【入隊前に… 】 SHINee テミン 5/2『ソロコンサート』開催 13年間のアイドル人生を振り返る

写真=テミン ソロコンサート「Beyond LIVE – TAEMIN : N.G.D.A」
テミンは
5/31 
陸軍現役(軍楽隊)服務

SHINeeのテミンが完成度の高い公演で、ソロ歌手としても一流であることを証明した。

5月2日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「Beyond LIVE」チャンネルを通じて、テミンのソロコンサート「Beyond LIVE – TAEMIN : N.G.D.A」が全世界に生中継された。

今回の公演は2019年12月に日本で開催された「T1001101」以来、約1年4ヶ月ぶりに開催されるソロコンサートだ。ステージに上がったテミンは「MOVE」「WANT」「Danger」「Criminal」「IDEA」など、ヒット曲のステージを相次いで披露し、世界中で視聴しているファンの熱い反応を引き出した。

特に今回の公演では、5月中に発売されるテミンのニューアルバム新曲「Advice」のステージが初披露されて注目を集めた。テミンは「新しいアルバムで今月活動する予定です。僕の色々な姿と、スタイリング、キャラクターをたくさんお見せすることができろうなので、僕もすごく期待している。ステージも熱心に準備した。『Danger』の時から共にしてくれたキャスパーさんの振り付けを格好良く熱心に準備している」と予告して、今後の活動への期待を高めた。

コンサートの演出はテミンと長い間、良い相性を見せてきたSMエンターテイメントのパフォーマンスディレクター、ファン・サンフンが引き受けた。特殊製作された3分割リフト舞台装置や、ワンテイクドローンカメラムービング、華やかな照明とレーザー効果など、ハイクオリティな演出の中で、テミンは特有の美しい歌声と可憐なダンスを披露した。特に激しい振り付けにもかかわらず、全くブレることのない生歌の実力を披露して、人々の感嘆と賛辞を一身に集めた。

ファンとのコミュニケーションも欠かさなかった。テミンは、複数画像の接続を利用したリアルタイムのインタラクティブ画面で視聴者たちとコミュニケーションをとった。「公演をする時に気をつけている点は?」というファンの質問に、彼は「常に公演するときに気にすることは、『どうすれば真正性を感じてもらえるだろうか』だ。昔はとにかく吐き出して、自己満足していた。持っている力を全て、無理してでも絞り出そうとしていたが、今回のコンサートでは、むしろ体力を適度に調節して、流れや呼吸の面で見る人にとって余裕に見えるように意識した」と答えた。

テミンは「僕は自然に年齢とともに、そういった部分をより追求するようになった。だからといって適当にしているという意味ではなく、ある程度の力の緩急が必要だと思った。そういった部分があるからこそより力強く見えたりすると思ったからだ」と付け加えた。

2時間ほど続いた公演で、激しいビートのダンス曲から穏やかな感性のバラードまで、声と表情、ボーカル、ジェスチャーを変幻自在に帰るテミンの姿はまるで八色鳥のようだった。公演中盤に公開されたヒット曲のダンスメドレー映像は“アーティスト・テミン”のきらびやかな13年の成長を再確認する機会になった。

テミンは2008年にSHINeeの末っ子としてデビューした。メンバーたちと一緒に「Replay-君は僕のeverything-」「JULIETTE」「Ring Ding Dong」「Dream Girl」「Everybody」「View」などをヒットさせた彼は、2014年に1stソロミニアルバム「ACE」を基点にソロアルバムも着実に発売し、韓国国内外の音楽配信チャート1位を獲得した。音楽とダンス、ファッションなど、全ての分野で新しいトレンドを提示する“コンテンポラリーアーティスト”として生まれ変わるという抱負は、彼が絶えず重ねてきた音楽的な挑戦と数多くの成果を通じて現実化した。

