【デビュー8周年記念 】 BTS 『直筆プロフィール』公開  【日本語訳あり】

苦労したメンバーたちに
与えたい賞
(* *).。.:*


写真=BTS公式SNS、Weverse

BTS(防弾少年団)がデビュー8周年を迎えて、お互いに対する愛情を表現した。

BTSは6月3日、公式ファンコミュニティプラットフォームWeverseと公式SNSを通じて、「2021 BTS Profile:僕たちが書くプロフィール、自分が書くプロフィール」というタイトルのコンテンツを公開した。

これはBTSが、「2021 BTS FESTA」の一環として公開したプロフィールだ。BTSは2013年6月13日にデビューした後、毎年6月初旬に自分たちのデビュー記念日を祝って、ファンのARMYにも意味深いプレゼントをするためにコンテンツを次々と披露している。

今年のFESTAは、2日から13日まで行われる。2日に家族写真を公開したのに続き、3日にベールを脱いだプロフィールには、BTSのメンバー7人が手書きで作成した文章が掲載されている。

「これ以上少年じゃない」とし、プロフィールのスタートを切ったBTSは、それぞれ2020年の自己評価、2021年の目標、魅力ポイント、座右の銘、メンバーたちに授与したい賞などに対して明かし、ファンに感動を届けた。

リーダーのRMは、BTSの魅力について、「可愛くて、カッコよくて、優しくて、美しくて、ARMYに本気だ」とし、SUGAは「親しみやすさ」、ジンは「かわいい。優しい」と伝えた。

J-HOPEは「本当に特別そうに見えて意外と素朴で単純」、ジミンは「個人個人の魅力がはっきりといている」と明らかにした。Vは「見慣れている」、ジョングクは「音楽に本気だ」と説明した。

また、歌手として良質な音楽とステージを披露するために奮闘してきたメンバーたちに、愉快な賞状を授与した。RMは「今までご苦労さま」と伝え、「8年間、ほぼ3000日に達する凄まじい時間を、無事に頑張ってくれた全メンバーたちに本当にあげたい賞だ」と話した。

SUGAは「いつも同じ姿で変わらず最善を尽くして、いつも賞を授与する」と明らかにし、ジンは「スケジュールに完全遅刻、欠席なしに全員逃げずに頑張ってくれたので」と皆勤賞を渡した。

“不滅の愛賞”と命名したJ-HOPEは、「惜しまずお互いを愛して大切に思い、ファンの方々に対する愛も溢れているのでこの賞を授与する」と話した。ジミンは「あなたたちが過ぎて来た道に美しい残像だけが残るので、“あなたの残像賞”を授与する」とした。

Vは「最近スケジュールが多くて、力もたくさん使って、色々と不安も多いし、ARMYにも会いたいのに会えないけど、十分に理解して賞」とし、「理解して賞」を渡した。ジョングクは「デビューして8年間、凛々しくARMYと一緒に前に進んだから、“ご苦労賞”を授賞する」と付け加えた。

BTSは13日までダンス映像、フォトコレクション、プロフィール、2021年度フェスタ試験、ルーム・ライブ(Room Live)、ステージクリップなど様々なコンテンツを披露する予定だ。

BTSは5月21日、新曲「Butter」を発売して、韓国国内外の音楽配信チャート1位を席巻した。

特に、アメリカ・ビルボードのメインシングルチャートであるビルボード「HOT100」最新チャート(6月5日付)に1位で初登場して、世界的に絶大な人気を再び証明した。ビルボードによると、BTSは21日から27日まで、1週間にわたってアメリカでのストリーミング回数3220万回、ダウンロード回数24万2800回、5月30日まで1810万人のラジオ放送のリスナー数を記録した。今回で、BTSは「HOT100」1位となった曲が4作目となり、通算6回目の1位の記録という快挙を成し遂げた。
※この記事は現地メディアの取材によるものです



