【BTS沼におススメ 】 『BTS沼の住人の方 』&『BTS沼に入りたい方 』BTSコンテンツマニアック視聴法

dTVでたっぷり見れる
BTSコンテンツマニアック

写真:BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR IN JAPAN ~SPECIAL EDITION~
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

グラミー賞での単独パフォーマンスや、Billboard HOT100 での「Butter」の5週連続No.1獲得など、2021年も連日BTS関連のニュースが多く配信されているが、そんな輝かしいニュースをきっかけにBTSを検索したり、おうち時間が増えたことでTVやネット視聴が増え、世界中で大ヒットした「Dynamite」や「Butter」、6月に発売されたばかりの日本ベストアルバム「BTS,THE BEST」などのパフォーマンスをTVやオンラインで見たことをきっかけに、BTSのファン=ARMYになった方も多いだろう。

そんなグローバルスーパースターBTSは映像コンテンツの多さでも知られており、どれから見ればよいのかと嬉しい悲鳴を上げた人も多いはずだ。今回は、様々なBTSのコンテンツに触れているうちにBTS沼に足を踏み入れ始めた方にお勧めしたい、世界中を大興奮させた迫力のライブ映像に加え、ワールドツアーに密着した映画やドキュメンタリー、プライベート感あふれる姿が魅力的なバラエティまで、全19タイトルが全て月額550円で見放題のdTVで楽しめる、BTS沼により深くハマりたい方にお勧めのマニアック視聴法をお届けする。

注目ステージでパフォーマンスの進化を感じBTS沼にハマる

写真:BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR JAPAN EDITION
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

BTSのシグネチャーソングといえば「MIC Drop」を挙げる人が多いだろう。「MIC Drop」は2017年9月に発売されたアルバム「LOVE YOURESELF 承 ‘Her’」に収録され、同年11月には、これまで2度のグラミー賞ノミネート経験のあるDJで音楽プロデューサーのSteve Aoki とのコラボRemixを発表し、そのMVは2021年6月時点で9億7千万回 の再生回数を誇る曲だ。

「MIC Drop」は、赤をイメージカラーにした照明や炎を用いたステージでパフォーマンスされることが多く、パフォーマンスのラストには、ステージにマイクを落とすジェスチャーが必ず行われる。このジェスチャーこそがMIC Dropであり、勝利の表現として自身のパフォーマンスへの誇りを示しているように感じる。 また、BTSの実体験を元にしたリアリティあふれる歌詞と、 会場が大熱狂するダンスブレイクをはじめハイクオリティのパフォーマンスで、多くのARMYから支持を受けているBTSのライブ定番曲でもある。

写真:BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ ~JAPAN EDITION~
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

そんな「MIC Drop」のパフォーマンスは、2017年12月の「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR THE FINAL」から始まり、2018年の「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」、2019年の「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」までの3年間の全ライブツアーで披露されている曲でもあり、会場が大きくなるにつれて進化していくBTSの姿とあわせて見ることも出来る。

2017年12月に行われた「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR THE FINAL」では、本格的に世界進出したBTSが2017年に成し遂げた数々の偉業、そしてBillboard Music Awardsでの受賞&スピーチシーンで締めくくられるVCRに続き「MIC Drop」がオープニングを飾った。歌詞の中にもでてくるBillboard、しかも授賞式での受賞シーンと続けて見るこの「MIC Drop」のパフォーマンスは、メンバーにとってもARMYにとっても格別の意味を持つだろう。

写真:BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ ~JAPAN EDITION~
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF」と、「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」での「MIC Drop」のパフォーマンスは、RM、SUGA、J-HOPEのラップスキルと伝わってくる思いに圧倒される「Tear」に続き、アンコール前本編のラストに組み込まれている。どこか刹那的なリリックの「Tear」に続け披露したことで、「MIC Drop」の持つ自負心と力強いエネルギーにあふれた歌詞がさらに際立つように感じる。DIORが衣装を提供した事でも話題になった「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」でのパフォーマンスでは、3年間の時を経てたどり着いたグローバルスーパースターとしての余裕も感じさせ、大阪・ヤンマースタジアム長居公演では、他では見られない青空の下での日本語バージョンのパフォーマンスが新鮮に映り、また、ブラジル・サンパウロ公演では観客との一体感が素晴らしいのでぜひ注目して見てみてほしい。

