【J.Y.Parkが正解 】 ITZY 『マフィア』 Melonで”13位”  -「Not Shy」超え

パク・ジニョンが正しかった?
メンバーの頑張った?
話題に…

ITZYの新曲「マ.フィ.ア. In the morning」が、「Melon」チャートで10位台まで上昇し、注目を集めています。

4月30日にリリースされた新アルバム「Guess Who」のタイトル曲である同曲。リリース当初は、全体的なメロディや歌詞が幼稚だと否定的な感想が目立っていました。

しかし、5月11日19時現在、韓国最大手の音楽配信サイト「Melon」24Hitsチャートで、同曲ピークとなる「13位」を記録。これは前回の活動曲「Not Shy」の最高位「16位」を上回る成績です。

このチャートアクションを受けて、オンラインコミュニティには「結局パク・ジニョンが正しかったようだ」との書き込みが掲載され、話題に。

パク・ジニョンは同曲の作詞・作曲だけではなく、編曲や楽器セッション, ボーカルディレクティングまで、ほぼすべての制作プロセスに参加。リリース当初は批判の矛先が集中して向けられていただけに、投稿主はそのように書き込んだよう。

ただ、他のネットユーザーからは異論が噴出。「パク・ジニョンが正しいわけではない」「メンバーの頑張り」「メンバーのパフォーマンスが正しかった」といった反応が目立っています。韓国ネット上では、パフォーマンスに定評があるITZYのメンバー達が、曲の欠点をカバーしたという見方が大勢のようです。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「結論がなんでそうなるの 」
▼「パク・ジニョンが正しいわけではない」
▼「メンバーの頑張り」
▼「ITZYが生かしたんだよ」
▼「メンバーのパフォーマンスが正しかった」
▼「ステージがイマイチだったら、こんな成績出てないだろうね」
▼「ITZYがステージが上手すぎて、ステージを見ているうちに歌にハマった」
▼「ITZYがよくやったということ。パクジニョンは分からない」
▼「最初からビートとメロディは良かったよ。歌詞は今も微妙」
▼「時代遅れの歌詞じゃなくて、ちゃんとしたディレクティンだったら、もっと上に行った」
▼「ITZYがスキルで曲を10000%を生かしたのが大きかった」

(出典 itzy_guesswho X マフィア | HOTワード)

ねこゆ
@_nk________

頭の中でitzy鳴り響かせてたitzyのマフィアのやつとうぃきみきのCOOLだけを思い出してた

2021-05-11 21:39:49

(出典 @_nk________)

リク (藤木野)
@rk5x_ty7

ITZYのマフィア歌うソカちゃんんんん

2021-05-11 21:19:57

(出典 @rk5x_ty7)


@johnchicagosuh

正直今回のカムバはITZYよりドリムに1位取ってほしいマフィアも良いけどドリムと同じ時期に来てここまで良い曲出されたらドリムが勝つ

2021-05-11 20:30:47

(出典 @johnchicagosuh)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「パク・ジニョンが正しかった 」ITZY「マフィア_」Melonで”13位”に -「Not Shy」超え #イッジ #韓国オンラインコミュニティhttps://t.co/9l5WFDJD4m

(出典 )

2021-05-11 20:25:09

(出典 @daebaktokyo)

ITZYの沼| |NUP
@RyujinMIDZY3

ITZYがマフィアゲームするとマフィアゲーム中であることを言い訳にしたただのイェジいじりをしがちな気がする( ^ω^)いじられてる時のイェットンかわいすぎるから皆でいじっちゃうの分かるけどITZY知りたての2月ぐらいはイ… https://t.co/nYz6NxvIjy

2021-05-11 19:28:53

(出典 @RyujinMIDZY3)


@tae1230_mo

ITZYのin the morning好きすぎるー マフィアゲームやる時のBGM決定じゃん。マフィアゲームやることないだろうけど というかマフィアゲームって要するに人狼????人狼もよくわかってないんだけど

2021-05-11 18:59:07

(出典 @tae1230_mo)