テミンは過去の映像を見た後、「ヒット曲のVCRが流れたが、僕の一代記のようだ。デビューの時からSHINeeのアルバム、ソロ曲まで多いが、くまなく見る時間であった。この映像を見て僕はすごくジーンとした。過ぎた僕の過去を回想したこともあるし、ファンの方々と一緒の思い出もある。その時小学生だったファンは、大人になって仕事をして、僕よりもお姉さんだったファンは結婚もした。僕は常にその場にいたようだ。自分自身が育ってきたのを見ると意味深い」と話した。

続いておかっぱ頭をした時に言及し「実際僕はファンの方々が、この部分で涙を流すだろうと勝手に考えていた。感慨深くないか。後で10年が過ぎて、このような映像をまた作ったらどれくらい変わっているのか気になる。幸いなことに、10代の時の姿と今の姿に大きな差がないと個人的には思うが、時間が流れて三十代半ば、四十になった時におかっぱ頭をオマージュしたら面白そうだ」とつけ加えた。

公演の終盤でテミンはライブコーナーを通じて感性的な魅力が引き立つ「I’m Crying」「雪の花」のステージを披露することで、かけがえのないライブを完成した。

ソロコンサートを盛況裏に終えたテミンは、5月中に新しいソロアルバムをリリースして活動に突入する。そして5月31日、陸軍現役(軍楽隊)で服務する。
 記者 : ファン・ヘジン

画像

「SHINee」テミン、ソロコンサート開催に感激「すごく待ちわびていた瞬間」
画像


@eh_oil

テミンのソロコンの感想、いつかまとめてこのアカウントに載っける。今日は興奮してるから無理。

2021-05-02 19:21:43

(出典 @eh_oil)

づう
@Du_mum

あっ今日テミンさんのソロコンだったのね……. 知らずに上記のツイートしました…… ペンの皆様, 知らなかった事に免じて, 私に石投げないでくださいませ (>人<;)

2021-05-02 18:50:02

(出典 @Du_mum)

pego@簿記2級目指すゆるりと
@kgirltaeminho

そして、 北海道が大大大好きになった きっかけもテミンくんです よしっ!ソロコン行ってみよ! と思って選んだ土地が北海道で フォロワーさんにも色々おしえて いただいた結果、とても楽しいソロコンの参加になって。 美味しいス… https://t.co/jewbeilijo

2021-05-02 18:46:46

(出典 @kgirltaeminho)


@btk1027

カウコン以来のテミンちゃんのソロライブ本当によかった。めっちゃ泣いた。推しとカウントダウンすること今後もうなさそうだから改めてあの時そういう機会を作ってくれたの本当にありがたかったなあと思う。

(出典 )

2021-05-02 18:39:36

(出典 @btk1027)

うさみみ
@usamimi_BTOB

テミン…今日ソロコンだったんだ…。月末入隊だもんね。群楽隊ってきいて少しホッとしたけど、ファンの方にしたら長い時間が始まるのよね。

2021-05-02 18:16:23

(出典 @usamimi_BTOB)


@Gaogaoakagon82

そういえば最初のテミンのソロコンにもオニュ来てくれたもんね あの時はジョンヒョンの強火テムペンが強烈だったからそっちに全部もってかれたけどwwwww みんなテミン大好きだから来れなくても応援してくれたと思うし何なら応援しに行けなかったミノは悔しそうww

2021-05-02 18:09:40

(出典 @Gaogaoakagon82)


@justfortm_718

ソロコン総決算みたいな動画の放出、あれは序章に過ぎなくてあとは今日のすべてとテミン自身で完成する13年間の道のりのほんの一部だったんだね、完璧だった

2021-05-02 17:57:17

(出典 @justfortm_718)


@1209_1004

テミンのソロコン無事に終わったみたいで良かった 私は絶対泣くし感情ぐちゃぐちゃになるから結局観れなかった、、、

2021-05-02 17:53:57

(出典 @1209_1004)


@r_crsm

テミンのソロコン見れなかったからメンタル

2021-05-02 17:47:50

(出典 @r_crsm)

まなてぃ ☆
@RockManaming

ちょっとこの連休中はテミンのソロコン見返そう…

2021-05-02 17:39:57

(出典 @RockManaming)