ドキュメンタリー+ライブで立体感を感じBTS沼にハマる 

写真:BREAK THE SILENCE DOCU-SERIES
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

2019年8月7日に劇場公開されたBTSのドキュメンタリー映画『BRING THE SOUL: THE MOVIE』と、2019年8月27日から10月1日にわたり全6話が公開された「BRING THE SOUL: DOCU-SERIES」を視聴した後には、ぜひ、「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」ソウル、ニューヨーク、ロンドンのライブ映像を、2020年5月12日から5月28日にわたり全7話が公開された「BREAK THE SILENCE: DOCU-SERIES」と、2020年9月10日に劇場公開された『BREAK THE SILENCE: THE MOVIE』を視聴した後には、ぜひ、「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」東京、福岡ライブ映像と、「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」のライブ映像を見てほしい。

BTSのドキュメンタリーは、映画とドキュシリーズが制作されているが、映画は映画館での上映を前提としている為、ライブの規模感と臨場感が耳でも目でも伝わるダイナミックな“動”のシーンが多く、ドキュシリーズではソロインタビューやソロのシーンが多く盛り込まれ、メンバーの感情にフォーカスを当てた“静”のシーンが多く取り入れられているように感じる。

写真:BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ ~JAPAN EDITION~
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

『BRING THE SOUL: THE MOVIE』と「BRING THE SOUL: DOCU-SERIES」は、2018年8月の「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」の韓国・ソウル公演から始まり、北米、ヨーロッパツアーまで、BTSにとって初めてのワールドツアーであり世界20都市42回公演で104万人を動員したツアーに密着したドキュメンタリーだ。文字通り世界を飛びまわるワールドツアーでは、各国でのインタビューや、番組、イベントへ出演するだけでなく、アメリカではグラミーミュージアムを訪問したり、2017年から “自分自身を愛そう”というメッセージを込めた「LOVE MYSELF」キャンペーンをともに進めてきたUNICEFのグローバル・サポーターとしてスピーチを国連本部で行ったりと、かなりハードな毎日を送っていたことがドキュメンタリー映像からもわかる。

そんなハードな日々に密着したドキュメンタリーを見た後に、7人が作り上げたステージ「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」のライブ映像を見ると、BTSのステージに対する誠実さに改めて驚くと同時に、グローバルスーパースターBTSが形成されていく姿をよりリアルに感じることができるはずだ。

「BREAK THE SILENCE: DOCU-SERIES」と、『BREAK THE SILENCE: THE MOVIE』は、
2018年~2019年にかけて行われた「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」から、ワールドスタジアムツアー「BTS WORLD TOUR ’LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」までの351日間に密着したドキュメンタリーだ。前回のドキュメンタリーと比べると、グローバルスーパースターBTSがここに至るまでに失ったものと得たもの、BTSのメンバーとしての自分と1人の人間としての自分とのギャップに悩む姿など、メンバー個人個人のパーソナリティに深く迫るインタビューや映像が多く、7人それぞれのBTSやARMYへの思いと哲学を知るとともに、この7人だからこそ築いてこれたBTSというチームの強さがよくわかるのではないだろうか。

写真:BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ LONDON
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

また「BREAK THE SILENCE: DOCU-SERIES」の1話では、「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」日本公演のバックステージだけでなく、東京ドームでのライブについてのメンバーの特別な思いも知ることが出来るので日本のARMY必見だ。

「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’」は、前ツアーよりさらに規模が大きくなったスタジアムワールドツアーで、韓国アーティストで初となるロンドン・ウェンブリースタジアムでの単独公演をはじめとする世界10都市をめぐったツアーだ。スタジアムライブでは避けて通ることのできない雨や、寒さなどの厳しい気象条件との戦いでもあったのだが、「BREAK THE SILENCE: DOCU-SERIES」と、『BREAK THE SILENCE: THE MOVIE』と合わせてみると、そんな厳しい条件の中でも今まで培ってきた経験をフルに活かし、安定感すら感じさせるステージを披露し、世界中のARMYと共に忘れられない思い出を1つずつ丁寧に作っていったことがわかる。

写真:BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ ~JAPAN EDITION~
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

