【ファンから不満の声 】 aespa『コンテンツ供給不足』…「SMにしては推している方」 【韓国の反応】

コンテンツ不足だけど
SMにしては
推してる方…


aespa

aespa(エスパ)」について、ファンから「コンテンツ供給不足」を嘆く声があがっています。

aespaは昨年11月に「Black Mamba」でデビューしたSM所属のガールズグループ。Red Velvet以来6年ぶりとなる新ガールズグループということで、K-POPファンから注目を集めています。

デビューしてから半年も経っていない新人だけに、今は新規ファン獲得のためにSNSや動画を通じた多くの露出が必要とされる時期ですが、あまりコンテンツが供給されていないといいます。

最近、オンラインコミュニティでは「SM、ひどいんじゃないか」との投稿がトレンド入りしました。

投稿者は「新人なのに、最後の『自主制作コンテンツ』が1ヶ月前。デビューしてからVLIVEを一度もやったことない。少なくとも1theKみたいなコンテンツでも出演させてくれ」とコンテンツ不足を嘆いています。

公式YouTubeチャンネルを見ると、最新の動画は3月12日にアップされたもので、1ヵ月半以上新しい動画が公開されていません。また、SNSについても、TikTokは「3月17日」以来更新されておらず、他のグループと比べるとTwitterやInstagramの更新頻度も多くないよう。ファンの不満の声も頷ける現状です。

投稿を見たネットユーザーからは「SMは元からそうだよ。何を望むんだ」「SMにしては推している方」といった、SMへの諦めとも取れる反応が寄せられています。

6月に新しいミニアルバムをリリースすると噂されているaespa。ファンからは、活発なカムバック活動を望む声が多く聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「先輩のレドベルにもやってないよ」
▼「レドベルも会社で本当に何にもしてくれなかった、どれだけもどかしく思ったか」
▼「aespaはBubbleもしていないみたいだけど、何でコミュニケーションするの 」
▼「その代わりにTikTokしてくれるじゃん」
▼「SMは元からそうだよ。何を望むんだ」
▼「あのー、aespaはSMヨドルの中で、最強にプッシュされているんだけど。デビュー翌日からファンクラブ名ができたことだけ見ても….レドベルは3年かかって、f(x)は7年かかってる」
▼「”自主制作コンテンツ”あるグループって他にどこある デビュー9年目だけど、1つもないグループもいるよ」
▼「これくらいなら、SMはよくプッシュしている方。デビューの時からメンバー全員がアンバサダーになり、自主コンテンツも最初からアップしてる。VLIVEしないのはちょっと疑問だけど、ファンクラブ名もできてる」

@どんな
@ringo5_gogo

aespaの音沙汰なさすぎて毎日塾終わりにキレ散らかしてる笑

2021-05-03 22:54:20

(出典 @ringo5_gogo)

カリー
@KARINA1JISOO

@yozya_love せいねさんはタメで話して下さい笑 完全に奪われましたね ブルピンとバンタンをメインで推してたのですが今年からaespa一途にしようかと思ってます BIGBANG、iKON、BLACKPINK、BTSは遠くから応援してるって感じです笑

2021-05-03 22:37:56

(出典 @KARINA1JISOO)

タル
@Lucas_3350

え、今月のセブンティーンにWayvとオーヤン・ナナちゃんとaespaのってる…可愛いすぎて…

(出典 )

2021-05-03 22:33:06

(出典 @Lucas_3350)

sene *.゚( )
@yozya_love

@KARINA1JISOO 了解です カリナに心奪われちゃったわけですねぇ。。 他にどのグループが好きとかありますか?? もう今はaespa一途な感じ??

2021-05-03 22:22:18

(出典 @yozya_love)

ババアlv100
@frrrrr323_

@o0O325 何で?????知ってるの??????エスパー???aespa????????

2021-05-03 22:11:59

(出典 @frrrrr323_)

ぺぺ
@wt_luv_

aespaのメルカリ転売多すぎてQoo10より安くなってるwwwwwwww

2021-05-03 22:09:23

(出典 @wt_luv_)


@JNWIY59MvKiZVMy

ヨジャグルを売ろうと思ってないならナムグルだけの事務所にしろよ カスエム聞いてんか?aespaの音盤出せって

2021-05-03 21:53:27

(出典 @JNWIY59MvKiZVMy)

カリー
@KARINA1JISOO

aespaの新しい動画ってゆう僕の癒しが欲しい

2021-05-03 21:49:00

(出典 @KARINA1JISOO)

みるく
@8_milk_

Bling Blingもカムバか~~ 2020年11月デビュー組順調にカムバしてるのにaespa何してるの………1曲たりとも外さない!っていう意気込みからめちゃくちゃ次のカムバに向けて準備してるっていう解釈でいい??

