悩んでいた部分があった。ダンスや歌に色々挑戦してみて新しい自分を見つけられる機会がすごくあったので、本当にたくさんの事を学ばせてもらったなと思う」

「ステージに立つことは好きだったけど、自分のダンスや歌を見たいと思うことはあまりなかった。でもカムバック・活動期間中は、毎日チッケムを見て『ここは微妙だから、明日はこうしよう』とか、毎日毎日研究しながら成長が目に見えるのが凄く楽しかった。こんなに長くアイドルしていたのに、まだ成長できるんだと思えてすごく嬉しかった」

最後に、宮脇咲良は「心からありがとうと言いたい。メンバー12人のこれからの未来を温かく応援してほしい。”さくのき”も忘れないでね」とし、今後については「この先どうするのと、気になっている皆さん居らっしゃると思いますが、落ち着いて落ち着いて」とだけ話しています。

IZ*ONEは3月13日と14日に、最終オンラインコンサート「ONE, THE STORY」を開催し、ファンに最後の挨拶をしていました。

宮脇咲良の今回のラジオ番組での発言は、韓国オンライン・コミュニティでも話題になりトレンド入り。ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「咲良、本当にたくさん成長した。これからも期待してる」
▼「本当にすごく上達した」
▼「Monsterの練習映像を見ると、ダンスが下手なアイドルじゃないね」

▼「咲良は日本アイドル時代から頑張ってるのが感じられる」
▼「ファンディングを見て、これを見ると・・・。正直、メンバーたちも最初からプロジェクトグループだって知っててやってたじゃん」
(「初日に2億円突破」IZOne活動継続クラウドファンディング、目標額達成)
▼「この人は本当に成長したのが目に見えた。実力が、完全に違う人になった」
▼「昔から感じていたことだけど、咲良は話が上手で、考えも深そうだ」
▼「DDUの時から私のワンピック。どこでもいつも応援してるよ」

あっさんです偽物です。
@ORENO_YASUMOTO5

私は…日本で…HKT48としての矢吹奈子と宮脇咲良に会いたいし…AKB48としての本田仁美に会いたいんだ…IZ*ONEが解散してしまったという現実を受け入れるための希望なんだ……。

2021-04-29 21:19:58

(出典 @ORENO_YASUMOTO5)

ジョアン B.
@bl7rm986

【速報】IZ*ONE解散 宮脇咲良(23) 矢吹奈子(19) 本田仁美(19)が日本に帰国(画像あり) https://t.co/Mx9fz2OlHb

2021-04-29 20:52:04

(出典 @bl7rm986)

教えて!とびたつさかな大先生(TBSKとび坂47っ娘。クラブ)
@tobetobesakana

IZ*ONEの消滅てか解散で1番かわいそうなのは日本人メンバー。 世界で注目されたキラキラなグループから日本でオワコン言われてるアイドルグループに戻って活動しなきゃならん約束を守る計画。 そりゃ宮脇咲良のように約束も日本AKBヲタ… https://t.co/gVJ6Bn5p3o

2021-04-29 20:45:18

(出典 @tobetobesakana)

LOVE KOREA
@LOVEKOR92118310

【サナキ帰国 】 IZ*ONE 解散と同時に『宮脇咲良 矢吹奈子 本田仁美』帰国 【動画あり】【みんなの感想】 #韓流アイドル #急上昇 #トレンド #NiziU #Netflix #バンタン #ブルピン #KPOP… https://t.co/V6d2HhlVhH

2021-04-29 19:01:37

(出典 @LOVEKOR92118310)

トシ@野球応援
@cbn2266

決まっていたとはいえ解散もったいないな 「バイバイWIZ*ONE」涙の本田仁美 慰める宮脇咲良 笑顔の矢吹奈子 IZ*ONE日本人メンバー帰国(朝鮮日報日本語版) https://t.co/gVUbGbjTSg

2021-04-29 18:52:58

(出典 @cbn2266)

