【韓国ファンを揶揄】 宮脇咲良 5/29『HKT48単独ステージ』 韓国語のプラカードに物議  【韓国の反応】

韓国語で
「君しかいない咲良、
愛してる」
どうして問題になるかな…


IZ*ONE出身「宮脇咲良」が日本で披露したステージに対して、「韓国人ファンを揶揄したのでは 」と韓国で論議を呼んでいます。

29日、HKT48の単独コンサートが開催されました。同日の公演は、IZ*ONEの活動を終えた宮脇咲良と矢吹奈子がHKT48に復帰する初の公式日程でした。

宮脇咲良はこの日、WizOneに扮したHKT48メンバーの村重杏奈と共に、ステージを披露。村重杏奈は舞台上に登場し、歌唱する宮脇咲良に付きまいながら応援。最後には、ボディーガードによって舞台の外に連れ出される演出が披露されました。

韓国で関心を集めたのは、村重杏奈が持っていたプラカード。そこには韓国語で「君しかいない咲良、愛してる」と書かれています。このため、一部で「これは韓国のファンを揶揄したものでないか」と受け取られたようです。韓国オンラインコミュニティでは、関連する投稿が複数トレンド入りし、話題になっています。

(「咲良、日本でファン嘲弄パフォーマンス」「咲良の韓国少女ファンの演出みて」)

一方で、そういった声は、論議を煽る主張に過ぎないとの意見も少なくありません。 日本のK-POPファンも韓国語のプラカードを持って応援する場合が多いだけに、日本のファンを演じたに過ぎないという見方です。村重杏奈は宮脇咲良の親友であり、実際IZ*ONEのファンでもあるといいます。

宮脇咲良は2018年放送のMnetサバイバル番組「プロデュース48」出演を経て、IZ*ONEのメンバーとして韓国で正式デビュー。IZ*ONEが4月29日に解散した後、宮脇咲良は日本に帰国し、HKT48に復帰。

宮脇咲良には、BTSが所属するHYBE専属契約説が取りざたされており、IZ*ONE解散後もその動向が韓国でも注目されています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんであえて韓国語で 」
▼「咲良が教えてくれた韓国語なんだって」
▼「あの人は芸能人なの 咲良じゃない女の人」
▼「咲良の親友のようなグループメンバー」

▼「韓国語であんな風に演出するのもおかしい。ファンがボディーガードに連れて行かれて、芸能人が階段を上る演出もおかしい」
▼「あのメンバーがIZ*ONEの大ファンなんだよ。最終コンサートを見て泣いて長文の感想を書いてた。解散後もIZ*ONEのメンバーたちがインスタを作る度に宣伝してくれて、悪い意図があるはずがない」
▼「日本でありふれたオタク描写だよ」
▼「日本のオタクなのに、どうしてハングルで書くの」
▼「歌がすごい下手。私より下手だね」
▼「K-POPグループが好きな日本人ファンたちが韓国語でプラカードを作ったりするのに何が問題なの 」
▼「日本内のK-POPファンたち、韓国語で書いたグッズやウチワたくさん作ってたよ」
▼「IZ*ONEの日本公演なら分かる。でもAKB公演で、なんであそこにK-POP要素を入れたのかと思われるかも。日本のオタクなのに、韓国語のプラカードを持ってるから変に見えるよ」
▼「でもなんであれをやったの K-POPと関係ないのに。AKBでしょ」
▼「コスプレは日本のオタクと言うのは分かるけど、どうしてハングルを持っているの そこに違和感ある」
▼「日本の文化を知らないと誤解するね。でもほとんど知らないでしょ。当然議論になるよ」

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「韓国ファンを揶揄 」宮脇咲良、HKT48ステージで物議 #アイズワン #MiyawakiSakura https://t.co/IUOYOj2uzo

(出典 )

2021-05-30 15:31:03

(出典 @daebaktokyo)

サンデーウォッチ(RKB毎日放送)
@SundayWatch_rkb

宮脇咲良さんが2年半ぶりにHKT48のステージに感動。 そして、森保まどかさん、卒業おめでとうございます。 https://t.co/YT7eo3eQCB

2021-05-30 06:59:34

(出典 @SundayWatch_rkb)

DOUDOU3
@DOUDOU386981010

悲報 宮脇咲良ヲタがステージに乱入笑 #宮脇咲良 #村重杏奈

(出典 )

2021-05-29 16:35:13

(出典 @DOUDOU386981010)

