【いじめ疑惑… 】 APRIL ヒョンジュの弟 2/28~「姉がグループ内いじめを受けた」書き込み 告訴 警察『嫌疑なし』

スッゴク長引きそう…
先が見えない


APRIL元メンバー「イ・ヒョンジュ」の弟について、警察は「嫌疑なし」と決定。ヒョンジュの弟は「姉がグループ内いじめを受けた」という趣旨の書き込みをしていました。

イ・ヒョンジュ側の代理人を務める法務法人ヨベクは23日、「イ・ヒョンジュ実弟が2月28日に書いた『僕はAprilのメンバーの弟です』の文と、3月3日『イ・ヒョンジュヌナの弟です』というタイトルでネイトパンに投稿した書き込みについて、警察は14日、名誉毀損の構成要件の該当性が認められないとし、不送致(嫌疑なし)決定を下した」と明らかにしました。

警察によると、ヒョンジュ弟が作成した文章の中でポイントとなる部分は…

◆「ヒョンジュがグループ内で大きな嫌がらせといじめを受けた」

◆「会社を訪ねた(ヒョンジュ)母を見ても、メンバーたちは挨拶をせずにあざ笑いながら通り過ぎた」

◆「誰かがヒョンジュの車の座席に、腐ったキムパプを置いて、メンバー全員とマネージャーが臭いと怒って悪口を言った」

◆「ヒョンジュの祖母が買ってくれたタンブラーに告訴人がチョングッチャンを入れて使用した」

◆「ヒョンジュの靴を他のメンバーが履いて、その靴を投げた」

捜査の結果、イ・ヒョンジュ弟は”姉の脱退後にAPRILが被害を受けた”、あるいは”本人の意思でグループを脱退した”という記事を読んだ後、事実を正し、家族に対する思いで書き込みを行ったとし、「誹謗の目的があったとは考えにくい」と判断されたといいます。

また、警察はヒョンジュ弟が作成した文章の内容が、事実から大きく外れていない内容であり、虚偽事実と見ることはできないと判断したとのことです。

これについて、法務法人ヨベクは「イ・ヒョンジュがグループ内いじめを受けた点、活動当時、タンブラーに味噌汁が入っていたこと, 靴をすり替えられた点, いずれも内容そのものは事実だ。虚偽事実と見なし難い」-

続けて「ヒョンジュの弟は20日に嫌疑なしの決定が通知された」「告訴人(DSPメディア)側も20日前後に、嫌疑なしの決定に関する通知を受けたものと思われる」と述べています。

イ・ヒョンジュへの「グループ内いじめ」疑惑について、APRIL所属事務所とメンバー達は否定しています。


@dream_0_0_dream

Aprilのヒョンジュいじめの件めっちゃドロドロしてきとるやんけ

2021-06-23 15:04:24

(出典 @dream_0_0_dream)

とー
@t_10162008

警察はヒョンジュに対するいじめがあったと認識しているという解釈でいいのかな?

2021-06-23 14:13:53

(出典 @t_10162008)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「ヒョンジュ」弟に、警察「嫌疑なし」決定….APRILいじめ書き込みで告訴 #エイプリル https://t.co/jIoiBvsPJC

(出典 )

2021-06-23 14:09:51

(出典 @daebaktokyo)

はやけん
@zubat720

さんざん奇行に悩ませられながらも、機嫌が良ければ可愛らしいヒョンジュでいられるとメンバーもわかっていたから、いじめたり嫌ったりせずケーキを買って誕生日を祝ってあげたり靴をプレゼントしたりしていたのね。 それなのに今は濡れ衣着せられて誹謗中傷、この仕打ちはいくらなんでも酷過ぎる。

2021-06-23 08:13:58

(出典 @zubat720)

kpopnews365
@kpopnews365

【April】メンバー側のヒョンジュ「いじめ被害」反論インタビュー第2弾(謝罪し、状況を戻して) https://t.co/gkw66nnoYh #April #イジメ #スポーツ京郷 #ヒョンジュ

2021-06-23 00:56:03

(出典 @kpopnews365)

渡辺 真介
@WatanabeSh

April、いじめ疑惑に新たな動き…ヒョンジュに謝罪を要求「ありえない嘘も…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/e4JiwrmGpK @Kstyle_newsより

2021-06-23 00:51:19

(出典 @WatanabeSh)


@leaf_gorilla

ヒョンジュのことをAprilメンバーが睨む動画とかが悪目立ちしてるけど、メンバー間のこういうのないの? ナヨンのこれもいじめ?

