【韓国のタトゥー事情 】 韓国の議員 『タトゥー合法化推進』 BTSを言及  「BTSの体から絆創膏を取れ!」

投稿に賛否…
日本より韓国の方がはるかに
タトゥー慣れしてるよね~


写真=マイデイリー DB

韓国の正義党議員であるリュ・ホジョン氏が、タトゥー合法化を推進すると報告したが、賛否が分かれている。

リュ議員は8日、自身のFacebookを通じて「BTS(防弾少年団)の体から絆創膏を取れ!」というタイトルの掲示物を掲載し、ジョングクの写真も一緒にアップした。

写真の中のジョングクは、右手のタトゥーを公演などでは公開している姿とは異なり、放送に出演する時は隠している。

これについてリュ議員は「好きな芸能人の体に貼られている絆創膏を見たことがあるのか」とし「とりわけ韓国の放送でよく見られるこの光景は、タトゥーを隠すための放送局の措置だ」と指摘した。

写真=KBS放送画面キャプチャー

続いて「『放送審議に関する規定』が理由じゃない。タトゥーが倫理的感情や情緒を損なったり、青少年の視聴者に悪影響を与えるという主張は、芸術的表現の自由の前で説得力を失ったが、タトゥー行為がまだ違法だからだ。個人の自由な個性と創意を尊重する世界の変化に、“制度”が遅れをとっている」と主張した。

また「美しい絵と素晴らしい文、我々の周りでよく見られるタトゥーは違法だ。タトゥー人口が300万人である時代、最高の技術力、高い芸術性を持つ韓国のタトゥーイストが世界大会を席巻し、世界の舞台で優れたアーティストとして人気を博している中、“K-タトゥー”をKOREAだけが無視した」と声を上げた。

彼女はタトゥー業法制定案の立案事実を知らせ「タトゥー行為を定義して、免許証の発給要件と欠格事由を規定した。申告された店で、資格を持つタトゥーイストのみ施術できるようにした。国民の健康に直接的に影響を与える行為であるだけに、保健福祉部を主管部署にして、タトゥーイストに衛生と安全管理の義務、関連教育を履修する責任を課す」と説明した。

続いて「タトゥーイストとタトゥー業を保護し、国民の健康権を保障する“タトゥー業法”だ。発議要件を充足して、記者会見を開く。『リュ・ホジョンのタトゥー』と、かっこいいアーティストたちが共にする」と強調した。

この文章が投稿されると、支持者やファンから賛否のコメントが殺到した。BTSのファンは「ジョングクの写真を使わないで欲しい」「アーティストの同意もなくイシューとして扱わないで」「政治的な目的で特定の歌手を利用するな」など、否定的なコメントを残している。
 記者 : パク・ユンジン

あぎ
@nazeikemen

これ韓国のテレビでもタトゥーおっけーになればもっとうりリーダーのタトゥーももっと見れるようになるってわけ? #ASTRO #AROHA #ジンジン

(出典 )

2021-06-09 15:19:27

(出典 @nazeikemen)

じゃすや
@jusya2020

ジョングクの影響で韓国でのタトゥー合法化ってエグすぎ笑

2021-06-09 14:57:31

(出典 @jusya2020)

弘之oyajiy5515
@Mnkse4Hr3HLhDyd

「BTSの体から絆創膏を取れ!」韓国の議員、タトゥー合法化推進でBTS(防弾少年団)を言及…投稿に賛否 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/TPa5ChRQ8e @Kstyle_newsから

2021-06-09 14:40:46

(出典 @Mnkse4Hr3HLhDyd)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

韓国・正義党のリュ・ホジョン議員(28)がタトゥーの合法化を推進すると明らかにした。 https://t.co/vcmm5ZAQts

2021-06-09 14:15:24

(出典 @wow_ko)

milmil
@rain_zoo

タトゥーは受け取り方がそれぞれ違うから難しいね。特に日本は。BTSを例題に出すのは違うとは思うけど。 「BTSの体から絆創膏を取れ!」韓国の議員、タトゥー合法化推進でBTS(防弾少年団)を言及…投稿に賛否 – 韓国芸能ニュースはK… https://t.co/AJNItX3MVh

