【バッシング… 】 ENHYPEN 公式グッズ『日本のない世界地図』 HYBE側が謝罪して修正  【謝罪文あり】

グッズのイメージ写真が
公開された際に発覚
7月に日本デビューなのに…
ニキもいるのに…


「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議”BTSの弟分”グループ、7月日本デビューに「存在しない国からデビュー?」と一部でバッシング

「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議”BTSの弟分”グループ、7月日本デビューに「存在しない国からデビュー?」と一部でバッシング(画像提供:wowkorea)

”BTS(防弾少年団)の弟分”として期待されている韓国のボーイズグループ「ENHYPEN」が、「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議を醸した。

 そんな中、「ENHYPEN」がことし7月、日本でデビューするというニュースに重ねて一部からは「存在しない国からデビュー?」と皮肉まじりのバッシングが相次いでいる。

 事の発端は先月末、ファンミーティングのDVDの予約販売がスタートしたのと同時にグッズのイメージ写真が公開された際、グッズの中に「日本のない世界地図」が描かれていたのだ。グループには日本人メンバー(ニキ)も属している中、「あからさまな嫌がらせだ」と激怒するファンもいた。

 クレームが寄せられると、所属事務所は謝罪文を発表。

 「DVDの販売イメージ画像に、誤った地図が使用されてしまった。すぐに訂正したが、誤った地図の画像が短時間でも公開されたことに責任を感じている」とし、「再発防止に務める」と伝えた。

 しかし、ネット上では「日本人メンバーもいるのに、失礼極まりない」、「日本活動も予定しているグループに、あってはならないミスだ」などの意見が寄せられた。
  
 「ENHYPEN」は、7月6日の日本デビューを控えている。

keme *
@g_km21

ENHYPENの世界地図案件は残念とかって言うより、これから日本でビジネス考えてるならありえないミスでしょ。 嫌がらせとしか思えないレベルだよ! ニキがいるのに、、複雑な心境だろうな。かわいそう。 応援したいけど今回の件はちょっと考えてしまうわ。

2021-06-04 00:24:09

(出典 @g_km21)

なべ
@nbkas

enhypenの地図の話聞いてビクッたわまだ反日って残ってんだな

2021-06-04 00:21:31

(出典 @nbkas)

pundit_friend
@douka_tasukete

ここまで幼稚で下卑た性根の輩がいるだろうか。おぞましいにも程が有る。日本に1歩たりとも入れるべからず 「日本のない世界地図」公式グッズに使用し物議”BTSの弟分”韓国グループ「ENHYPEN」バッシング(WoW!Korea)… https://t.co/Yy772W3k4t

2021-06-03 23:53:59

(出典 @douka_tasukete)

ksbame1111
@ksbame1111

@ENHYPEN 日本のない地図使って、反日運動丸出しで、日本で活動するなよ… BTSといい、こいつらといい 日本でこいつらチヤホヤする連中は頭おかしい

2021-06-03 23:52:58

(出典 @ksbame1111)

mangogo0503
@mangogo0503

「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議”BTSの弟分”グループ、7月日本デビューに「存在しない国からデビュー?」と一部でバッシング https://t.co/n4Np23T78g ファンだから心配。このタイミングでデビュー… https://t.co/a9VWhuVmm0

2021-06-03 23:19:24

(出典 @mangogo0503)

tonsuru chon
@tonsuru

@ENHYPEN_JP 日本を地図から消しておいて、存在しない日本でデビューするっていう*グループはここでオッケー??

2021-06-03 23:00:34

(出典 @tonsuru)

苹果 飴
@manjel_love

ENHYPENの公式グッズに日本のない地図を使用していたけどすぐに訂正謝罪をしているからただ単に間違えたのか話題にしたかったのは定かではないけどファンやファン以外の人たちの気持ちまで逆撫でするのはおかしいと思うましてやこれからデビ… https://t.co/jfdHmTlQzq

2021-06-03 22:47:19

(出典 @manjel_love)

Happy Life
@kemari_take

#ENHYPEN 世界地図から日本を削除した公式グッズを使用ね 覚えておく #反日メディア の扱い方をね https://t.co/tgEDleioXl

2021-06-03 22:34:38

(出典 @kemari_take)

ユキ
@OxxxBaby

ENHYPENの地図問題、グッズに使われてるのとは違うけど、某ストックイラストサイトでworldmapと検索すると日本がない世界地図が検索2位に表示されている…作者的に多分なんの意図もなさそう。 まぁストックイラストって気をつけな… https://t.co/5ZC7ymgR2D

