【不満の声… 】 EXO 『Don’t Fight The Feeling』 MVに合成感  【韓国の反応】

韓国でMVに不満の声
デジタル感を感じさせる
仕上がり

EXO」が7日18時、スペシャルアルバム「Don’t Fight The Feeling」と同名タイトル曲をリリース。MVのクオリティについて「不満」の声が出ています。

今回のMVには、入隊中のチャニョルとベッキョンを含めた7人のメンバーが参加。昨年、入隊したチェンとスホは参加していません。

そんな中、久しぶりに中国人メンバー「レイ」が参加し注目が集まることに。序盤過ぎから登場する「レイ」は、その後しばらく姿を消した後、最後の団体ダンスシーンで再び姿を現します。メンバーたちの間で踊るレイは、3D映像が空間に投影されたようなデジタル感を感じさせる仕上がりに。これに、ファンからクオリティに不満の声があがりました。

また他のメンバーについても、レイの合成の影響なのか、人物シルエットと背景の境界がぼやけており、違和感があります。

映像を見たネットユーザーからは「クオリティがすごく落ちる」「合成感すごい」といった、合成処理の甘さを指摘する声が相次いでいます。

今回の新譜は、2019年11月発売の6thフルアルバム「Obsession」以来1年6カ月ぶりにリリースされるアルバム。待ち望んでいたファンの期待の高さを示すように、自己最高となる予約セールス1,220,181枚(6月6日時点)を記録しています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんだこれ」
▼「ae…. 」
▼「合成すごいww」
▼「古臭い」
▼「合成だ、すごくバレバレで変だよ」
▼「クオリティがすごく落ちる」
▼「なんでセフンも合成みたいに見えるんだ 」
▼「でも他のメンバーたちも、みんな合成みたいだけど。MVどうしたんだよ」
▼「ae-レイ 広野から来たのか 」
▼「合成までして入れるべきだったのか」
▼「あえてここまで入れてくれる理由は何なの 」
▼「他のメンバーたちと同じお金をもらうの 」

min
@b_tantatan

帰ってきてまずMV なんと2000万回行ってるー # #EXO #weareoneEXO#DONT_FIGHT_THE_FEELING# _ _ _

(出典 )

2021-06-08 15:31:58

(出典 @b_tantatan)

ヒン
@_WaterWind_

本国のオタク音源回さないで脱退要求してんの本当草 今回のEXOのユニリスもうダメだな 音盤も売れてMVも再生されてるのに

2021-06-08 15:29:56

(出典 @_WaterWind_)

さがる
@SAGARUwww

EXOのカムバックもしかしたらK-POPのカムバックというものが初めてという人はやることが多いし、パニックになると思うけど、ひとまずはYouTubeでMVみてCDを1枚買うだけでも十分EXOの応援になるので 日常にちょこっとEXOを足す感じくらいで楽しんでほしいのです

2021-06-08 15:29:21

(出典 @SAGARUwww)

ここ
@cocopp1212

MVの再生回数が異常に早いんだが 凄いなEXO 凄いなEXO-L #DONT_FIGHT_THE_FEELING #weareoneEXO #

2021-06-08 15:21:06

(出典 @cocopp1212)

MEI
@dksm01121

個人的には最後に回る所、回り始めて一瞬で場面変わっちゃうけど、その一瞬で思い切り首から先に行ってるギョンスがツボです(つたわれ) EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV… https://t.co/azpgb6yfzB

2021-06-08 15:18:56

(出典 @dksm01121)

くまさん
@iroiro_daisuki_

EXOカムバめっちゃ期待してたのにMV見た瞬間、お金かかってない、、、って失望してレイさん出しとけばファンが喜ぶと思って適当に合成した感出して、、、でも結構みんな反応良いから自分の気のせいかな?って昨日と今日何十回もMV見たけど気のせいじゃなかった、、、笑

2021-06-08 15:10:03

(出典 @iroiro_daisuki_)

タワーレコード北花田店
@TOWER_Kitahanad

【#EXO】EXOカムバ 昨日タイトル曲『Don’t fight the feeling』のMVが解禁されましたが、めちゃくちゃカッコイイーーーーさすがEXO!!!Photo Book Ver.、Expansion… https://t.co/iyQdbYtNSg