荒木亜美里
@amiri_a0622

ITZYの新曲踊ってみた めっちゃ難しくて頑張って練習したから絶対見てください!笑ITZY/ . . . (マフィア) in the morning 踊ってみた /dance cover https://t.co/sXakNf59Gu @YouTubeより

2021-05-11 18:17:58

(出典 @amiri_a0622)

もふ リク
@mofuriku1026

誰がマフィアなんだ~ 全然分からんけど最高だから良いのだ #ITZY#ITZY_GUESSWHO https://t.co/RQUMquVRmB

2021-05-11 17:42:48

(出典 @mofuriku1026)

汐 画家タイツぺろ
@Agunaaa36963

ITZYの新曲テーマが何か全く分からないまま聞いてたけど今わかった…マフィアゲームの事なのね

2021-05-11 15:57:06

(出典 @Agunaaa36963)


@rkh0_0gnkf

日本人なので私は今回のマフィア大好きです!!!!!!!!歌詞の幼稚さなんて全く分かりません!!!!!普通にええ曲です!!!!!itzy最高!!!!餅ゴリありがとう!!!、!!!

2021-05-11 15:08:08

(出典 @rkh0_0gnkf)

MIDZY WithU 内装やさん
@Voiwell_id

ITZY 新曲 ‘マフィア’ 酷評から一転「パク・ジニョンが正しかった」反撃開始か https://t.co/94MFmW23El#ITZY #JYPark #GUESSWHO# _InthemorningTrust… https://t.co/FVeWU4tezI

2021-05-11 15:01:15

(出典 @Voiwell_id)

タンサンあさと
@tansanasa

韓国アイドルのITZY、初めて完成PVを見るタイミングでマフィアゲームという人狼風正体隠匿の1人だけPVを見てない人を探すゲームをしてる。マフィアという曲名、guess whoのアルバム名、まさにピッタリなプロモーション。 ” .… https://t.co/xCDyMJ5laW

2021-05-11 14:06:47

(出典 @tansanasa)

Froggy
@Froggy_mz

チョンチョンカイカイ0:17最高(笑)【僕がマフィアです】ITZYの . . . In the morning 踊りたい!! https://t.co/AeQTk193Ny @YouTubeより

2021-05-11 14:01:26

(出典 @Froggy_mz)

最新韓国芸能&トレンド情報 Danmee(ダンミ)
@danmee17

ITZY 新曲 ‘マフィア’ 酷評から一転「パク・ジニョンが正しかった」反撃開始か https://t.co/3ovKK3HAk0

2021-05-11 13:35:36

(出典 @danmee17)

___es.(エス)
@itzy_midzy_es

マフィアゲーム、スクショも画面録画も出来ないのって私だけ?

2021-05-11 13:21:58

(出典 @itzy_midzy_es)

kanami
@kard__kanami

itzyちゃんのマフィアがやばすぎて言葉が出ない。ダンスと歌をあんなにも難易度高いものを完璧にしかもニュアンスまで揃え切って疲れも息切れも一切見せないで全ステージやってて完成度とかレベル高いとか言う問題ではなくてもうずっと唖然としちゃう。本当にやばすぎる。

2021-05-11 11:44:21

(出典 @kard__kanami)

chiharuf
@chiharuf

ITZYの新アルバム、マフィア以外は普通に良いのどうして。

2021-05-11 11:35:39

(出典 @chiharuf)

ういてん
@xuitenx

ITZYが他アイドルカバーしたのとか見るとリアは本当にダンス苦手なんだな…カバーとか編曲は練習時間とかないだろうし、えってクオリティのときある笑ITZYの時にはダンス苦手なの大してわかんなかったから、そうとう練習と努力してるんだとおもって感動した マフィアもかこいい

2021-05-11 10:21:32

(出典 @xuitenx)

蝸牛管
@jackjuckjack

itzyパイセンのマフィアの和訳「baby分からん、分からん~」、個人的に、BTSの血汗涙、mamamooの顔肩脚HIPに続く、衝撃のドストレート和訳。

2021-05-11 09:15:29

(出典 @jackjuckjack)


@SM_HNW

ITZY聞きながら電車待ってるおれはマフィア!!!!