2021-06-03 22:32:02

(出典 @OxxxBaby)

RYUB
@RYUKKEB

本物の韓国のパスポートの世界地図にも日本は無かったりしてw ENHYPENグッズ日本地図抹消【大炎上】世界地図から消す【3つの理由】公式謝罪の内容は? | ANSER https://t.co/QGG6lakJGH

2021-06-03 22:16:21

(出典 @RYUKKEB)

kai
@c161p5XS0mkDZ4f

韓国のアイドルらしいけど、スポンサーがやってるのか知らないけど、わざわざ地図から日本消すとか幼稚なことしますね笑 #ENHYPEN #地図 #日韓

2021-06-03 22:03:03

(出典 @c161p5XS0mkDZ4f)

なまら速いスポーツ速報
@8V6vSHQIMxey4Tw

【批判殺到】「BTSの弟分」、公式グッズで“世界地図から日本消去”に批判殺到! #批判殺到 #ENHYPEN #BTSの弟分 #日本列島消失 #KPOP https://t.co/xWicsxEEcG

2021-06-03 22:01:17

(出典 @8V6vSHQIMxey4Tw)

Captain Future
@CaptainFuture8

ミスとか言い訳が見苦しい ワザとだよ 「ENHYPEN」 「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議”BTSの弟分”「ENHYPEN」7月日本デビューに「存在しない国からデビュー?」と一部でバッシング(WoW!Kor… https://t.co/Gt3Kd4H6h8

2021-06-03 21:56:26

(出典 @CaptainFuture8)

momo3580@取りあえず多忙
@momo3580

ENHYPENグッズ日本地図抹消【大炎上】世界地図から消す【3つの理由】公式謝罪の内容は? | ANSER https://t.co/TTf9RtiSVz

2021-06-03 21:27:19

(出典 @momo3580)

@デイジー☆
@DEISY0521

#ENHYPEN 日本の無い世界地図を公式グッズに使用だと…。 所属事務所は「謝った地図を使用してしまった…」と謝罪文を出したとのことだが、日本の無い地図なんか作らなきゃ存在しないわけだし信じられんな!日本デビューも決まって日本人… https://t.co/4FWZsUGDFj

2021-06-03 21:24:43

(出典 @DEISY0521)

bangbangxshootgun
@bangbangxshoot1

ボーイズじゃなくて、整形厚化粧の朝鮮オカマグループだろ>”BTS(防弾少年団)の弟分”として期待されている韓国のボーイズグループ「ENHYPEN」が、「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議を醸した

2021-06-03 21:13:34

(出典 @bangbangxshoot1)

こっとりん☆912
@mamazon29

「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議”BTSの弟分”グループ、7月日本デビューに「存在しない国からデビュー?」と一部でバッシング 日本人のニキがチームにいるにも関わらず日本を地図から消した「ENHYPEN」は、7月6日… https://t.co/lYrVRy1Hu8

2021-06-03 21:11:50

(出典 @mamazon29)

アッチコッチソッチニ
@min124sokjin

やっぱりこうなるじゃん でも汗と涙流しながら頑張ってるENHYPENとニキはずっと応援しようと思う 「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議”BTSの弟分”グループ、7月日本デビューに「存在しない国からデビュー?」と一… https://t.co/y7rEAEOyCs

2021-06-03 21:05:41

(出典 @min124sokjin)

コギすけ
@saaay_corgi0520

ENHYPENっていうグループだってー。日本に来るな 「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議”BTSの弟分”グループ、7月日本デビューに「存在しない国からデビュー?」と一部でバッシング(WoW!Korea)… https://t.co/fppmxDTwp5

2021-06-03 21:01:02

(出典 @saaay_corgi0520)

bangbangxshootgun
@bangbangxshoot1

歴史問題なんかなくてもこんな気持ち悪くて個性のない整形人間を好きになる理由がない >”BTS(防弾少年団)の弟分”として期待されている韓国のボーイズグループ「ENHYPEN」が、「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議を醸した。

2021-06-03 20:27:40

(出典 @bangbangxshoot1)

doi chaang 608
@doi000608

>「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議”BTSの弟分”グループ…日本デビュー まぁ、この #ENHYPEN ってグループ自体には一切興味はないんだけど…… 見たくないものは見ない。 気に入らないものは歴史からも… https://t.co/ZYw2Ndjdih

2021-06-03 20:14:04

(出典 @doi000608)