BTSのドキュメンタリー映画、シリーズを見ていると、BTSのメンバーと一緒に長いワールドツアーを回っている気分にもなる。ワールドツアーでは心身のコンディションをいかに保つかが重要で、もちろんメンバー自身も管理を怠ることはない。しかしどんなに気を付けても避けられない不測の事態が起こることも。そんな時でもプロとして冷静に対応しメンバー同士で支え合いチームとしての絆を深めていく。そんなメンバーたちの姿は、BTSが紛れもないグローバルスーパースターであることと同時に、私達と変わらない様々な感情を持ち合わせた人間なのだということを改めて感じさせられる。またワールドツアーのライブ映像では、ARMYで満員になった広いライブ会場で生き生きと輝くBTSの姿に癒されパワーをもらうだろう。

ドキュメンタリー映画、シリーズとライブ映像を合わせて見てみると、単独で見るよりもさらにBTSのステージに対する誠実な思いを深く、立体的に感じることが出来るのではないだろうか。

バラエティで見せるメンバーの素顔とギャップでBTS沼にハマる

写真:BON VOYAGE Season 4
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

旅は普段できなかったことや新たなことに思い切って挑戦したくなる一方で、日常から解き放たれ、自分自身を見つめ直し癒される時間にもなる。

dTVでは、2016年北欧、2017年ハワイ、2018年マルタに続きBTSのリアル旅行記を収めた第4弾としてニュージーランドを訪れた「BON VOYAGE Season 4」、日常と休息、その間というコンセプトで韓国国内の森と湖の美しい大自然の中で過ごす「In the SOOP BTS ver.」を見ることが出来る。

デビュー後初の長期休暇明けに美しい大自然を誇るニュージーランドで撮影した「BON VOYAGE Season 4」では、海外ということもあり少し開放的になりながらも、お互いに尊重し合い配慮しあいながら楽しそうに過ごす7人の姿が数多く映し出される。大自然の中でアクティビティを楽しみ、動物たちと触れ合い、星や月を静かに眺め、料理やショッピング、食事の後のカードゲームまで。長い年月を共に過ごしながら構築されていった、7人の役割や関係性もよくわかるおすすめのコンテンツだ。

写真:In the SOOP BTS ver.
c 2021 BIGHIT MUSIC / HYBE. All Rights Reserved.

また、韓国国内の森と湖で、「日常と休息、その間」というコンセプトで制作された「In the SOOP BTS ver.」では、旅というよりも日常に近いリラックスした7人の姿が見られる。コロナ禍でステージを離れざるを得ないもどかしさを抱えながら、今までなかなか満喫する機会がなかった韓国の大自然の中で、ゆっくり穏やかに流れる時間を過ごす中で癒されていく。

釣り、ピアノ、ギター、オンラインゲーム、読書、ラジコン、ボクシング、卓球、絵画制作など、多種多様な趣味の時間には、良い意味で相容れない7人の個性がよくわかる一方、7人全員でする食事やゲームの時間では、会話と笑いが絶えずとにかく楽しそうだ。また、リラックスした時間を過ごす中で思わずこぼれ出る本音と、メンバー同士の信頼関係が垣間見えるシーンも。「In the SOOP BTS ver.」を見るとステージでのカリスマ溢れる姿から想像もできないほどの親近感と、コロナ禍を生きる私たちと同じ人間らしさを感じる人も多いのではないだろうか。

どこの国でもどんな場所でも、楽しいことや面白いことを見つけ、メンバー同士でその思いを共有するBTSは思い出作りの達人なのかもしれない。そんなBTSの素顔を見てしまったら、メンバー全員を愛さずにはいられなくなるだろう。

執筆:平松道子

■配信概要
【3月5日 配信開始】
・2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN SEOUL
・2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR ~Japan Edition~
・2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN JAPAN ~SPECIAL EDITION~
・2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR THE FINAL
・BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ SEOUL
・BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ JAPAN EDITION at 東京ドーム
・BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ LONDON
・BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ JAPAN EDITION at 福岡ヤフオク!ドーム
・BON VOYAGE Season 4 (全8話) ※配信から毎週更新予定

【4月1日 配信開始】
・BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ SAO PAULO
・BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ JAPAN EDITION

【4月15日配信開始】
・BRING THE SOUL: THE MOVIE
・BRING THE SOUL: DOCU-SERIES(全6話)

【5月1日配信開始】
・BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ NEW YORK
・BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ LONDON

【5月15日配信開始】
・BREAK THE SILENCE: THE MOVIE
・BREAK THE SILENCE: DOCU-SERIES(全7話)

【6月1日配信開始】
・BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.5 [MAGIC SHOP]