(出典 )

2021-06-23 00:37:59

(出典 @leaf_gorilla)

たつリナス
@ta2linus

April、いじめ疑惑に新たな動き…ヒョンジュに謝罪を要求「ありえない嘘も…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/i1JelNYsTZ @Kstyle_newsより

2021-06-23 00:36:20

(出典 @ta2linus)


@leaf_gorilla

ぷりる好きだし、私の考えがApril側に傾いてしまう事もあるけどそれでも事務所の対応はだめだし、今の状況もよくないし、真実は分からないのにヒョンジュの粗探しをして誹謗中傷することは1番よくない。 誹謗中傷はいじめしてるのと変わら… https://t.co/nNw5meCUCL

2021-06-22 23:44:59

(出典 @leaf_gorilla)

tamago
@truesol0824

ここまでソースの全くない記事を鵜呑みにしてる人がいてびっくり。 デタラメ流すのは本当に罪だからやめた方がいいと思いますね。。 嘘しか書いてないwww APRIL いじめ ヒョンジュ

(出典 )

2021-06-22 23:35:12

(出典 @truesol0824)

うらの
@izone_0721

Aprilメンバーものすごく頑張ってるかもだけどそれが本当に空回りになってる。正直もうAprilとヒョンジュは静かにしてて事務所がしっかり声明文なり立場文を上げるべき。 あと誹謗中傷はダメよ。やってることいじめと一緒。

2021-06-22 23:22:43

(出典 @izone_0721)

おーまいおまごる
@ohmyohmygirl

仮にいじめが濡れ衣だったとしても、まずはヒョンジュを傷つけたことを謝罪し、いじめは確認中としておけばここまで炎上しなかったはず 話し合い(裁判)が済んでないのに世間に報告するから、暴露合戦になっちゃうんだよ

2021-06-22 23:13:14

(出典 @ohmyohmygirl)

おーまいおまごる
@ohmyohmygirl

Aprilのいじめ問題について、メンバーがインタビュー受けたのか 真っ向からヒョンジュと戦っていくって受け取れるけど、事務所がアホだよね、、、 感情のままに反論するのはダメでしょ しかもメンバー本人に言わせるなんて最低だ

2021-06-22 23:07:55

(出典 @ohmyohmygirl)

LOVE KOREA
@LOVEKOR92118310

【インタビュー第2弾】 APRIL いじめ疑惑 『ヒョンジュ、The Unitで誕生日プレゼントの靴を履いていた』 #韓流アイドル #急上昇 #トレンド #NiziU #Netflix #バンタン #ブルピン #KPOP… https://t.co/zqVAKDhMkB

2021-06-22 23:01:24

(出典 @LOVEKOR92118310)


@wol_joytothe

明文でも誤りが明らかになり信頼度を落とした。これと共にいじめ説が浮上した直後、各種過去の映像の中でAprilメンバーがヒョンジュを一斉に睨みつけたりする姿などが再び注目された。 ネットユーザーは「メンバーがヒョンジュを恐れたとは思… https://t.co/4rLE6x8VGx

2021-06-22 21:39:41

(出典 @wol_joytothe)


@wol_joytothe

それでは、いじめ問題はなぜ浮上したと思うか ヒョンジュはいつも不調の状態で練習に打ち込み、またいつ爆発するか分からない時限爆弾のようだったので怖かった。 言葉一つ言うのにも控え目だったのは事実だ。それでも我々は同じメンバーと… https://t.co/OShdGiYKkR

2021-06-22 21:16:39

(出典 @wol_joytothe)