ユウキ
@YHVH_666

また世界地図から日本だけ消してる件。 そういうことって意図しないと無理だよね。 もうさぁ、ずっと日本を消しててもいいからさ、日本側もあの国を消してやれいいんじゃないの? ダメなの? https://t.co/utzrSy0gZF

2021-06-03 19:37:35

(出典 @YHVH_666)

うおしか 兎美味鹿野山
@uoshika

ググったらここに証拠が載ってたけど見事に日本列島がないな。 ENHYPENグッズのが炎上!パスポートの世界地図から日本列島が抹消は日韓の闇! https://t.co/rzgzC01axW

2021-06-03 19:17:00

(出典 @uoshika)

たまちゃん ヨット乗り
@sailor_tamachan

「誤った地図が使用されてしまった」 誤って使用してしまうほど、そういう地図が当たり前のように存在する国だということな。 #ENHYPEN #BTS #韓国 https://t.co/vHbTlg8HM9

2021-06-03 18:40:00

(出典 @sailor_tamachan)

韓ドラ、K-POP紹介【相互100】
@hanryudaisukikp

エンハイフンってみんな相性抜群なグループだと思ってたけど売れない理由て何?( ;∀;) エナイプン売れてると思ってたけど人気ないの? グッズの地図で炎上してるみたいだけどだいじょぶそ? #エンハイフン #エナイプン… https://t.co/C5TikmTtOY

2021-06-03 16:59:47

(出典 @hanryudaisukikp)

フジ
@Renatus_42

wwwmwmwmwっm ENHYPEN、日本人メンバーもいてこれから日本デビューなのにグッズの地図から日本消すの、面白すぎる 会社頭おかしいだろ

2021-06-03 15:24:55

(出典 @Renatus_42)

きらり *.゚
@kirari4003

ENHYPENの曲は好きだけどグッズの地図から日本消すとか事務所のハイブまじありえないわ、さすが反日 日本人メンバーのニキがかわいそー ハイブ嫌いだわ

2021-06-03 14:27:52

(出典 @kirari4003)

1234五郎
@foot1192ball

韓国ゴリ押し局 日テレ スッキリで #BTS の弟分として長々特集してた #ENHYPEN って奴らね 公式グッズの世界地図から日本が消えていると 原爆シャツ着てた兄貴分BTSといい、竹島表記をやめんと五輪はボイコットやという韓国… https://t.co/wwYEjmRFVg

2021-06-03 14:02:05

(出典 @foot1192ball)

NewトレンドBuzz速
@NewBuzz8

「BTSの弟分」・「ENHYPEN」公式グッズでの世界地図は日本がない?! https://t.co/8wveDNq9pN

2021-06-03 14:00:50

(出典 @NewBuzz8)

蘇民将来
@0gJJIe8H3X4cxjj

https://t.co/DzPr5JTGs9 韓国の教育のレベルと民度の低さがよくわかる。日本地図を消すのはお家芸だから驚かないが、、、 これでもなお韓国のアイドルを擁護するファンってどういう神経してんの? #日本列島 #南朝鮮 #ENHYPEN

2021-06-03 10:08:58

(出典 @0gJJIe8H3X4cxjj)

た18き
@taiyaki2ki

ENHYPENのグッズの、世界地図から日本を消したやつの件、本国に向けたアピールなんだね。今から日本にENHYPENを売り出しに行ってくるけど、俺たちは反日だからね、っていうアピールなんだね。最悪。それに喜んでる反日韓国人も最悪。

2021-06-03 10:05:28

(出典 @taiyaki2ki)


@hanamarusanga

ENHYPENの地図の件最悪だね どこまで子供っぽい嫌がらせするんだろうあの国の人たちは あんなのに盲目になってる人達はいい加減目を覚ましたほうがいい

2021-06-03 09:01:30

(出典 @hanamarusanga)

chaco
@chaco95308942

enhypenの地図問題今知ったけど、やばいな、、、ニキが居るのに、、可哀想。まじありえんわ。って日本ない地図問題って今までも他であったんだね。 YGはそういうの聞かないし、本当にありがとう、好きだわ。

2021-06-03 08:33:50

(出典 @chaco95308942)


@kaori_ncity

テミンヨントン中止といいENHYPEN地図から日本消失といい、SMもビッヒも昔からほんと変わんないよね

2021-06-03 07:44:39

(出典 @kaori_ncity)

た18き
@taiyaki2ki

k-pop 好きだったけど、HYBEだかその弟会社だかに反日されたせいで、韓国カルチャー全部に金払う気失せたのすごい。 BTSやENHYPENだけじゃなくて、韓国と名の付くもの全部にお金は出したくない気持ちにさせられたの、すごい… https://t.co/F7hfubOk9F