Kazupiyo  UL
@kazuchindayoro

さくちゃんにステージからハート 貰えた。。。 もう思い残すことないわ。 レスも沢山もらえて・・ 宮脇咲良って―女神様? #宮脇咲良

2021-05-29 14:53:52

(出典 @kazuchindayoro)

箱入りトマト
@Idolequallove

@toganmiso_soup ステージでさくにゃーにいじられる元祖の宮脇咲良は世界一の美人だオタクが優勝すぎます

2021-05-29 14:05:39

(出典 @Idolequallove)

アイドル取材班@朝日新聞
@asahi_idol

親友の宮脇咲良さんを盛り上げるため、一人の寸劇で ステージでオタクを熱演した村重杏奈 さん。 厄介として最後スタッフに捕獲されるオチまで、さすがです。

2021-05-29 13:58:02

(出典 @asahi_idol)

pon chan
@ponchan_kxx

さくにゃーのステージ*ほど面白かったww 宮脇咲良をあんな使い方できるの村重だけww https://t.co/TYxGoJFrOe

2021-05-29 13:53:29

(出典 @ponchan_kxx)

箱入りトマト
@Idolequallove

ハイテンション(宮脇咲良さんと を追いかけるウィズワン村重の2人ステージ) ハイテンションのラップで「俺らとサクラのラビアンローズ!」と叫ぶ村重ちゃん、あまりにも良いが….??

2021-05-29 13:49:30

(出典 @Idolequallove)

獅子座に寅年5/29(昼)6/1RESET
@shishi_tora0812

@Kyo0815WIZONE 横から突然失礼します。 『人差し指の銃弾』 これは『宮脇咲良』のステージをみた秋元Pが、彼女のために書き下ろされた歌なので、披露はされると思うのでチェックしておいて下さいね

2021-05-27 17:06:48

(出典 @shishi_tora0812)

ビッケ
@bikke_0319

#sakumail ありがとう。コンサートに入れる人も入れない人もさくの卒業を温かく見送ってくれるから、さくは自分のやるべき事に集中して素敵なステージを届けて下さい。HKTの宮脇咲良は終わるけどアイドル宮脇咲良はこれからも世界で活躍するからファンには楽しみが沢山待ってるよね。

2021-05-27 11:45:12

(出典 @bikke_0319)

てってて
@tttwopr

さくちゃんリハ乙 早くステージ見たいよ 宮脇咲良が迎えに来る塾に通いたい人生だった。 さくちゃんがキレながら鬼電してる所想像つく笑 ケラスターゼのミューズ就任おめでとう!びっくりしすぎて変な声出た さくちゃんがミューズにな… https://t.co/8fvp8cfSij

2021-05-25 20:51:05

(出典 @tttwopr)

アイドル取材班@朝日新聞
@asahi_idol

#森保まどか さん劇場卒業公演。 アンコールで ソロ曲 この道 を初披露した後、公演に出ていない宮脇咲良さん、松岡菜摘さんを含む一期生全員がステージに登場、遠くにいても を歌いました。森保さんの隣の宮脇さん村重さんが目を真っ赤に。森保さんが優しく見つめていました。

2021-05-23 19:13:05

(出典 @asahi_idol)

JUN_sakura39 @ はまちゃん
@sakura39_junh

と共に僕のHKT卒業なんだなぁって思うのです。 咲良が立つ場所で創造されたものが僕の「今」であって、その「今」で僕はこの先の時間を支えます。咲良そのものが、僕の中での「宮脇咲良」なんだと思うんです。 咲良がステージを去って、応援する機会もなくなったら、そこで僕は他のメンバーに→

2021-05-22 22:52:39

(出典 @sakura39_junh)

糸島の大地,ウシさん もかフレンド sbhawks鷹く
@ushi31929_atsuo

HKT48で加入当初応援していたメンバー!今は推し変してしまったけど。劇場公演最初の頃は体調不良で休演とか続いたりして心配してたけど、今ではスターになったね HKT48の歴史は宮脇咲良ちゃんと共に 思い残すことのないようにラストス… https://t.co/jqWcVQb8lt

2021-05-22 22:19:34

(出典 @ushi31929_atsuo)

GOHAN
@funfunmeeee

咲良たんのステージが微妙だったことを運営のせいにしていたけども、あれは咲良たんのステージだから咲良たんもどうするのかって部分には関わっていたんじゃないかなって思うんだけどどうなんだろ。 AKBHKTにおいては咲良たんの考えがある程度通るわけでしょ?