2021-06-09 13:51:47

(出典 @rain_zoo)

minori
@love_myself1204

「BTSの体から絆創膏を取れ!」韓国の議員、タトゥー合法化推進でBTS(防弾少年団)を言及…投稿に賛否 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/1J7i6h7Dzi @Kstyle_newsより

2021-06-09 13:17:41

(出典 @love_myself1204)

ふなっぴ
@mihu38

タトゥーが入ってるとMRIとかとれないんだよね、確か。そうゆうデメリットを青少年に伝えるのが先でしょう。ていうか、あんなに普通の子たちが入れてる韓国で「違法」だったとは驚いた 「BTSの体から絆創膏を取れ!」韓国の議員、タトゥ… https://t.co/adfiKcgyMk

2021-06-09 12:49:24

(出典 @mihu38)

( *`ω´) 従 業 員
@ayaka_a9_

韓国もタトゥー違法だったのか、、、あまりに皆んな入れてるから気づかなかったわ

2021-06-09 12:46:59

(出典 @ayaka_a9_)

つぶやきこりあ
@TsubuyakiKorea

韓国の政治家が「 BTSから絆創膏を取れ!」(グクのタトゥーを隠すための絆創膏?)と。で、あみからは「タトゥーをしているのはジョングクだけではない。特定の人物の(特に売名に効果的な)名前と写真は削除して」だそうで。 コレだもん…… https://t.co/shr7YfLQPw

2021-06-09 12:40:21

(出典 @TsubuyakiKorea)

大人
@coco_dong7

別にわざわざそんな写真使わなくても、韓国アイドルがテレビ上ではタトゥー隠さないといけないことなんて韓国人には周知の事実だと思うし、まるでこの主張にグクが関与してるみたいにとられるかもしれないしよくないよ

2021-06-09 12:36:18

(出典 @coco_dong7)

/ayakoh
@yakoyako819

えっ 韓国ってあんなにタトゥー入れまくってるのに違法だったの???? 日本と変わらないんだなぁ

2021-06-09 12:32:30

(出典 @yakoyako819)

. だっぷる
@nwyi2OBfP17r9Bq

タトゥーをいれるかどうかは本人の意思だろ。芸能人はテレビに出ている以上ファンの声はあるがだからってファンの物ではない。 正義党議員「BTSの体から絆創膏を取れ!」…ファンの批判殺到=韓国(WoW!Korea) https://t.co/60bKMEokC2

2021-06-09 10:04:30

(出典 @nwyi2OBfP17r9Bq)

芸能人の噂好き広場
@uwasa_suki

【記事更新しました】⇒ 伊藤沙莉とオズワルド伊藤は韓国ハーフでタトゥー!兄妹で同居の家賃が凄い https://t.co/jYxrHey5rH #芸能人の噂好き広場 #伊藤沙莉 #オズワルド #ハーフ #オズワルド伊藤 #韓国人 #タトゥー

2021-06-09 07:00:57

(出典 @uwasa_suki)

gamewalker
@theGameWalker

BTSがしてる同じ刺青を同じ国で入れたいと思わせれば整形エステ観光みたいに産業化出来ると言う話。お国柄の違いで興味深い。 / 「BTSの体から絆創膏をはがして」韓国議員が発議した「タトゥー業法」内容は? https://t.co/FSKuItIYej

2021-06-09 06:20:54

(出典 @theGameWalker)

薄荷
@hakkaT_T

友達がこんな色味の可愛らしいタトゥーを韓国で彫ってきてめちゃくちゃ可愛い…私も耳裏にしたい~可愛い~

(出典 )

2021-06-08 23:08:57

(出典 @hakkaT_T)

鬼のdead ももか
@sudappi

ほんと韓国のタトゥー業界はすごいな 韓国のアーティスト彫ってもらいたいひとばかり

2021-06-08 20:38:29

(出典 @sudappi)

