【 1年11ヶ月ぶりのカムバ 】 SUPER JUNIOR イェソン 4thミニアルバム『Beautiful Night』

1年11ヶ月ぶりの
ソロアルバム
イェソン、カッコイイ


写真=Label SJ

SUPER JUNIORのイェソンが1年11ヶ月ぶりとなるソロアルバムを発売した。

イェソンの4thミニアルバム「Beautiful Night」の全曲の音源が、3日午後6時にFlo、MelOn、Genie、iTunes、Apple Music、Spotify、QQ MUSIC、Kugou Music、Kuwo Musicなど、各種音楽サイトで公開された。

2016年4月に発売した1stソロアルバム「Here I am」からスタートし、バラード、フォーク、ポップまで多彩な音楽のジャンルを披露して人気を博したイェソンが、今回新しいジャンルであるシティポップに挑戦することになったきっかけとアルバム発売に関する感想を伝えた。

――1年11ヶ月ぶりにソロでカムバックする感想を教えて下さい。

イェソン:実は、そんなに長かったとは感じていません。3月に発売したSUPER JUNIORの10thフルアルバムがありますし、ソロ活動をしていなかった時もSUPER JUNIOR-K.R.Y.として韓国で1stミニアルバムをリリースしました。

グループやユニットとしてアルバムを発売し、番組出演や俳優活動も並行しながら時間がある度に(今回のソロアルバムを)着実に準備してきました。

――4thミニアルバムのタイトル曲「Beautiful Night」は、どんな曲ですか?

イェソン:最近のように春から夏に季節が変わる頃にとても似合うシティポップジャンルの曲です。特に仕事を終えて一人で家にいる時間、夕焼けの時間に聴くととても良いと思います。

――タイトル曲としてシティポップジャンルを選んだ理由はなんですか? また普段からシティポップはよく聴きますか?

イェソン:ジャンルにこだわらず、「Beautiful Night」を初めて聴いた時、テーマもそうですし、とてもいい印象を受けたので躊躇なくタイトル曲にしました。普段からシティポップをよく聴きますし、幼い頃からキム・ヒョンチョル先輩の曲がとても好きでした。

――タイトル曲以外に、今回のアルバムで愛着があるトラックとその理由を教えてください。

イェソン:いつもそうですが、今回のアルバムは特に全てのトラックに愛情をたっぷり注いで仕上げました。数百曲の候補から選び、以前から一緒にコラボしたかった方々と協力して作った曲なので、その中から一つだけを選ぶのはとても難しいです。4thミニアルバムそのものにとても愛着があると答えたいです。

――ニューアルバムで様々なミュージシャンとコラボした感想を教えて下さい。

イェソン:コムジョンチマ(黒いスカート)、パク・ムンチ、SORANのコ・ヨンベ、nokdu、CHIMMI(NUPLAY)など、今回のアルバムに参加したアーティストのみなさんの歌や音楽のスタイルが、もともと好きでした。今回一緒にコラボできて、とても幸せでした。

その中でも、コムジョンチマさんは以前にも一緒にやってみたいと思ってオファーをしたことがあるので、今回のアルバムで実現できてさらに意味深いです。

――食事制限や運動など、普段から徹底した自己管理で有名ですが、今回のアルバムを準備しながら実践した特別な自己管理はありますか?

イェソン:スケジュールがない日は、夕方からはとりあえず家にいました。誰かに会うと会話をしなければならないので、レコーディングの時に最も良い喉の状態にしておきたかったので。一人でいたほうが、食事制限も楽です。そのためか、アルバムの準備をする度に引きこもりになってしまいます。

――SUPER JUNIORの皆さんは、アルバムを聴きましたか? 今回のアルバムに特別な応援があったと聞きました。

イェソン:まだ歌を聴かせてはいないですが、発売されればいつものようにメンバーから応援の連絡があると思います。

特別な応援と言えば、タイトル曲の「Beautiful Night」のミュージックビデオの撮影現場にウニョクがコーヒーカーを贈ってくれてとても感動しました。

その日、ミュージックビデオの衣装を着て写真を撮ったのですが、まだ何のコンテンツも公開されていない時期でした。でも、本当に嬉しかったのでサプライズスポイラーとしてSNSに写真を投稿しました。遠くでもいつも応援してくれるメンバーのおかげで心強いです。

――今回のアルバムにとても心血を注いだと聞きましたが、自ら意見を出し、その意見が反映された部分はありますか?