トゥモロウコシ
@_im_not_sure

ヒョンジュも他のaprilメンバーもどちらも辛いことが多かった感じだろうし、ヒョンジュ側に全く非がなかったわけでもないだろうなとは思うけど、いじめや嫌がらせがあったと考えても無かったと考えても腑に落ちない部分があってほんと謎

2021-06-22 21:03:40

(出典 @_im_not_sure)

ぽむりん
@purine627

Aprilのいじめ問題泥沼じゃん、、 どっちがほんとのこと言ってんのか もうまじわかんないし。 ヒョンジュはいじめられてたって 言うしメンバーはいじめてない。 加害者のレッテル貼られたらから 謝罪してほしいって言ってるし…

2021-06-22 20:31:20

(出典 @purine627)

.
@limilre___

“April、いじめ疑惑に新たな動き…ヒョンジュに謝罪を要求「ありえない嘘も…」 – Kstyle” https://t.co/OLm8ktJMLO

2021-06-22 19:37:56

(出典 @limilre___)

弘之oyajiy5515
@Mnkse4Hr3HLhDyd

April、いじめ疑惑に新たな動き…ヒョンジュに謝罪を要求「ありえない嘘も…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/xweh0xuPk7 @Kstyle_newsから

2021-06-22 18:12:21

(出典 @Mnkse4Hr3HLhDyd)

officeM
@officeM19690530

★April、いじめ疑惑に新たな動き…ヒョンジュに謝罪を要求「ありえない嘘も…」 先立ってヒョンジュの弟は28日、あるネットコミュニティに「元Aprilのメンバーの弟です」というタイトルで「姉がいじめに遭いました」という長文のコメ… https://t.co/nS2cLqeGXk

2021-06-22 18:09:28

(出典 @officeM19690530)

渡辺 真介
@WatanabeSh

April、いじめ疑惑に新たな動き…ヒョンジュに謝罪を要求「ありえない嘘も…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/e4JiwrmGpK @Kstyle_newsより

2021-06-22 18:06:12

(出典 @WatanabeSh)

Kstyle
@Kstyle_news

April、いじめ疑惑に新たな動き…ヒョンジュに謝罪を要求「ありえない嘘も…」 https://t.co/DcbhRyF2mo

2021-06-22 18:00:00

(出典 @Kstyle_news)

P
@PP_PP_ig

APRILのいじめ事件最近になってやっと悪質ユーザーによる編集が問題になってるね。 韓国人って以外に純粋でネットにあるものすぐ信じるよね。 編集だったって動画みてまじかよ言ってる人多すぎて草 TARA問題もあったしヒョンジュにも問題ありそう

2021-06-22 11:28:47

(出典 @PP_PP_ig)


@kptbyk

Aprilのいじめの件、どっちが本当かとか言われてるけど…個人的にはヒョンジュが問題児だったのもAprilがいじめてたのも事実なんじゃないかな……と思う どっちも嘘でなく本気で主張してる いじめてた側って本当に自覚全くない* な… https://t.co/dBweFnaDlT

2021-06-22 01:18:34

(出典 @kptbyk)


@wol_joytothe

元メンバー、ヒョンジュへのいじめを巡る議論に対し、反論に乗り出したAprilがヒョンジュとの親交の証拠として示したプリクラの時期が議論を呼んでいる。 https://t.co/HMF5pNeHYW

(出典 )

2021-06-21 23:36:23

(出典 @wol_joytothe)


@wol_joytothe

April、自分たちはいじめの加害者ではない。ヒョンジュの不誠実な態度も被害者だったといえるのか https://t.co/HsjNigCJQf

2021-06-21 21:28:56

(出典 @wol_joytothe)


@pnJ3YouF0GArzq1

言い分はヒョンジュがアイドルをしたくないから体調が悪いと(嘘を)言って練習しなかったからいじめた(いじめを正当化できる)、ということなんだろうけどそうではなくて、まず話し合うべきで。。そしてこれが事実ではなくていじめが先で体調が悪くなったのなら話し合うも何も、、、