SUGAがBTSにあげる賞
「ハンサン賞」
ハンサン(いつも)変わらない姿で

一貫して最善を尽くしたので

ハンサン(賞)を授与します


JINがBTSへあげる賞
「皆勤賞」
スケジュールに一切遅刻することなく、
欠席することなく、
皆逃げることなく頑張ってくれたので
この症状を授与する


J-HOPEがBTSにあげる賞
「不滅の愛賞」
上記メンバーたちは惜しみなく互いを
愛し大切にしてファンの方々に対する
愛で溢れているためこの賞を授与します~


JIMINがBTSにあげる賞
<あなたの残像(賞)>
あなたたちが歩んできた道に
美しい残像だけが滲んでいるため
この賞を授与します


VがBTSへあげる賞
「理解するで賞」
最近スケジュールで力も沢山使ってるし、
いろんなことで心配もしているし、
アミに会いたいのにできないから
十分に理解するで賞。


グクがBTSへあげる賞
「ご苦労さん賞」
デビュー後、8年間
元気にアミーたちと共に前に進めたため
この賞を差し上げます。

”アミ イズ ミー、ミーイズアミ”

凄い党 可愛くて素敵な特級候補

キムナムジュン

”あなたの飴になりたい。。”

②スングリダン(アブラカタブラ)党 甘い候補

ミンシュガ

”鏡を幸せにしてくれる男。それは誰 まさに僕” 

③ワールドワイドハンサム

キムソクジン

”アミの微笑み、皆さんの笑顔に責任を持つジェイホープ”

④本当に明るい党、日のような候補、

ジェイホビ

”全世界にも通用した魅力を限りなく教えてあげるよん”

⑤魅力ある党 A-yo 僕は誰?

パクジミン

”あなたに対した僕の愛は絶対、絶対だよ”

⑥堂々 何が起きても絶対に

キムテヒョン

”僕の声をあなたに、、”

⑦僕は僕党 天上の声

チョンジョングク

りー
@riiiii_BTS

ようやくプロフィールを読んでほくほく アミに会いたい気持ちがとまらないジミンちゃんにキュンですわ そして最高に塩っぱい味がする砂糖はもはや砂糖じゃない気がする 笑

(出典 )

2021-06-03 22:59:28

(出典 @riiiii_BTS)

BTS Ari
@BTS_613Ari

こちら昨年の2020 BTS FESTAのプロフィール和訳です 今年のプロフィールにはなかった貴重な一面を知ることができます。 かなり面白いのでぜひご覧ください 詳細はこちら https://t.co/2wf994DPWk

2021-06-03 22:55:23

(出典 @BTS_613Ari)

y-hope
@yhope71200809

@BTS_twt__Jhope 毎日、毎日、家と病院の往復…… 。 だけどホビのプロフィール確認したから元気になったよ 。明日も頑張ろう おやすみなさい

2021-06-03 22:54:56

(出典 @yhope71200809)

ビル・ゲイツ
@oysm_ohy

@bts_ki_i2 早速プロフィールでグクデレいただきました あざっす 常に餅wwww各リアコペンたちからキレられてないか母は心配です、、1人になると*じゃうので許して上げてください、、

2021-06-03 22:37:20

(出典 @oysm_ohy)

7
@numagei_1230

#2021BTSFESTA プロフィール 和訳⑫ (Papago訳、意訳含む) プロフィール ジョングクがジョングクにあげたい賞 ジョングクがメンバーにあげたい賞 ジョングクがBTSにあげたい賞

(出典 )

2021-06-03 22:33:53

(出典 @numagei_1230)

ariぴょん
@taekook_pyon

@yan_JK__bts やんちゃんあんにょん あ、謝らないよ 笑 お、そうなの 笑 別界隈から来ると情報過多で本当に抜け出せないわ だよね 今日のプロフィールも自分で読めたら良かったのだけど中々だよね そうなんだよね 毎日新しい魅力に気付いてドキドキしちゃうよね

