【不誠実な態度に批判殺到 】 NCT DREAM 7/1 ラジオ番組『DAY6のキス・ザ・ラジオ』出演 一番の批判の的は「ジェミン」  【韓国の反応】

「やる気ない 」と
思わせるような態度
「ジェミン」の短答…
「セクシー発言」


NCT Dream」の態度が物議を醸しています。特に批判を受けているメンバーは「ジェミン」です。

NCT Dreamは1日、ラジオ番組「DAY6のキス・ザ・ラジオ」に出演。放送では、「NCT Dream」メンバー達の不真面目な態度に、視聴者から否定的な反応が相次ぎました。

特に、DJ「ヨンケイ」に対するマークチョンロの態度に批判的な視線が向けられましたが、2人と同じぐらい槍玉にあげられているのは「ジェミン」です。

ヨンケイはこの日、「タイトル曲以外で、一番たくさん聴いた曲は何 」と質問すると、ジェミンは「一番たくさん聞いた歌は…それは….考えてみると、一番よく聞いた歌は….」とはぐらかすような回答。まったく敏感な質問でもないのに。

また、「新しくできた趣味」について聞かれると、「新しい趣味はありません」と返答。さらに、他のメンバーたちが話している際、脈絡もなく「セクシー」と発言し、DJを困惑させました。

ファンによると、ジェミンのこういった態度は、珍しいものではないといいます。あるファンは態度騒動を受けて、ジェミンの姿勢を嘆く書き込みをオンラインコミュニティに掲載しています。


このファンは「Vアプリで反応してくれるから、本番の放送までそれを持ってきちゃう。セクシー, 短答(なんとなく, ないです), 雰囲気を寒くさせる。また、本番の放送で、堂々とスマホいじる」「変なコンセプト(キャラ)病にかかってる」と指摘。

さらに「WEB番組『少年メンタルキャンプ』では、『マイウェイ』のニックネームがつけられる。番組の性格類型の検査でふざけ、心理学教授を戸惑わせた。キャラなのか、性格なのか分からない」、「クイズへの誠意はなく、ゲームにちゃんと参加もしない。わざとぼーっとした表情をする。その度にデフコンがフォローした。見るに見兼ねたデフコンが冗談半分に『ナ・ジェミン、どうして参加しないんですか 』というのが放送に乗る」と書き込みました。

このファンは「元々ドリームオールファンだったけど、今回中国共産党100周年記念日そうだし、愛想の尽きた子達が多くなる」と嘆いています。

また、放送終了後、頭を下げて挨拶する「ヨンケイ」を、「NCT Dream」が無視する場面にも批判の声が寄せられています。

この書き込みについて、他のネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「DJが私の推しだったら胸が痛む。キャリアも上なのに、ラジオ進行中にずっと話をさえぎって誠意ない返答。友達同士のノリでケラケラ笑って挨拶もしない」
▼「挨拶見てなかったのかな 」

▼「ユニット制度にも問題がある….他のユニットだと末っ子になるから、リーダーの責任感が希薄になる」
▼「すごく浮かれている。成績が良くて嬉しいのか、マインドが変化した。人気が出て顔色を伺わなくなっている。昔は空気呼んで、ファンの顔色を伺っていたんだけど、今はただ自分たちの世界だけがある。これまでの成果が、自分たちだけで成し遂げたものだと勘違いしてるんだ。ファンの努力を忘れている。カムバックの度に起こる問題は明らかにドリームの問題である。本人たちは周りが問題だと勘違いしている….反省が必要」
▼「ドリームがファンたちに、一番誠実だった期間は….2017~2018 不確実な状況で、好きでいてくれるファンたちに感謝していた。ファン層が今のようにしっかりしていなかったから活動にも本気になるしかなかった。でも、ドリームが固定チームになって、何か変わった。安定感がむしろ毒になった」
▼「ただ笑うんじゃなくて、DJの行動を真似しながら指差して笑う。失礼」
▼「プロ意識が全くない。SMの先輩にもああなのだろうか」
▼「K-POP早期教育の失敗事例www」
▼「しかもマークがリーダーだ。止めさせる側だと思っていた」
▼「こういうのはリーダーが止めさせないといけないのに」
▼「このグループは、中国人の問題もそうだし、基本礼儀もなく放送を散漫にする。所属事務所から注意が必要だ」
▼「こんなの気にしないよ。どうせチャイナマネーだけ気になるから。自分たちの所属事務所の先輩でもないし、もっとやらかすよ」
▼「リスナーが本人たちのファンだけじゃない。元々ああいう子たちだから理解してほしい どうしてファンでもない一般リスナーが理解してあげなければならないのか。仕事だよ」
▼「これをきっかけに態度を直そうよ、ドリームたち」