2021-06-03 07:44:18

(出典 @taiyaki2ki)

うなこち
@sari_koooochiii

ENHYPENの地図の日本の位置の認識なんてそんなもんだよなって感じ。西洋の方で日本の位置を聞く問題に答えられてる人全くいなかった動画見た事あるし、地図の出典元韓国じゃないしハイブが管理とか確認をめちゃくちゃ怠ったんだろうな。私ら… https://t.co/Bhe2u7uNl3

2021-06-03 04:28:25

(出典 @sari_koooochiii)

きなこ
@kkkiina

メンバーは何も悪くないのに… 悪いのは事務所 それなのにメンバーに対して誹謗中傷して、何がしたいのか私にはわからない デビューするために皆必死で頑張ってきたのに、態々地図から日本を消して彼らの努力を無にする事務所を責めるべきではな… https://t.co/KMxsZjWSFL

2021-06-03 02:08:28

(出典 @kkkiina)

きなこ
@kkkiina

enhypen好きなのに、事務所がこういうことすると好感度落ちるよなぁ… ニキとメンバーが心配 なんでニキがいるのに地図から日本が消せるのか… どういう神経してるんだろう 別に韓国嫌いじゃないけど、世界的に嫌われてるのはこういう所だと思うよ。

2021-06-03 01:43:31

(出典 @kkkiina)


@la_vie_n

韓国人が思うENHYPENの地図の件 https://t.co/9sWF3egYfv @YouTubeより 慎重に話しててききやすい

2021-06-03 00:21:59

(出典 @la_vie_n)

ジミー
@jimmy_kyoto_uni

日本に投下した原爆を描いたTシャツを着たり(bts)、日本が書かれていない世界地図を使ったり(東方神起、ENHYPEN)、韓国の教育どうなってるん? 日本人は全然知らないことけど、ソウルの日本大使館がいまどうなっているのか、が日韓… https://t.co/7y69QYzM8A

2021-06-02 21:54:39

(出典 @jimmy_kyoto_uni)

アイランド好き(たまご)
@Rs3Ul

地図から日本はない(ENHYPEN) 顔が違う(ゴヌ) 初めてオタ垢までつくってこれからもっと本腰入れてどっちも応援したかったのに… どうして? なんで? しかずっとしか出てこない わかってるメンバーに罪はないって 韓国が日本と難しいだけだって アイドル推すなら整形は普通だって

2021-06-02 21:41:33

(出典 @Rs3Ul)

王様トリオ
@momokorota

『BTSの弟分の韓国K-POPアイドル「ENHYPEN」の公式グッズ内の世界地図から日本が削除されていた。』 ↑平昌五輪の時も同じ事をしてたよね。 ここまでされてもK-POP好きって言う人達って、どんだけ被虐性欲が強いのか? 精神… https://t.co/yaCOEBWguC

2021-06-02 20:34:23

(出典 @momokorota)

韓ドラ、K-POP紹介【相互100】
@hanryudaisukikp

エンハイフン(エナイプン)が反日ってほんと?! 地図で日本が炎上してるの?! アンチが増えないといいけど・・;; 不買とかで売れないのは困るよぉ 私は余裕でヨントンしたいが #エナイプン  #エンハイフン #ENHYPEN https://t.co/qjuy1VzCBf

2021-06-02 19:55:51

(出典 @hanryudaisukikp)

れお
@thm12378

ENHYPENが日本を地図から消したTシャツ来てるらしいな。早く日本に来ないかな。みんな刺し*れるのが楽しみすぎる #ENHYPEN #韓国

2021-06-02 19:38:09

(出典 @thm12378)

Shuntaro Okino/沖野俊太郎
@okinoshuntaro

ENHYPENのグッズで世界地図から日本が消されてた件、やはり相当残念な気持ちになりました。 HYBEってこのタイミングでこんな事するレーベルなんだと思うと…BTSもだけど動画見ても何か1枚膜が張ってしまったような感覚?で悲しいで… https://t.co/R9pKxMRQlS

2021-06-02 18:32:47

(出典 @okinoshuntaro)

世界情勢調査隊
@o7ZVZKeilB6DuYC

ENHYPEN日本地図削除って侮辱してんの? 君たちがいつも言ってる1000年は忘れない、だっけ?このことも、私たちもひ1000年は忘れないよ、いや5000年は忘れないね

