【インタビュー第2弾】 APRIL いじめ疑惑 『ヒョンジュ、The Unitで誕生日プレゼントの靴を履いていた』

う…ん…
多分、両方、
加害者で被害者
問題は、
会話が足らなかったのかも


APRIL」のインタビュー第2弾が公開。グループは現在、元メンバー「ヒョンジュ」への「グループ内いじめ疑惑」渦中にあります。

22日、スポーツ京郷は昨日に続いて「APRIL」メンバー(キム・チェウォン, イ・ナウン, ヤン・イェナ, イ・ジンソル)とのインタビュー記事を掲載。APRILは今年2月、イ・ヒョンジュの弟の暴露によって浮上した「グループ内いじめ疑惑」が原因で、事実上活動を全面中断している状態です。
(APRILインタビュー「ヒョンジュを恐れていた。私たちは加害者ではない」+当時の写真公開)

メンバー達はインタビューで「イ・ヒョンジュがKBS2『The Unit』に出演した時、私たちが誕生日にプレゼントした靴を履いていた。(私たちが)暴力を振るった加害者なら、あの靴を履いて番組に出ただろうか 」、「ヒョンジュは盗難被害を主張し、加害者としてメンバーをよく名指ししていた」など話しています。

記事ではまた、当時の日記, 写真, 心理カウンセリング記録も公開されました。

イ・ナウンの実姉A氏は今月13日、「いじめ疑惑」を否定する目的で、妹の過去の日記を公開。意図に反して、注目されたのは裏面に書かれていた「目の前から消えてほしい」という文。誰かに向けたものと見られ、議論を呼びました。
(「本当に嫌、目の前から消えて」April「ナウン」姉公開の日記、話題に「誰に対してだろう」)

これに関連して、スポーツ京郷は「2016年2月、ナウンの日記には、ヒョンジュの練習怠慢や虚言などで苦痛を訴える書き込みが、数日単位で書かれていた」とし、メンバーが当時書いた日記と心理相談記録を公開しました。

(写真:sportskhan)

(2月25日, イ・ナウン日記)
「オンニがまた体調悪い。最近になって、さらに私まで疲れて、メンバーたちも疲れている。知りたい。どんな問題なのか。私が理解するにはあまりにも大きすぎるのか….本当にこの夢をやりたいのかな 」

(2月27日, イ・ナウン日記)
「オンニはまた体調悪い。胸が熱い。プレゼントはいいけど、練習と努力は、大変なものは嫌いだという。ああすれば望むことが叶うのか 正解はあるかな 惨めでつらい1日だ」

(3月31日, イ・ナウン日記)
「私は本当に深刻です。1日に何回も死にたいです。(ヒョンジュオンニは)何の努力もなしに王冠だけ得ようとしています」

(4月16日, キム・チェウォン心理治療記録)
「練習2年のうち、1年体調崩していたけど、すごく利己的なんです。今は本当に見たくないです。他のメンバーは大変なのも嫌だし….頑張った人はバカになったのかと思って….もう限界が来るようです。毎日を耐えているみたいです。あまり泣かないけど、最近は毎日泣きました。この頃は死にたいです」

(5月13日, ヤン・イェナ日記)
「初めて4人で音楽番組をした。4人に変えてから2日しか経ってないので、たくさん間違えてしまった。すごく心配した。舞台から降りてすぐ、メンバーたちのこらえていた涙が溢れた。今日も憂鬱だ」

[インタビュー]

◆イ・ヒョンジュがグループを脱退する前に、どのような事件があったのか気になる

「会社は宿舎生活に苦しむイ・ヒョンジュに配慮して、携帯電話も使用させ、家から行き来しながら活動できるようにした。でも、むしろイ・ヒョンジュが私たちを犯罪者と決めつけてみんな大変だった。『ティンカーベル』アルバム準備期間の2016年2月~4月頃、イ・ヒョンジュが私たちを加害者として扱うことがひどくなり、私たちも極端な選択を毎日考えるほど辛かった」

「イ・ヒョンジュは私たちがいつも『何かを盗んだ』と主張した。CCTVをすべて確認して、私たちは集まって、やってないと否定しなければならなかった」

「イ・ヒョンジュはある日『10万ウォンが消えた』と言った。ヒョンジュは同じ部屋を使うマンネのジンソルを犯人として名指しし、ポケットとかにあると言われたジンソルは後ろのポケットを開いてみせたが、羞恥心で床に座り込んで泣いた。私たちのカバンも、全部探すよう言って、カバンも全部裏返した。まるで裸になった感じだった。人権はなかった。本当にやりきれないほどだった。当時宿舎内のCCTVも全部見返して、さらに外部監視カメラまで全部確認してみたけど、そのような状況はなかった」