【6月15日配信開始】
・In the SOOP BTS ver. (全8話)※配信から毎週更新予定

※配信開始はいずれも0時を予定

BTS特設サイト:https://bit.ly/2P7Etc0

■dTV サービス概要
大ヒット映画や話題のドラマ、放送中の最新アニメをはじめ、見逃していた韓流ドラマまで子供から大人まで楽しめる多彩なジャンルの話題作が毎月ゾクゾク追加。月額550円(税込)※1で楽しめる映像配信サービス「dTV」。

毎月新着作品が追加されるので、見たい作品にいつでも出会うことができ、最新映画や放送中のテレビドラマの見逃しも、新作レンタルが可能。新作レンタルには、dポイントも使用可能!

スマートフォン、タブレット、パソコンに加えて、テレビでも視聴でき、ライフスタイルに合わせて、いつでもどこでも使用可能。ドコモユーザーはもちろん、携帯キャリアを選ばず、誰でもカンタンWEB登録が可能で、初回登録時は、31日間無料で利用することができる。(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)※1※2で利用できます。

※1 App Storeでの購入は除く
※2 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。ただし、31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。
過去に7日間の初回無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。
本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。
本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

ご利用方法:dTV WEBサイト(https://video.dmkt-sp.jp/)から会員登録

■関連サイト
・dTVサービスサイト:https://video.dmkt-sp.jp/
・dTV公式Twitter:https://twitter.com/dTV_PR
・dTV公式Instagram:https://www.instagram.com/dtv.pr/

※ 「dTV」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
 記者 : Kstyle編集部

母ちゃんz
@z72278602

@hnmrk18 @v1KusQ7NQBfCocc @dtysassbr ゚+.(*´pωq`)゚+.YouTubeありがたー 若いこかワチャワチャしてるの大好きなんだよ~ 今日BTSのこと聞けて良かったー BTSを… https://t.co/c3XAIb8QO4

2021-07-03 16:27:35

(出典 @z72278602)

なゆ
@ynwa_jh_ny33

@hydrangea6633 BTS沼が深すぎて、、笑わたしもぜんぜん詳しくないよ勉強中だよ !あ、好き… わたしもだいすき長男とジミン… どんどん気になっていって知りたくなって欲しい笑 きむなむじゅんにはまったら抜け出せないと思う

2021-07-03 16:22:54

(出典 @ynwa_jh_ny33)

あやちゃむ
@bts_ayakakaka

@HIYOKO_YOROBUN しゃんしゃんとぅば沼にもドボンしたの ほんで鍵垢になってるww いろんな人からフォロくるから

2021-07-03 16:19:46

(出典 @bts_ayakakaka)

sayo
@sayo_bts_0613

@JK9186RS リズハイバンタンばっかりなの一緒すぎるww私もエナプ良いなあと思いながら、調べたら沼る気しかしないから見て見ぬ振りしてる…

2021-07-03 16:18:41

(出典 @sayo_bts_0613)

nyao
@_______n55

new DNAの に沼落ちしました. . テヒョン強めのクオズよりのall 大人ARMY (関東住み)濃ゆく絡める方と仲良くしたいです よろしくお願いします #BTS  #バンタン… https://t.co/MNdwaTsL5z

2021-07-03 16:17:10

(出典 @_______n55)

ちくわ @ちくわあげ
@chikuwa_0123

ママンヌ、TXTハマりそうだからBTSじゃなくてTXTの沼に嵌めていきたいのでインスタ垢見せてゆきますとりあえずmagicのMVは見せた

2021-07-03 16:14:21

(出典 @chikuwa_0123)

ももぴよ
@momopiyoCNL

@dianaroom0914 BTS大好きです!笑笑沼りましょ

2021-07-03 16:11:04

(出典 @momopiyoCNL)

いちごだいふく
@409san

久々に会った母(今年70歳)が最近いいなと思ってる子を教えてくれたんだけどBTS…しかもたぶん同担 とりあえずLIVEのディスクを用意して沼に沈めてみよう。。

2021-07-03 16:05:10

(出典 @409san)

みー mmmii
@mmmii7676

@canacorocoro @BTS_twt そういう状況良くわかるっ。特に友達ならね 私職場のスタッフのお母さんがアミになりそうな時、ありったけのDVD貸したけど でもやっぱり沼落ちして、いまでは、母娘でアミ あり… https://t.co/T6U6lKpLWu

2021-07-03 16:02:12

(出典 @mmmii7676)