2021-06-02 18:27:20

(出典 @o7ZVZKeilB6DuYC)

もん
@hasu__lotus

ENHYPENの日本地図さすがにない… なんでエンタメやスポーツと政治を切り離して考えられないんだろう、今回のグッズは流石に買わない方がいいと思う。日本市場がなくなって痛いのは事務所だって同じはずなのに…この間違い何回目?って感じ、ましてや日本人メンバーもいるのに。

2021-06-02 15:18:50

(出典 @hasu__lotus)

あらまぁ
@31okok131

ENHYPENの地図の件、ファンはもっと怒るべきだと思うけどな  これ他の国だったら不買運動なるレベルよね 謝罪して「くれた」とか言ってる人いるし本当舐められてるよな

2021-06-02 14:47:10

(出典 @31okok131)

( ゆ に )
@_jhn529

HYBEがSM買収?しようとしてたの怖いし未遂で終わってよかったって思ったけど調べたらENHYPENのグッズの世界地図に日本ないとかあってビッヒの頃から相変わらずだな\(^^)/ってなったアミ卒してよかったって思えた

2021-06-02 13:55:30

(出典 @_jhn529)

2
@reegoo2229

最近定期的にHYBEに対する不買運動しよって言う声多すぎ ・セブチのLAWSON提携終了 ・enhypen世界地図日本ない ・SM買収未遂(失敗) ・ヨチン解散 嫌な事こんだけあったらそら起きるよ それぞれのファンの事思ってる メンバーの気持ち、築いて来た物、出身国理解してる

2021-06-02 12:27:21

(出典 @reegoo2229)


@goyangi0613

HYBEって大きな事務所だし外注等でミスが発生するのは理解できる でも哀しい 『誰も違和感なかった』って想起させる ファンあっての商売なのに 他グルペンでも私は事務所への信頼が揺らいでる。型通りの謝罪では全く響かないよ。 こ… https://t.co/7ezLAgr8Hf

2021-06-03 20:25:10

(出典 @goyangi0613)

海老、
@_shrimpchan

DHCはHYBEの謝罪文でも見習え。

2021-06-01 13:42:01

(出典 @_shrimpchan)

アー
@dy_na_na_na_are

アチャ ♀ HYBEさん…謝罪したとは言えこんな風に反日出してくるんだ https://t.co/EiYJd03f33

2021-05-31 11:00:56

(出典 @dy_na_na_na_are)

Japanese sweet strawberry
@t25604946

hybeの謝罪… やらかしてから謝るってのが最近のやり口なん?!笑 以前から!? 小学生みたい。日本人舐めすぎ笑笑

2021-05-31 09:19:55

(出典 @t25604946)

SERENDIPITY_BB
@serendipity_BB

HYBE謝罪ってのがトレンドにあったからなにかと思ったら。。 これは対象がどの国であったとしてもあり得ないこと。細部にもこだわりもって挑む姿勢を知ってるから逆に凡ミスだとは思えないし、会社がアーティストに泥塗るなんて言語道断過ぎる。#ENHYPEN

2021-05-30 22:54:06

(出典 @serendipity_BB)


@gampmiwcm

インドネシアやアメリカを取り上げているのに対して日本の名前は上がらなかったわけだし。最終回まで残った日本人の練習生は2人いたのに。 それに、ENHYPENのファンじゃない人にまで知れ渡っているのにJapan officialでさら… https://t.co/9r2m1YwjGv

2021-05-30 22:33:04

(出典 @gampmiwcm)

ぺぺ子
@pepeco_95

結局金かい?いくら払えばLoppiとHMVで続けてくれるの? weverseみたいなミスしかしないとこで買いたく無いよ。日本経由が無くなるってことは日本シングルのCARAT盤もなくなるってことですか?日本用無しですか? 嫌日なんで… https://t.co/PAv6DRvT6N

2021-05-30 20:19:23

(出典 @pepeco_95)

♀ 【お茶】
@lyca04603180

もう本当になんでニキペンってこんなウヨってるんだろ。 ミスしたことを素直に謝罪しても許さないってなんで?じゃあどうしたら許すの? そもそもなんでHYBEはあなたに許してもらわないといけないの? #お客様は神様じゃない https://t.co/Oa7aZy10Tn

2021-05-30 19:38:33

(出典 @lyca04603180)

ヤマちゃ 2nd 10
@ananriri3

@UW9bl5BzLZ2rduj @amme60027163 謝罪文にはエナイプンの事務所とHYBEの責任とありますよ 潔くお認めになったようですね #outenhypen #outbts #outarmy

