【韓国料理】 白菜の浅漬け 簡単レシピ 【動画あり】

(出典 i.ytimg.com)

ペチュコッチョリ
キムチの中で
一番好きかも

ちょこラッテ
@JM_chocolatte

バンタン好きになって韓国料理も勉強中 ( ) 会社の韓国オモニにキムチの作り方を教わりました。 正確にはコッチョリ(浅漬けキムチ)やけど。 Butterでとろけた後にキムチでピリリ、そしてまたButterでとろけ… https://t.co/Q5Da1O90dE

2021-05-23 12:34:39

(出典 @JM_chocolatte)

J-JUN BREAKING DAWN
@bornfree_kissjj

あー キムチ食べたい!! #ジェジュンJ #ジェジュン コッチョリは、よく、おうちで作ったりするよ ってタクヤくんの方を向くところの横顔が可愛くて好きー(´艸`)

2021-05-23 10:15:08

(出典 @bornfree_kissjj)

うましお
@sn__1127_ab

てか豚キムチ丼作るあべちゃんしんどいな(急にどうした) だって白菜買うんやろ?何カットの買うんかな、まさか1玉買ったりしてないよね…丸々抱き抱えてカゴに入れるのは可愛すぎるからさ…

2021-05-30 01:09:43

(出典 @sn__1127_ab)

koreanlife@韓国生活疲れ気味
@koreanlife007

白菜が激安だったので (マッキムチ)を作りました。まさか私がこんなキムチ作るようになるとは!年取るとキムチ作るのすごいわかる。これ作っておいたらしばらくはおかずの心配はない。しばらく安心できる。

(出典 )

2021-05-29 19:57:21

(出典 @koreanlife007)

永添泰子(まっとうな人を議会に送ろう!)
@packraty

今日はカオマンガイですが、水キムチを作るために買った白菜がたくさんあるので、何か白菜で暖かいスープを作りたい。卵と白菜とキノコの中華風とろとろスープか、ベーコンと白菜と玉ねぎを入れたミルクスープか。カオマンガイには汁物をつけたことないんですが。

2021-05-27 19:41:46

(出典 @packraty)

じむいん
@jimuin_chan

ルーロー飯、肉じゃが、キムチの味噌汁という多国籍料理(?)を作って食べた。全部おいしい。いろんな国の料理を作る材料や調味料に事欠かない日本に生まれてよかったと思う。 ちなみにキムチの味噌汁めちゃくちゃ美味しいからおすすめ。キムチと白菜と豆腐に落とし卵。キムチは出汁に合う。

2021-05-27 17:50:25

(出典 @jimuin_chan)

現パロ失楽園組コピペ改変bot
@prls_gp_cppbot

ベリ:弁当作る約束をしたサンディが、「おかずは何がいいですか?」って訊いてそれにルシフェルが「君の気持ちさえ入っていればなんでもいいよ」と微笑んでいた。そして今サンディは白菜を切ってせっせとキムチを漬けている。思い込んだら突っ走っちゃうタイプなんだもんなぁ、この子。

2021-05-27 08:49:56

(出典 @prls_gp_cppbot)

家康増田姫はるか
@nqGSRp87NM7oZx8

@behknquxbehkn あー一緒なんだぁ~仲間だぁ~ でもね息子に少しは鍛えられて少し甘めの白菜キムチ食べれるようにはなったのよ?少しだけね……自分ちでお好み焼き作るときは少しだけ入れて食べてる それだけは大丈夫ぅ~

(出典 )

2021-05-25 22:35:02

(出典 @nqGSRp87NM7oZx8)

ぬい@じつはにんげん
@nui648zzz

ぬいのお勝手には ラーメンとおもちとお米とパスタと 豚肉と鶏肉と白菜とニラと山芋と 卵とキムチと牛乳とアイスとお酒と いーーーっぱいあるんだから!!! 今週末お料理頑張るぞ!! 先週配信で作るいうた中華丼は ドンキの冷凍食品にしました