2021-06-08 15:09:39

(出典 @TOWER_Kitahanad)

あみ
@amiamidio

@dodonpa_pen ドドさんアンニョン 今日も忙しいって言ってましたもんね 本当昨日も寝れなかった…寝かせてくれないEXOちゃん イヤホンで聴くと声に集中して聴けてそれはまた最高ですね テンキュが可愛くて悶絶 つ… https://t.co/2JpR6Jvu0o

2021-06-08 15:07:25

(出典 @amiamidio)

haru
@shihohota

MVひたすら回す主婦 ♀ 寝不足の時期 ♀ 頑張るぞー#exo

2021-06-08 15:01:28

(出典 @shihohota)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「合成感すごい」EXO「Don’t Fight The Feeling」MVに不満の声 #韓国オンラインコミュニティhttps://t.co/WUg8s00AMF

(出典 )

2021-06-08 14:55:55

(出典 @daebaktokyo)

DogLove Jun ( ‘ ‘ )
@Doglove05061992

@meg21328108 めぐたんあんにょん カムバがこんなにも楽しくてドキドキするなんて初めてだったよ 改めてEXOって凄いGだと思ったよ わかる チャンベクの身長差萌える萌える MVのチャニョルめちゃめちゃ楽しそうで見てて幸せになるよ アルバム聴きまくろ

2021-06-08 14:50:37

(出典 @Doglove05061992)

kyo
@hyunee56_k

ようやっとMV見れたんですけど、EXOってなんか、やっぱ、良すぎるな(;-;)

2021-06-08 14:47:09

(出典 @hyunee56_k)


@0718Minmin

(((o(*゚▽゚*)o))) #DONT_FIGHT_THE_FEELING #EXO # #weareoneEXOEXO、タイトル曲「DON’T FIGHT THE FEELING」MV公開…エネルギッシュな魅力が… https://t.co/Y0WImX8ghA

2021-06-08 14:46:50

(出典 @0718Minmin)


@nao_lucky_lay

これから2gether2回目見に行くから今のうちにEXOのMV回さなきゃ

(出典 )

2021-06-08 14:35:40

(出典 @nao_lucky_lay)

ぽん
@kihhyn_d11

EXOの除隊メンバーの復帰したMVみて心がジーンとしてしまったから、推しの除隊後のカムバは泣いてしまうだろうな、、

2021-06-08 14:29:43

(出典 @kihhyn_d11)

さがる
@SAGARUwww

20,000,000再生~!!EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/thpih3SUrB @YouTubeより

(出典 )

2021-06-08 14:28:32

(出典 @SAGARUwww)

MEI
@dksm01121

EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/V9QaDqqsX8 @YouTubeより 2000万突破ですってー♪ # #EXO… https://t.co/0UtPiFxPel

2021-06-08 14:26:24

(出典 @dksm01121)

しろくま
@km_17657

@bloom_08_ まさかの今月リパケで*だ爆笑推しグル被るとお財布が泣く MVみたよしかもなにあのツアーみたいなの!!!急に日付変わったらEXOからLINEきてびっくりした爆笑ちゃんと調べてくれたんwwwwwwじゃあ真ん中に住めばどっちも30分でいけるじゃん

2021-06-08 14:24:12

(出典 @km_17657)

nori
@nk_cbx_forever

今日はおはようシウミン ができませんでした 寝坊じゃないですよ 朝一もMV観てたらいつのまにか出る時間でした 遅刻するところでした 今日はめっちゃ暑い MV2000万回行きました みんなで記録作りましょ #EXO… https://t.co/Vwh4D1wrtb

2021-06-08 14:23:51

(出典 @nk_cbx_forever)

毛量オタク
@_xi_x1

exoのmvにバックダンサーとして出演したい人生だった

2021-06-08 14:20:35

(出典 @_xi_x1)

83
@hachigatsu90

2000万回超えてる…!?EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/0AAKaMuiin

2021-06-08 14:20:18

(出典 @hachigatsu90)