(出典 )

2021-05-30 15:41:16

(出典 @ananriri3)

maria
@maria_koiwai2

@atyae12301 AYAちゃんの言う通り推しの目に入ってほしくない ENHYPENなんて10代で未成年なんだし…グッズとかは、全て大人である保護者である会社がしっかりしないとだめだよね HYBEからちゃんとした謝罪文、… https://t.co/M2PJkKdY3T

2021-05-30 10:58:13

(出典 @maria_koiwai2)

nachi
@_naaaa000

HYBEって謝罪文出せるんだ…

2021-05-30 01:23:54

(出典 @_naaaa000)

前髪
@worldwideBTxx_7

https://t.co/iSrpafG8HP なんか謝罪文でてるけど、すんなり納得いかないな。 こんな地図使ってグッズ作った時に本当に違和感感じなかったのかな。 なんも確認しないで終わらせてアップしたHYBEとBELIFT LA… https://t.co/AikSKfRfe6

2021-05-30 00:38:34

(出典 @worldwideBTxx_7)

ぎゅっ
@tPPW4T7sXny9GfR

普通修正する前に謝罪文出すだろが バレないとでも思った訳?w 最近お金の事しか考えてなかったから日本の事なんてどーでも良かったんだろうなwwもうHYBEについていけないわ

2021-05-30 00:01:32

(出典 @tPPW4T7sXny9GfR)


@mai20000320

謝罪文でてるやん( ° ° ) 今知った おそっ まぁ まだモヤモヤはするが一歩前進やな! HYBEやるやん!手放しで喜べないが変化は感じる ずっとアミでいたいから少しずつでいいから頑張って

2021-05-29 22:33:46

(出典 @mai20000320)

wolhwa
@wolhwa2

@K_abAdehGpwC 少なくともほか事務所はしますね。 プレディスはやらかした時即謝罪出しました。 HYBEが現に行動(謝罪)してないからこういうツイートをしたのに貴方のコメントおかしいですよ

2021-05-29 22:26:14

(出典 @wolhwa2)


@CHINI_entr

謝罪文もちゃんと見たんだけど韓国の隣日本だし素材確認時点であれ?日本なくね?てなると思う。まぁいいやSMとHYBEのATMには向いてない。

2021-05-29 22:09:03

(出典 @CHINI_entr)

1ヶ月で痩せるジル
@Zill_elv

うーーんゴミ(HYBEの中ね) ENHYPEN グッズの地図について。謝罪文は出たけどモヤモヤは消えない。 https://t.co/gOOluaumm4

2021-05-29 19:21:06

(出典 @Zill_elv)

Taetae
@love_tae_4ever

ENHYPENグッズの中のパスポートの イメージ写真の世界地図に日本が無く HYBEやらかした(今はもうある) HYBEから謝罪文が出たものの 騒ぎがおさまらないエンジン BTSでも昔日本無かった気がする HYBEもア… https://t.co/omA01SiluZ

2021-05-29 18:33:42

(出典 @love_tae_4ever)

ポコ
@jj1030chichi

エナイプンの地図の件。 東方神起の時も結構な問題になってアレでトンペンやめた人もおるんやけどな…。学習してないなぁ… HYBEさん謝罪してるけど日韓の情勢考えるとすみませんで済む問題ではないわな… サイトには日本が載ってるのもあったんやから…故意なん?ってなるわ…

2021-05-29 18:32:42

(出典 @jj1030chichi)

ドンち
@torajaa_WK22

事務所からしたら日本除外した地図載せた後ファンの様子見て「お、騒いでる騒いでるw」「謝罪文適当に出すかw」ぐらいで楽しんでそう。本当に胸*。 エナイプンが事務所の日本差別の為の道具にされてるんだよ?悲しい連鎖を止められるのはファン… https://t.co/RjY8FxLE1a

2021-05-29 13:07:34

(出典 @torajaa_WK22)

wowwowwoo
@wowwowwoo1

何のために国境の無い世界地図作ってると思ってるんだ? 人種とか国とか今一番センシティブな問題だろ…その上国ごと消し去る愚かさよ。 過去に何回同じことで炎上してる? オーストラリアと山口県と四国間違えるならわかるけどな。 これは支… https://t.co/7jOIyebd4R

2021-05-29 12:21:02

(出典 @wowwowwoo1)

