【泥沼化… 】 イ・ヒョンジュの同級生 『嫌疑なし処分』不送致に April事務所「不服手続き進行」

イ・ヒョンジュ同窓生…
いじめ暴露が
犯罪嫌疑が認められないと決定


April所属事務所DSPメディアが、「元メンバーイ・ヒョンジュがグループ内でいじめ被害に遭った」と書き込んだ高校の同窓生を告訴。警察が嫌疑なしと判断し、送検しないことを決定した中、DSPメディアが反論しました。

DSPメディアは8日、「被疑者が当該内容をイ・ヒョンジュから聞いた点、当時イ・ヒョンジュに関する多数の記事が流布されたことなどから、虚偽の認識があったと見られないというのが不送致の理由」とし、「A氏が広めた文の内容が事実だという決定ではない」と反論しました。

さらに「虚偽内容の伝播した責任の所在を明確にするため、当該内容の提供者として挙げられている当事者本人を相手取って告訴をし、その調査が行われる予定」「不送致決定に対する不服手続きも進行中」と明らかにしました。

同日、イ・ヒョンジュ側の代理人は「イ・ヒョンジュの高校の同窓が本年2月、オンラインコミュニティに『ソコンイェ(ソウル公演芸術高校)演技芸術科6期でありヒョンジュと同じ科の同窓だ』というタイトルで、イ・ヒョンジュの集団いじめ被害に関連して作成した掲示文について、ソウル冠岳警察署が犯罪嫌疑が認められない旨の決定を下した」と明らかにしました。DSPメディアはその発表を受けて、今回の声明を発表。

Aprilのグループ内いじめ疑惑は今年2月に浮上。きっかけは、オンラインコミュニティの暴露文でした。

その後、ヒョンジュの同窓生だと名乗ったA氏は「ヒョンジュがグループ内でいじめにあって脱退することになった」という内容の書き込みを掲載し、DSPはA氏を告訴していました。

イ・ヒョンジュは4月に初めて自らの立場を明らかにし「いじめはデビュー準備中の2014年から始まり、脱退した2016年まで続いた」と主張。DSPとAprilの一部メンバーはこれを全面否定。以後、両者の主張は対立したままです。



@wol_joytothe

らかにした。 問題が大きくなると、Aprilの所属事務所であるDSPメディアはイヒョンジュの主張が「客観的事実と全く異なる一方的かつ歪曲された主張」だとして法的対応に乗り出した。 しかしその後、イヒョンジュの高校の同級生である事を… https://t.co/ac013ltsKg

2021-06-08 19:17:46

(出典 @wol_joytothe)


@wol_joytothe

今年2月、イヒョンジュの弟がオンライン上のコミュニティに「イヒョンジュが2016年にAprilでデビューしてから約1年後にチームを脱退した理由は、チーム内でのイジメが原因だった」という内容の書き込みを掲載。 イヒョンジュも4月に自… https://t.co/7kQubHuVYN

2021-06-08 19:14:25

(出典 @wol_joytothe)


@wol_joytothe

Aprilの元メンバー、イヒョンジュのいじめ被害事実を暴露した同級生A氏が容疑無しの判決を受けた。 本日イヒョンジュ側の法律代理人側は、今年2月にイヒョンジュの同級生であるAさんが、Aprilでの集団いじめ関連の書き込みをオンラ… https://t.co/rnXyNxSZxc

2021-06-08 19:11:46

(出典 @wol_joytothe)

人間翻訳機の雑食サイト
@zashokuhonyaku

【追記】元 #APRIL #ヒョンジュ の過去のいじめ騒動の件で #DSP に告訴された高校時代の同級生が不起訴へ https://t.co/7zukhhOPJW

2021-06-09 20:00:19

(出典 @zashokuhonyaku)


@cybervirus

ヒョンジュと一緒に芸能界から消えてくれ。 https://t.co/MQhgKHrUJj

2021-06-09 17:20:36

(出典 @cybervirus)

kkd
@kkd1108

アメブロを投稿しました。 『ヒョンジュ同期生の処分なし(韓国メディア』 #アメブロ https://t.co/4F8jq6HyRp

2021-06-09 08:53:31

(出典 @kkd1108)


@RKjJrax2wcGmaz7

ヒョンジュの件まだ何も終結してないし問題はそこじゃない 同級生はヒョンジュから聞いたらしい事書いただけだしその同級生に関してはその暴露文が真実 ただの同級生なだけだし内容からしてもそうなると思う その内容を伝えたヒョンジュに対象が… https://t.co/z7tBWtMQE3

2021-06-09 06:50:32

(出典 @RKjJrax2wcGmaz7)

K-POP・韓流情報局
@khinfo01

元April ヒョンジュのいじめ被害を暴露…高校の同級生に“嫌疑なし” https://t.co/YDJM6zX0LV

2021-06-09 04:08:33

(出典 @khinfo01)

ありさん
@arisan62

@RKjJrax2wcGmaz7 @ameba_official 伝聞を理由に不送致なら、一番問題なのはヒョンジュでしょう。

2021-06-08 23:37:04

(出典 @arisan62)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

とりあえずこの知人の文のは、内容的にDSPがまた不服申し立てしても不送検なるだろうと思うから、 今後は、弟相手、他の知人相手、ヒョンジュ本人へ対しての告訴の結果が、ボチボチ出てくるかな?どうだろう。