2021-05-03 21:37:40

(出典 @8_milk_)

雲海
@mogumogunct

ジョンウあーたピチピチで若くて可愛すぎるけどaespaの後輩ヨジャドル

2021-05-03 21:20:47

(出典 @mogumogunct)

m
@m49092193

職場の先輩と好きな歌手の話をしてたんだけど、NCTとaespaの話をしたけど韓国好きじゃないとまだわからないみたいでもっと有名になりますようにと祈りました。 ちなみにBLACKPINKは知ってましたので流石ブルピン と心で拍手しました。

2021-05-03 20:37:33

(出典 @m49092193)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

aespa「コンテンツ供給不足」に不満の声「SMにしては推している方」#エスパ #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/CEqRVA56Pf

2021-05-03 18:48:58

(出典 @daebaktokyo)

にわとり
@huluobo_haochi

SMさん、aespaのカムバはいつですか?? デジタルじゃなくて手元にほしいです。アルバム出すなら必ずマンバは入れてね! #aespa

2021-05-03 18:26:42

(出典 @huluobo_haochi)

りゅー
@illbeaboy_

ねぇaespaカムバまだ?????????????????????????????????????????????????

2021-05-03 18:09:47

(出典 @illbeaboy_)

Ri
@rinawingisening

きた かわいい #aespa # #エスパ

(出典 )

2021-05-03 17:33:36

(出典 @rinawingisening)

しおちゃん
@sss_siooo

aespaちゃんがアバター探して荒野を目指してる設定をつけてくるSMに勝てるとこ無いと思うわ

2021-05-03 17:23:21

(出典 @sss_siooo)

カリー
@KARINA1JISOO

@lkrrx_ でもSMはaespaしか興味ないです笑 元々YG推しだったので

2021-05-03 17:15:19

(出典 @KARINA1JISOO)

りっか * * * 。
@BKAMo01Tn65xlet

@SeamanArata ほんのりaespaのウィンターちゃんに似てますね。可愛い。

2021-05-03 16:38:59

(出典 @BKAMo01Tn65xlet)

_MiiNa_
@inani_017

TWICEぐらいカムバ頻繁にしてくれたほうがファンは忙しくて楽しい。でもアーティストにはゆっくり休んでほしいなッ。aespaまだかな。ドリム終わってからかな。ぬぬぬ

2021-05-03 16:25:45

(出典 @inani_017)

シークレットえんま
@secretennma

aespa (エスパ)さん、「 Forever 」自然な落ち着いたテンポのきれいな歌声とハーモニーがとてもステキだと思いました。 https://t.co/LtHRbdeyvF

2021-05-03 16:01:22

(出典 @secretennma)

ちー
@Ivc5Z

Where is aespaじゃないんだわ その通りなんだわ

2021-05-03 15:14:43

(出典 @Ivc5Z)

Pain au chocolat
@francfranc___

というか我々はいつになったらaspaのゴリゴリバチバチの曲とジゼル様のラップが聞けるの????イスマン教えて

2021-05-03 14:53:10

(出典 @francfranc___)


@o4_eno

@Xiao98_jIeUn516 RedVelvet.aespa.SEVENTEEN~ でも結構雑食だから好きなグループは沢山あるけど貢いでるのはこの3つ!

2021-05-03 14:37:33

(出典 @o4_eno)

ちぢみ
@pymowLAMUTm9yiK

ジゼルペンなんだぁぁぁぁ!次の曲こそラップパートあるのを願う… #aespa #ジゼル

(出典 )

2021-05-03 13:38:50

(出典 @pymowLAMUTm9yiK)

ちぢみ
@pymowLAMUTm9yiK

勉強せなあかんのにジゼルのラップ覚えるのに必*受験生(字汚いのはほっといてもろて) #aespa_giselle #MY

(出典 )

2021-05-03 13:33:44

(出典 @pymowLAMUTm9yiK)

ヴァネッサ
@luckyaeluvs

私は本当にあなたの復帰が必要です、できるだけ早く戻ってください!!@aespa_official

2021-05-03 13:09:21

(出典 @luckyaeluvs)

みい
@tvxq5_mi_06

where is aespaと同じくらい where is tvxq

2021-05-03 13:03:07

(出典 @tvxq5_mi_06)

ayane
@lkrrx_

        & でお迎えします #aespa好きな人と繋がりたい #aespa #aspa # #エスパ

(出典 )

2021-05-03 11:49:15

(出典 @lkrrx_)

みぃー。
@me_mii_121

@MuteAn 自粛期間で何曲も覚えました 思ったのが、Kpopのダンスって本当にダンスの基礎を上手いこと組み合わせてることが多くて 振付師が天才だなと思います。 最近お気に入りのMV(ダンス)は、エスパ(aespa)の*マンバって曲です

2021-05-03 09:22:56

(出典 @me_mii_121)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です