2021-05-11 08:37:52

(出典 @SM_HNW)

リナ@生協の太客(2年奇数)
@okarina_mg

マフィア踊ったら首ゴキゴキッ言うたけど大丈夫なんかこれてかITZYえぐいな1回踊っただけで腹減ったわ

2021-05-11 02:54:08

(出典 @okarina_mg)

あやのぎ
@ayanogi4

ITZYもバンタンも、”マフィア”が最近のトレンドワードな気がする。私も人狼したい。#Mafia_inthemorning #ナpd

2021-05-11 02:01:22

(出典 @ayanogi4)


@pp___lulu

先週ITZYのギャル達にマフィア叩き込まれたから誇らしげに疲労してるヨンKソンべニムを無視して2人で他の世界に行く離婚危機、今日の優勝シーンです https://t.co/4Gx49zuv72

2021-05-11 01:43:38

(出典 @pp___lulu)

Lino
@__l0it

ITZYのマフィア最初ハマらなかったのに今は何度も聴いてる

2021-05-11 01:38:05

(出典 @__l0it)

めろび
@mn_arh26

マフィアスペース聞いてると勝手に頭の中ITZYになる

2021-05-11 01:11:10

(出典 @mn_arh26)

あぴP
@pipipinoappi

だめだ…ITZYのマフィアがかっこよすぎて寝れない…何度も観ちゃう

2021-05-11 01:09:23

(出典 @pipipinoappi)

アライアヤ
@araiaya31

こんなラーメン博物館みたいなところでマフィアマフィア言ってるのにどうしてずっとかっこいいの ♀ リュジンのウエストと表情がもう ♀ ITZYのMVにはこの世のすべての美が集約されている ♀ あとチェリョンのしなやかさから目が離せない、、

2021-05-11 01:09:07

(出典 @araiaya31)

らんまる
@ZC6jc

itzyのマフィア、頭から離れない…中毒性ハンパない

2021-05-10 23:47:56

(出典 @ZC6jc)


@etou_lisa

[BE ORIGINAL] ITZY( ) ‘ . . . In the morning’ (4K) https://t.co/XY5diVMo9m @YouTubeより いいなマフィア

2021-05-10 23:36:42

(出典 @etou_lisa)

なかいも
@nakaimo_02

てかさてかさ!!おまごる先輩とitzyでマフィアダンスとDun Dun Dance踊るかもってことじゃん?ゆあたまにバチバチにマフィア踊って欲しいしリュジンさんがかわいくDun Dun Dance踊ってんのも見たいな、、、よろしくお願いします ♀ ♀ ♀

2021-05-10 22:05:47

(出典 @nakaimo_02)

ゆゆゆ
@yuyuyu_0130

ITZYのマフィアまじで良 チェリョン可愛い

2021-05-10 21:47:37

(出典 @yuyuyu_0130)

ITZYの沼| |NUP
@RyujinMIDZY3

個人的に「マフィアは誰か当てるゲーム」は続いてると思てます。今回のリアオンニ、ちょっと不自然じゃなかったですか?普段にニコニコでメンバーのこと優しく話すのにこんなトーンでチェリョンのこと話す?#ITZY… https://t.co/wvLzRvbG50

2021-05-10 21:23:35

(出典 @RyujinMIDZY3)

ITZYコア情報
@information_JPN

【5月11日(火)のスケジュール】■マフィアゲームhttps://t.co/5dJZiUuFf4#ITZY # @ITZYofficial #MIDZY # #DALLA #ICY #WANNABE… https://t.co/3E5fzuiBVW

2021-05-10 21:21:28

(出典 @information_JPN)

オニオン
@3U711

#タワレコ のItzyコーナー # _Inthemorning 輸入盤、本日入荷 #ITZY_GUESSWHO #itzy 店でもマフィア流れてたからテンションあがった 撮影許可もらってます

