【いじめ疑惑について…】 ITZY リア JYP 追加コメント発表『悪質なネットユーザーを告訴…捜査で真実を明かす』 【コメントあり】

追加コメント…
うーん…まだまだ続きそう…


写真=マイデイリー DB

ITZYのリアにいじめの被害を受けたと主張したが、名誉毀損で起訴された同窓生が最近、嫌疑なしの処分を受けたことに関連して、所属事務所のJYPエンターテインメントが追加コメントを明かした。

15日、JYPエンターテインメントは公式コメントを通じて「最初に告訴を提起したのは、いじめの被害者ではなく、悪質と判断される投稿ならびにコメントについてだ」とし「2018年から2年間、インターネットコミュニティに掲載された投稿で、作成者の正体も確認できず、いじめの被害を具体的に訴える内容でもなかった」と伝えた。

続いて「警察がこの事件について捜査する中、今年3月にまた別のインターネットコミュニティに上記の投稿者と推定されるネットユーザーが、自身が警察から捜査を受けているという内容の書き込みを投稿した。作成者本人と本人の知人がいじめの被害を受けたと悔しさを訴える内容だったが、すぐその知人とみられるネットユーザーが同じコミュニティに本人はその事件をいじめだと思わないし、大したことではないと思っているという内容の投稿をした。その後元々の投稿を掲載した作成者も、投稿と削除を繰り返した」と伝えた。

また「法律代理人がリアに代わって告訴人の陳述ならびに法的対応を行った結果、警察は投稿を作成した2人のネットユーザーについて送検しない決定を下した」とし「警察はマスコミとのインタビューを通じて、不送致処分がその投稿の内容が虚偽事実という証拠がないという意味で、投稿の内容が事実だと認める判決ではないと明かした」と述べた。

そして「アーティストと弊社は警察に異議申請をして、虚偽事実の適示による名誉毀損罪で再捜査を要請する予定だ。より詳細な捜査を通じて、真実が明らかになることを願う」とし「断じて無実の被害者が発生してもいけないが、同時に事実ではない暴露、または歪曲された暴露による被害者も発生してはいけないと思う」と訴えた。

写真=インターネットコミュニティ

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

JYPエンターテインメントです。

最近、マスコミを通じて報道された弊社所属アーティストのリアに関連した事件に関する会社のコメントを申し上げます。

1.最初に告訴を提起したのは、いじめの被害者ではなく、悪質な投稿と判断される投稿ならびにコメントについて告訴を行ったのです。

上記の投稿は2018年から2年間、インターネットコミュニティに掲載された投稿で、作成者の正体も確認できず、いじめの被害を具体的に訴える内容でもありませんでした。

弊社はファンからの情報提供および投稿のモニタリングを土台に、長期的に悪質な投稿に対する法的対応を行うシステムを運営していますが、上記の投稿もその過程の中で、2020年12月に法的対応を行うことになりました。

2.警察調査過程で上記の5つの投稿の中で、4つの投稿が同一人物がニックネームを変えながら作成したもので、他の1つの投稿はまた別の人物が作成したものであることが分かりました。

しかし、警察がこの事件について捜査する中、今年3月にまた別のインターネットコミュニティに上記の投稿者と推定されるネットユーザーが、自身が警察から捜査を受けているという内容の書き込みを投稿しました。

作成者本人と本人の知人がいじめの被害を受けたと悔しさを訴える内容でしたが、すぐその知人とみられるネットユーザーが同じコミュニティに自身はその事件をいじめだと思わないし、大したことではないと思っているという内容の投稿をしました。その後、元々の投稿を掲載した作成者も、投稿と削除を繰り返しました。

3.法律代理人がリアに代わって告訴人の陳述ならびに法的対応を行った結果、警察は投稿を作成した2人のネットユーザーについて送検しない決定を下しました。しかし、警察はマスコミとのインタビューを通じて、不送致処分がその投稿の内容が虚偽事実という証拠がないという意味で、投稿の内容が事実だと認める判決ではないと明かしました。

従ってアーティストと弊社は警察に異議申請をして、虚偽事実の適示による名誉毀損罪で再捜査を要請する予定です。より詳細な捜査を通じて、真実が明らかになることを願っています。
断じて無実の被害者が発生してもいけませんが、同時に事実ではない暴露、または歪曲された暴露による被害者も発生してはいけないと思います。
 記者 : パク・ユンジン

海外★情報
@kaigai_joho

ITZY・リアのいじめ疑惑 所属事務所のJYP「再捜査を要請する予定」 https://t.co/3VA6uQH7sa

2021-06-16 15:30:03

(出典 @kaigai_joho)

°.+韓ドラ情報+.°
@kandora_arasuji

▼最新情報 from Kstyle ITZY リア、いじめ疑惑についてJYPが新たにコメント「悪質なネットユーザーを告訴…捜査で真実を明*」 https://t.co/zWVSoMzjSR #韓国エンタメ #韓国ニュース

2021-06-16 13:20:03

(出典 @kandora_arasuji)

スポーツソウル日本版
@sports_seoul_jp

ITZYリアの“いじめ疑惑”を提起した同級生は嘘をついていない…JYPエンタ「警察に再捜査を要請」 https://t.co/SbZFym0vFX

2021-06-16 10:28:57

(出典 @sports_seoul_jp)