ひいちゃん
@hiiichan_bb

# #FIRE700M #BTS私が沼ったきっかけ でした

(出典 )

2021-07-03 15:57:18

(出典 @hiiichan_bb)

あこんぶ
@88aco0309

MUSIC BLOODのBTSゲストの時にも思ったけど、韓流アーティストちょっとだけ なんて足突っ込むと ズブズブの沼でヤバそうだよなぁ。だってみーんな イケメンだし綺麗だし可愛いんだもん!これ以上推しは…推しは…ぐぬぬぬぬ…(*´Д`) #MUSICDAY

2021-07-03 15:50:47

(出典 @88aco0309)

マヌカハニー
@M4uMtIf6EWSHGLB

BTSの沼にハマって半年。過去のVliveみて、テテの可愛さにハマり、ジンのEpiphanyが大好きになり。でも旦那は韓国嫌い いない時に聞くようにしているけど、自由に大音量で聴きたいな

2021-07-03 15:45:00

(出典 @M4uMtIf6EWSHGLB)

まアンジー
@ma_angie

『不時着』で沼にハマったカミさんが BTS をヘビロテしている。曰く「なに言ってるか分からないからBGMとして適切」。なるほど音だけならブルーノ・マーズや Weekend と変わらん。アリアナ・グランテとのコラボならなおさら。

2021-07-03 15:39:30

(出典 @ma_angie)

ちょこ
@riseyourflag

@mika_naction みーしゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう 楽しいことたくさんの一年になりますように ケーキすごいねぇ 食べるんもったいないwいつも一緒にエアーバンドのライブ行ってる相方ちゃんがBTSに沼ってますわwみーしゃんと推しはおんなじw

2021-07-03 15:36:32

(出典 @riseyourflag)

点P
@_U_pinnatifida_

中華丼☆((違うBTS好き(確信)是非二次元に沼ってほしい。CHに((

2021-07-03 15:35:57

(出典 @_U_pinnatifida_)

kami_san
@kami_3

ちょっとしたきっかけで、BTSのYoutubeみていただけなのに・・・沼に落とそうとする人が多くて・・・いろんな動画を見てしまった・・・。やばい、これは。

2021-07-03 15:19:08

(出典 @kami_3)

おさとう3y ♂
@portanmama

@miya_3mama BTSは沼ったらやばそうなのでこれで良かったんだ。。と思うようにしてる笑

2021-07-03 14:48:57

(出典 @portanmama)

もちこ
@sz_rr123

今夜のMUSIC DAYのButterを楽しみに1週間生きてきた感ある。どんなセットでどんな衣装で歌ってくれるか本当に楽しみ…BTS沼すぎる

2021-07-03 14:34:06

(出典 @sz_rr123)

Sido
@Fu_2525yume1v

今週BTSに沼ってYouTube動画漁りまくるほど好きになったんだけど、ファンクラブ特典あるみたいだし、2つも入ろうかな、、?

2021-07-03 14:22:53

(出典 @Fu_2525yume1v)

えりむ。 緑色を愛します
@TTT_BTS_1230

@JIMIN_V_JK_KP はじめまして(=・ω・)ノ共感してもらえて嬉しいです 色気ってあんなにダダ漏れていいんでしょうか 沼る人たくさんいそうですよね

2021-07-03 14:19:49

(出典 @TTT_BTS_1230)

どっとぱんぷきん
@mizutamaruo

@fumibol いや でもホンマに沼っていうの分かるし、グク好きやけどメンバーみんな好きになってきてって感じがよくよく分かるねん笑 恐るべしBTS

2021-07-03 14:12:56

(出典 @mizutamaruo)

NO.RI.MI
@R3H3K1K15R18Y16

花郎→テテ→BTSを知ったんだけど、dynamiteではまりlifegoesonのこのユンギのんんんん でユンギ沼に落ちました #BTS#BTSARMY #LifeGoesOn #SUGA https://t.co/iBNOW2B9tw

2021-07-03 14:12:23

(出典 @R3H3K1K15R18Y16)

’’
@airr__jjk_00

@bts_x0x0_ 沼深すぎて一生抜け出せる自信ない、とにかく供給多過ぎて 私も!!お互い自分磨き頑張ろう

2021-07-03 13:54:04

(出典 @airr__jjk_00)