(出典 )

2021-05-10 20:48:49

(出典 @3U711)


@loeyksoosh

ステイシーASAPに続き、ITZYのマフィアをカバーしたいらしいインタク。https://t.co/fCxVv0CFdU

2021-05-10 15:39:55

(出典 @loeyksoosh)


@MaaarkLee_0802

マフィア聞いたとき今までの曲と違ってインパクトないなって思ったけどダンスと合わせて聞いたらやっぱり最高だし聞いてるうちにすきぃ…ってなるからやっぱりITZY 餅ゴリは大嫌いですけどITZYには幸せになってほしいです(?)

2021-05-10 14:30:14

(出典 @MaaarkLee_0802)

ITZYコア情報
@information_JPN

【YouTube update 210510】[KBS coolfm]ITZYマフィアを探せ! メンバーの中でマフィアは誰?(ft.リュジン愛嬌) https://t.co/YOnBKBW7tM#ITZY # … https://t.co/SAbwbBcQMj

2021-05-10 14:29:11

(出典 @information_JPN)

ユニ
@okayutotamago

wild wild westを今回のタイトル曲に推したい。マフィアは曲をただ聴いてる分には良いんやけど、映像付きでITZYが歌ってるんが見えると余計に違うわ、、ってなる

2021-05-10 13:17:33

(出典 @okayutotamago)


@Riin_1365244

昼休みなう ITZYのマフィア流れてる

2021-05-10 12:43:39

(出典 @Riin_1365244)


@itzy_24HRS_

qoo10で頼んだのにマフィアちゃんがまだ届かない (日本語)

2021-05-10 07:49:00

(出典 @itzy_24HRS_)

ネ ネ
@525600__

こんな時間からitzyを踊る しかもマフィアじゃなくてノッシャイ

2021-05-10 00:22:17

(出典 @525600__)

あいの@ラルク大阪埼玉横浜
@Ainontan

ITZYのマフィアの曲やばすぎて、この人達を選んだ人がNiziU作った人と思えないくらいの世界観感じる。

2021-05-09 23:47:24

(出典 @Ainontan)

ttt
@6otk2

itzyの新曲、マフィアマフィアって今回は不思議な曲だなピンとこないかなとか思ってたのに、今じゃ暇さえあれば拳銃ポーズして「I’m the mafia」とか言っちゃってんのチョロすぎてきも自分。撃たれちまえ

2021-05-09 23:14:21

(出典 @6otk2)

mimi
@mimi_atz_xx

最近ITZYちゃんのマフィアはまっててめちゃくちゃパフォーマンス観てるんだけど、これサンくんに踊って欲しいな…バッチバチイカれてるコンセプトで白目向きながら…(笑)

2021-05-09 22:54:15

(出典 @mimi_atz_xx)

noripippi
@ocazco

ITZYのマフィアは東京と大阪ではランクインしてるけどその他の都市ではランクインしてないんだ

2021-05-09 22:10:59

(出典 @ocazco)

MYDAYS
@MYDAYS_Official

【MYDAYS Tiktok】MYDAYSで@ITZYofficial さんの【 # 】を練習して踊ってみました →https://t.co/mrUYuFiTGD#itzy #マフィア #ダンス… https://t.co/aIUexjJogb

2021-05-09 22:02:38

(出典 @MYDAYS_Official)

HICAT
@YEJINIAITAI

@itzy_cocosa 全然キモくないですから!!笑いつも勝手に楽しませてもらってましたスイマセン 感謝してもしきれないです、、、画質は課金して高めましたwww最高のマフィアポーズもらえて幸せでした リュジン様のレポ… https://t.co/p6BK5y4WiJ

2021-05-09 21:57:37

(出典 @YEJINIAITAI)

陽子さん
@yoko100002

ヴィンチェンツォ見て、ITZYきいて、マフィア漬けの連休

(出典 )

2021-05-09 21:49:21

(出典 @yoko100002)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です