(APRIL宿舎の入口に設置された防犯カメラ)

◆(脱退する前)そんなことが多かったか

「たくさんあった。私たちはイ・ヒョンジュと一緒にいるといつも犯罪者扱いされた。一度、イ・ヒョンジュが『練習室でイェナとジンソルが足をかけた』と主張したことがあった。CCTVを見ると、そういう状況はなかった。すると、トイレ前の廊下だったと言葉を変えた。また、CCTVを見ると、そのような状況はなく、するとまた言葉を変えて、CCTVのないトイレで殴られたと主張した」

「地下街で売っている5000ウォンの練習着がある。藍色なんだけど、形がみんな同じで見分けがつかない。お母さんが引き出しに入れてくれたのを取り出して着たんだけど、イ・ヒョンジュが『ねえ、それ私のズボンでしょ』と言った。その時はふざけてると思って『これどうしてオンニのズボンなんですか 』と聞いたら、『丈が私のズボンだよ』と言った。また、私が盜んだ人となり、他の人たちがみんな集まってきた。その時の気持ちは言葉で表現できない。『この人といたら私が犯罪者になるだろう』と思った。あまりにもこんなことが繰り返されるから、その後、メンバーたちが個人の物と下着にイニシャルと番号を書いた。みんなトラウマができたのです」

「また、私たちが『ご飯食べよう』と言えば、『ご飯を食べたくない』と言った後、会社では『みんなが私を除いてご飯を食べに行った』と言った。そんな嘘がいつも繰り返され、私たちはまた呼ばれて叱られた。後にノイローゼになって『録音機を買おう』と言ったほどだった」

イ・ヒョンジュは「デビュー前から『いじめ』があった」と主張, メンバーたちは「いじめはなかった」と主張している。

(写真は2015年, デビュー前の練習生時代の様子)

◆イ・ヒョンジュに直接「やめて」と言ったことはなかったのか

「イ・ヒョンジュが私たちと直接話さなかった。普通、自分の物がなくなったら『これ見た 』と先に聞くのではないか。そういう過程なしに、すぐに会社に行って話した。それでは、私たちはまたみんな集まって犯罪者扱いされるべきだったか、私たちがイジメた 違う。イ・ヒョンジュが私たちすべてを陥れたんだ。イ・ヒョンジュが盗難被害や暴力を主張した当時、会社と一緒に事実関係を確認したが、一度も事実として明らかになったことはなかった。また、イ・ヒョンジュ以外は誰も物がなくなったり、疎外されたと訴える人はいなかった。彼女が宿舎を出た後は、そのような事件は起きなかった」

イ・ヒョンジュは「デビュー前から『いじめ』があった」と主張, メンバーたちは「いじめはなかった」と主張している。

(左:2014年練習生時代, ボーカルルームにいるヒョンジュとチェウォン
右:2016年2月, チェウォンの高校卒業式にて)

(2015年の放送前に控え室で撮った写真)

(2016年。年度設定が間違って2015年に表記されたと知らせてきた)

◆それでは、「いじめ」問題はなぜ浮上したと思うか

「イ・ヒョンジュはいつも体調が悪いと練習を抜けて、またいつ爆発するか分からない時限爆弾みたいだったから怖かった。言葉は控え目だったのも事実だ。それでも私たちは同じメンバーとして、理解しようとしたし、最大限気を使って、仲良く過ごそうと努力した。APRILも、イ・ヒョンジュも守りたかった」

「脱退前の2016年2月、イ・ヒョンジュの誕生日にも、私たちが誕生日パーティーを開いた。この映像は、私たちが放送を目的に撮ったわけではなく、実際にあった誕生日パーティーの映像だ。電気を全部消してサプライズでパーティーをした。イ・ヒョンジュはろうそくを消しながら本当に幸せそうだった。自分がいじめられ、私たちがいじめをしていたら、こうやって楽しく誕生日パーティーを開くこともなかっただろう」

「当時、お金がなく、お母さんに5万ウォンずつもらって使っていた時だった。イ・ヒョンジュにプレゼントしようと、江南駅の地下商店街に行って靴のプレゼントを買って、『オンニ幸せになってほしい』という内容の手紙とともにイ・ヒョンジュのロッカーに入れておいた。その後・イ・ヒョンジュがKBS2『The Unit』に出演した時、その靴を履いて出ていた。あの時はとても嬉しかった。(私たちが)暴力を振るった加害者なら、あの靴を履いて番組に出ただろうか 」