あお 低浮上中
@ao_BTS_jm1013

@mayumi25526432 はじめまして。ジミン激推しミニミニズ推しオールペンのあおと言います practice動画でジミンちゃんしか目に入ってないことに気づいてそこから沼にズブズブです たくさんジミンちゃんの魅力をお… https://t.co/R7vYEZHWzO

2021-07-03 13:46:11

(出典 @ao_BTS_jm1013)

Nozomi
@kt_n_tnb

@yxxxktn23 日本のアイドルミニモニとは由来が違った笑BTSの中ではジミンとユンギが小さいんだけど亀ちゃんと同じくらいの身長だよ笑ようこそ沼の入口へ!!笑今日のMUSIC DAYにもKAT-TUNと同じ21時台に出るからよかったらみてね

2021-07-03 13:31:23

(出典 @kt_n_tnb)

canacoro
@canacorocoro

アミとしての私を全部見てきた非アミの友人がアルバムを購入していて、沼へ堕ちてもらうためのトドメをどう刺すべきか慎重になっている。逃したくなくて今までのように無責任にアツく語れない。@BTS_twt

2021-07-03 13:30:11

(出典 @canacorocoro)

河井 悠
@hq9524

BTS沼は深すぎた

2021-07-03 13:17:29

(出典 @hq9524)

ゆうま
@humuhumu_Y

btsに沼りました

2021-07-03 13:16:47

(出典 @humuhumu_Y)

Nansa
@nkikk0709

@yoneco_56map やっぱり忙しかったんですね 頑張らないといけない時ってありますよね。そりゃ寝落ちもします。BTS とSMAPがすごくリンクするところがあって、沼入りの頃はSMAPのことを思って辛くなることもあったん… https://t.co/q9V4DJmH0q

2021-07-03 13:16:05

(出典 @nkikk0709)

美しすぎる受付嬢
@miisan

とうとう「知ってるお兄さん」に手を出してしまったのです…勧められた今年のSHINeeの回と、2017年のBTSの回を観て察したよね。「あ、これ沼だな」って。

(出典 )

2021-07-03 13:12:09

(出典 @miisan)

nezumi
@hnezumi

ほぼ感覚的に好きに楽しむ音楽が日常…いつもと違う分析や考察が加わってより深く知れることでただでさえ(有難いが私には)情報過多なBTSへの思いがまた更に膨れた…沼の中は常に更新されて面白い https://t.co/Nz1U1hE5Vq

2021-07-03 13:10:55

(出典 @hnezumi)

よねこ
@yoneco_56map

@nkikk0709 ありがとうございます 今週はとにかく仕事が忙しくて*でました 慶喜のこれからの運命を思うと見たいような見たくないような でもつよぽんならきっと魅力的に演じてくれるはずって思ってます 新たな推し!いいで… https://t.co/QgJG8AZ4iX

2021-07-03 13:10:32

(出典 @yoneco_56map)

ちんぷい
@bts_jm13jk01

@134340_jm 知らないのかもねー 私も沼にハマる前はバンタンみんな同じ顔に見えてたもん これから家で自主練ダイナマイトだねー D様ふぁいてぃん!!

2021-07-03 13:03:25

(出典 @bts_jm13jk01)

acco
@akkost1

@zakuzaku_bts そうなんだよね、ガチ勢のインドアなのに !釣り好き、ゲーム好き、キャラもの好き(これはあるじぇいだけどw)なガチ勢ってだけなら周りにもいる気がするのに はぁーージンくん沼。。。

2021-07-03 12:57:45

(出典 @akkost1)

Totuci2021
@totuci2019

@yuzu_kyun_mami うわぁ 気づくの遅すぎたわぁもぅ初めから鼻血 ものです。BTSファンの後輩にもお知らせしちゃった。(あわよくば羽生沼に陥れようとしています。) もうこのMADで鬱陶しい梅雨やコロナを払拭して~と叫びたい

2021-07-03 12:55:12

(出典 @totuci2019)


@bts_x0x0_

@airr__jjk_00 だよね!目とか一部でもわかるようになっちゃってこれがバンタンの沼か ♀ って感じよね笑笑ファンサもらえるように自分磨き頑張るわ 笑サイン会とかほんと羨ましすぎて

2021-07-03 12:51:49

(出典 @bts_x0x0_)