7
@got7_tomo

韓国人が入れてるタトゥーってほぼ本物よね 消えて欲しくないけど消えるタトゥー入れてみたいけど…うん、止めよ

2021-06-08 19:20:32

(出典 @got7_tomo)

返信注意 リプ返注意 BOT
@splatoonCH

「BTSの体から絆創膏をはがして」韓国議員が発議した「タトゥー業法」内容は?(WoW!Korea) https://t.co/3fJMWRegvM

(出典 )

2021-06-08 17:46:53

(出典 @splatoonCH)

うみ
@haru__umi_natu

韓国には美的に叶わない日本のタトゥー

(出典 )

2021-06-08 11:19:04

(出典 @haru__umi_natu)

BEACE
@beace_tw

【無痛すぎ】韓国で顔面タトゥー入れてきました https://t.co/ag9IAwKNJf #アートメイク

2021-06-08 05:45:27

(出典 @beace_tw)

ソラリス
@sorarisu5656

この前韓国料理店でタトゥー刺青お断りの貼り紙貼ってあるとこあったよ

2021-06-08 01:02:23

(出典 @sorarisu5656)

ちゃ
@FGKKN0

韓国行ってタトゥーいれてきたい なんか*ライトで光るやつ

2021-06-08 00:38:20

(出典 @FGKKN0)

ia
@ia10_m

韓国行ったらタトゥー入れたいけどそんなお金ないよね

2021-06-08 00:05:58

(出典 @ia10_m)

ちぇりん
@a52a52bong

韓国行ったらオッパにタトゥー教えてもらって練習台にする . .

2021-06-07 23:21:16

(出典 @a52a52bong)

ペロ助
@pero__o

@bokutoisshoni3 いれると増やしたくなるよ~ 韓国系?の小さいタトゥーとか似合いそう!ゆるぴの顔で小さいのちらっと見えたりしたらえろい

2021-06-07 22:33:09

(出典 @pero__o)

ぱし(´。∩∩。`)
@PacifistJpn

@cocoa_c 喋ってLINE教えてもらった!今から先輩と韓国料理行くらしいから、あとでLINE送る!嫉妬!! あいりちゃんっていうんやけどめっちゃかわいいで!明日にでもAiriってタトゥー彫ろうかなと思ってる!!!

2021-06-07 21:20:02

(出典 @PacifistJpn)

おと
@OTO_AmeTra

@YURA_TATTOO_666 間違いなくそうですね 韓国タトゥー?Korean tattoo?凄い流行ってますがあのジャンルだけは色々な意見に分かれますよね 近々あれについて皆さんの意見聞いてみたいです笑

2021-06-07 18:58:41

(出典 @OTO_AmeTra)

milk
@mimosa50ml

昨日韓国人の友達から2人のタトゥーがTwitterでトレンド入りしてるって連絡きてびっくりしたけど、次は曲とかパフォとかでトレンド入りしてくれたらいいなぁ。いろんな面で注目されるのも良いことではあるけどもね。

2021-06-07 11:01:53

(出典 @mimosa50ml)

ショタ@ゆる垢
@syota_otaku

私も全然分からなくて、眉毛アート!に行ったんですね韓国で、数ヶ月で消えるタトゥーみたいなやつ行って、整いました。彼氏もメンズ向けの眉毛なんちゃらにいって、整えたられるようになったらしいので是非行ってみ… 続きは質問箱へ… https://t.co/o5LgWM7ANS

2021-06-07 10:27:23

(出典 @syota_otaku)

307
@mekochan_

タトゥーに対して『元彼の影響、周り反社』とか言われるけど、じゃあ韓国人の真似してるやつ『毎日韓国料理、元彼韓国人』なん? 見た目ギャルでも中身ギャルではないし見た目量産でもメンヘラとは限らんしなりたい自分になればいいやんタイプなんてバラバラだし白米ですらパン派いるし

2021-06-07 09:40:27

(出典 @mekochan_)

なまえ
@aceoeca

韓国の方にとってタトゥーは日本人よりは身近なものかもしれないけど、それでも一度彫ったら消えないのに入れるんだもんな…大事な言葉なんだね…そういう人に出会えて良かったね