◆イ・ヒョンジュに言いたいことはあるのか

「なぜメンバーたちとの良い思い出は忘れて、本人が歪曲した記憶だけあるのか….とても残念だ。私たちはこのことで7年間努力した全てが水の泡になってしまい、家族まで非難されながら大きな苦痛を受けている。APRILは『いじめ加害グループ』という修飾語がつけられ、時間が経っても、メンバーたちは『イジメ加害者出身』というレッテルが貼られて暮らすようになった。このような状況を作ったイ・ヒョンジュに謝罪してもらいたいし、自分の手で(状況を)戻せと言いたい」

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「APRIL」インタビュー第2弾「ヒョンジュ、The Unitで誕生日プレゼントの靴を履いていた」#エイプリル #Hyunjoo https://t.co/Wdwr1eu9u4

(出典 )

2021-06-22 17:03:22

(出典 @daebaktokyo)

R
@memento_mori_rr

DSP April が出してきたメンバーとヒョンジュが仲良かった証拠のプリクラ日付違ってる上にリアリティ番組で撮ったやつとか本当に笑える

2021-06-22 17:00:57

(出典 @memento_mori_rr)


@leaf_gorilla

こういう事をヒョンジュが「いじめられた」って言ってるんだとしたらなんかなぁ

(出典 )

2021-06-22 16:58:35

(出典 @leaf_gorilla)


@kptbyk

ヒョンジュが事実を捻じ曲げてるという主張を通すなら、私はメンバー側も捻じ曲げてることはあると思いますよ。ましてや過去のことだし、お互い無意識に自分に都合の良いように曲解してるでしょうね。

2021-06-22 16:56:18

(出典 @kptbyk)

かおり
@BUD03L

@8zh_h 暴露ではなく、ヒョンジュがした暴露に対して説明しているだけですね。新たな暴露はApril側はしていません。それに今ヒョンジュの暴露によって誹謗中傷されているのはApril側ということをお忘れなく

2021-06-22 16:19:42

(出典 @BUD03L)

Yo-ichi (Wiz Osaka)
@spluv55

@holy_oden ヒョンジュは、UNI.T(THE UNI+) で、めちゃ良いパフォーマンスを見せてくれてたので、辛く悲しいですよね。同時に、April が今後活動ができなるなるのも、とても悲しいです・・・

2021-06-22 16:17:55

(出典 @spluv55)

聖なるおでん(WIZ*ONE&ガンプラ&特撮)
@holy_oden

何が真実か判断するのは難しい。しかし出てきた話を聞くと当時から、おそらく今もヒョンジュは精神を病んでいるんじゃないか。虚言と妄想の中で生きる人をハレモノを扱うようにして接していたメンバー、そしてその心労を思うと心が痛い。とは言え、… https://t.co/1fLj52Zmdw

2021-06-22 16:04:16

(出典 @holy_oden)

NICE73(ナイスななさん)
@NICE73555

片方側からのみの意見を聞き,好奇心をそそるネタやそれに基づく動画で多くの人の興味を引く.そんな人達はもう彼女達の叫びに興味を示さないだろうけど,人の心や人生を大きく傷つけた事に気がついてほしい.APRILのこの問題はヒョンジュ,メンバー,会社だけの問題じゃ絶対にないと思う.

2021-06-22 15:44:57

(出典 @NICE73555)

NICE73(ナイスななさん)
@NICE73555

私達が抱く”アイドルの像”を見事に覆す様な狭く物がごった返す部屋を公開したり,ヒョンジュ氏の訴えにより部屋の至る所に付けられたと言われるCCTVの写真.本来誰にも見られたくないであろう日記や精神科治療での記録など,彼女達はもう見せる物がない程プライベートな部分を公開したと思う.