梨桜
@rio_baekdo612

うおぉ2000万再生いってる EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/PJ1MESK1GQ

2021-06-08 14:18:43

(出典 @rio_baekdo612)

XO_L 情報垢
@vote_exo_l48

『DON’T FIGHT THE FEELING』 MV人気急上昇中の音楽 #12 2,000万回突破 18時まで4時間をきりました 3000万回再生できるように、ガンガン日本からも回しましょうね … https://t.co/CHK1KJ8Mlo

2021-06-08 14:18:39

(出典 @vote_exo_l48)

* 鮎 *
@xoxoweare1

感慨深め。T-TEXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/SHsT9rJ1Mx @YouTubeより

2021-06-08 14:18:16

(出典 @xoxoweare1)

D.ONT FIGHT THE ぺいING
@MMHR117

EXOもMVリアクション動画出るかな?aespaがKWANGYAのところで「先輩巻き込むのやめてよ……」って感じで苦笑いしてるとこ見たい(歪み)

2021-06-08 14:15:22

(出典 @MMHR117)


@smftsselm9

EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/NaOGK85cJx @YouTubeよりもうすぐ2000万いくじゃん!!!!!!!!!#EXO_DFTFOutNow… https://t.co/Mmbs7qVFKJ

2021-06-08 14:14:57

(出典 @smftsselm9)

eikov・DX@ 貝柱 つぶ貝の呼吸(は?
@lover_boy_666

レイが出てきて思わず叫んでしまった やっぱかっこいいなぁ。早く全員揃って欲しい。あと2年はかかるかな。EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/8C1hak2Riz @YouTubeより

2021-06-08 14:14:39

(出典 @lover_boy_666)


@exo_lake

昨晩の退勤後全速力で家に帰って、口から出そうな心臓どうにか呑み込んで再生したMV、もう何もかもが最高に良すぎて飛んだ、気づいたら今よ みんな生きてる……?

(出典 )

2021-06-08 14:07:41

(出典 @exo_lake)


@szr_8

口角宇宙飛んでったにこにこEXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/R59BKBIfG4

2021-06-08 14:03:41

(出典 @szr_8)

ぷよ肉
@pcy__korea

歌詞が良すぎる。KENZIEニム最高!!!!!パート割もめちゃめちゃその人に合ってて、何回MVみても新鮮な気分で見れるし、EXOのDFTF最高すぎなのでは???最高の上ってなんだ、天才?神?言葉じゃ表せないくらい、EXOと作成者… https://t.co/aiwvZIIxKx

2021-06-08 13:59:22

(出典 @pcy__korea)

今日
@B_pmpm

ガ 良い……………………EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/oOOuD6jal6 @YouTubeより

2021-06-08 13:59:20

(出典 @B_pmpm)

休息
@neo_0214s

ええええEXOのMV今更観たけど無理レイしゃんいる涙堪えるの必死今授業中なんだよおおお

2021-06-08 13:54:35

(出典 @neo_0214s)


@bambi___inu

まだまだいくぜえ 24時間で達成したMV再生回数ドリムちゃんたち3400万回、エスパさま2400万回らしいし、おれもこうしちゃいられない #EXO

2021-06-08 13:53:54

(出典 @bambi___inu)

ちこ *°
@EXO_0112_chiko

ただいま♪仕事中も上の空だった ミスしまくりでごめんなさい 言い訳しません、MV不足でした<(_ _ )>ささ、ひとまず見よう # #EXO #DONT_FIGHT_THE_FEELING #weareoneEXO

2021-06-08 13:51:37

(出典 @EXO_0112_chiko)

姉さん
@EXO_JD_0921

MVにて私が奇声をあげたポイント ・安定のチャンベク・ににたんによるシウちゃんの心マ・がっつり歌って踊るレイ・スホチェン以外のEXO大集合#EXO#weareoneEXO… https://t.co/kybqIqhx6l

2021-06-08 13:50:52

(出典 @EXO_JD_0921)

moAmyyy(エイミー)
@AmyyyMo

今回のEXOカムバでEXOが新しくKWANGYA入ってると思ってる人多いけど、確か結構前からEXOはKWANGYA入ってなかったけ?よく言われる考察で、MVが時系列的に新しいMVが最過去になってるから、今KWANGYA出てきただけで、構成的にはもっと前からあるはずだけど…