2021-05-25 02:01:14

(出典 @nui648zzz)

翠子
@m_mm_l

@AN_hm1108sd3689 キムチといったら白菜! なんか話題ねぇかなと思ってwのってくれるろろちゃん好きだぜ( *´艸`)

2021-05-30 10:32:13

(出典 @m_mm_l)

クラウド
@9loudnoi2

確かにツイートする時にホントはこの前、ばぁちゃんが作ってくれた白菜漬けって言ったところ本当は、ばぁちゃんが作ってくれた朝鮮漬けって呟きたかったけど、なんかいまは白菜漬けやキムチって言わなきゃいけないのかなぁとか、考えてツイートしたな。 朝鮮漬け好きなんだけどなぁ。

2021-05-29 20:43:08

(出典 @9loudnoi2)

とおる
@meiko_orenoyome

白菜より大根の方が好きかもしれない。豚キムチ美味い

2021-05-29 20:29:28

(出典 @meiko_orenoyome)

ハノイ
@Hanoi6363

ラーメン好きなんだけど、メンマもチャーシューもあんまり好きじゃないので、もっと普通の食品がトッピングされたらいいと思う。ワカメとかコーンとかもやしとかキクラゲもいいし、ほうれん草もキムチも好きだし、全然大根とか白菜とか玉ねぎもいい。

2021-05-29 11:46:22

(出典 @Hanoi6363)

魔女っこれい
@majyokkorei

新大久保 トマト ポッサム1500円(金曜割引価格) ポッサムが食べたくて入ったがお通しに韓国式茶碗蒸しケランチムが出てきてダブル嬉しい。白菜の漬物に煮豚とキムチ、スライスされた生のにんにくなどを挟む。この煮豚の味付けがあっさりし… https://t.co/9l10xUxN2d

2021-05-29 10:53:13

(出典 @majyokkorei)

さえ
@sae_sae888

お疲れ様です( )”←1日ゴロゴロしてただけの人 酒の肴に餃子焼いて お皿にひっくり返す時失敗して熱々の餃子を腕に落としてしまった(ノ∀`)アチャー キムチ、白菜と大根入ってるなんて( *´艸`) 両方好きやか… https://t.co/dst4cez5fK

2021-05-28 19:30:56

(出典 @sae_sae888)

大ちゃんJR
@Qtz9eGdobAQlBut

セビーチェは白身魚の刺身しか向いてません。私はマグロの刺身をアボカドと和えるのが好きです。ワサビ醤油とマヨネーズで和えたり、マヨネーズと白菜キムチなどマグロの刺身とアボカドは相性が良い。 https://t.co/i44RamwxvO

2021-05-28 15:28:56

(出典 @Qtz9eGdobAQlBut)

坂元 博昭
@hiroaki410201

今日のお昼は ①肉団子と白菜キムチのチゲ ②若鶏の西京焼き&かぼちゃコロッケ 爽健美茶セット 若鶏の西京焼きも久しぶりで 美味しかったし、チゲ鍋を食べた後、白ご飯を入れてチゲ雑炊風にしたら、美味しかった 今日も好きな方が持っ… https://t.co/kNmHMZzkZB

2021-05-28 12:23:56

(出典 @hiroaki410201)

処女売りの少女
@Kairakuotivirus

キムチ、デケェ白菜さえ入ってなきゃ好き。クソデカ白菜が全てを破壊する。

2021-05-28 01:56:48

(出典 @Kairakuotivirus)

きょんきょヌゥ~
@iQ9nYwmPSeU1o7M

@happyhappytomo1 @hanaten864 キムチだけど隠し味に甘いのが好きな方は、ス-パ-で売っている甘めの白菜キムチとか那覇市前島の(リッチモンドホテル裏手)やまやの白菜キムチなんてお勧め。酸っぱい酸味の効いた白菜キムチ(賞味期限 壺川の食品店)も好きだね 。

2021-05-27 21:49:44

(出典 @iQ9nYwmPSeU1o7M)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です