【話題に…  情報の出処は不確か…】 宮脇咲良 6/19『HKT4 卒業コンサート』後… 日本離れる…? 【韓国の反応】

宮脇咲良
インタビュー画像話題に…
どうなんだろう…

IZ*ONE出身「宮脇咲良」はHKT48卒業後、日本を離れるといいます。18日、日本の雑誌(ViVi )に掲載されたインタビュー記事の一部が、韓国オンラインコミュニティに掲載されました。

不鮮明な画像には、「XX月XX日にマリンメッセ福岡で行われる卒業コンサートの後、また日本を離れ、世界に向けて新たな挑戦( )をしたいと思っています」と書かれています。

このインタビューの出典は定かではありません。しかし、発売のタイミングから、「ViVi」7月号の可能性が高そう。5月21日に発売される同号には、宮脇咲良のインタビュー記事の掲載が予告されています。

宮脇咲良は今月15日、HKT48卒業を発表。卒業コンサートは6月19日に開催される予定。宮脇咲良には今年3月、BTSが所属するHYBE移籍報道が出ていたため、今後の動向に注目が集まっています。

今回の記事について、韓国ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ミン・ヒジンのヨドルで、またデビューするのかな すごい」
▼「ミンヒジングループ確定だね。違うという人たちは望んでいることと違うからそう言うんだ」
▼「デビュー済みで、イメージが定着しているのに、ガールズグループ合流させるの 」
▼「ミン・ヒジングループはすでにメンバーを組んでいるし、年齢制限まであるのに。HYBEジャパンだろ」
▼「咲良嫌いではないけど、ミン・ヒジングループはないと思う」
▼「歌もラップもできないし、ダンスもできないのに夢が大きい」
▼「ミン・ヒジングループ期待する人がすごく多い。でも新人でもないし実力も良くない子を…」
▼「これだけじゃ分からない。中国に行くかもしれない。咲良ファンすごく多いから」
▼「中国 韓国の可能性の方が高そう」
▼「CJは本当に大きな仕事をした。良くない方向に。実力のある韓国の子たちは操作して落として、AKB出身の子たちには『世界』への機会を作ってあげた」
▼「でも咲良は新グループに入るのには年齢が微妙だし、だからといってソロにするのも微妙」
▼「咲良、いつも成長するの本当にすごい」
▼「世界に行くには、実力が….」

咳が止まらないヲタク
@unajyutabetaiy0

あとHKTの環境、方針が咲良いない間に随分変わったなていうのも考えた。咲良があのツイートした後渡韓して、支配人さっしーが卒業発表。そして姉妹グループの暴行騒動の影響で尾崎支配人が退任。この時点で咲良の上にいた信頼できる大人(父母)… https://t.co/G3v63qveR5

2021-05-18 23:45:28

(出典 @unajyutabetaiy0)

ぺぺぺのぺー
@dora715dora

@YahooNewsTopics 咲良卒業後はまた韓国に行くのかな?

2021-05-18 18:11:28

(出典 @dora715dora)

なにわのDD秀さん★いろいろ応援中
@DD79492909

あえて言おう! 遅い! 咲良の卒業発表後、直ぐにお詫びをすべきでしたね! https://t.co/XM18BJ21yL

2021-05-18 12:28:10

(出典 @DD79492909)

Y.SATO
@pmysjp

IZ*ONE出身の宮脇咲良、“HKT48卒業”を公式発表後にますます韓国で高まる「今後」への関心 https://t.co/6FJz0qqNVm

2021-05-18 07:43:57

(出典 @pmysjp)

tari
@pinnanun__duru

咲良ちゃんの、卒業するわけではないって言葉は、プデュ終了後選ばれたからとんとん拍子で卒業するわけではないって事であって間違ってはないし…ちゃんと戻ってきたじゃん! 卒業しないと思って期待していたファンにとってはショックだろうけど、裏切りって言い方は名誉毀損。

2021-05-18 06:33:07

(出典 @pinnanun__duru)

なちゃん
@tktksryO

宮脇咲良ちゃんがHKTを凄く急いで卒業発表してる(ように見える…?)のって、卒業後の事務所でのスケジュールの関係のような気がするけどソロ活動だったら調整効くような気がするし、やっぱりグループっぽい、、?