2021-06-06 23:46:34

(出典 @aceoeca)

るー
@mira_rin22

韓国のトレンドに友情タトゥーが

(出典 )

2021-06-06 23:39:47

(出典 @mira_rin22)

クソが代
@twst10405768

タトゥーとか麻酔なしのプチ整形は痛がってるとぬいぐるみ渡されるよね(韓国)

2021-06-06 23:14:19

(出典 @twst10405768)

Shiho *.゚
@Shiho53993100

@tuzuru6 素敵なプレゼントキャンペーンの開催ありがとうございます( ) ワンポイントタトゥー可愛いです 韓国アイドルがさりげなくタトゥーを入れているのを見て憧れていました これから肌見せの時期なのでタト… https://t.co/U3B8SaMwqW

2021-06-06 22:48:26

(出典 @Shiho53993100)

よよ
@_yoyo_o_

まってプラメでサンちゃんがタトゥーについて触れてるけど言語の壁が厚すぎて何言ってるか分からない!!!!!!!韓国語勉強し始めて3ヵ月の初心者には壁が高すぎる!!!!!!!

2021-06-06 22:47:23

(出典 @_yoyo_o_)

リオ
@Lii_tiny

友情タトゥー憧れすぎるし。 渡韓できるようになったら タトゥー入れたくて。 入れてもらいたい韓国の タトゥーアーティストさんも フォローしてるくらいで、、、 今日ウサンのタトゥー話沢山見て 余計早く入れたくなった1日でした

2021-06-06 22:46:37

(出典 @Lii_tiny)


@chari_issum

蕎麦打ち* そこの5ちゃんがクソ面白かった気がするんだけど違ってたかな 現場の韓国人がおしゃれタトゥーじゃなくてガチのやつ入ってて怖かった思い出

(出典 )

2021-06-06 21:38:56

(出典 @chari_issum)


@lyyy_10

韓国っておしゃれの一環として気軽にタトゥー入れるから私も入れたいなって思ってたけど、日本はタトゥー入れてるとちょっと怖いイメージあるよね 温泉行っても断られたりするし…

2021-06-06 21:13:20

(出典 @lyyy_10)


@aaaaaaaatz

韓国のトレンドに友情タトゥー…ウサンすごいね……

(出典 )

2021-06-06 21:08:55

(出典 @aaaaaaaatz)

松田
@mmmnr_12

ウサン友情タトゥー、嬉しい気持ちと若干引いてる感じ両方あるんだけど、他の人の反応見ると「二人は共依存ぽいところがあるから心配…」みたいなのが日本の人も韓国の人も言ってて笑う、それな草

2021-06-06 17:40:27

(出典 @mmmnr_12)

ゆゆ
@uh_0323

韓国に行ったらしたいこと (2021/06/06時点) ・白斑のカバー目的でタトゥー入れる ・KQの事務所のセブンでなんか買う

2021-06-06 17:25:27

(出典 @uh_0323)

かじきまぐろ
@zgmlll

@bbbj_46 もうしんどい……韓国のトレンドに「友情タトゥー」って入ってるらしいwwwwwwww

2021-06-06 17:02:54

(出典 @zgmlll)

*えぎちゃん*
@namheakseijin

うわ…マジだ…韓国トレンドに『友情タトゥー』入ってる…笑

(出典 )

2021-06-06 17:00:12

(出典 @namheakseijin)


@glg_uku

韓国の人気トレンドに友情タトゥー入ってるよ…

2021-06-06 16:56:05

(出典 @glg_uku)

purpleyuuuuu
@purpleyuuuuu1

心が中学生なので、韓国の線の細いタトゥーに憧れちゃうこの頃。

(出典 )

2021-06-06 10:49:46

(出典 @purpleyuuuuu1)


@VALK9KEY

インスタライブ見たら一言も日本語も韓国語も喋らんし、顔にタトゥー入ってるし、とりあえず「は????」って感じ

2021-06-06 09:41:28

(出典 @VALK9KEY)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です