リ~チャン
@katanshikahori

あっ、堀くんは今テミンさんのソロコン見てるのか!! #堀蒼太

2021-05-02 17:27:23

(出典 @katanshikahori)

ponk_a
@pon_shinee_ka

貴公子てみん ダークてみん 1人でわぁ って叫んでたょ Heavenで泣いて VCRで泣いて ソロコンで歌う テミン見て泣いた I’mcrying 思い出して‥ 何度言っても足りないけど ありがとう 大好きだよ … https://t.co/beAAlYSURI

2021-05-02 17:18:34

(出典 @pon_shinee_ka)

miya
@miya001644171

@Aquagreen6v6 あっという間に終わっちゃったね…ソロコン楽しかったね。テミン帰って来たら又お供させてくださいね

2021-05-02 17:16:11

(出典 @miya001644171)

morimi
@Inotti33

テミン、お疲れ様!! ソロコンをリアルタイムで見たの初めてやったけど、素敵やったよ♪残り少なくなっていくのが最後、淋しかったけど、絶対カッコよくなって帰ってくるなと楽しみしかないよ。 #BeyondLIVE_TAEMIN

2021-05-02 17:11:44

(出典 @Inotti33)

meさん
@enri23385061

テミンのソロコン武道館からBeyond LIVEまで見れて幸せでした 今度はアルバム 楽しみだぁ #TAEMIN  #テミン #   #NGDA #BeyondLIVE_TAEMIN

2021-05-02 17:09:17

(出典 @enri23385061)

ぴょん
@mlrsd213

TMIコン以来ひっっさしぶりのテミンちゃんソロコン。青春が戻ってきたような嬉しさもあり、寂しさもあり。表現とか大人になったなぁ あとちょっと悔いなく応援させてね!! #テミン #BeyondLIVE_TAEMIN

(出典 )

2021-05-02 17:08:27

(出典 @mlrsd213)


@sayomin0207

テミンのBeyondLiveめちゃくちゃよかった とにかく綺麗でかっこよくて素敵なテミン満載でした 曲と共にテミンのソロコンあちこち行った数年前を思い出してウルウル しばらく会えないけど、かっこいいテミンに会えるのをアルバ… https://t.co/mtXml6t0Fp

2021-05-02 17:07:33

(出典 @sayomin0207)

Umin
@Aquagreen6v6

テミンのソロコン楽しかったなーと色々思い出した。テミンが帰ってくる頃にはまた行けたらいいな。

2021-05-02 17:07:06

(出典 @Aquagreen6v6)

minayun(ΦωΦ)
@smt0730

今日のテミン先輩のソロコン.テミン様world全開 べくちゃんのBeyondソロコンも歌を聴かせてくれるすごいライブだった。ソロコンやれる人って本当に限られた人だな..

2021-05-02 17:06:02

(出典 @smt0730)

こー
@ume_saikyo

テミン顔はめちゃくちゃ好きだけど、曲はそんな好きじゃないからソロコン見なかったな

2021-05-02 19:29:25

(出典 @ume_saikyo)

おと
@missfire72

楽しみにしてたテミンのソロコン終わっちゃった…これから何を楽しみに生きていけばいいの… きっとまた入隊前に何かしらやってくれるよね?優しいテミンのことだもの

2021-05-02 17:05:18

(出典 @missfire72)

memeneko
@Memeneko84

テミン最高! もう最高としか言いようがない 昔の曲も沢山聴けてソロコンに行ってた頃を思い出した また会いたいから待ってるよ!! #BeyondLIVE_TAEMIN

2021-05-02 17:04:45

(出典 @Memeneko84)

ワン
@boom_3_POW

テミンさんのソロコン、初参戦なんですけどこれもう座って鑑賞するモンじゃないですね…… 画面から伝わるエネルギーがデカすぎて座ってると罪悪感すら感じてしまった 何故か途中から突っ立ってた 1人で