イェソン:実は、これまでは“僕の音楽を聴いている皆さんはどんな音楽が好きだろう”と悩みながらアルバムを作っていたのですが、今回のアルバムは“本当に僕がしたい音楽”に焦点を合わせて準備しました。僕が作ろうとしている音楽を、リスナーのみなさんも好きになってくれたら嬉しいです。

また、全体的なコンセプト、衣装、ジャケット写真、ミュージックビデオなどコンテンツの全般に僕の意見を多く反映し、ニューアルバムにイェソンだけの感性をそのまま盛り込む事ができました。

――最近、ソロデビュー5周年を迎えました。ソロ活動を通して最も記憶に残っている瞬間はいつですか?

イェソン:2016年4月の、1stソロアルバム「Here I am」を発売した時です。実は、入隊前にソロアルバムを出したいと思っていたのに、様々な事情があってできませんでした。SUPER JUNIORとしてデビューして10年が過ぎてリリースした1stソロアルバムだったので、とても大事に思えました。

――ソロアルバムを待ってくれたファンのみなさんに一言お願いします。

イェソン:早く準備して発売するよりも、少し時間がかかっても完成度の高いアルバムを出したくて、何より自分が満足できるアルバムを披露したかったです。なので、今回のアルバムを準備しながら色んな面で悩みも多かったですが、僕のアルバムを聴きながらE.L.F(ファンの名称)が幸せになると思うととてもドキドキして幸せです。

これからは、みなさんから頂いた幸せに恩返ししていきたいです。みなさんがいるので僕がアルバムを出せて、歌えることにいつも感謝しています。
 記者 : キム・ミョンシン

@Leeyverin

スジュのメボとドボのメボは時々入れ替わってもわからないかもしれません。共通点:綺麗なお顔だち、グループのメインボーカル、ハスキーな高音ボイス、セルカ大好き、髪色変えがち、お洒落さん、いじられ役な立ち位置etc…#ニュー… https://t.co/Dya69V8kiy

2021-05-09 21:38:01

(出典 @Leeyverin)

ふあ ・ ゚ていくぷらいど.学園
@NATTO_BINTORO

スジュではダントツイェソンがすきです、イェソンの声もすき! #Peing #質問箱 https://t.co/HPpgSr23Ke

2021-05-09 19:36:00

(出典 @NATTO_BINTORO)

美和
@MhW2bMMLfPfrQ4E

@DisneySanae 私は、Twitterもインスタも理解あまりしてなくて慣れてない化石ですがよろしくお願いします ♀ スジュのメンバーみんな大好きです でもイェソンとウニョクがとくに大好きです 私も子供がいない主婦です、今後も情報楽しみにしております ♀

2021-05-09 10:35:43

(出典 @MhW2bMMLfPfrQ4E)

ぶーちゃんママ
@yunajunlove

@sunsuna22 ゆずさんのおかげで見ることができました。ありがとうございました。A Letter in the windが好きかも。トゥギよりのオールペンですが、ゆずさんをはじめ、イェペンさん達にイェソンさんの魅力をいっぱ… https://t.co/aeaxDuVSZ0

2021-05-08 21:36:59

(出典 @yunajunlove)

みぃそん
@y_b_k_8245623

スジュやっぱり最高ーーーーーーーーーーーーーーーー!イェソンさんかっこいいよ Miracle好きーー!ご近所の皆さん大声出してごめんなさいwwヒョクちゃんいなくて寂しかったけどメンバー見れてよかった 次は全員で … https://t.co/6uVicX4ezU