2021-06-03 22:30:04

(出典 @taekook_pyon)

7
@numagei_1230

#2021BTSFESTA プロフィール 和訳⑪ (Papago訳、意訳含む) プロフィール テテがテテにあげたい賞 テテがメンバーにあげたい賞 テテがBTSにあげたい賞

(出典 )

2021-06-03 22:23:14

(出典 @numagei_1230)

BTS Ari
@BTS_613Ari

BTS プロフィール和訳 2021 BTS FESTAのバンタンのプロフィールを和訳しました また和訳が終わり次第どんどん追記していきますので、今暫くお待ちください! バンタンのプロフ可愛い 詳細はこちら … https://t.co/anI3orob95

2021-06-03 22:19:11

(出典 @BTS_613Ari)

か わ だ
@yawahada2

BTSプロフィールの翻訳、口を開けておとなしく待ってますので放り投げてください。おいしくいただきます。

2021-06-03 22:14:01

(出典 @yawahada2)

mari
@mari_jimin_BTS

@megu_2020xx 今日の0時はダンスビデオとか書いてた!推しのプロフィールすら、うる覚え ゆっくりと読まな頭に入らんね (時間必要)展示会、行きたいよー FESTAって大変ね

2021-06-03 22:13:52

(出典 @mari_jimin_BTS)

7
@numagei_1230

#2021BTSFESTA プロフィール 和訳⑩ (Papago訳、意訳含む) プロフィール ジミンさんがジミンさんにあげたい賞 ジミンさんがメンバーにあげたい賞 ジミンさんがBTSにあげたい賞

(出典 )

2021-06-03 22:10:25

(出典 @numagei_1230)

momo
@1204nekochan

@tantanran21 わざわざありがとうございます BTSプロフィール…お互いへの愛が溢れてて涙出ちゃいます

2021-06-03 22:08:36

(出典 @1204nekochan)

megu
@megu_2020xx

@mari_jimin_BTS とりあえず推しはチェック 後、自分からみんなへ〇〇賞のやつなww 展示会のやつ、チラッと見たけど なに? って感じでまだ見とらん! プロフィールを読み漁るのに時間かかるし、ほんで他の昔動画とか寄… https://t.co/T1Ib5mVplG

2021-06-03 22:08:30

(出典 @megu_2020xx)

マユピ ( )
@mayupi_v

少し油断したら、情報難民になってしまった←イツモノコトダケドネ( 😉 プロフィール? なんか面白い事書いてそう (*’∇’*)ワクワク 明日ゆっくり見ようっと #BTSFESTA2021 #BTS

(出典 )

2021-06-03 22:06:54

(出典 @mayupi_v)

なゆた
@n_yulduz

フェスタのプロフィール訳してくださっている人のツイートを拝見して、あー皆んな素敵(BTSもARMYも)ってなるね!!ありがとうございます!

2021-06-03 22:06:02

(出典 @n_yulduz)


@bts_army_1014

BTS(防弾少年団)、デビュー8周年を記念し直筆プロフィールを公開…苦労したメンバーたちに与えたい賞は? https://t.co/yOjG8usR9X

2021-06-03 21:55:46

(出典 @bts_army_1014)

7
@numagei_1230

#2021BTSFESTA プロフィール 和訳⑨ (Papago訳、意訳含む) プロフィール ホソクさんがホソクさんにあげたい賞 ホソクさんがメンバーにあげたい賞 ホソクさんがBTSにあげたい賞

(出典 )

2021-06-03 21:55:15

(出典 @numagei_1230)

mari
@mari_jimin_BTS

@suga__nyan てる氏お疲れー プロフィール多すぎて困惑 あと、今日も何かアップいっぱいされてるやん?時間が足りないよ

2021-06-03 21:47:14

(出典 @mari_jimin_BTS)

tropicana
@shimamusumeee

@mari_jimin_BTS マリさん、スゴヘッソヨ! プロフィールのまとめ私は @Pink09Purple さん @bt_bt_bts さん が日本語訳してくれてたよー! その後、ビールCMとかbangrim写真館teatherとか、、、 おっかけ参考になるかも?