2021-05-02 17:03:23

(出典 @boom_3_POW)

a s
@yama_ars

テミン見る度に魅力が増していってるの本当にすごくないか 今回のソロコン本当にセトリから演出から衣装からテミン本人まで最高に素晴らしかった でもこれ毎回思うことだからテミンがアーティストとしてどんどん熟していってるということだよね… https://t.co/6uAhpAo1Q7

2021-05-02 17:00:47

(出典 @yama_ars)

にょろも
@nyoromo_sw

久しぶりにソロコンが見られて嬉しい気持ちと、本当はリアルの現場で見たかった惜しい気持ちと、生で声援を送りたかった悔しい気持ちと、これで暫くソロコンがない悲しい気持ちと、今まで当たり前に会えた尊さと、鬼スケの中これだけの公演を準備し… https://t.co/FtTdZTyMwU

2021-05-02 16:58:44

(出典 @nyoromo_sw)

シロちゃん
@shiro_nnie

周りから音痴音痴言われてたテミンちゃんがソロコンでバラード曲で始まりバラード曲で締めるなんて泣けるぜ

2021-05-02 16:54:42

(出典 @shiro_nnie)

やまだにゃんたろす
@leanonme_170406

テミンさんがソロコンでアンコールでTシャツデニムで出てくることが普通のコンサートではありえんことという

2021-05-02 16:46:13

(出典 @leanonme_170406)

haruka
@ChoonHyang

テミンのソロコンは全国いろんな場所にも行ったので、思い出ありすぎて #BEYOND_LIVE_TAEMIN

2021-05-02 16:36:11

(出典 @ChoonHyang)


@nmsy_0805

テミンのソロコンもう終わったと思ったらまさかのサプライズライブは泣ける

2021-05-02 16:34:05

(出典 @nmsy_0805)

AKI
@sasasa0922

今日テミンのソロコン!

2021-05-02 16:27:28

(出典 @sasasa0922)

ダガシ
@dagaokashi

テミンのソロコン見たかった VODあるよね、、あとから買おうかな

2021-05-02 16:03:11

(出典 @dagaokashi)

えみたろう
@emi_tvxq12

テミンのソロコン初めて見てるけどハズレ曲ない…すごい…みんな好きだ…

2021-05-02 15:48:24

(出典 @emi_tvxq12)

好きな数字は『 -TEN-』
@tsukiho_wayv

今日このテミンちゃんのソロコン見てるアイドル何人もいるんだろうなぁ。テミンちゃんに憧れてこの世界入った子たくさんいるもんね。テンちゃんも然り。 スケジュール的に時間確保出来るなら見てるだろうなぁ。 #TAEMIN  #テミン… https://t.co/rWjLy4UoF5

2021-05-02 15:43:28

(出典 @tsukiho_wayv)

ま り
@love5hineeminho

なんか昔のテミンのソロコンから今の曲をメドレーで振り返ってるみたいで泣ける #SHINee #BeyondLIVE_TAEMIN #TAEMIN  #TAEMIN_NGDA

2021-05-02 15:31:27

(出典 @love5hineeminho)

azu
@cookdoux

テミンのライブみてると 日本でやってくれたソロコン思いだして ありがとうの気持ちでいっぱいになってきた #BEYOND_LIVE_TAEMIN_N_G_D_A

2021-05-02 15:28:05

(出典 @cookdoux)

ゆい ( のぉ嫁chan× と浮気中)
@0325_yui_

歌もダンスも 努力したんだろうな… 武道館でのソロコンで、緊張で押しつぶされそうなテミン、どこかにいっちゃったね。 #BeyondLIVE_TAEMIN # #TAEMIN #テミン

2021-05-02 15:21:13

(出典 @0325_yui_)

yon__yon7
@dytlskusagi

テミンのソロコン始まったな 泣くんだろうな

2021-05-02 15:02:40

(出典 @dytlskusagi)

MY
@MY65451625

テミンのあちこちのライブに行った事が思い出されて、それだけでグッと来てしまう 人生で一番多く参戦したのがテミンのソロコンだと、今気が付いた 一瞬たりとも見逃さないように、と思う #BeyondLIVE_TAEMIN #TAEMIN_NGDA