@wol_joytothe

NCT DREAMの放送態度をめぐる議論が広がっている。 NCT DREAMは1日、ラジオにゲストとして出演しDJヨンケイと話をする時間を持った。この日NCT DREAMのメンバー達は和気あいあいとした雰囲気の中で放送を続ける姿… https://t.co/xjgkxTU3l6

2021-07-04 19:56:41

(出典 @wol_joytothe)


@kmknsnsd

DAY6先輩ご本人とペンの方達が1番嫌な思いをしたのは分かってるけど 推しが態度が悪くて自分の首を絞めてる状況が辛い ラジオの一部分の動画しかまだ見てないけど、YouTubeのコメ欄見てフルでは見たくないと思った…活動中は特に大変… https://t.co/J9iS82bfMP

2021-07-04 19:27:00

(出典 @kmknsnsd)

ゆーさ
@do0yyuki

ラジオの件で色々なツイートみたけどマークの負担重すぎない って思った。NCTU、NCT127、NCT DREAM、そしてSuper M。その中でリーダーもやるって相当大変だと思う。逆にボロが出ない方がおかしいとも感じた。今回の件は… https://t.co/rPWpqK39bp

2021-07-04 18:31:28

(出典 @do0yyuki)

2 ヽ( ´3`)ノ
@NCT_jntn_127U

DREAMのラジオの態度の件みてみたけど…あれはちょっと 人様の番組にお呼ばれしてるという態度には見えないね…残念 これじゃ呼ばれなくなっちゃうよ

2021-07-04 18:27:38

(出典 @NCT_jntn_127U)

12
@Hela_jw_yy

nct dreamのラジオについて 素敵なタグお借りします ♀ #NCTDREAM_HelloFuture #NCTDREAM #NCTZENと繋がりたい… https://t.co/wbV9JvhBcp

2021-07-04 18:24:50

(出典 @Hela_jw_yy)

おおなめこ
@hoppenhunyako

えっ 「NCT DREAM」、ラジオ番組での不誠実な態度が物議…リスナーから批判噴出(WoW!Korea) #Yahooニュース https://t.co/jXORouYrfr

2021-07-04 17:20:36

(出典 @hoppenhunyako)

ジュリー
@Julie__1209

あらら・・・ 「NCT DREAM」、ラジオ番組での不誠実な態度が物議…リスナーから批判噴出│韓国音楽K-POP│wowKora(ワウコリア) https://t.co/MSWCYMip1T @wow_koより

2021-07-04 17:19:59

(出典 @Julie__1209)

neoU
@neoU23

マークは真面目だから凹んでると思う。シズニから言われるとジェミンは心が痛いよね。チョンロも一人では騒げないし。落ち着いた判断ができるようにしっかり休ませてあげてほしい。 「NCT DREAM」、ラジオ番組での不誠実な態度が物議…リ… https://t.co/gUCtso3t9w

2021-07-04 17:18:03

(出典 @neoU23)

なな
@nct_dream_wayv_

は~ラジオの件日本のネットニュースとかでも取り上げられ始めて変な説教オタとかアンチ湧いてて最悪…ラジオ最初から最後まで自分でちゃんと見た(聞いた)人以外黙っててくれるかな??

2021-07-04 17:04:00

(出典 @nct_dream_wayv_)

Bomaca
@bomacaaka

#Yahooニュースのコメント「NCT DREAM」、 ラジオ番組での不誠実な態度が物議… リスナーから批判噴出 —- 「礼儀がなっていない」そのとおりです。 https://t.co/9kZOYfBm52

2021-07-04 16:10:05

(出典 @bomacaaka)

Bomaca
@bomacaaka

#Yahooニュースのコメント「NCT DREAM」 —- 内輪でワイワイやってる分にはいいけど、ゲストで呼ばれたラジオであんな感じじゃね 。 DJのDAY6の彼にも失礼だし、そのファンの人も良い気はしなかったでしょうね。 マ… https://t.co/d9TYPKOU53

2021-07-04 16:06:38

(出典 @bomacaaka)