2021-06-03 21:45:41

(出典 @shimamusumeee)

7
@numagei_1230

#2021BTSFESTA プロフィール 和訳⑧ (Papago訳、意訳含む) プロフィール ジンくんがジンくんにあげたい賞 ジンくんがメンバーにあげたい賞 ジンくんがBTSにあげたい賞

(出典 )

2021-06-03 21:28:32

(出典 @numagei_1230)

mari
@mari_jimin_BTS

仕事終わったけど、塾迎えに行くから、バンタン情報に追いつけない プロフィールすらまだ全部見れてないよ まとめて下さってるの、どれ見たらいいですか? 教えてください ♀

2021-06-03 21:11:15

(出典 @mari_jimin_BTS)

YU
@unknown_zyi

BTS手書きプロフィール見てると小学生の頃のプロフィール帳みたいで満たされるな…

2021-06-03 21:08:45

(出典 @unknown_zyi)

hf_moon
@hf_moon2173

@RK_btsJIN @BTS_twt こんばんバター (使い方あってる?) こちら、安定で寝てました きっと毎日朝見るかな…それも良いよね!目覚めがいい プロフィールも、まだちゃんとおえてないけど、『泣かない』だけ見ちゃっ… https://t.co/0sNq6Svuvt

2021-06-03 20:58:25

(出典 @hf_moon2173)

7
@numagei_1230

#2021BTSFESTA プロフィール 和訳⑦ (Papago訳、意訳含む) プロフィール ユンギさんがユンギさんにあげたい賞 ユンギさんがメンバーにあげたい賞 ユンギさんがBTSにあげたい賞

(出典 )

2021-06-03 20:50:51

(出典 @numagei_1230)

はなまる
@hanamaru0429

BTS FESTA 2021!スケジュール決定・視聴方法とプロフィール!BTSオンラインライブ開催決定 #2021BTSFESTA #BTS #ARMYさんと繋がりたい #BTS2021MUSTERSOWOOZOO… https://t.co/hE6sJ1PY1f

2021-06-03 20:47:35

(出典 @hanamaru0429)


@Mikitie_N

めちゃめちゃ見やすい 2021 BTS プロフィール とりあえず昨日の続き追いかけてきます https://t.co/bh3ZWRyBNn

2021-06-03 20:45:23

(出典 @Mikitie_N)


@bts_see_saw26

@MOEshma0224 ね! 手繋いでからパってこっち向くの可愛すぎる ほんとに!!FESTAしゅちむ多い ミニミニコンビ可愛すぎ 昨日のプロフィールもみんな可愛かったねー!

2021-06-03 20:44:59

(出典 @bts_see_saw26)

きむ
@lovemaze_0912

グクさんがナムさんにあげる賞はリーダー賞、最高のリーダー プロフィールのツイを読ませて頂いてほっこりしたところに、今日はスマホを開くと写真のウィジェットの表示がランダムのはずなのに度々ナムグクで、とてもあったかい気持ちにな… https://t.co/Q01Awog2rK

2021-06-03 20:38:10

(出典 @lovemaze_0912)

*
@JinSaya_1204

@_JikookViro @BTS_twt あやちゃん そうなんだよね、プロフィールに泣かないようにしようってあえて書くあたり…うるうる止まらないのよね あやちゃんありがとう FESTA忙しいけど、お互いのんびり楽しもうね

2021-06-03 20:29:50

(出典 @JinSaya_1204)

バタ美AYA
@bts_luv_fan

そりゃーさー毎年さ、、感じてはいるのよ 「手書きプロフィールは毎年恒例でしょう?? また、今年も”RM”しか読めてないじゃない 」 何も言い返せず正座 ♀ ww

2021-06-03 20:28:32

(出典 @bts_luv_fan)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です