2021-05-18 01:23:38

(出典 @tktksryO)

オリンピックとか関係ないところに住んでるんで
@Ws0zYu

凱旋で独り立ちの発表っていうのが、日本で待ってたファンを捨てるのうに思えて、あまりいいとは思えないなぁ。まぁ、売れたら勝ちな商売だろうけど。 HKT48・宮脇咲良が卒業を発表 IZ*ONEでの活動終了後の凱旋の場で独り立ち報告… https://t.co/IqwZcW2h1k

2021-05-18 00:56:57

(出典 @Ws0zYu)

ひね者の呟き
@cg7yAg7VRpAnZNx

宮脇咲良、矢吹奈子 二人共戻ってきた。 宮脇咲良は、ひとつき後卒業 矢吹奈子は、一応まだ残るみたいだ。 さて 所属先は、何処になるのか ゆっくり見据えていこう。

2021-05-18 00:18:03

(出典 @cg7yAg7VRpAnZNx)

NANA
@watasigajoou

宮脇咲良の卒業後の選択はわからないんだけど、、卒業後も日本で活動した方が成功すると思うけどなあ 韓国で荒波に揉まれるよりも日本の女子のカリスマになる方がいいと思う。日本だと敵無しだよ、宮脇咲良。ファンが韓国での成功を確信してるのがわからぬ 本人の気持ちを尊重するけど #宮脇咲良

2021-05-17 22:47:43

(出典 @watasigajoou)

ぱらぼりか
@Paraborikaneo1

#sakumail #宮脇咲良 #HKT48 #IZONE #さくのき さくちゃんお帰りなさい。久しぶりのモバメありがとう 卒業おめでとう やはりSNSで繋がっていないと咲良 ロスになってしまうね とにかく後1ヶ月楽しんでいきましょう

2021-05-17 20:55:22

(出典 @Paraborikaneo1)

捨て垢
@AXVq59Kgf48wym5

HKTオタ批判してる宮脇咲良が好きなけーぽオタの方、逆で考えてみて? 必ずIZ*ONEに帰ってきてHKTで学んだ事を還元するので2年半待っててね! 2年半後→やっぱり卒業する!だって2年半でIZ*ONEのみんな成長してるから!これ耐えられる???????裏切りってならない?

2021-05-17 18:51:37

(出典 @AXVq59Kgf48wym5)

まさくんカープボーイ(今田美桜、清原果耶、矢吹奈子、松田聖子)
@masakun_carp

清原果耶法相は6月1日より宮脇咲良のモバメを取る方針を固めた。 宮脇咲良卒業後は矢吹奈子を取る方向で調整 一方で岩田陽菜のモバメに対しては慎重に検討。

2021-05-17 18:25:20

(出典 @masakun_carp)

黒夢 クロム・ジ・エンド
@BLACK_KURONEKO7

モバメ登録済み! 密かに応援してます ひいめーるはIZONE解散後初めて! 金欠の中二人分課金するか迷ったが、 咲良が卒業だし、少しでも近況位は知りたいので(雑食の為、48G全体までは追いきれないのもあって) #sakumail   #宮脇咲良  #ひいめーる #本田仁美

2021-05-17 17:32:21

(出典 @BLACK_KURONEKO7)

コ ビ
@kobichan_SA

サノスが指パッチンして人が消えた後ハルクが指パッチンして消えてた人が復活したように、咲良さんがIZ*ONEになった途端オタクが消えて、帰ってきて卒業発表した途端にオタク復活するの草すぎる(伝われ)

2021-05-17 17:03:49

(出典 @kobichan_SA)

喜多 昭俊
@kix48caf1

@39saku_chan  咲良さんの突然のHKT48卒業発表を僕はすぐに現実のものと受け止められなかったです。  6月19日の卒業コンサートまで本当に短い期間だけど悔いを残さないように活動して欲しいなあと思っています。(活動再開… https://t.co/AzRKhkGq8H