ほっけたん
@hokketan_MTT

けーぽっぽのあいずわんて解散したの?(‘A`) なら宮脇咲良どーするの?(‘A`) AKBの新センターの子、抜擢されてすぐ卒業なってたから 宮脇をAKBセンターに立てるしかないんかな (‘A`)

2021-04-29 18:43:42

(出典 @hokketan_MTT)

スタルヒンちゃん
@devil_chan_neru

偶然? 日韓合同アイドル「IZ*ONE」が3月11日14時46分にツイート 日本の東日本大震災を茶化したかと話題に どのツラ下げて帰ってきたんですかね? 【速報】IZ*ONE解散 宮脇咲良(23) 矢吹奈子(19) 本田仁美(… https://t.co/K2kZ2WGOyO

2021-04-29 17:31:20

(出典 @devil_chan_neru)

ヤバイ!ニュース(・∀・)
@redeeveered

【速報】IZ*ONE解散 宮脇咲良(23) 矢吹奈子(19) 本田仁美(19)が日本に帰国(画像あり) https://t.co/XhzVmau8iL #AKB48 #SKE48 #NMB48 #HKT48 #NGT48 #STU48 #IZONE

2021-04-29 17:24:23

(出典 @redeeveered)

さよう/Sayo
@s_sy87FD2

「バイバイWIZ*ONE」涙の本田仁美 慰める宮脇咲良 笑顔の矢吹奈子 IZ*ONE日本人メンバー帰国(朝鮮日報日本語版) #Yahooニュース https://t.co/vMWYfvXHTD ついに解散ですか… 自分は去年の末… https://t.co/3TEoJZNogk

2021-04-29 17:13:00

(出典 @s_sy87FD2)

未開封アヘ顔ピカチュウ
@Risa_rebellion

IZ*ONE解散はいいから宮脇咲良を返せ

2021-04-29 17:02:23

(出典 @Risa_rebellion)

キングコング≠プペル
@itohirobumi893

今日IZ*ONE解散らしいけど今日から推すのはありなんですかね 宮脇咲良さん好きなので

2021-04-29 16:50:42

(出典 @itohirobumi893)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

宮脇咲良「IZ*ONE解散」に言及「内容の濃い2年半、12人で終われて幸せ」#アイズワン #MiyawakiSakura #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/wVtJmyY8gH

2021-04-29 16:27:54

(出典 @daebaktokyo)

咲柱みんなで立てた
@sakubasira

宮脇咲良がIZ*ONE解散について語る:経験を生かして未来への花道を歩く さすがは #さくのき をずっと追っている大紀元 記事の結びにさっしーの「咲良はずっとアイドルやっているのにまだ成長出来るなんてカッコイイ」の一言を持って… https://t.co/zxoZy4SDm3

2021-04-29 16:18:19

(出典 @sakubasira)

咲柱みんなで立てた
@sakubasira

IZ*ONE グループ活動期間を正式に終了、宮脇咲良の解散への心境を語る 香港の記事 記事は、昨夜のさくのきでの咲良の言葉と1夜明けて韓国を旅立つサナキの様子で構成(実は日本語に近すぎて中国語が一番翻訳し辛い ) #宮脇咲良… https://t.co/jMbhIJGfX8

2021-04-29 16:02:44

(出典 @sakubasira)

あのりん
@rinngo_228

本田仁美さんの髪色めちゃ似合ってて可愛いし、宮脇咲良さんのウエストの綺麗さ半端ないし、矢吹奈子さんの顔面の可愛さ爆発してるしえぐ。 このメンバーの強さと人気で解散するの勿体なすぎる ♀ ♀

2021-04-29 15:03:18

(出典 @rinngo_228)

℃outan@ポケモンGO栃木
@doutan77

IZ*ONE解散で宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人が帰国したんだね 韓国出国の動画見たけど、人気すごいんだな 今後48グループに戻るのかな?