2021-05-30 08:19:02

(出典 @funfunmeeee)

ダニィいもだち
@honoron2

@becomochi 私はファンの人がこのコメント見たら怒るかもしれないけれど、 まどかさんと咲良さんが 一瞬莉乃ちゃんに見えたシーンがあって 莉乃ちゃんの 「意志」 もこのステージに あるなと 心が勝手に感じておりました。

2021-05-30 07:35:27

(出典 @honoron2)

GOHAN
@funfunmeeee

咲良たんも忙しいスケジュールの中コンサート練習してて、振り入れとか重視でステージの質とか二の次だったんだろうなー。 歌が苦手だとしても日本のアイドル路線が合わなくなってきたにしろ、魅せ方にあまり気持ちが入ってないような感じに見えたからそこはどうなん?ってなったね

2021-05-30 07:33:19

(出典 @funfunmeeee)

サンデーウォッチ(RKB毎日放送)
@SundayWatch_rkb

宮脇咲良さんが2年半ぶりにHKT48のステージに感動。 そして、森保まどかさん、卒業おめでとうございます。 https://t.co/YT7eo3eQCB

2021-05-30 06:59:34

(出典 @SundayWatch_rkb)

GOHAN
@funfunmeeee

咲良たんのHKTでのソロステージみたけど歌唱力が残念だったわ。。 何あれ ひぃちゃんのステージは普通に見れたけど、村重ちゃんのお笑いこみでダラダラユルくやるコンセプトだったのならごめんなさいやけどw ハイテンションって楽曲なのに… https://t.co/YDfwECOx3j

2021-05-29 22:16:47

(出典 @funfunmeeee)

sume
@araarama_ma_

日本のアイドルに苦手意識を持っていて、韓国での活動でひ ちゃんの存在を知って、まっっっっったく基本的な知識なしに涙の表面張力のステージを観たら、ひーちゃん素敵だった。卒業を選ぶ咲良ちゃんも8に戻ったひーちゃんもどっちもかっこいいから好き。

2021-05-29 22:10:10

(出典 @araarama_ma_)

フリサポ
@free_supp

ステージ上で我慢できずに泣いて顔が作れなくなってるメンバーを見ながら目に涙を溜める咲良が柔らかな笑顔もしくは無表情なの、プロ意識で我慢しまくってるやつだからそれ見ると返って涙腺にクる #森保まどか卒業式

2021-05-29 21:20:40

(出典 @free_supp)

咲柱みんなで立てた
@sakubasira

意外かも知れないが,咲良は「手をつなぎながら」公演のステージに237回も立っている. 「あの,来る日も来る日も劇場で,ただひたすらに”手つな”を歌い踊り続けた日々.それは,つい昨日の事のように鮮明に覚えているが,遠い昔のように懐… https://t.co/B6RVaVNnhU

2021-05-29 21:04:38

(出典 @sakubasira)

ケンケン
@jijizuki_kenken

@sakurashinboshi 咲良ちゃんライブお疲れ様でした(*^_^*) 結果はついて来なかったけど、既にZeppのステージに立てた経験は今後に絶対生きてくるはず。 そしてZeppのステージに立った咲良ちゃんは今までで1番輝… https://t.co/hi6zlZLBqV

2021-05-29 19:34:38

(出典 @jijizuki_kenken)

ひろたん@6月5日HKT48おしゃべり会 京都パルスプラザ
@hiro_tan_0116

今日は久し振りのHKT48コンサートお昼公演に参加しました。2階席でしたがステージ全体を見渡せて見やすかったし、何よりも咲良ちゃんと奈子ちゃんが帰って来て見れたのが本当に良かった!推しのかえちゃんは言うまでもありません(笑)久し振… https://t.co/birJdP2OjP

2021-05-29 17:58:20

(出典 @hiro_tan_0116)

ゆーゆ*2y♀
@_itigotomilk_

咲良ちゃんはもう相変わらずのステージでのキラキラ感 緊張していたと思うのに、楽しかったと発言できるのが素晴らしいです 歌唱力も伸びてきて、ダンスも素敵なので、存在が可愛いすぎて、ただただ好きです #実力診断テスト

2021-05-29 17:10:56

(出典 @_itigotomilk_)

ゆーゆ*2y♀
@_itigotomilk_

咲良ちゃん、まずもう素晴らしい可愛いすぎました 初めてのステージの、限りあるMomentの時よりもぐんと歌唱力も上がっていて、素晴らしかったです #実力診断テスト

2021-05-29 16:45:23

(出典 @_itigotomilk_)

おーお
@utyoutenlove

咲良ちゃんステージの上での輝きがほんっとすごい #石山咲良 #実力診断テスト #ハロプロ研修生

2021-05-29 16:44:34

(出典 @utyoutenlove)

miki でめきん
@angermuro

咲良たんね居るだけでステージ映えするね 本当にかわいいし美しい… 難しい曲をよく頑張ったね #実力診断テスト

2021-05-29 16:43:46

(出典 @angermuro)