Bomaca
@bomacaaka

「NCT DREAM」、ラジオ番組での不誠実な態度が物議…リスナーから批判噴出(WoW!Korea) https://t.co/dMLmCZeeN0

2021-07-04 15:56:57

(出典 @bomacaaka)

wizone
@joseph00198813

nct dreamのラジオの件めちゃくちゃひどいな。JYPファンだからヨンケイさんを凄いバカにして、見下してる感が伝わって不愉快でしかない。あの態度は人を下に見てる時にしか出てこないよ

2021-07-04 15:49:26

(出典 @joseph00198813)

kpopura
@KpopUra

D編集長の裏ブログ: NCT DREAMの見えるラジオ放送態度論難、一番ひどかったシーンはここ? https://t.co/BEXKN1m2SG

2021-07-04 14:05:00

(出典 @KpopUra)

ぱるぎょん
@parugyonn

NCT DREAMラジオでの態度が論議…リスナーから批判殺到 https://t.co/RC2SDZylPD

2021-07-04 13:50:24

(出典 @parugyonn)

maripo
@bt_smaripo

チソンってドリムのマンネじゃなかったっけ!?マークはNCT DREAMの長男だよね、確か。。。えっマンネに何回も注意されてたの ? ジェノもシーって注意してるし ドリムあんまりわからないけど、チソンがマンネでしもっかり者という… https://t.co/voMwoAnrJo

2021-07-04 13:30:05

(出典 @bt_smaripo)


@u_9746

nct dream ラジオ 正直ジェミンの態度よりもマークとチョンロの内輪ノリとゲラの方が悪い感じに出てしまってたと思ったけどなぁ 、ゴンゴンズ(ジェノ以外)表情管理えぐかったし

2021-07-04 13:18:59

(出典 @u_9746)

にっき
@soarori0201

ラジオ全部見てる時間あるかな、先月のも見えるラジオは半分くらいしか消化できてないぞ [DAY6 ] 21.07.01 NCT DREAM https://t.co/wiVwvdwK3B @YouTubeより

2021-07-04 08:48:36

(出典 @soarori0201)

まろる
@mclr9901

ラジオの件、ドリムが仲良く楽しくしてるのはシズニにとって凄く嬉しく微笑ましいけれど、周りを見て状況を考えなくちゃね。挨拶はきちんとするべきであるし話もきちんと聞いて受け答えするべき。あなた達は出来る子なはずから… … https://t.co/Wbb1qL0JgB

2021-07-04 03:26:43

(出典 @mclr9901)

なな
@nct_dream_wayv_

昨日のラジオに続いてイヨンジのラジオもジェミンちゃんの態度問題になってるんか…最近いい感じと思ってたけどヘルピュの成績見てまたテンション下がったんかな

2021-07-03 05:44:49

(出典 @nct_dream_wayv_)

うー
@oshiosushi19

nct dream ラジオ 日本語訳 高等ラッパーの時”自分のアイデンティティがぶれたらだめだ”という事を1番学びました。自分はラッパーではないけど高等ラッパーではそれが混乱するんです。でも本来本業はNCTマークでNCTマーク、ア… https://t.co/nGZr5Kfjoo

2021-07-03 00:43:03

(出典 @oshiosushi19)

kpopura
@KpopUra

NCT DREAMの見えるラジオ放送態度論難 https://t.co/2FwFCkk98d

2021-07-02 22:05:00

(出典 @KpopUra)

.
@limilre___

デキラ ラジオ [DAY6 ] 21.07.01 NCT DREAM https://t.co/fZMWRy9o9Q

2021-07-01 22:55:11

(出典 @limilre___)

RinΛ ○kazawΔ
@rokaz

ラジオスタジオ除けばはじめての放送舞台(Emo ‘COMEBACK’ ☆ ‘NCT DREAM’ ‘Hello Future’ # EP.716 | Mnet 210701 https://t.co/OqACkRWlHn

2021-07-01 22:48:48

(出典 @rokaz)

.
@limilre___

ラジオ フル カルトショー [FULL] NCT DREAM( ) | | 210630 https://t.co/0ohNTuCxX5 [PICK] NCT DREA… https://t.co/x3I9MZ4mrU

2021-07-01 04:24:11

(出典 @limilre___)

備忘録
@61js25

チョッパンもまだなのにラジオでステージを3回も披露するNCT DREAM

2021-06-30 14:59:26

(出典 @61js25)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です