2021-04-29 14:48:53

(出典 @doutan77)

Apatite⊿
@apatite46

【独自】日韓アイドルグループ「IZ*ONE」、解散と同時に日本人メンバー3人が帰国中(WoW!Korea) #Yahooニュース https://t.co/eUBtKP6T23 宮脇咲良がAKBグループを救えるのだろうか?

2021-04-29 14:28:07

(出典 @apatite46)

韓ドラ、K-POP紹介【相互100】
@hanryudaisukikp

2年6か月間のプロジェクト活動を終えて解散になったIZONE。お疲れ様でした;; 宮脇咲良ちゃんはこれからどうするのかな? #IZONE  #宮脇咲良 https://t.co/YUvGZwpB8L

2021-04-29 14:13:18

(出典 @hanryudaisukikp)

いにょん
@yuLee514

IZ*ONEそろそろ解散なのか~。 にしても宮脇咲良ちゃんがお人形さんみたい

(出典 )

2021-04-29 13:37:48

(出典 @yuLee514)

riemin
@riemin3

IZ*ONE今日で解散だったね。 2年半お疲れ様でした 色々とあったけど素敵な時間をありがとう これからも12人が幸せな時間を過ごせます様に願ってます 宮脇咲良ちゃんは次女の憧れの女性だったからね 解散してもずっと応援してるよ

2021-04-29 11:48:16

(出典 @riemin3)

乃木
@ah_fuv

IZ*ONE昨日で解散したんだ ちなみに私が最初に推したアイドルは宮脇咲良です

2021-04-29 11:47:34

(出典 @ah_fuv)

すん子
@Sun_kkko

息子が1番推してる宮脇咲良ちゃん 奈子ちゃんも仁美ちゃんも 【独自】日韓アイドルグループ「IZ*ONE」、解散と同時に日本人メンバー3人が帰国中(WoW!Korea) https://t.co/75zkxxmwT5

2021-04-29 11:27:20

(出典 @Sun_kkko)

DJ RYUZO
@dj_ryuzo

IZ*ONEって今日で解散なのね?? 同郷鹿児島出身てことで宮脇咲良ちゃんはAKB時代から頑張ってるなぁってちょっと気になってたから。彼女はどーするのかしら??

(出典 )

2021-04-29 11:09:31

(出典 @dj_ryuzo)

MACK。
@MACK_JAPAN

【独自】日韓ガールズグループ「IZONE」、解散と同時に日本人メンバー3人が帰国中(WoW!Korea) #Yahooニュース https://t.co/AtCPQmfmcx 宮脇咲良、矢吹奈子はマスク姿でもカワイイのは 否めない・・・ HKT48に帰還するんだよね?

2021-04-29 11:05:47

(出典 @MACK_JAPAN)

Aki
@gotman0806

4月28日で解散だったのね 宮脇咲良、IZ*ONEの活動終了報告「早かったけど長かった」 今後の去就は明言せず(オリコン) https://t.co/XEfMQ5xdVQ

2021-04-29 09:13:20

(出典 @gotman0806)

ミドリン
@HdF4zbjxHHHV4lA

ほんとアイズワン今までありがとう 欲を言えばアイズワン解散する前にフォトブック出してほしかったけど、、、 買うから ほんと買うから #さくのき #IZONE_Forever_wizone #IZONE 【宮脇咲良ve… https://t.co/cVI2sz004m

2021-04-29 03:29:27

(出典 @HdF4zbjxHHHV4lA)

すとーーん
@ma3yu865

宮脇咲良さんは画像が出回る度に美しさを更新しててプロだなーーって感じ どの角度も美しい 解散勿体なさすぎるーーー そう言う仕組みって分かってるけど どうにか出来ないものなのかね、、、 希望者で再結成とか出来ないの、、、?