2021-05-17 16:03:23

(出典 @kix48caf1)

@ハムゴロ( )
@hamugorou123

dメニューニュース:IZ*ONE出身の宮脇咲良、“HKT48卒業”を公式発表後にますます韓国で高まる「今後」への関心(スポーツソウル日本版) https://t.co/kL4oLY2eK7

2021-05-17 15:20:53

(出典 @hamugorou123)

てっちゃん
@TetsuyaMoeLove

HKT48の宮脇咲良ちゃん(さくらたん)が6月19日をもってHKT48を卒業する事が発表されました。卒業する事は残念ですが、卒業後はモデルさんになるようですのでみおたす(朝長美桜ちゃん)の成功例もありますので頑張って頂ければと思います(^^)

2021-05-17 11:21:01

(出典 @TetsuyaMoeLove)

越後優佑
@VXLOQ3ofxbz1LB9

HKT48 宮脇咲良ちゃんが 戻ってきましたね、 復帰後に卒業発表がありましたが、 自分、HKT48の楽曲の中で、 咲良ちゃんがセンターをしている 「夏の前」と言う曲が、 好きなんですよね、 来月の卒コンのセットリストに、 出るかなぁ?楽しみです。

2021-05-17 09:21:37

(出典 @VXLOQ3ofxbz1LB9)

荒木 滋匡
@shigea0323

おはようかい 総選挙後剥がすタイミング逸して、それなら咲良が帰ってくるまでってそのまま貼ってあったポスター 帰ってきたけど、一か月後にはまた出かけちゃう事になりましたね 今月のまどちゃん卒業コンサート等、活動する時間を… https://t.co/muZIxocaC8

2021-05-17 08:34:14

(出典 @shigea0323)

猫月(θヮθ)( ΦωΦ )
@hktmoon

鬼滅の刃無限列車編発売日まで、 カウントダウンしてるの見たら、 咲良たんも卒業するまで短いって感じる 鬼滅の刃無限列車編DVDが発売してから3日後の世界観…… あ

2021-05-17 06:52:29

(出典 @hktmoon)

フラッグ
@crazycrazy_flug

さくらちゃんのずーっと頑張ってる姿知ってるから寂しいけど、お疲れ様でした。 HKT48・宮脇咲良が卒業を発表 IZ*ONEでの活動終了後の凱旋の場で独り立ち報告 https://t.co/yoWcKF4fOa #スマートニュース

2021-05-17 06:49:36

(出典 @crazycrazy_flug)

HKTkageaka
@tkageaka

プデュで「は?」プデュ後さっしーの件で「はぁ?」さっしーの卒業発表の時「貴様らふざけんなおい」さっしー卒コンさしなこ見れない「かなり怨みを込めながらの最悪」延期だの咲良奈子復帰でのHKT下げ日本下げで怒り爆発よ、これ我慢できるHK… https://t.co/wx9OLcAAVt

2021-05-17 06:00:51

(出典 @tkageaka)

†┏┛ 蒼桜空@悠 ┗┓†
@sapphire_yuu05

というわけではございません。ただ以前に比べて、推そう!という勢いがなくなっただけです。 咲良ちゃんの卒業公演終了後は彼女のソロ活動の方を全力で応援したいと思っております。

2021-05-17 05:13:30

(出典 @sapphire_yuu05)

ツナ
@AtsuMina1830m

改めて考えると、IZ*ONE専任が急に発表されて、最後の舞台になるはずだったのも台風で中止になって満足にお別れできないまま見送って、2年半後帰ってきたと思ったら卒業発表。 HKTヲタじゃない人がさくらたんに会いたいだけで卒コン応募… https://t.co/eGnqpOskUx

2021-05-17 02:25:46

(出典 @AtsuMina1830m)

大岩靖明
@R9k7TIo9ehbKtDH

@39saku_chan それでも、卒業コンサートまであと約1ヶ月はHKTなんだよね。それまでは精一杯応援し続けるし、卒業した後もこれまでと変わらず咲良たんを推し続けるよ