ケイくん応援隊
@i_landk1021

やってしまったねHYBEも。ホント謝罪文出してるけど最終的に確認してOK出して、載せたんだから悪意を感じるよ…メンバーには関係ないとはいえ事務所があーならそー見られちゃうよね ケイくんたちはそう出ないようにして欲しいわ。ほんと。な… https://t.co/nIPlUh15WB

2021-05-29 08:51:57

(出典 @i_landk1021)

よよん
@yoyon_nct

HYBEの謝罪文見てきたけど、これはダメだわ…ビッヒも他事務所も何度もやらかしてるのに単純ミスでは許されないよ… ENHYPENもBTSも好きだから事務所しっかりしておくれ…特にENHYPENは日本人メンバーいるから可哀想すぎて アンチ増えていくのを見るのも辛い

2021-05-29 08:05:11

(出典 @yoyon_nct)

Yari
@R_wonder_A

いろいろ把握したけどちゃんと謝罪文出たんだね。HYBEはアーティストを守るために頑張って欲しい。起きたことは仕方ないし、その後の対応が大事。

2021-05-29 07:42:38

(出典 @R_wonder_A)

1 K_chii
@k_chii13

enhypen の地図の件、謝罪あったみたいでよかった。 たった1人の日本人ニキのこと心配になった ジェイ、ニキのこと頼んだよ!!!笑 BELIFTLAB(HYBE)ほんまにしっかりして!! japanでこんなこと*たら本気で神経疑うからな!!!

2021-05-29 06:46:47

(出典 @k_chii13)

めるたんfeat.ベッキョン天皇
@gaza_c_

#ENHYPEN #地図 の件の謝罪文読んだけど、 商用の仕事にネットの無料素材使ってる意識の低さに驚き こういうトラブル避けるためにプロならAdobeとかの有料素材を使うよね? HYBEはクリエーターへの発注料金ケチってるの?

(出典 )

2021-05-29 05:02:57

(出典 @gaza_c_)


@wwiinn___77

地図の問題で声上がってその日に謝罪文出るHYBEと、威神グッズに問題があったのにその認識はおろか販売続投とかありえないことしといて謝罪文すら出さない(出せない)すえむは本当になに??????

2021-05-29 01:59:06

(出典 @wwiinn___77)

人間はトンカツ(gyonhyon)
@gyon_hyon

HYBEが関係してるのかしてないのかは分からんけどHYBEの傘下になった事務所のアーティストがこんなんなったらHYBEを疑うよねって話だよね(( 日本列島がありません。無言で付け足して少ししてから謝罪。ニキ君に謝ってください

2021-05-29 01:31:37

(出典 @gyon_hyon)

名前何にしよう
@Kim_sn_my

なんかもうひねくれすぎだけど謝罪文も用意してたのかな、あたかもミスだったように、みたいな HYBEは本当に素敵なグループばかりなのにこんなことで世間のからのランクを自ら落として勿体ない

2021-05-29 01:01:44

(出典 @Kim_sn_my)

:儚い
@ayakanuna

今日のHYBEの件で気持ち下がったわ。でもバンタンでもTXTでも同じ事があった時は謝罪なかったみたいだね、、?イルENGENEの力なのか、バンタンが人権について言ってる時代だからか、ニキがいて海外ENGENEもいるから分からないけ… https://t.co/ibtMdLhKjn

2021-05-29 00:44:17

(出典 @ayakanuna)


@atz_tbz

エナイプンの件、謝罪したところで無理な言い訳でしかないし、また必ず同じことを繰り返す。事実バンタン原爆Tシャツの時も本人の謝罪は無かった。ビッヒもといHYBEには過去からの反省はない。毎回黙秘か上辺だけの謝罪文。国連で差別云々とス… https://t.co/RxApyyKP6r

2021-05-29 00:26:25

(出典 @atz_tbz)

una
@btsbpmmm

HYBEから謝罪文が出たようです。問題が起きた経緯をきちんと詳しく説明していて誠実ですよね。よかった。HYBEがこんなことするんだ…ってショックだったけどこれでかなり安心できました。こういうちゃんとした謝罪文が出せるって成熟してる… https://t.co/UrygmGT4fT

2021-05-29 00:13:55

(出典 @btsbpmmm)

ホバ⌒ ⌒
@IpOStHOsH0cNczb

HYBEの例の謝罪文の件

2021-05-28 23:59:21

(出典 @IpOStHOsH0cNczb)

とーと
@to__to

そういう疑問は残るけど、複数の人気グループのPRがこんなにいろいろ重なる時に、全体のイメージ下げになるような問題を狙って投げてくるものかな、とも思える。3ヶ国語で出された謝罪文をとりあえず受け止めることにしたよ。今後の活動内容で示してください。HYBEさん。

