【韓国フェア 】 『チャパグリ』食べたいなら、『ローソンストア100』へ  韓国映画『パラサイト 半地下の家族』で話題の「チャパグリ」

ローソン100では
2021年4月21日(水)~
「韓国フェア」を開催中


2019年に公開された韓国映画『パラサイト 半地下の家族』は、日本でも大きな話題を呼びました。ストーリーもさることながら、劇中に登場した「チャパグリ」も話題になりましたよね。そんな「チャパグリ」が、ローソンストア100で買えるんです。

『パラサイト』で話題に!「チャパグリ」が食べたいならローソンストア100へ!

「韓国フェア」で「チャパグリ」発見!

2021年4月21日(水)より「韓国フェア」を開催中のローソンストア100では、「辛ラーメン」をはじめ、様々な韓国グルメを販売しています。そのひとつにラインナップされているのが、「チャパグリカップ」(税込203円)です。

この「チャパグリカップ」は、オリーブオイルを使用した韓国版のジャジャ麺「チャパゲティ」と、海鮮風の「ノグリラーメン」を合わせたもの。前述の映画『パラサイト 半地下の家族』で登場して、日本でもちょっとしたブームになりましたよね。そのブームの時には食べられなかったので、この機会に食べてみることにしました。

『パラサイト』で話題に!「チャパグリ」が食べたいならローソンストア100へ!

甘いカップ焼きそば?

作り方は一般的なカップ焼きそばと同じで、熱湯を注いで数分待ち、湯切りをして、付属の粉末スープ(ソース)と調味油を入れて混ぜるだけ。

『パラサイト』で話題に!「チャパグリ」が食べたいならローソンストア100へ!

ここでひとつポイント! 粉末スープが混ざりにくいので、湯切りしすぎない方が、なじみがよくなりますよ。具材は、わかめやたぬき(?)のなるとなどが入っています。

『パラサイト』で話題に!「チャパグリ」が食べたいならローソンストア100へ!

よくかき混ぜて食べてみると、甜面醤などのような甘さがあります。たまたまなのか、もともとこういうものなのか、みそを焦がしたような苦味も感じます。麺が太くて食べごたえもありますよ。ひと言で表現すれば、甘いカップ焼きそば。ソースの香りが食欲をそそる日本のカップ焼きそばとはまた違うおいしさで、たま~に食べたくなる感じ!外出自粛が呼びかけられるいま、工夫しておうち時間を過ごしている人は多いもの。「チャパグリカップ」を食べながら、『パラサイト 半地下の家族』を鑑賞する、というのもあり?(文・明日陽樹/TOMOLO)

reiko
@reikoygwinner

チャパグリに半熟目玉焼き乗せて食べるのうますぎーーーーーー

2021-05-02 16:18:25

(出典 @reikoygwinner)

mayu むらさきするよ
@mayu19951230

@tataake3011 あたちゃん チャパグリ、最近、うちの近所でも見るようになったよ 私は、苦手だけど、あたちゃんは、好きかな?

2021-05-02 14:30:46

(出典 @mayu19951230)

mandu( )
@43andarmy

@VLFZztDhI6ViGDf ノグリとチャパゲティ混ぜてチャパグリ作るのかな? そんなに辛くないよ

2021-05-02 14:24:33

(出典 @43andarmy)

鈴木史 Fumi Suzuki
@fumi_t_sue

銀河系開けました オープンした瞬間、豪雨です チャパグリあります

2021-05-02 14:06:15

(出典 @fumi_t_sue)

atata
@tataake3011

今日のお昼…チャパグリ 近くにはドンキしか売ってないから見つけたら買いだめ 今度は袋麺のチャパゲティとノグリから作ってみたいな

(出典 )

2021-05-02 14:06:08

(出典 @tataake3011)

しあわせうさぎ
@shia_wase_usagi

ドンキ行って辛ラーメンとかチャパグリとかラッポッキ買い溜めしに行きたいー ピリ辛食べたい欲求が凄い

2021-05-02 13:27:29

(出典 @shia_wase_usagi)

んたたたたん
@bts_lovdynamite

#ノンシン #農心 のチャパグリ楽しみに食べたんだけど、、 ダメだった 想像と違って焦げの味しかしなくてがっかり、、 香ばしさ出したかったのかな チャパゲティを食べてないからそっちも食べてみてそれからかな けど同じ味なのかな てか 食べたい

2021-05-02 13:17:19

(出典 @bts_lovdynamite)

ゆきんこまん
@yukinkoman0613

@S0422Yuu こんにちは!チャパグリ、美味しいから私もよく作るよ 私は今からイオンで買った焼きそば食べる

2021-05-02 13:10:41

(出典 @yukinkoman0613)