がみこ♀
@gamikogata312

咲良ちゃんはデビューしたらめっちゃ人気出そうね、もう出てるかもしれんけど ステージでのオーラ本当すごいもんな

2021-05-29 16:41:37

(出典 @gamikogata312)

DOUDOU3
@DOUDOU386981010

悲報 宮脇咲良ヲタがステージに乱入笑 #宮脇咲良 #村重杏奈

(出典 )

2021-05-29 16:35:13

(出典 @DOUDOU386981010)

けいちゃん3 ( )私はWIZ*ONEがいるならどんなことがあっても乗り越えられるし幸せです
@kk_head

@39saku_chan @wizone_intern 咲良ちゃん、奈子ちゃんおかえりなさい 笑顔が溢れる素敵なコンサートありがとう 咲良ちゃんの大切な居場所はステージの上で笑顔で幸せでいる事です 夜公演は自分もひさび… https://t.co/wRYqCWd5MQ

2021-05-29 16:15:12

(出典 @kk_head)

北九州の良弘
@Zoab6fKx8Jfthum

@39saku_chan 咲良ちゃん 久しぶりのHKT48のステージお疲れ様でした

2021-05-29 16:12:23

(出典 @Zoab6fKx8Jfthum)

千葉 祐
@jdc_cdkk314

@39saku_chan @nvrespguitar 最高のステージでしたね 咲良さんは宇宙一の美女なのが はっきりとしたステージでしたね お疲れ様でした。

2021-05-29 16:08:03

(出典 @jdc_cdkk314)

YASU 氏
@heavyRRdive1222

咲良も奈子もステージの端の方にいたりカメラに抜かれていないであろう時も楽しそうだったよ もちろん他のメンバーも。これだよね。誰よりもメンバー自身が一番コンサートを楽しんでる これが博多のライブだよ #HKT48 #宮脇咲良 #矢吹奈子 #HKTコンサート

2021-05-29 16:02:31

(出典 @heavyRRdive1222)

YASU 氏
@heavyRRdive1222

あの時と変わらない。ステージにはHKTの咲良と奈子がいてくれた 咲良の初恋バタフライも、奈子のウインクは3回も、なこみくの生意気リップスも早送りカレンダーも何もかもエモかった みくりん開始早々会いたかったで気づいて手振ってレスくれ… https://t.co/99PtjEvsB0

2021-05-29 15:55:08

(出典 @heavyRRdive1222)

Kazupiyo  UL
@kazuchindayoro

さくちゃんにステージからハート 貰えた。。。 もう思い残すことないわ。 レスも沢山もらえて・・ 宮脇咲良って―女神様? #宮脇咲良

2021-05-29 14:53:52

(出典 @kazuchindayoro)

箱入りトマト
@Idolequallove

@toganmiso_soup ステージでさくにゃーにいじられる元祖の宮脇咲良は世界一の美人だオタクが優勝すぎます

2021-05-29 14:05:39

(出典 @Idolequallove)

アイドル取材班@朝日新聞
@asahi_idol

親友の宮脇咲良さんを盛り上げるため、一人の寸劇で ステージでオタクを熱演した村重杏奈 さん。 厄介として最後スタッフに捕獲されるオチまで、さすがです。

2021-05-29 13:58:02

(出典 @asahi_idol)

pon chan
@ponchan_kxx

さくにゃーのステージ*ほど面白かったww 宮脇咲良をあんな使い方できるの村重だけww https://t.co/TYxGoJFrOe

2021-05-29 13:53:29

(出典 @ponchan_kxx)

箱入りトマト
@Idolequallove

ハイテンション(宮脇咲良さんと を追いかけるウィズワン村重の2人ステージ) ハイテンションのラップで「俺らとサクラのラビアンローズ!」と叫ぶ村重ちゃん、あまりにも良いが….??

2021-05-29 13:49:30

(出典 @Idolequallove)

はなみさき( )
@sakuravirus

あと40分!楽しみ!! 久しぶりの咲良のステージ!!!