2021-06-08 22:13:33

(出典 @tsubulemo)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

当事者本人(ヒョンジュ)を相手に告訴し、それに対する調査が進行される予定」だと話した。 https://t.co/lOlQXmQG4s

2021-06-08 22:10:59

(出典 @tsubulemo)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

エイプリル元メンバーのヒョンジュが過去にメンバーたちからいじめを受けたと暴露したヒョンジュの高校の同窓生のA氏が警察で不送検処分を受けるや、 DSP側が「不服手続きを進行中だ」と明らかにした。 DSP側は今日8日「A氏が、該当… https://t.co/4BKyRocPaZ

2021-06-08 22:08:34

(出典 @tsubulemo)

ありさん
@arisan62

アメブロを投稿しました。 『ヒョンジュの同窓生不送致』 ⇒ https://t.co/HeaWYMnSO1 #アメブロ @ameba_officialより

2021-06-08 22:00:45

(出典 @arisan62)

だっちー@kanimiso
@ada_chidesukedo

あったねーKARAの妹分 チョ・シユンとユン・チェギョンか プデュ101の時のチョ・シユンはソンソに似てた チェギョンはヒョンジュの後でAPRIL加入して今個人で再評価されてるわな APRILはもう終わったけど笑

2021-06-08 21:26:27

(出典 @ada_chidesukedo)

ALBION1969
@albion1103

@momo_sol_ ヒョンジュの友人の投稿内容には犯罪性はなかったということだと思います。 具体的な投稿内容がよくわからないので、イジメがあったのか否かの判断には繋がらないと思います。 IZONEの不正投票の時も問題発覚から3… https://t.co/ugJK8Zeldf

2021-06-08 20:06:32

(出典 @albion1103)

すいーと
@miffy_sweetie

元Aprilのメンバー・ヒョンジュの知人を誹謗中傷の疑いで訴えた所属事務所DSP mediaの訴訟を警察が却下 https://t.co/yaa5SRV4rO

(出典 )

2021-06-08 19:20:39

(出典 @miffy_sweetie)

はな
@kamonohashi1000

ヒョンジュの家族も事務所から訴えられてなかったっけ?

2021-06-08 18:24:44

(出典 @kamonohashi1000)

はな
@kamonohashi1000

そりゃそうでしょ お友達はヒョンジュからの話し聞いて守りたい正義感から投稿しただけだろうし 犯罪にはならないよね https://t.co/zZphKBh9t1

2021-06-08 18:19:09

(出典 @kamonohashi1000)


@Dl3Uf

これだけ韓国内の世論がヒョンジュの味方なのにDSP側が認めず謝罪文を出さないのはそれだけの自信と証拠があるからなのかと思ったりもしたけどどうだろうな… そんなつもりはなかったけど傷付けたなら っていう定型文すら出さないじゃん

2021-06-08 18:07:45

(出典 @Dl3Uf)

fjxxxx
@fjxxxx

イ ヒョンジュの件。 #APRIL <“いじめ”を受けてグループを脱退したいうK-POPアイドルを後押しした同級生、嫌疑なし処分に|スポーツソウル日本版 https://t.co/3MbyT5wv2m

2021-06-08 16:59:57

(出典 @fjxxxx)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

記事に、 「『ソウル公演芸術高校演技芸術科6期であり、ヒョンジュ、同じ科の同期です』というタイトルで、ヒョンジュのいじめ被害と関連して作成した掲示文について犯罪容疑が認められないという内容の決定をしたと明らかにした」 って書いて… https://t.co/eR6yEoXRfX

2021-06-08 16:54:19

(出典 @tsubulemo)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

書き込みによって情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反(名誉毀損)容疑で(DSPから)告訴された件について不送検を決定した。 ヒョンジュ側の法律代理人は8日このような情報を伝え、”今後もいじめ論議等について実体的真実… https://t.co/mFWqH0oB2i

2021-06-08 16:46:16

(出典 @tsubulemo)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

エイプリル元メンバーのヒョンジュがチーム活動当時のいじめを受けたという書き込みを書いて提訴されたヒョンジュの高校同窓について警察が”犯罪容疑がない”、との決定を下した。 ソウル冠岳警察署は今月2月のヒョンジュのソウル公演芸術高… https://t.co/5JfhkX9k4j

2021-06-08 16:40:40

(出典 @tsubulemo)

(上がっているものを翻訳かけているだけですそれぞれで判断してください
@tsubulemo

エイプリルのヒョンジュへのいじめを暴露の同級生、無嫌疑処分 ヒョンジュの法務法人側は8日「ソウル冠岳警察署がヒョンジュの高校の同期が2月に『ソ芸6期であり、ヒョンジュと同じ科の同期です』というタイトルで、いじめ被害に関連して作成… https://t.co/tvdqmfrk2Q

2021-06-08 16:38:34

(出典 @tsubulemo)

英治 ( )
@eiji0037

DSPはだんまりなのかね ところでヒョンジュはDSP辞めたの https://t.co/I0YafMq3rK

2021-06-08 15:56:42

(出典 @eiji0037)

Jyun
@Jyun07_08

@murasakiju @Kanna_Yuri ヒョンジュ先生 今晩は これからも宜しくお願いします 今夜もお疲れ様でした おやすみなさーい   #tabikpop

2021-06-07 22:00:45

(出典 @Jyun07_08)

tatsumi
@yoo_tatumi

@murasakiju @Kanna_Yuri ヒョンジュ先生、こんばんは! え、ダ、ダ、ダ、ダンスをですか ラジオ体操が精一杯です #tabikpop

2021-06-07 21:57:31

(出典 @yoo_tatumi)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です