2021-05-02 14:58:10

(出典 @MY65451625)

ciel bleu
@lunelune26

ライブ憧れの席は真正面スタンド最前列。 2年前のテミンくんソロコンはほぼ正面の最前列だった。 憧れの席はテミンソロコンで経験

2021-05-02 14:54:52

(出典 @lunelune26)

まめ
@ma_shinee_me

どうしよう !!!!!!テミンのソロコン1年以上振りだ !!!!!!やばい !!!!!すっごい雰囲気とか思い出してきた !!!!!!! #BeyondLIVE_TAEMIN

2021-05-02 14:53:12

(出典 @ma_shinee_me)

わっ
@taemiiiiin0718j

あーーーーー今からテミンくん兵役前最後のソロコンです行ってきます

2021-05-02 14:46:45

(出典 @taemiiiiin0718j)

ありまa.k.a命に感謝
@saredosaredo

テミンのソロコン行ってきます!

(出典 )

2021-05-02 14:42:57

(出典 @saredosaredo)

チェリ♪
@cherry1221

でも、言うてもKey君は絶対テミンさんに応援メッセージ送ってると思うだよね 今までも公演日に会場には行かなくてもリハに顔出したりソロコン終わってプレゼントあげたりしてたから今回もなんかしてるだろう。 ミノに至っては基本姿勢がアレ(… https://t.co/SGDfjBNm8l

2021-05-02 14:41:58

(出典 @cherry1221)

りこ★らったん
@ricorattan

今日はテミンのソロコン観る # #TAEMIN #TAEMIN_BeyondLive #SHINee

2021-05-02 14:37:39

(出典 @ricorattan)


@rrrrru_na

おぬひょん着いたかな。もうすぐ礼拝の時間です(テミンのソロコン拝みます)

2021-05-02 14:31:32

(出典 @rrrrru_na)

ぽん
@shi06395109

今日はべまちゃん、ソンジェの誕生日でありテミンの入隊前のソロコン。 嬉しくも寂しい1日だけどみんなにとっていい一日になりますように

2021-05-02 14:27:43

(出典 @shi06395109)

ぽむ
@pu3_a7

@amsssam ミニョク もうバリバリ活動中だよ ラッパーなのにボーカルラインに混ざって歌ってますwww テミンちゃん…入隊前最後のソロコンだからな…

2021-05-02 14:27:41

(出典 @pu3_a7)

R 5HINee
@honey_MOON_drop

@mino1209mino 昨日も今日もめちゃくちゃ日中やったよ! 天候の変化が激しすぎて洗濯するのためらいつつテミンさんのソロコン待ってます

2021-05-02 14:01:18

(出典 @honey_MOON_drop)


@nanajmjmjm

@_go_gogo_ テムペンではないのに毎回テミンのソロコンはしゃいにの時より緊張するのに今回は特にね

2021-05-02 13:52:39

(出典 @nanajmjmjm)

チベスナです。
@blingbling_o4o8

テミンちゃんのソロコン1億ハート目指してシャヲル皆で頑張ろう #TAEMIN_BeyondLive

2021-05-02 13:25:48

(出典 @blingbling_o4o8)

Ace Taemin
@sirius_akix

SHINee テミン、入隊を控えソロコンサートを開催…13年間のアイドル人生を振り返る – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/6IYwUWQZdv @Kstyle_newsより

2021-05-02 19:45:39

(出典 @sirius_akix)

sonick yonwoni
@sonick51

#BeyondLIVE_TAEMIN かっこよかったよ やっぱりテミンのライブは最高だな。久々に楽しかった 待ってるねー SHINee テミン、入隊を控えソロコンサートを開催…13年間のアイドル人生を振り返る – 韓国… https://t.co/RYb2EddWLl

2021-05-02 19:41:10

(出典 @sonick51)

sumi
@izawa781

SHINeeの #テミン 、入隊前最後のソロコンサート「歌が大好きだし、また会える」 https://t.co/oB1LlYNoHU @sanspocomから#SHINee #TAEMIN @SHINee