2021-06-21 21:09:38

(出典 @pnJ3YouF0GArzq1)

ももてん
@momo_sol_

ヒョンジュapril戻って欲しいなぁってガチで思うくらいにはこんないじめとか言われてるようなこと起こってるとは思わなかったし、アイドルヒョンジュが久々にみれてUNI.T1人で行ったのに2階席で号泣して浮いてたし それくらいアイドルのヒョンジュが好きだったよ

2021-06-21 19:59:09

(出典 @momo_sol_)

ももてん
@momo_sol_

私のワガママですけど、Vlogも悲しくなるからやめて欲しい 楽しそうなの載せないで欲しい 元気な事は嬉しいんだけど、本当にいじめがあって、そこについて謝罪を求めてるのであればそのことについてまずは早急に解決して欲しい 編集してる… https://t.co/lC8vI6b8n8

2021-06-21 19:42:30

(出典 @momo_sol_)


@ssfwl09

逆に私たちは宿舎生活をしんどそうにするヒョンジュを慰め一緒にいようとし、誕生日パーティーを開いた動画もある。放送用ではなく本当にサプライズで開いたもの。ヒョンジュもその時すごく幸せそうにしていた。いじめを受けていたならこのような動… https://t.co/vZi1YvIKS4

2021-06-21 19:37:40

(出典 @ssfwl09)


@wol_joytothe

だった。 その時ヒョンジュが本当に幸せそうだった。いじめられたりしていたのならば、このような映像は存在しなかっただろう。 Aprilのメンバー達が公開した2015年のプリクラ。ヒョンジュは「チーム内でのいじめは練習生時代からあっ… https://t.co/ES5jA0egfF

2021-06-21 18:14:28

(出典 @wol_joytothe)


@wol_joytothe

てきれいに洗っておいた。 ヒョンジュがメンバー全員のいじめと嫌がらせで極端な選択をしたと主張しているが? メンバー達は皆ヒョンジュを怖がっていた。そんな人をいじめるなんて話にならない。 ヒョンジュの弟が書いた文章を見ると… https://t.co/8pjTvNQxqz

2021-06-21 18:10:59

(出典 @wol_joytothe)


@ledong86_

この動画にヒョンジュがピンで抜かれていない→リハーサルに来なかったことで番組側はヒョンジュの動線が確認出来なかった為 よってチェウォンの告発は正しいと言える April ナウン いじめ チェウォン エイプリル https://t.co/DBckeERoZk

2021-06-21 08:48:20

(出典 @ledong86_)

Ricky #
@ricky_hyunjooya

「世の中すべての人が私とうまく合うことができず、時には憎む気持ちも生じることがあると思います。しかし、いかなる理由であれ、暴力やいじめは絶対に正当化できないと思います」 ヒョンジュのこの言葉に尽きる

2021-06-20 20:28:01

(出典 @ricky_hyunjooya)

かおり
@BUD03L

@nycutakawaii 形だけでも謝罪してから弁明する方がいい、と仰るあなたのような方もいますし、私のように、謝罪したらヒョンジュ寄りの世間はチェウォンを「いじめを認めた加害者側」とし、その先でいくら釈明しても完全に「犯罪者が言い訳してる」とされると考える人もいます。

2021-06-20 20:11:18

(出典 @BUD03L)

かおり
@BUD03L

@nycutakawaii 「非はないと思う、非がある部分があるというのなら教えて欲しい」とチェウォンは言ってます。 もしそのような言い方をしていたとすれば、ヒョンジュ寄りの世間は「いじめを認めた」として余計批判されると思います。

2021-06-20 16:22:21

(出典 @BUD03L)


@mrfx92

後から出てきた証拠?やメンバーの証言を見てころころ立場を変えるファンが多いけど、忘れないで欲しい。ヒョンジュの弟や当時を知る友人が危険に晒されてまで証拠や証言したことを。 数年前、ヒョンジュの友人がいじめの事を弁護士に相談していたことも。

2021-06-20 16:00:59

(出典 @mrfx92)

