【韓国料理】 カクテキ(大根キムチ) 簡単レシピ 【動画あり】

カクトゥギ~~

フェミネム@スペイン下宿始めました
@feminemjp

晩ごはんラミョンです。ネギとたまごを入れて。昨日漬けたカクトゥギも味見

2021-05-20 11:20:26

(出典 @feminemjp)

フェミネム@スペイン下宿始めました
@feminemjp

カクトゥギの作り方はもちろんチャスンウォンさんに習いましたよね。

2021-05-19 03:47:01

(出典 @feminemjp)

フェミネム@スペイン下宿始めました
@feminemjp

カクトゥギは美味しく作れるようになったんどけど、白菜キムチは難しい。水分調整と塩加減に失敗するんだよね。

2021-05-19 03:46:46

(出典 @feminemjp)

フェミネム@スペイン下宿始めました
@feminemjp

これはカクテギ(というかカクトゥギ)。 叔母の畑でとれたイキのいい大根を漬けました。ニンニクをガッと効かせたのでパンチのある味になったかも。まあなじむよね。 https://t.co/Ucb4UExm6I

2021-05-19 03:46:07

(出典 @feminemjp)

しるべーな しばき隊員を通報しよう
@REUMtdxkOEhogC6

鳥みたいなマスクKF94、小分けパックを買ってみた ( ・ ゚ 空いてたのでランチに入ったら引出し式のお箸入れ。旅行気分で嬉しくって変な声漏れた 早く旅行いきたいな。美味しいナムルやカクトゥギをたくさん食べて今日はお… https://t.co/HaS5ff6LHh

2021-05-16 22:45:08

(出典 @REUMtdxkOEhogC6)

ぺん太@ジンペン+物書き+営業マン
@YIOFVT2JWNPzmBq

土曜の朝はゴミの日だから、片付けを急かされる感じだけど、スッキリするのでタスクを凝縮。 ・作り置きおかず4 5品つくった ・昼ごはんのビビンパ用の肉を焼いた ・カクテギつくった ・夕飯の用意2品つくった ・パントリーの片付けと期限… https://t.co/Bl9bpWDno7

2021-05-22 00:51:12

(出典 @YIOFVT2JWNPzmBq)

yuka2323
@tukijimotomaru

@narisa65fish 美味しいですよ 特にカクテギが大好きです

2021-05-21 13:11:03

(出典 @tukijimotomaru)

meCaN @TRAHA
@meCaN_TRAHA

@Releasia_TRAHA お粥や、ソルロンタン、わかるーーー ソルロンタン、カクテギ汁多めで頭スッキリ 飲みすぎ とは思ってはいるんだけど、つい、ね

2021-05-19 12:24:53

(出典 @meCaN_TRAHA)

戯画シモン
@gigar_cmon

「私、韓国料理は大体何でも大丈夫です」 と呟いといて、果たして自分がいっちゃん好きな韓国料理は何だろうと悩む。冷麺?コーン茶?カクテギ? ちなみにいっちゃん好きな韓国料理屋さんはBivi二条の李朝園なのであります。いや、だってお… https://t.co/Q0jZfQjzDU

2021-05-19 09:23:08

(出典 @gigar_cmon)

フェミネム@スペイン下宿始めました
@feminemjp

これはカクテギ(というかカクトゥギ)。 叔母の畑でとれたイキのいい大根を漬けました。ニンニクをガッと効かせたのでパンチのある味になったかも。まあなじむよね。 https://t.co/Ucb4UExm6I

2021-05-19 03:46:07

(出典 @feminemjp)

フェミネム@スペイン下宿始めました
@feminemjp

体調がよかったから、つい朝から張り切って家事してしまった。郵便局言って、スーパー寄って、洗濯2回して、いちご酢つけて、カクテギ仕込んで、山盛りほうれん草を茹でて冷凍して、テンジャンチゲ作った。

2021-05-19 03:43:44

(出典 @feminemjp)

フェミネム@スペイン下宿始めました
@feminemjp

叔母が畑で作った美しい大根をくれたので、これはカクテギを漬けなくて、と思って今日ネギも買ってきたもんね。

2021-05-18 13:12:20

(出典 @feminemjp)

LOVE JJ sumico
@oksumish

私も新キムチが好き 作ってすぐのキムチ食べてみたい カクテギも好き オイキムチも好き #ジェジュンJ #ジェジュン #スカパー https://t.co/tF34umlh85

2021-05-17 12:17:25

(出典 @oksumish)

ayane@勉強垢/アオイゼミ
@AYANE0036_

キムチとカクテギとチャンジャしかないのなんなん?

2021-05-17 07:09:32

(出典 @AYANE0036_)

とうこ
@toko_2touko

カクテギともやしナムル買ってきたら夕飯の前に全部食べてしまった泣

2021-05-16 08:21:32

(出典 @toko_2touko)

Mummy Pig
@Mummy_Piggg

@ayumi390 カクテギだけ聞き取れました

2021-05-15 15:28:11

(出典 @Mummy_Piggg)


@noori1330

また、在日コリアンの大半が 慶尚道(キョンサンどう)が多いから、 (東南方言)の由来の韓国関係の日本語が多いから、韓国人に通じないです。 チョレギサラダとかカクテギ

2021-05-15 01:29:24

(出典 @noori1330)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です