2021-05-02 19:35:51

(出典 @izawa781)

MILK
@apple04064759

SHINee テミン、入隊を控えソロコンサートを開催…13年間のアイドル人生を振り返る – Kstyle https://t.co/KeOSKY5zyl

2021-05-02 19:35:03

(出典 @apple04064759)

さえ。 (⌒▽⌒)
@poohdamepooh

SHINee テミン、入隊を控えソロコンサートを開催…13年間のアイドル人生を振り返る – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/oDdOc77chi @Kstyle_newsより

2021-05-02 19:34:04

(出典 @poohdamepooh)

のんもち
@nonkocat_mochi

モデルプレス – SHINeeテミン、入隊前最後のソロコンサートでファンへ感謝「これからもずっとそばにいて」<詳細レポ&セットリスト> https://t.co/2VU2Zr0Wkj # @modelpressより

2021-05-02 19:29:46

(出典 @nonkocat_mochi)

sumi
@izawa781

モデルプレス – #SHINee #テミン 、入隊前最後のソロコンサートでファンへ感謝「これからもずっとそばにいて」<詳細レポ&セットリスト> https://t.co/TWMih0Nmjw @modelpressから#TAEMIN @SHINee

2021-05-02 19:28:10

(出典 @izawa781)

いくたん 5HINee永遠に
@shineecnblue011

SHINee テミン、入隊を控えソロコンサートを開催…13年間のアイドル人生を振り返る – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/oRGJflDTpX @Kstyle_newsよりテミンくんの思うつぼにハマりました。涙なくしてはあの映像は見れなかった

2021-05-02 19:20:13

(出典 @shineecnblue011)

Moe
@Moe52201313

「SHINee」テミン、ソロコンサート開催に感激「すごく待ちわびていた瞬間」(WoW!Korea) https://t.co/DdtNNCvD0o

2021-05-02 19:01:45

(出典 @Moe52201313)

chamihoney
@chamihoney1

モデルプレス – #SHINee #テミン、入隊前最後のソロコンサートでファンへ感謝「これからもずっとそばにいて」<詳細レポ&#セットリスト> https://t.co/d46uVNk7xl @modelpressから

2021-05-02 19:13:24

(出典 @chamihoney1)

choco
@choco91332791

この記事を読んで納得今日のテミンは 凄く力の配分を上手く踊っているな、と感じたから。テミンの新しい魅せ方なのねSHINee テミン、入隊を控えソロコンサートを開催…13年間のアイドル人生を振り返る – 韓国芸能ニュースはKs… https://t.co/L4CaHSChJv

2021-05-02 18:54:06

(出典 @choco91332791)

咲shineecco
@lovelove4121

ずっーといっしょだからね って叫びたい #TAEMIN #TAEMIN_BeyondLive#テミン #SHINee @SHINeeモデルプレス – SHINeeテミン、入隊前最後のソロコンサートでファンへ感謝「これ… https://t.co/seC613r5t6

2021-05-02 18:46:18

(出典 @lovelove4121)

mikemi
@mikemi3823

モデルプレス – SHINeeテミン、入隊前最後のソロコンサートでファンへ感謝「これからもずっとそばにいて」<詳細レポ&セットリスト> https://t.co/UkiD8kyWEd @modelpressから

2021-05-02 18:40:26

(出典 @mikemi3823)

NoriTera NGDA
@NoriTaem5

まだ BeyondLIVE見れてない方はスポ になっちゃうので読まないでね SHINee テミン、入隊を控えソロコンサートを開催…13年間のアイドル人生を振り返る – Kstyle https://t.co/c16FAH9reG

2021-05-02 18:25:48

(出典 @NoriTaem5)

ひかにゅ
@9bo1sQ6WrRWJHBD

SHINee テミン、入隊を控えソロコンサートを開催…13年間のアイドル人生を振り返る – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/Oj0D3o3Cuo @Kstyle_newsよりケイスタイルさんありがとうございます

2021-05-02 18:24:09

(出典 @9bo1sQ6WrRWJHBD)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です