2021-06-22 15:44:57

(出典 @NICE73555)

naura
@8zh_h

本当に意味分からない グループぶち壊されたから怒る気持ちは分かるけど、正直DSPの立場文と記事読んでもエイプリル側になれない もちろんヒョンジュが白だとは決められないがエイプリルも白だとは決められないし、そもそも裁判中に記者に会って記事作るなんて前代未聞ですけども……

2021-06-22 15:32:08

(出典 @8zh_h)

とー
@t_10162008

Aprilとヒョンジュ、どっちも加害者でどっちも被害者な気がしてきた

2021-06-22 15:17:12

(出典 @t_10162008)

LOVE KOREA
@LOVEKOR92118310

【メンバー4人にインタビュー 】 APRIL 『ヒョンジュを恐れていた。私たちは加害者ではない』 【当時の写真公開】#甘辛 #韓国旅行 #KPOP #韓国ラーメン #韓国エステ #インスタ映え #急上昇 #カルビ #キムチ… https://t.co/vld0Jt4hT3

2021-06-22 15:01:19

(出典 @LOVEKOR92118310)

ALBION1969
@albion1103

ヒョンジュのインスタ更新が待ち遠しい←VLOGでもいいけどw

2021-06-22 14:54:11

(出典 @albion1103)

kpopura
@KpopUra

D編集長の裏ブログ: ヒョンジュと仲が良かったと主張するAprilメンバーの証拠プリクラの真実 https://t.co/f2h4iusVbk

2021-06-22 14:45:00

(出典 @KpopUra)

naura
@8zh_h

ヒョンジュが何も反論しないのは裁判中だからだよ……DJ社長の件と一緒だって…………(スペキャ顔)

2021-06-22 14:19:20

(出典 @8zh_h)

naura
@8zh_h

@BUD03L エイプリル側に寄った貴方の意見は私には合いませんし、そもそもエイプリルが正しかったとしても裁判中に暴露したことでヒョンジュや弟を少しでも誹謗中傷する人がいたら、結果がどう転んでもエイプリルやDSP側が不利になります… https://t.co/47dTeNOW3O

2021-06-22 14:18:13

(出典 @8zh_h)

はな
@kamonohashi1000

やっぱりヒョンジュは大袈裟に言う人なんだよ https://t.co/Oukraw4hBy

2021-06-22 14:13:13

(出典 @kamonohashi1000)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

「APRIL」メンバー、イ・ヒョンジュとの確執について直接語る。。●ある日ヒョンジュが10万ウォンがなくなったと言い、同じ部屋のジンソルを犯人だとしてポケットの中やバッグをひっく… #APRILつづき⇒… https://t.co/H6lVOJJHlb

2021-06-22 14:07:30

(出典 @wow_ko)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

「APRIL」メンバー、イ・ヒョンジュとの確執について直接語る。。●ある日ヒョンジュが10万ウォンがなくなったと言い、同じ部屋のジンソルを犯人だとしてポケット…つづき⇒ https://t.co/MJcspcZmf2速報… https://t.co/H02SD3HEQA

2021-06-22 13:44:15

(出典 @kor_celebrities)

P
@PP_PP_ig

APRILのいじめ事件最近になってやっと悪質ユーザーによる編集が問題になってるね。韓国人って以外に純粋でネットにあるものすぐ信じるよね。編集だったって動画みてまじかよ言ってる人多すぎて草TARA問題もあったしヒョンジュにも問題ありそう

2021-06-22 11:28:47

(出典 @PP_PP_ig)


@deulbyul92

メンバーたちが完全に白だとしても日本で見るapril擁護側のツイートが「演技の仕事がたくさん入ってくるナウンに嫉妬して復讐した」とか「ヒョンジュ性格悪そう」「ヒョンジュの声が嫌いだった」的なただの悪口と妄想が一部あったから外野から見ればそりゃapril側が印象悪くなるでしょ…

2021-06-22 10:23:24

(出典 @deulbyul92)

だヴぃ
@dav_lima512711

裁判中にどうしてヒョンジュ側もapril側も相手を煽るようなマネしちゃうのかね。結局相手を悪者にして発信したところで世論からは粗探しされて結局自分自身側が叩かれてる。お互いに何も発信してなかったら裁判の結果が全てで勝者に大衆という味方がついてたのにな。裁判終わるまで黙ってたら、、

2021-06-22 10:05:32

(出典 @dav_lima512711)

はな
@kamonohashi1000

本当に関係者さんの投稿だったって事かな。じゃあ、あのヒョンジュの発言も本当って事?