2021-05-17 01:46:05

(出典 @R9k7TIo9ehbKtDH)

大岩靖明
@R9k7TIo9ehbKtDH

@39saku_chan 咲良たん以上に推してきた子はいなかったし…勿論、卒業は咲良たんの意志だから、尊重はしたいけど、それでも僕の心の整理が未だに付いてないよ… 今僕が思ってるのは、卒業後、咲良たんがまた韓国に行くとか言い出さな… https://t.co/cLHNXePDOC

2021-05-17 01:44:12

(出典 @R9k7TIo9ehbKtDH)

core
@core81260164

宮脇咲良が帰国早々HKT卒業発表 辞めさせる為に行かせた訳でもあるまいに、仕組まれた予定調和感は否めない ヲタを大切にしない性分は兒玉遥と一緒だな 共に最後の方は握手会ボイコットしたり、嫌いな仕事は拒否姿勢で謙虚さを失い、未だ生か… https://t.co/4JhJrWQS5F

2021-05-17 01:23:31

(出典 @core81260164)

モモレン
@yuu_010111

宮脇咲良ちゃん卒業するらしいけどまあファン全員が応援するわけない帰ってくるって言ったのに1ヶ月後に卒業ならろくな活動もできんわ韓国の方でもう契約進んでるんやろうけどでも韓国でどれくらい需要があるかな?何十年もいるつもり?需要がなくなって日本に帰ってきたとき

2021-05-17 01:07:13

(出典 @yuu_010111)

ひろ
@i_herocan

宮脇咲良氏6月卒業ってマジ? 予想より遥かに早いな 卒業発表リークの後もせめて一年はいてくれると思ってた 裏切りと言うのはファン失格っていう風潮出来てるけど、帰ってくるのを楽しみにしてた層ほど裏切りだと感じるだろうよ(自分も裏切り… https://t.co/KR7htPPWnJ

2021-05-16 23:22:23

(出典 @i_herocan)

Yasumasa
@yasumasa800625

IZ*ONE出身の宮脇咲良、“HKT48卒業”を公式発表後にますます韓国で高まる「今後」への関心 #宮脇咲良 https://t.co/9O6wNU4AHN

2021-05-16 23:14:49

(出典 @yasumasa800625)


@_kota6

宮脇咲良ちゃん、卒業後なにするんだろう、とりあえずゆっくり休んで欲しい、尊い

2021-05-16 23:04:14

(出典 @_kota6)

トーマスいぶき700系@乃木坂 46
@70049Thomas

ありがとう !卒業後も応援する!! #宮脇咲良 「宮脇咲良、HKT48卒業を発表」 https://t.co/8OXMuCG4dZ

2021-05-16 22:40:22

(出典 @70049Thomas)


@panchan_88

突然韓国のオーディションに参加して突然HKTの活動は無くなってやっと帰ってきたと思ったら突然一ヶ月後には卒業するなんて言われたら私も推しに対して嫌悪すら感じてしまうかもなぁ。まぁほとんどのオタクは向こうでの活躍を見て、もう日本のア… https://t.co/UPPc9pIQBN

2021-05-16 22:31:14

(出典 @panchan_88)

アプリン
@apurinman

IZ*ONEラスコン後の空白の1ヶ月半ってなんだったんだろうな。 謎の空白期間=1ヶ月半 隔離期間=2週間 宮脇咲良HKT卒業まで=1ヶ月 日本で待ってた人からするとせめて2週間早く帰国できんかなとか思っちゃうよね。

2021-05-16 22:23:09

(出典 @apurinman)

きゃん
@yurizunsuki

宮脇咲良プロの卒業について長々とこの後投稿すると思います

2021-05-16 21:57:07

(出典 @yurizunsuki)

アイドルあんてなNeo
@idolantenna_neo

【発表】HKT48・宮脇咲良 帰国後いきなり卒業発表・・・・ https://t.co/5TxaoZDCzZ

2021-05-16 21:24:51

(出典 @idolantenna_neo)