.
@limilre___

“April チェウォン、いじめ・マネージャーとの交際説を改めて否定「ヒョンジュに謝るべき過ちは*ていない」 – Kstyle” https://t.co/gbnK5ix5uF

2021-06-20 02:53:03

(出典 @limilre___)

渡辺 真介
@WatanabeSh

April チェウォン、いじめ・マネージャーとの交際説を改めて否定「ヒョンジュに謝るべき過ちは*ていない」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/bt7781t1CO @Kstyle_newsより

2021-06-19 17:16:26

(出典 @WatanabeSh)

無料K-POPアプリ”KTIMES”詳細はプロフ
@KTIMES_APP

April チェウォン、いじめ・マネージャーとの交際説を改めて否定「ヒョンジュに謝るべき過ちは*ていない」 https://t.co/W2LHvBkzwS

2021-06-19 16:24:46

(出典 @KTIMES_APP)

韓流情報局
@Oh3J3hBJyGrK6DP

April チェウォン、いじめ・マネージャーとの交際説を改めて否定「ヒョンジュに謝るべき過ちは*ていない」 https://t.co/iEeE7tLERX

2021-06-19 15:32:11

(出典 @Oh3J3hBJyGrK6DP)

°.+韓ドラ情報+.°
@kandora_arasuji

▼最新情報 from Kstyle April チェウォン、いじめ・マネージャーとの交際説を改めて否定「ヒョンジュに謝るべき過ちは*ていない」 https://t.co/4KXMhBI5b1 #韓国エンタメ #韓国ニュース

2021-06-19 15:25:03

(出典 @kandora_arasuji)

°.+韓ドラ情報+.°
@kandora_arasuji

▼最新情報 from Kstyle April チェウォン、いじめ・マネージャーとの交際説を改めて否定「ヒョンジュに謝るべき過ちは*ていない」 https://t.co/4KXMhBqujt #韓国エンタメ #韓国ニュース

2021-06-19 15:20:03

(出典 @kandora_arasuji)

Kstyle
@Kstyle_news

April チェウォン、いじめ・マネージャーとの交際説を改めて否定「ヒョンジュに謝るべき過ちは*ていない」 https://t.co/UvPzPtfaaP

2021-06-19 15:20:00

(出典 @Kstyle_news)

LOVE KOREA
@LOVEKOR92118310

【まだまだ続くいじめ疑惑】 April チェウォン 『ヒョンジュの宿舎”置いてけぼり”話』は嘘 #韓流アイドル #急上昇 #トレンド #NiziU #Netflix #バンタン #ブルピン #KPOP #BTS #セブチ https://t.co/zz3OVqW7Yb

2021-06-19 12:31:09

(出典 @LOVEKOR92118310)

yn
@yrkikr_

Aprilのオタクじゃないから「チェウォンとヒョンジュは仲良かった」「当時どうだった」とか分からんけど、いじめが事実じゃなく盛った話だとしたら、またT-ARAみたいな子達が生まれることになるし、事実も分からない状態で、片方の意見だ… https://t.co/KNuXStzKAI

2021-06-19 05:40:42

(出典 @yrkikr_)

.
@limilre___

“元April ヒョンジュ、いじめ騒動をめぐる誹謗中傷に…再び心境を告白「メンバーへの非難もやめて」(全文) – Kstyle” https://t.co/otJZcoTsqE

2021-06-19 03:25:18

(出典 @limilre___)

たつリナス
@ta2linus

元April ヒョンジュ、いじめ騒動をめぐる誹謗中傷に…再び心境を告白「メンバーへの非難もやめて」(全文) – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/IPaITXtWCc @Kstyle_newsより

2021-06-19 01:54:57

(出典 @ta2linus)


@A_st_ar_prince

なんかヒョンジュちゃんAOAのミナちゃんみたくなりそう メンヘラはヤバいぞ。。。 てかAprilの問題自体がAOAのいじめ問題みたくなりそう

2021-06-19 00:41:53

(出典 @A_st_ar_prince)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です