バンフラちゃん
@bumfurachan

昨日ホワイトニングしたばかりなのにママ特製のチャパグリ食べてる サイコー

2021-05-02 13:04:10

(出典 @bumfurachan)

yoshimi.s
@yoshimis18

何だか気持ち悪い 食べた人いるかな 感想を聞いてみたい めっちゃ辛いんだろうなぁ 『パラサイト』で話題に!「チャパグリ」が食べたいならローソンストア100へ! | TRILL【トリル】 https://t.co/j0qaZBWuOg

2021-05-02 12:40:17

(出典 @yoshimis18)

みー
@misss2bangtan

あなた~~~今日もチャパグリ食べるわよ~~~ ♀

(出典 )

2021-05-02 12:15:31

(出典 @misss2bangtan)


@___gyu13

チャパグリ食べたい

2021-05-02 12:08:11

(出典 @___gyu13)

まるもち
@tea_time1222

チャパグリのカップ麺食べた!!不思議な味わい…

2021-05-02 11:45:28

(出典 @tea_time1222)

ユウコ☆☆
@S0422Yuu

今日のお昼も結局麺 チャパグリ作ります!

(出典 )

2021-05-02 11:30:13

(出典 @S0422Yuu)

じん@
@jin__park_

朝からチャパグリ食べてる

2021-05-02 10:26:31

(出典 @jin__park_)

くみほ
@kuco34

お昼にチャパグリ食べたら腹持ち良すぎて夕飯食べずに寝落ちしててワンモア今見てる

2021-05-02 01:10:37

(出典 @kuco34)

N700
@nk_nm_nk

からのハナマサ チャパグリのカップなんてあったから2個も買ってしまった、、 ノグリとチャパグリの袋麺は100円。 この間松戸のセブンで買ったやつは298円だったのに、、

(出典 )

2021-05-02 01:04:02

(出典 @nk_nm_nk)

ジン
@jindo3

@jjunnie_87 初チャパグリでしたが美味しかったです ! 普通に最寄りのスーパーで購入したんですが、結構品薄な感じなんですね?! 次はぜひ目玉焼きのっけて食べてみようと思います おいしそ

2021-05-02 00:05:17

(出典 @jindo3)

a
@da_ab_xxx

@cholori1204 @BTS_twt おにぎりは中にクリームチーズ入れておいしくできた くるぶしちゃんは辛いの苦手なのね 私もチャパグリ気になってるーー だけどノグリはよく見るのに、チャパゲティがなかなかないのーー

2021-05-01 23:41:20

(出典 @da_ab_xxx)

asuka
@asuka122

今更ながら、昨日ようやく「パラサイト」をNetflixで観ました。チャパグリは大好きですが、これからは食べる時に映画の色々なシーンを思い出しながら食べる気がする。

2021-05-01 23:00:39

(出典 @asuka122)

さえちゃ
@saaa___ttt

@anomochimy0813 チャパグリめっちゃ美味しいよね しかもカップで食べれるあたり 洗い物少なくなるし神 ( 笑 )

2021-05-01 22:52:46

(出典 @saaa___ttt)

Rai
@RaiAchun

夜は今からチャパグリだよおおお

2021-05-01 22:47:50

(出典 @RaiAchun)

もつこ@ season2 (´∀` )
@mo_44_chul

ノグリラーメンは映画『パラサイト』のチャパグリで使われてたから、なかなか有名な韓国袋ラーメンなので皆さんもぜひ一度食べてみて欲しい…本当ノグリラーメンはうまい…辛いの苦手な人は少し刺激が強いかもだけど、辛ラーメンに比べたら辛味少な… https://t.co/7yEN08DoBU

2021-05-01 21:53:52

(出典 @mo_44_chul)


@anomochimy0813

@saaa___ttt チャパグリ

2021-05-01 21:50:37

(出典 @anomochimy0813)

ななしちゃん
@mttjkjjhsn

@Agust__v__yg 近かったら凄いね!ただ方角によってはものすごい悲しいことになるという… チャパグリのカップはあるけど、ノグリは食べたことない!美味しい??