2021-06-08 13:50:20

(出典 @AmyyyMo)

ちこ *°
@EXO_0112_chiko

@yoyo_bear28 @weareoneEXO 私も、昨日は試験勉強してる息子の横でMV見てたよ 同じ笑 勢いすごいね さすが王 さっき見たら、あと少しで2000万回だったよ

(出典 )

2021-06-08 13:47:53

(出典 @EXO_0112_chiko)

姉さん
@EXO_JD_0921

MV再生回数の固ツイについて肝心の曲名にスペルミスがあったので元ツイ削除・訂正しました 元ツイにいいね をくださった方本当に申し訳ありません ♀

2021-06-08 13:46:03

(出典 @EXO_JD_0921)

姉さん
@EXO_JD_0921

Don’t fight the feeling MV再生回数1億回を目指したい 素晴らしい作品を贈ってくれたEXOにお返しをしてあげたいな #EXO#weareoneEXO… https://t.co/l9n7VGQ4U8

2021-06-08 13:43:31

(出典 @EXO_JD_0921)

EXO L(えりぃ)
@EXO_L1646

てか、MV数字上げたくてって言うよりも、見たくて回してるな、ずっと見てたい。https://t.co/XgguvMPkek

2021-06-08 13:42:10

(出典 @EXO_L1646)

yuki 1007
@yuki100778sm

@jgOSmm1SvSBc90h そうなんです MVには合成とかソロで少し出てるんですが どうしてもEXOのレイさんが見たいです 私はカイとテミンは同じタイミングで兵役に行くと思ってました テミンちゃんのワンちゃんと猫ちゃんは誰が預かっているんでしょうか?

2021-06-08 13:39:40

(出典 @yuki100778sm)

しおん
@_doll_k

EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/4hhhl4MItV @YouTubeより再生回数伸ばすの手伝ってください…..()

2021-06-08 13:32:32

(出典 @_doll_k)

ふにこ
@jttmtagp

Kpop新規様方へ新人グループEXO、デビューしたのでMVの視聴での応援お願いします

2021-06-08 13:29:41

(出典 @jttmtagp)

のこのこ
@n0kn5

EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/4FOhMUIdcD via @YouTube………好きカモ…

2021-06-08 13:28:38

(出典 @n0kn5)

kumi☆
@k93hello

久しぶりにEXOの新曲見てて、MVにいないメンバーお勤め中だっけかーとかMVにはいるけどいま兵役行ってる子もいるなーっておもいながら見てたら、レイちゃんにびっくり!!!もう出ないんだとおもってたわ

2021-06-08 13:20:15

(出典 @k93hello)

mint chocolate
@taem6v6shinee

テミンのバックダンサーさんもEXOのMVでてるけどテミンだけでも忙しいのに大変だろうなー。でもこの方達いるから主役がたつんだよね。ありがとうございます

2021-06-08 13:19:57

(出典 @taem6v6shinee)

inuri
@__inri_nr

@BENiKa_nail EXOの新曲MV見ました??????????もうマクロスの香りが匂いすぎてびっくりしたんですけど………

2021-06-08 13:19:18

(出典 @__inri_nr)

XO_L 情報垢
@vote_exo_l48

『DON’T FIGHT THE FEELING』 MV人気急上昇中の音楽 #12 1,900万回突破 目標は18時までに3000万回再生 #EXO_DFTFOutNow… https://t.co/c9HZlcfqPW

2021-06-08 13:17:28

(出典 @vote_exo_l48)

みゅ
@Cjksl8

ということで見させていただきました これはあれ 何回も聞いてたら口ずさむようになるタイプの曲EXO ‘Don’t fight the feeling’ MV https://t.co/8e91xp9brj

2021-06-08 13:11:47

(出典 @Cjksl8)

ゆこにん
@yukony_DO

@arcsokak @exo_rio0310 ギョンちゃん アンニョン。昨日はMV見れたしアルバムも聴けていいお休みだったよね FILM JAPAN TOURって何だろう? ワクワクするね

2021-06-08 13:09:40

(出典 @yukony_DO)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です