ひなた
@pinia39

なんでITZYのリアってやたらと叩かれるん?ダンスのこととか今回はいじめ説。 あ、そっかそっか! 美人で可愛くて面白くて歌うまくてスタイルよくて叩くとこないから無理やりネタ作って叩いてんのね!! ご苦労!ご苦労! でもそんな*共… https://t.co/C2WZ5wg3Lb

2021-06-15 23:41:48

(出典 @pinia39)

もぐこ
@to_catch_trends

ITZYのリアのいじめ疑惑騒動、記事見る感じ「嫌疑なし」になったのは「リアが実際にいじめをしていたから」ではなく、「投稿が絶対に虚偽内容だと示す証拠が少ない&内容が大雑把で誹謗中傷とは言えないから」ということで良いのかな? JYPの対応を見ててもこれはデマだと思って大丈夫そう

2021-06-15 22:44:04

(出典 @to_catch_trends)

No
@inter_sy

ITZYのリアのいじめの件は落とし込みにしか見えない リアのあの性格でいじめとかできないだろ、。 むしろ今は虚偽の内容を書いた(被害者と名乗る)ひとにリアがいじめられてる攻撃されてる状態じゃん、jyp早く対処いそげよ。今までにないケース、可哀想。

2021-06-15 22:28:02

(出典 @inter_sy)

ITZYの沼| |NUP
@RyujinMIDZY3

リアの件についてJYPEが名言していること③ 以下の悪質な掲示物と判断したコメントを告訴した ーーーー (コメントの概要) ・中学生の時のいじめ主導者なのにデビュー組なんだw ・ITZYのL1 A (ちぇじSUだよww) ・www… https://t.co/qlNfdXlKn6

2021-06-15 22:04:13

(出典 @RyujinMIDZY3)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

ガールズグループ「ITZY」のメンバー、リア側が警察に校内暴力(いじめ)疑惑を提起文の作成者たちに対する再捜査を要請すると15日に明らかにした。 https://t.co/QeiVHYP0tH

2021-06-15 19:58:20

(出典 @wow_ko)

【新規スタート!】 韓流ニュースまとめ
@KoreanStyleNews

【最新ニュース】 「ITZY」リアのいじめ暴露者は嫌疑なし…警察「いじめの立証ではな… https://t.co/V3FJzIyfBQ #韓流 #KPOP #韓国ドラマ

2021-06-15 16:45:23

(出典 @KoreanStyleNews)

ぱるぎょん
@parugyonn

ITZYリアいじめ疑惑が再燃してるらしい本当だっらヒョンジンみたいに脱退要求されそう https://t.co/uMCdTEZwRx

2021-06-15 14:49:15

(出典 @parugyonn)

yoshio – negishi
@yoshio54321

ITZYは影響を余り受けていないから被害も少ないと思うけど、ヤバいのはAprilだよな。あっちはドロドロになってるだろ。がはははは! ITZY リアのいじめ疑惑を提起したネットユーザーが嫌疑なしに…JYPがコメント「結果を受け入… https://t.co/fB0X7pLdI2

2021-06-15 14:38:14

(出典 @yoshio54321)

仲介者の呟き
@alozooy

リアのいじめ問題が記事になってるけど、たいして炎上しないのはリアの人間性がMIDZYに痛いほど伝わってるから。 ITZYペンは誰もリアのいじめにおいて騒いでる人はいないってことでよくわかる^ ^

2021-06-14 15:31:41

(出典 @alozooy)

あり@平
@kook_ariana_

リュジンの熱愛疑惑といい、リアのいじめ疑惑といい、あの世代でナンバーワンのItzyの人気を落とそうとする人がいるらしい。汚い大人がただ一生懸命仕事頑張ってる若い女の子たちを貶めようとしてるならがちやめてくれ。見てて気悪い

2021-06-14 15:03:33

(出典 @kook_ariana_)

黛 月亜
@yukiho_0412

韓国アイドルの いじめ疑惑 ITZYは出ないでくれと 思ったけど リアが疑惑出てきてて 哀しくなった

2021-06-14 13:40:49

(出典 @yukiho_0412)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

韓国の5人組女性アイドルグループ「ITZY」リアの いじめ疑惑を提起した同級生A氏が、嫌疑無処分を受けた中、JYP側は「当惑する」という立場を明かした。 https://t.co/xOlu1MINY6

2021-06-14 10:06:12

(出典 @wow_ko)


@scr_ed

itzy、リアがいじめなんて無いでしょ!って思ってたし好感度高いグループだけどここにきて警察の判断でその雲行きが怪しくなってしまった。個人的にはリアのいじめを主張する人物が以前に虚偽の内容を訴えて告訴されてるってのが気になる

2021-06-13 19:26:03

(出典 @scr_ed)

弘之oyajiy5515
@Mnkse4Hr3HLhDyd

ITZY リアのいじめ疑惑を提起したネットユーザーが嫌疑なしに…JYPがコメント「結果を受け入れ難い」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/dD5XXsLLpN @Kstyle_newsから

2021-06-13 18:23:18

(出典 @Mnkse4Hr3HLhDyd)

°.+韓ドラ情報+.°
@kandora_arasuji

▼最新情報 from Kstyle ITZY リアのいじめ疑惑を提起したネットユーザーが嫌疑なしに…JYPがコメント「結果を受け入れ難い」 https://t.co/02F4u6GsWe #韓国エンタメ #韓国ニュース

2021-06-13 15:40:03

(出典 @kandora_arasuji)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です