2021-05-01 21:30:17

(出典 @mttjkjjhsn)

k_t_r_r
@ktrr05757512

ケンティー、更新ありがと!! 楽しかったかな? 無事完走出来ると信じてます 今日、やっとケンティーが作ってたチャパグリ食べました 美味しかったーーー ビールに合う!! 今頃、メンバーとお食事かな? 食べたらミーティングかな? ゆっ… https://t.co/KuJsvR0j1j

2021-05-01 21:20:44

(出典 @ktrr05757512)

нigu-shin-p
@shinpshinp

チャパグリ麺少なめで作ったら泣くほど辛い

2021-05-01 20:52:44

(出典 @shinpshinp)

gathering_at_seoul
@AtGathering

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #チャパグリ #韓国カップ麺 #KALDI 3回食べたらくせになった、チャパグリ。今後どこで買う?|韓国カップ麺 – gathering_at_seoul’s blog https://t.co/wt5ToLFSeQ

2021-05-01 20:25:00

(出典 @AtGathering)

鈴木史 Fumi Suzuki
@fumi_t_sue

【予告】 明日は銀河系、チャパグリ(限定8食)出します。パスタもあるかも。たぶん。 14:00 20:00です。

2021-05-01 19:33:17

(出典 @fumi_t_sue)

サビキン
@purisan_suko

チャパグリ食べてるけど 焦げ臭いどー!!! 焦げた味するどー!!!!

2021-05-01 19:25:42

(出典 @purisan_suko)

はれこ
@Harenoko_Ga9

チャパグリうますぎてハマってしまう

2021-05-01 19:14:41

(出典 @Harenoko_Ga9)

なりこ
@chocomilkstar

久しぶりのチャパグリ 今日は肉を乗せる

2021-05-01 19:03:02

(出典 @chocomilkstar)

SMT-T/SATORU
@smt_t_satoru

オレは #チャパグリ の一人前が袋で出て欲しい 毎回 #チャパゲティ と #ノグリ を買うのつらい 笑 #とれとれ

2021-05-01 18:55:22

(出典 @smt_t_satoru)

はぬまん
@hanuman84

なにもしてない1日なのでダメダメついでにジャンキーな晩酌でチャパグリ。 いやでも浄水器のホースを替えたのでちょっとだけ頑張った。

(出典 )

2021-05-01 18:22:53

(出典 @hanuman84)

ponz
@pomi07854295

近所のスーパーでチャパグリ見つけて思わず購入そして みたくなったので早いご飯

2021-05-01 17:34:50

(出典 @pomi07854295)

mira
@mirara_L

@___mijohamu___ うちも豚バラだたよ!!!ほんとは牛肉なんだよね?豚バラでも十分美味しかった パラサイト観たけど、途中から怖くて目隠してたから、チャパグリのシーンしか覚えてないの 笑 ほんとね!みぞちゃんと辛いもの巡りしたいよ

2021-05-01 17:06:16

(出典 @mirara_L)

ao
@03ao_ao03

職場のグループLINEに気持ち半分で返事をしているのは演じている外用の私なので、家でパートナーとマイクラ実況者のえぺ大会に叫んで萌えて、チャパグリを食べながら韓国の大食いモッパンを見てという本来の私で過ごす時間が本当に幸せに感じる

2021-05-01 16:37:32

(出典 @03ao_ao03)

mira
@mirara_L

チャパグリは本当に美味しいな!

2021-05-01 16:32:09

(出典 @mirara_L)

ネコ型さん
@nekogatasan

牛バラ薄切り炒めたやつのせたチャパグリ食べてます

2021-05-01 14:58:18

(出典 @nekogatasan)

ひよ。
@Kentoooxx

@d_o1o9n チャパグリね!!私が今日食べたのは ヤンニョムチキンラーメン食べたよ

(出典 )

2021-05-01 14:23:03

(出典 @Kentoooxx)

あぎ
@konekoneN0miso

念願のチャパグリを食べている

2021-05-01 13:53:13

(出典 @konekoneN0miso)

うー ( ω )ホピッ禁酒できない
@Ariellove_3

@chanuuuuun チャパグリうまいです!たまに買ってしまいますw

2021-05-01 13:48:39

(出典 @Ariellove_3)

MiChar
@MiChar817

ランチはノグリ。チャパゲティも買ったから後日チャパグリの予定。(映画パラサイトのアレね。)

(出典 )

2021-05-01 13:21:52

(出典 @MiChar817)

白夢
@hakumu0102

チャパグリのカップ麺買ったけど、作るの失敗してしまった……味薄い苦味と辛味が*かにある……

2021-05-01 13:09:52

(出典 @hakumu0102)

かにゃ子
@kkaannyyaakkoo

昨日チャパグリ食べたんやけどインスプ見てたらまたチャパグリ食べたくなってきた

2021-05-01 12:59:49

(出典 @kkaannyyaakkoo)

maoP
@maopeeenu_bts

見てたらチャパグリ食べたくなって作ってくれることなった

2021-05-01 12:25:28

(出典 @maopeeenu_bts)

ちゃぬキャン△
@chanuuuuun

@Ariellove_3 チャパグリ美味いですよね

2021-05-01 11:20:28

(出典 @chanuuuuun)

人妻こあら
@koaranotsuma

久々に朝からスタバで読書andバンタン鑑賞。チャパグリ食べたし。

2021-05-01 10:44:21

(出典 @koaranotsuma)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です