2021-05-28 23:54:45

(出典 @to__to)

a-ちた
@sound_of_rinps

エナイプンの反日地図問題で思ったけど、韓国の芸能事務所に校閲的なものは存在しないの?? HYBEも大前科あるし、SMも良くやるよね似たようなこと… 後から謝罪する位なら、最初からちゃんと確認して公開しようよ… K-POP全体的に、… https://t.co/BSvlKKFKkR

2021-05-28 23:44:58

(出典 @sound_of_rinps)


@shua_dino__

HYBE謝罪文出したんや

2021-05-28 23:40:09

(出典 @shua_dino__)

ぽん
@pone_gyu17

おーHYBE謝罪したんか

2021-05-28 23:37:50

(出典 @pone_gyu17)

とーと
@to__to

HYBEほどの大きな会社で優秀な従業員もたくさんいるはずの現場で、こんなミスが起こるんかな。自分たちの国を見ないのかな。韓国見れば同時に日本列島は必ず目に入ってくるはずだけど。しかも学校で日本のことお勉強してきてるでしょう。謝罪文… https://t.co/Q4QxZxBl2H

2021-05-28 23:34:00

(出典 @to__to)

たんたん
@wootantan

謝罪が出たようです。 明らかに不自然でHYBEへの不信感は拭いきれませんが、とりあえず終わりにします。 今争う国同士もあるけど、多くの人達が出来るだけ平和で安全にに暮らせる世界になりますように。 https://t.co/W1yWqHxJEj

2021-05-28 23:29:56

(出典 @wootantan)

セレーナ
@mi518821121

The label encourages discrimination, even though their artists criticize racism. Japanese boys also belong to the l… https://t.co/6F4GdcWTIz

2021-05-28 23:23:26

(出典 @mi518821121)

:儚い
@siwoo______

HYBEの良いところは謝罪が早いことと、謝罪文に経緯と今後の対応を明示してくれるところだけど、初めから校閲の過程くらいしっかり踏んでくれ??デザイン・出版やるなら当たり前のことなので。 https://t.co/KDtiehg7Fe

(出典 )

2021-05-28 23:16:54

(出典 @siwoo______)

きんときc
@kntkchar

HYBEの謝罪文見た。なるほど。なんにせよButterカムバ、TXTもまもなくカムバ、なによりエナイプン日本デビューってタイミングに迂闊だったね。

2021-05-28 23:05:50

(出典 @kntkchar)


@0021_rose

今回謝罪したのはファンが騒いでるからじゃなくてバンタンが世界に向けて人種差別に対する訴えをしてるのにその事務所が管理を損なった(わざとだけど)のは世界的に見ると大きな損失になると今更気づいたから。HYBEは今後も日本のこと舐め続け… https://t.co/nsfPXcnA7n

2021-05-28 22:54:37

(出典 @0021_rose)

toomoomiimoca
@toomoomiimoca

謝罪文でたけど、まず日本が消えてる世界地図ってどない?政治、歴史でお互いに神経質になるの分かってるんやから、もっと気使わないと。#enhypen #エンハイプン #belift #hybe

2021-05-28 22:52:58

(出典 @toomoomiimoca)

haru
@jhsvt_

信頼されきっていたローソンと離れてウィバショ一択になるかもしれないって時にHYBEのこのミスは結構キツいな…謝罪出してはいるけども

2021-05-28 22:45:35

(出典 @jhsvt_)

ヲタ子
@mw_sikakatan

HYBE凄くちゃんと謝罪文出してくれて、どこからのフリー画像なのかも貼ってくれるのは本当に良かった 本当に本当に良かった ワイの気持ち的にはこれでまだ騒ぐのはちょっと違うのではと思います 全世界の人にENHYPENが愛されますように

2021-05-28 22:37:00

(出典 @mw_sikakatan)

ミリ
@fennec_49

公式から謝罪文出たね!とりあえずスッキリした。ただ、今後一切このような問題を起こさないで欲しい。頼むよHYBEさん?

2021-05-28 22:28:26

(出典 @fennec_49)


@700813_

HYBE修正して謝罪してるけどそこじゃないでしょw気付く人が誰一人いないのも問題だし、検索サイトで探してきた地図で作ってるって言い訳も痛いし、検索サイトで日本を消した地図が出てくるのがまずおかしくない?

2021-05-28 22:24:58

(出典 @700813_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です