2021-05-08 21:12:49

(出典 @y_b_k_8245623)

やまいも
@haruhoshi3

釜山のやつ楽しかった^ ^スジュも生き生きしてた イェソンさん、かっこよかった

2021-05-08 21:07:02

(出典 @haruhoshi3)

sachiyo
@23yesung23

仕事から帰ってきて、もう終わっちゃったかなぁてつけたらスジュだったーーーーー運命 イェソンさんビジュかっこよすぎいいい

2021-05-08 21:05:27

(出典 @23yesung23)

まこまっちゃ
@maco_green_tea_

とあるお方にバリバリに浮気しています…チャニョルちゃん本当にミアネ… ようこそ、イェソン…ようこそ、スジュ沼…

(出典 )

2021-05-08 18:45:01

(出典 @maco_green_tea_)

(
@_momo_397

スジュのイェソンがかっこよすぎて寝れない。

2021-05-08 04:21:28

(出典 @_momo_397)

はな NCT7DREAM
@3N7NGOHv6rJVIIM

@ND_yun_mrjhjcj だね 好きだわーイトゥクさわ・:*+.(( °ω° ))/.:+てか、スジュみんな素敵 イェソンさんのキャラめちゃめちゃ好き

2021-05-07 07:19:30

(出典 @3N7NGOHv6rJVIIM)


@sxdoL3X2dEvHlAY

@assan_0038 おぉっ、あっちゃんも良い休日を過ごせたのね うんうん…何よりだ うん、イェソンさんでフルチャージしたよ …と言うか、今もチャージ㊥ スジュは最高の元気の源だ

2021-05-06 22:44:28

(出典 @sxdoL3X2dEvHlAY)

Yumiko-EXO
@ExoYumiko

これはベッキョンだよね?? スジュとEXOが絡んでるの実は好きだから…昔ギョンスのも上げてたよね…ありがとう 兵役後にコラボとかあったら嬉しいな…でも昔ベクとイェソンってコラボしてたね日本語の曲カバーして!! … https://t.co/TgbGFh4H7D

2021-05-06 19:18:16

(出典 @ExoYumiko)

maya
@mabo710

SUPER JUNIOR トレカ 交換求:画像1謙:画像2~4 お気軽にDMお願いしますスーパージュニア スジュイトゥク ヒチョル イェソン シンドンウニョク ドンヘ リョウク キュヒョン

(出典 )

2021-05-06 14:38:17

(出典 @mabo710)

なーこ
@Nattu12245457

@am_yw_gw いつまでもウクたんのこと 扱いしてるイェソンさん… そいえばあむちゃんの動画見てうちの妹がスジュの中だとリョウクちゃん推しになったんだ… アリガトウ

2021-05-05 21:47:45

(出典 @Nattu12245457)

み はは
@makdm0808

可愛い36歳やなぁ そんなに詳しくは存じ上げませんが母、スジュの推しはイェソン兄さんなんだよねぇ

(出典 )

2021-05-05 21:25:57

(出典 @makdm0808)

虚空。
@iroiro__haku

0 4 Yesung イェソンさんへの愛が重い新規えるぷです .・スジュについて沢山語りたいです … https://t.co/nab5nbSGvK

2021-05-05 17:52:31

(出典 @iroiro__haku)

きいちゃん
@nacho81_516

@___SJDH1115 ありがとう そうやよね 笑KーPOP全然知らなくて、ハマることないやろな って感じやったの!でもスジュの名前は聞いたことあって、お店でMV見てこのグループ知ってる ってなって、イェソンさんかっこいー… https://t.co/aVTeb2olxL

2021-05-05 12:11:37

(出典 @nacho81_516)