2021-05-29 11:20:18

(出典 @sakuravirus)

ばきさん
@ibarakijun0813

@sakura_stayblue おは咲良~ 仕事で行けないけど、2ステージ頑張ってね~。 ファイト

2021-05-29 10:44:22

(出典 @ibarakijun0813)

さくちゃんねるる3
@sakurasake_0122

咲良→ウォニョン ウォニョンア すごく可愛くて綺麗なウォニョン。ウリマンネなのにいつもかっこいいし、ステージでは私達をいつも引っ張ってくれてありがとう! 私はウォニョンが牛肉を美味しそうに食べてる姿が好き いっぱい食べるん… https://t.co/QvoWhrrJJ0

2021-05-29 10:12:06

(出典 @sakurasake_0122)

さくちゃんねるる3
@sakurasake_0122

咲良→チェウォン チェウォナ! 私はいつもチェウォンのステージを見て学ぶことが多いんだ。それとチェウォンの声を聞くと気分が良い:) これからもすごくすごく可愛くて愛らしいチェウォンでいてね クラ

(出典 )

2021-05-29 09:47:40

(出典 @sakurasake_0122)

きいろいゾウさん(分家(メール返信用兼色々))
@kiiroi__zou3

Re:おやすみなさいいい リハお疲れ様でした!ついに明日ですね! リハーサルを通じて咲良ちゃんとも奈子ちゃんとも話せるようになって良かったですね、色んな意味で刺激のあるリハですね。 明日は最高のステージで盛り上がっていきましょう #かえでめーる @kae_hkt48

2021-05-28 23:06:42

(出典 @kiiroi__zou3)

清丸( )
@maruikoot

Q. メンバーたちが改めてかっこよく見える時があるなら? ウンビ「ステージにいる時です。ステージの下でもかっこいいけど、歌とパフォーマンスを上手くやりこなす姿を見ると思わず感嘆が漏れてしまいます」 咲良「音楽番組の事前収録をモ… https://t.co/ej1V2tI8z3

2021-05-28 16:01:43

(出典 @maruikoot)

masakichi
@502sst

もう明日になっちゃったんですね、咲良と奈子の復帰初ステージ、まどかの卒業コンサート…。 #HKT48

2021-05-28 09:11:00

(出典 @502sst)

あきひろ 返信用
@akihiro_henshin

#りのりのりー 単純な疑問で、あの複雑なコンサートをどうやってリハーサルしてるのか前から気になってた。 立ち位置とかはステージに行かないと分からないよね。 咲良ちゃんと話せて良かったね! しかもあっちから声掛けて貰えたと*ごいやん(笑)。

2021-05-27 22:33:14

(出典 @akihiro_henshin)

獅子座に寅年5/29(昼)6/1RESET
@shishi_tora0812

@Kyo0815WIZONE 横から突然失礼します。 『人差し指の銃弾』 これは『宮脇咲良』のステージをみた秋元Pが、彼女のために書き下ろされた歌なので、披露はされると思うのでチェックしておいて下さいね

2021-05-27 17:06:48

(出典 @shishi_tora0812)

ビッケ
@bikke_0319

#sakumail ありがとう。コンサートに入れる人も入れない人もさくの卒業を温かく見送ってくれるから、さくは自分のやるべき事に集中して素敵なステージを届けて下さい。HKTの宮脇咲良は終わるけどアイドル宮脇咲良はこれからも世界で活躍するからファンには楽しみが沢山待ってるよね。

2021-05-27 11:45:12

(出典 @bikke_0319)

れいな
@kaede8421

コンサートまで後少しだねぇ…!!久しぶりに会えるから嬉しい)!!久しぶりのコンサートだからワクワク!!楓ちゃんと咲良ちゃんが同じステージにたっているところ見ると多分泣けるわー笑なんの曲披露するか、楽しみ!!君どこも期待してます #じまこに聞いてほしい話

2021-05-26 23:46:39

(出典 @kaede8421)

ぴかちゃ *。
@Pika_03190_

咲良席当選した HKTのさくちゃんとしてのラストステージ見られる あとHKTのコンサートだけ今まで行けなかったからめちゃくちゃ楽しみ

2021-05-26 20:57:59

(出典 @Pika_03190_)

はなみさき( )
@sakuravirus

#sakumail ステージに立つ咲良がオンライン上だけど、見られるの本当に楽しみ!! 今日もつ鍋食べた、昨日のさくメールの影響です 弟のお迎え行ってあげたの可愛い

2021-05-25 21:00:30

(出典 @sakuravirus)

てってて
@tttwopr

さくちゃんリハ乙 早くステージ見たいよ 宮脇咲良が迎えに来る塾に通いたい人生だった。 さくちゃんがキレながら鬼電してる所想像つく笑 ケラスターゼのミューズ就任おめでとう!びっくりしすぎて変な声出た さくちゃんがミューズにな… https://t.co/8fvp8cfSij

2021-05-25 20:51:05

(出典 @tttwopr)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です