2021-04-29 02:40:58

(出典 @ma3yu865)

楓華
@azki_szmf

izone解散とかもう受け入れられなくてコンサートから動画とか曲あまり聴けなかったけど、ほんとによじゃぐるで1番の推しでした 宮脇咲良神

2021-04-29 00:43:48

(出典 @azki_szmf)

wota58
@wota58

IZONE今日で解散なのに宮脇咲良の今後については発表はまだなのか。 #さくのき #bayfm78

2021-04-29 00:31:32

(出典 @wota58)

ふみふみさくちゃんだいすき
@fumi18107423

4月28日24時解散 もうIZ*ONEの宮脇咲良ですって挨拶もないんだこれからは

2021-04-29 00:30:59

(出典 @fumi18107423)

みちゃん
@mu65559185

今夜のさくのき、解散直後だけどさくちゃん「IZ*ONEの宮脇咲良です」って言ってくれるかな

2021-04-28 23:46:29

(出典 @mu65559185)

意識低い男子のおしゃべり
@hico_hati78

今日アイズワン解散なんですよ涙 そして宮脇咲良のラジオがあるんですよ喜絶対リアタイしてやるんだからっ!!

2021-04-28 14:13:10

(出典 @hico_hati78)

みおち
@33pochan

毎日来てたプラメも遂に明日で終わり…。「IZ*ONEの宮脇咲良です」がラジオで聞けるのも明日で最後…。 の通知も明日で最後…。 嫌でも明日は来てしまう、その時は来てしまう。解散しちゃうんだな

2021-04-27 23:51:39

(出典 @33pochan)

うた
@utatwmi

4月の終わりが近付いてきてまたIZ*ONEの解散を実感してきてしまってしんどい。 ラストコンサートから約1ヶ月たったわけだけどまだ1ヶ月か、と感じる。 …はぁ~宮脇咲良ちゃん美しい!!!!!!(唐突)

(出典 )

2021-04-24 22:34:08

(出典 @utatwmi)

エンタメニュース
@enternews_tokyo

IZ*ONE解散阻止にファンディング開始30分で10億ウォン達成!宮脇咲良の「HYBE移籍説」は?あの ”プデュ出身グループ” は再結成を予定! https://t.co/XLFWWn6DL0

2021-04-24 19:58:36

(出典 @enternews_tokyo)

Life Enter News
@LifeEnterNews

IZ*ONE解散阻止にファンディング開始30分で10億ウォン達成!宮脇咲良の「HYBE移籍説」は?あの ”プデュ出身グループ” は再結成を予定! https://t.co/vziF65njKl #IZ*ONE #宮脇咲良

2021-04-24 19:41:21

(出典 @LifeEnterNews)

セイル@WIZ*ONEも
@SailBlue8787

アイズワン解散で進路は?本田仁美や矢吹奈子・ウンビ・宮脇咲良のその後を調査! https://t.co/ilgzzG0vT4

2021-04-23 12:15:17

(出典 @SailBlue8787)

うらゆう@愛媛のドラクエウォーカー
@urayou15

IZ*ONEの推しメンは絶対的ヴィーナスのミンジュです! そして宮脇咲良は好きなメンバーではなかったのですが! このウインクを見てから好きな方のメンバーにかわりました! ゲーム実況も面白い! 解散が悔やまれる! でも今後の活躍に期… https://t.co/81sFAb4IYj

2021-04-22 21:32:30

(出典 @urayou15)

乃木坂しか勝たん!! いや日向も…櫻も捨てがたいな…
@46278_nogi

IZONE解散で騒いでる人達、本家本元のAKBが宮脇咲良を持ってかれて泣いた歴史を忘れたのかな 本人どうこう以前にAKBがグループ戦略として危ないでしょ今

2021-04-22 08:08:55

(出典 @46278_nogi)


@jungsis_kpop

約1週間後IZ*ONEが解散 さくのきも  IZ*ONEの宮脇咲良です。 て言わなくなって  IZ*ONEの話しも できなくなるのかなぁ

(出典 )

2021-04-22 00:26:35

(出典 @jungsis_kpop)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です