2021-06-22 09:57:43

(出典 @kamonohashi1000)

kpopnews365
@kpopnews365

【April】メンバー側「練習生時代にプリクラ」仲良し証拠公開で、ヒョンジュ主張のイジメ否定も、デビュー後の「番組撮影」と指摘https://t.co/CUO8zL4X1T

2021-06-22 08:16:07

(出典 @kpopnews365)

naura
@8zh_h

@BUD03L 彼女たちの感情は関係ありませんし、これは裁判で不利になるという話ですけど。そもそも弟もエイプリル側もどっちが虚偽かどうかまだ分からなくないですか?裁判中にヒョンジュについてメンバーが悪く言及したら、判決が変わること… https://t.co/oGW4RxftrJ

2021-06-22 04:06:52

(出典 @8zh_h)


@y_m_yk

Aprilのやつ最初40~50個だったタンブラーの数が100個近くに増えてるの草宿舎の玄関も汚すぎだし事実どうこう以前にアイドルとしてどうなのこれw矛盾が多すぎてヒョンジュ側を信じそうになっちゃうなぁ

(出典 )

2021-06-22 02:09:35

(出典 @y_m_yk)


@kptbyk

仮にAprilが完全白だったとしても、色々悪手過ぎた動画のせいで圧倒的に不利だったから慎重な手を打つべきだったのに、自称DSPの元社員は問題児と関係ない整形暴露するし、ナウンの姉は実際にはヒョンジュと関係ないかもしれないのに今… https://t.co/dXnQN1aRDl

2021-06-22 01:24:59

(出典 @kptbyk)


@kptbyk

Aprilのいじめの件、どっちが本当かとか言われてるけど…個人的にはヒョンジュが問題児だったのもAprilがいじめてたのも事実なんじゃないかな……と思う どっちも嘘でなく本気で主張してるいじめてた側って本当に自覚全くない* な… https://t.co/dBweFnaDlT

2021-06-22 01:18:34

(出典 @kptbyk)


@gori_yoohyeon

ヒョンジュが、靴を勝手に履かれて盗まれたって言ってた事に事務所が「沢山あったので間違えて履いた」って答えてて正直間違えるかなって思ってたけどwwwさすがにこれはまちがえるww汚ないwwww

(出典 )

2021-06-22 01:11:45

(出典 @gori_yoohyeon)

naura
@8zh_h

エイプリルとヒョンジュの件、何が良くないって今の状況じゃメンバーたちがいくら投稿したところで粗探しのように内容のミスを見つけられて状況の好転どころか悪化にしかならないんだよ 大体ヒョンジュ本人は暴露してないから立場悪くなるだけだよ本当……DSP頭悪いんか……?

2021-06-22 01:08:41

(出典 @8zh_h)

かおり
@BUD03L

ヒョンジュの弟に名誉毀損の疑いはないって言われてたけどそれって弟の話が嘘だという証拠がないから不送致になっただけで、こうやって証拠が出てきたらわかんないね

2021-06-22 01:05:36

(出典 @BUD03L)

Ricky #
@ricky_hyunjooya

ヒョンジュが名誉毀損と脅迫で告訴している事件はどうなったのかな?そろそろ進展欲しいところ

2021-06-22 00:39:31

(出典 @ricky_hyunjooya)


@ledong86_

この曲はヒョンジュがセンターのポジションから始まるため、リハーサルに来ていなかったヒョンジュの分は抜かれ、他とは不自然な曲の始まりとなっている

2021-06-22 00:00:50

(出典 @ledong86_)

はな
@kamonohashi1000

Uni.Tのオーディションの時もダンスの時メンバーの手がちょっと当たっただけだったのに殴られたって言ったり跡が残るぐらい強く腕を握られたって言ったり実際はそんな握られてないのにヒョンジュは何か大袈裟に言う癖というか性格なんだろうか?1番疲れるタイプ

2021-06-21 23:58:49

(出典 @kamonohashi1000)

はな
@kamonohashi1000

このメンバー全員が公に出て話しする事でAprilへの風当たりがマシになって欲しいけど今度はヒョンジュが追い詰められないか心配でもあるヒョンジュって図太い所あるけど不安定ぽいし https://t.co/qS3Yxk2zUv

2021-06-21 23:43:10

(出典 @kamonohashi1000)

popo
@popo___99

オヨンソさんと元Aprilのヒョンジュちゃん似てる気がする。そして #このエリアのクレイジーX の謎の最終回w

2021-06-21 23:37:44

(出典 @popo___99)


@wol_joytothe

元メンバー、ヒョンジュへのいじめを巡る議論に対し、反論に乗り出したAprilがヒョンジュとの親交の証拠として示したプリクラの時期が議論を呼んでいる。 https://t.co/HMF5pNeHYW

(出典 )

2021-06-21 23:36:23

(出典 @wol_joytothe)

こあら
@ayanekora_1181

どうしよう、ここにきてfineapple更新するかしないかの瀬戸際に立たされてる、、、プリルは今後活動するつもりなんだろうか??メンバーに声明出されるとわたしとしてはヒョンジュよりAprilのメンバー達を信じたくなってしまうのだけれども、、、

2021-06-21 22:05:54

(出典 @ayanekora_1181)


@RKjJrax2wcGmaz7

ヒョンジュのことは知らんけど…デビューからずっとみてきてAPRILが加害者といわれる行為をするような子達じゃないのは断言できる間違いない!!