はる( よりのBTSペン &韓ドラペン )
@Korea_BTS_13

@IMOAN78530613 史劇は、ガッツリ系を見る前に軽いのから始めると入りやすいよ あとは、ファンタジー系で見やすいのは「力の強い女トボンスン」とか 悲恋系なら「空から降る一億の星」や「契約結婚」とかも 私も見たこ… https://t.co/NyiJPqKU2Q

2021-07-03 12:46:17

(出典 @Korea_BTS_13)

*
@bts_mina0218

@taehyung___runa るなちゃん おはよ もう いらないのに何回も回しちゃうってゆうね wガチャの沼 怖いわ 笑

2021-07-03 12:39:38

(出典 @bts_mina0218)

まんじゅうこわい
@1984cisco

何となくご存知だと思いますが、BTSに沼落ちしてしまったので、BTS関連でのいいね通知でうるさくさせたら、ごめんなさい 。でもこれでも抑えてるんです。あまりにもやばいのは(てかほとんどは)ブックマーク処理してる。ユニコーン脳に戻… https://t.co/nN8NRHu9Xt

2021-07-03 12:35:58

(出典 @1984cisco)

MI KITEe
@926ujLXEwV9bkeT

@gonbuu0915 @BTS_twt ごんちゃん ありがと 嬉しいわー テテ沼にも引き込むわ

2021-07-03 12:32:58

(出典 @926ujLXEwV9bkeT)

もちぴよ
@mochipiyo_16

@soumatofamily @BIGHIT_MUSIC @BTS_twt @bts_bighit そうちゃんあんにょん さすが魅力担当でもあるジミンちゃん 笑ジミンちゃんの沼にハマったらほーんと抜け出せないしハマっていくいっぽうですよ

2021-07-03 12:14:01

(出典 @mochipiyo_16)

Kokko(sub-account)
@CHIMMY_130125

ジミンさんが”人たらし”と言われる所以はこんな所にあるのかもね…衣装とかで三歳ぐらいの幼い子供のようにしか見えなくて可愛い って心がすっかり溶けてる所に、急に彼本来のナムジャ感たっぷりな色気のあるウィンクは危険です 沼…沼…… https://t.co/Zxii9P7CJ8

2021-07-03 12:02:35

(出典 @CHIMMY_130125)

ク□卜モ
@krtm777

@okd___o aespaチェックしてみる!BTS見てたら関連からどんどん広がってしまった典型的な沼

2021-07-03 11:49:48

(出典 @krtm777)

YOUCARRY
@YOUCARRY2

バレエ習ってる娘がヤマカイTV好きで、ダンスの分析動画を一緒に見てて、関連動画とか経由して、気づいたら私、BTS沼付近にいるような気がしなくもない。

2021-07-03 11:44:35

(出典 @YOUCARRY2)

SHIO
@shio_bts_jin

@v_jk_ms221 ちゃんみー ありがとう~ 嬉しいよ~ 何も無い休肝日的な日だと思ってたから幸せ え!!テジ沼一緒にハマろ! ちゃんみーと話してて*でも君だよ久しぶりに聴いて溶けたよ私 これからも仲良くしてね サランヘ~

2021-07-03 11:34:59

(出典 @shio_bts_jin)

ぴい
@piichan0613

@_951230t_ CDTVのstaygoldみて、キムテみてなんだこのメガネで爆イケでしかも低音ボイス!ビジュ的にジン(この時まだ名前も知らない)可愛いなぁ~これがBTSって人達かぁ~からのいろいろみてて沼 この時点でキムテと… https://t.co/7InytoYF7h

2021-07-03 11:24:54

(出典 @piichan0613)

Chi~~
@c_e_bts

沼にハマったきっかけは FAKE LOVE♪ 一択です パフォーマンスが大好きでひたすら音楽番組を漁って観てました “聴く” ではなく “魅る”… ですよね

(出典 )

2021-07-03 11:15:21

(出典 @c_e_bts)

sweet sugar
@luv_sugar_t

@sugarmaako39 @BTS_twt あまちゃんおはよ!これ刺さりまくり ユンギ沼の入り口だったよん

2021-07-03 10:38:02

(出典 @luv_sugar_t)

momoko
@peach_mmk_bts

昨日のスペース配信聴きに来てくださった皆様ありがとうございました!今回より「あつまれアーミーの沼」略してあつ沼と題しましてやってみましたが変わらずグダグダですみませんでした DMなど反応もありがとうございました 次回は調子に乗って… https://t.co/P6iof0ObDA

2021-07-03 10:31:19

(出典 @peach_mmk_bts)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です