あおちん
@aochin_1

【発表】HKT48・宮脇咲良 帰国後いきなり卒業発表・・・・ https://t.co/pFH51TbBYV

2021-05-16 21:24:50

(出典 @aochin_1)

あおちん
@aochin_4

【発表】HKT48・宮脇咲良 帰国後いきなり卒業発表・・・・ https://t.co/zRmhZDIey3

2021-05-16 21:24:49

(出典 @aochin_4)

芸能・女子ハートnet
@0BUcXtzsfVC2JU6

【発表】HKT48・宮脇咲良 帰国後いきなり卒業発表・・・・ #宮脇咲良 #韓国 #帰国 #卒業 https://t.co/iurjqHe4Pg

2021-05-16 21:12:05

(出典 @0BUcXtzsfVC2JU6)

セブン(素人文罷通る)
@y07y2y51

宮脇咲良さんは48ファミリーの中で九条守護を語り、晋三改憲の危険性を指摘して下さった。48ファミリーアイドルの中で気骨のある方だ。卒業後も応援させて頂く。

2021-05-16 20:28:17

(出典 @y07y2y51)


@L17_rxx

宮脇咲良ちゃんHKTもどって1ヶ月後卒業しますって超素敵頭良い。

2021-05-16 19:54:13

(出典 @L17_rxx)

山井 玲
@yamato1212

@CarreraRs27 咲良も卒業だな。本人言う前に情報流出したが(笑)。矢吹奈子は戻る様だが咲良はそのまま限定ユニット終了後噂もあったし。乃木坂2期の2名だな(伊藤純奈。渡辺みり愛)ブログにて発表。ここの所3期4期が優遇続いてるし選抜も同様。2期は不遇の2期

2021-05-16 19:42:52

(出典 @yamato1212)


@ayanem0112

咲良の卒業発表はやっぱりなぁって感じなので、卒業後にどうなるかの方が関心あるかな。 また向こうに行くつもりにしてもちゃんとけじめつけたいから、戻ってきてくれたんだろうね。

2021-05-16 18:57:12

(出典 @ayanem0112)

hirofumi_jan.8
@0108hirofumi

宮脇咲良さん、博多に自宅があって博多で生活しているのかな。。 卒業後は東京を拠点に芸能活動を続けるのかな。。

2021-05-16 18:46:55

(出典 @0108hirofumi)


@_okazari_moon

でも咲良ちゃん卒業しちゃうんだ~~~ 帰国後韓国で成長した分をHKTでの活動の中で見たかった~~~~~

2021-05-16 16:40:53

(出典 @_okazari_moon)

R
@sumizenkai

宮脇咲良、帰ってきてすぐ卒業発表もえぐいけど、卒業後、HYBEにでも入ったりしたら、もうそれはまじで計算高すぎる女すぎて草

2021-05-16 16:22:55

(出典 @sumizenkai)

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

IZ*ONE出身の宮脇咲良、“HKT48卒業”を公式発表後にますます韓国で高まる「今後」への関心|スポーツソウル日本版 https://t.co/AwsRj0TWZq @sports_seoul_jpより

2021-05-16 16:15:55

(出典 @Tsuchima)

アイドルあんてなポータル
@idol_port

【悲報】宮脇咲良さんの帰国後初仕事が卒業発表で草wwwwwwwwww https://t.co/kUZt2rjK1f

2021-05-16 15:33:09

(出典 @idol_port)

日向坂46、櫻坂46限定まとめアンテナ
@keyakizaka_only

【悲報】宮脇咲良さんの帰国後初仕事が卒業発表で草wwwwwwwwww https://t.co/L7HiIuoZkr

2021-05-16 15:25:57

(出典 @keyakizaka_only)

あおちん
@aochin_22

《まとめ|欅坂46まとめラボ》【悲報】宮脇咲良さんの帰国後初仕事が卒業発表で草wwwwwwwwww https://t.co/tCqUnYUqUt

2021-05-16 15:19:48

(出典 @aochin_22)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です