2021-06-21 21:45:48

(出典 @RKjJrax2wcGmaz7)

Jyun
@Jyun07_08

@murasakiju @Kanna_Yuri ヒョンジュ先生、こんばんは ぜひルービックキューブ分解してみたいと思います ←違うwwアロエスージングジェル試しに買ってみて良かったです 今日もありがとうございました おやすみなさい  #tabikpop

2021-06-21 21:42:52

(出典 @Jyun07_08)

カンナ ユリ
@Kanna_Yuri

@murasakiju ヒョンジュ先生今夜もお疲れ様でした~!今週もお願いします。お休みなさいませ♪ #tabikpop

2021-06-21 21:38:22

(出典 @Kanna_Yuri)

ジュヒョンジュ
@murasakiju

今夜の『旅するK-POP』をお聞きいただきました皆様ありがとうございました。来週の課題曲はTWICEですのでお楽しみに。お気に入りの曲やヒョンジュ先生への質問は『kpop@t768.net』までラジオネームと共にお送り下さい。では… https://t.co/LHAaya46G2

2021-06-21 21:33:00

(出典 @murasakiju)


@wol_joytothe

April、自分たちはいじめの加害者ではない。ヒョンジュの不誠実な態度も被害者だったといえるのか https://t.co/HsjNigCJQf

2021-06-21 21:28:56

(出典 @wol_joytothe)

みるく
@8_milk_

え、まって、これ見てなかったけど普通にヒョンジュ怖すぎてビビる。誰のせいでメンバーが非難・誹謗中傷されてるとお思いで……? https://t.co/rFOwS9CQCi

2021-06-21 21:21:23

(出典 @8_milk_)

ゆーぢ
@yuji58

ヒョンジュ先生の特技はルービックキューブ……と_φ( ̄ー ̄ ) #tabikpop

2021-06-21 21:21:08

(出典 @yuji58)


@pnJ3YouF0GArzq1

気付いてたなら注意するとか。たとえその場限りでも。周りの大人によるそういう細かいところの管理が全く出来てなかったんじゃないの(同時に言えることはアーティストの育成に問題が、、)。気付いてなかったんならヒョンジュを避けることが日常的になってたってことじゃないのか。

2021-06-21 21:09:39

(出典 @pnJ3YouF0GArzq1)


@pnJ3YouF0GArzq1

しかしもしエイプリル側の意見が事実なら大人たちが話し合いをさせるべきだったと思う。ヒョンジュのためにも。それすら体調不良で難しかったとかなの?そして公式のカメラ回してる人(マネージャー?)は雰囲気の悪さに気付いてなかったのかな、、どうなってたんだ、、(今更ながらの疑問が、、)

2021-06-21 21:09:38

(出典 @pnJ3YouF0GArzq1)


@pnJ3YouF0GArzq1

言い分はヒョンジュがアイドルをしたくないから体調が悪いと(嘘を)言って練習しなかったからいじめた(いじめを正当化できる)、ということなんだろうけどそうではなくて、まず話し合うべきで。。そしてこれが事実ではなくていじめが先で体調が悪くなったのなら話し合うも何も、、、

2021-06-21 21:09:38

(出典 @pnJ3YouF0GArzq1)

naomi421
@naomi421skyblue

@murasakiju ヒョンジュ先生、こんばんは!よろしくお願い致します!#tabikpop冷たい化粧品、夏はいいですね!使ってみたい~

2021-06-21 21:09:12

(出典 @naomi421skyblue)

Jyun
@Jyun07_08

@Kanna_Yuri 出席届け #tabikpop ユリさん、ヒョンジュ先生なろはせよ アンケート時は使ってなくて気になったので速攻買って試してみました ひんやり冷たくてスベスベ これからの季節にぴったりで気に… https://t.co/p2CEVKQg3w

2021-06-21 21:07:43

(出典 @Jyun07_08)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です