のどか
@superjunior__9

@sj_hakooshi 初めまして わたしもイェソン推しなんです 最近スジュ沼に落ちました 宜しければフォローさせて下さい

2021-05-04 21:51:46

(出典 @superjunior__9)

しらたま
@Na__ySJ

イェソンとスンユンが似ているとオタクの間で話題になる↓イェソンがボイスにホワイトハッカーとして出演する↓フニツアーで「中高生のとき好きだったのはスジュ、特にイェソンヒョンがすき」とスンユンが頬を赤らめる↓スンユンがボイ… https://t.co/t4SCXbskUM

2021-05-04 18:07:30

(出典 @Na__ySJ)

やん
@machio_omachi

イェソンさんのBeautiful Night発送のお知らせきました 前回は1週間近くかかったので同じくらいかな?と。気長に待ちます *゜ *スジュにお見送りされる       beautifulnight ・:*… https://t.co/qQHsHgzQOm

2021-05-04 13:55:16

(出典 @machio_omachi)

みか…ん
@jyo_monjidai

イェソンは新曲出したんか?ソロっぽいけどwもうスジュ追ってなくて寂しいw活力になるもの欲しい。

2021-05-04 13:06:58

(出典 @jyo_monjidai)

琴音( °Θ°) (低浮上)
@kokone_dac

スジュのイェソンが日本語でストーリー載せてくれたり、投稿してくれんのマジで嬉しい。ほんま泣ける

2021-05-03 21:57:12

(出典 @kokone_dac)


@pada_umi

あと個人的にイェソンさんスジュでいる時フェミニンな印象があるのでこうして女優さんと並ぶと男のひと感が普段よりは強まるというか ハーーーーかわいい(結局の着地はそこ)

2021-05-03 20:52:05

(出典 @pada_umi)

Mon (5月6月カムバ情報更新中)
@come_navi

本日5月3日のカムバ情報~ #Highlight #イェソン(#スジュ) 最新カムバ・デビュー情報のまとめサイト順次アップロードしています! リンク先はプロフ画面からヽ(^o^)6月情報も順次更新中です

(出典 )

2021-05-03 18:19:13

(出典 @come_navi)

asa
@lhyksedrz16

スジュ推しになる前にシンデレラおんにのostでイェソンさんの素晴らしい歌声に心打たれてからずっと大好きな曲

2021-05-03 17:23:09

(出典 @lhyksedrz16)


@DALMIN19927870

キュヒョンやウニョク、年下がいじってくる時ってイェソンさんニコニコしてるんだよな 彼の優しさではあるんだけどそこも含めてやっぱスジュって良いんだよな(突然)

(出典 )

2021-05-03 10:07:43

(出典 @DALMIN19927870)

shinobu
@shinobu41300262

@2mbFuta @shfly3424 待ってました ウニョクも陰性だったからD&Eも無事にカムバ出来そうだしスジュもイェソンもD&Eもばんざーい です。イェソンもきっと 幸せ 感じてるでしょう 私も 幸せいっぱいです

2021-05-03 08:37:22

(出典 @shinobu41300262)

さな
@GuysGuilty

シウォンとリョウクの喧嘩エピソードめちゃくちゃ笑ったわ。あとキュヒョンとイェソンのも。スジュほんと面白い。

2021-05-03 00:22:08

(出典 @GuysGuilty)

美柑(ミカン)
@ryukohanyan

@101506Shkj かわいい、ありがとうございます イェソンさん推しがイメージする、スジュのお兄さん達なので推しの方からしたらイメージ違うかもですが、その辺は多めに見て下さいm(_ _)mって気持ちで作ってます

2021-05-02 23:42:18

(出典 @ryukohanyan)

AKI44
@AKI4403347562

@197602jin じんちゃーん あんにょん たくさん話できるって幸せだね じんちゃん今月たくさん話しようね 明日はイェソンさん楽しみだね たくさんスジュ活楽しもう

2021-05-02 14:20:44

(出典 @AKI4403347562)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です