【インスタ投稿削除 】 BLACKPINK ロゼ 『アクゲ暴走 』『アンチコメが理由 』

「ソロファン」による
「アンチコメント」が理由


BlackPinkロゼ」が最近、Instagramの投稿を削除。一部の「ソロファン」による「アンチコメント」が理由のようです。

6日、下の写真が「ロゼ」のInstagramから消えていることに、ファンが気付きました。ロゼが削除またはアーカイブしたものと見られます。

写真は約1週間前にアップされたものだといいます。1週間もアップされていた平凡な写真をなぜ削除したのか。その理由について、多くのファンからは「アンチコメントがひどくて削除した」「アクゲからの酷いコメントが多くあった」と指摘する声が聞かれています。

「アクゲ」は、熱狂的な「ソロファン」を指す韓国語です。特定メンバーへの強いファン心を持ち、自分の推しの成功に何よりも重きを置くファン達です。彼らが一番嫌うのは、同じグループに所属する他のメンバーの成功や活躍。特に、自分の推しより活動が多い場合に、彼らは攻撃的になり、他のメンバーをこき下ろしたり、デマを広めたり、ファンダム内で内紛を起こしたりします。

(写真:BlackPinkメンバーに寄せられたアンチコメント)

BlackPinkは、メンバー4人が有名ファッションブランドのアンバサダーを務めるなど個人活動が活発なグループのため、「アクゲ」が際立って多いようです。SNS上では、BlackPinkメンバーのアイコンユーザーが、他のメンバーを下げる光景はよく見られます。

最近、そんな「アクゲ」の心を刺激する出来事が続いていたようです。

6月に噂されていた「リサ」のソロデビューが遅れる中、7月1日にフランスで開かれた権威あるデザイナー賞「ANDAMファッション・アワード」をリサが欠席。審査員に選ばれていたリサは、雑誌インタビューで「ファッション界では私が新しい世代の1人として見えるかもしれない。本当に楽しみ」と話していただけに、欠席はファンを落胆させました。

(2021年ANDAMファッション・アワード審査員会議。リサの姿はない)

その一方で、リサより先に今年3月にソロデビューしたロゼは6月末に、ジェニと共に音楽作業のため渡米した事実が判明。ロゼとジェニはLAで、米セレブと一緒に過ごす様子が連日伝えられています。

一連の出来事は、リサの熱狂的な「アクゲ」を不快にさせるのは十分だったらしく、SNS上ではここ最近、過激なコメントが目立っていました。英語圏のゴシップメディアがその様子を「リサがYGを離れるかも」とのツイート付きで記事にするほど。

その「アクゲ」の一部が、他のメンバーのInstagramに悪意あるコメントを投稿。ロゼが削除するほど激しいものになっているというのが、大方のファンの見立てです。

「アクゲ」はリサだけではなく、他のメンバーにも存在します。今回の騒動を受けて、グループの成功を願うファン達からは「アクゲがいるジェニ, リサ, ジス, ロゼに同情」「アクゲ、BlackPinkから消えて」「アクゲ、グループとしてblackpinkを応援できないとしても、少なくともメンバーを尊重して欲しい」といった切実な声が聞かれています。


@3j_uuu

インスタにロゼとジェニが一緒に写真撮ってるのをお互いに載せててもう歓喜

2021-07-07 21:43:31

(出典 @3j_uuu)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「アクゲ暴走 」BlackPink「ロゼ」インスタ投稿削除….アンチコメが理由か #ブルピン #Rose https://t.co/FaI0O9qAnv

(出典 )

2021-07-07 21:39:09

(出典 @daebaktokyo)

うふちゃん
@yaserufu

モチベが地の果てまで落ちてたけど、ロゼ様がインスタ更新してくれたおかげで減量欲が再燃した

(出典 )

2021-07-07 21:34:53

(出典 @yaserufu)

みえむ
@88LJ0327

@aemy0115 このロゼが、インスタ投稿した時にソイェジに似てんなーって思いましたw

(出典 )

2021-07-07 21:33:39

(出典 @88LJ0327)

kozy
@kozy_rosie

フォトブックとポップアップストアとロゼのインスタ更新で幸せなランチタイムやった

(出典 )

2021-07-07 12:46:33

(出典 @kozy_rosie)

タグ
@jkcy__91

まってほんとにやばい 久しぶりの推しふたりツーショ見れて幸せ、、お互いインスタのストーリー上げてるジェニちゃんとロゼちゃん可愛すぎて~~!!

(出典 )

2021-07-07 12:20:53

(出典 @jkcy__91)

ROSE JAPAN
@japanROSE211

【インスタ】→『opheliamillaiss 』さんが『roses_are_rosie』さんをフォローしました。(opheliamillaiss: Alice Pagani、*アリス・パガーニはイタリアの女優、モデル)… https://t.co/QcELEgbXob

2021-07-06 15:56:25

(出典 @japanROSE211)


@_1996116

ソフィアリッチーのインスタに映り込むロゼちゃん

(出典 )

2021-07-06 10:27:11

(出典 @_1996116)

ヒヨリ
@hyr_kn1119

@maid_roze ロゼちゃん . . 届いてよかったですFleetsみて死にました、、、スキスキすぎて毎日ロゼちゃんのこと考えててインスタのストーリーとかめっちゃロゼちゃん載せてますスキスギテ > < またすぐ会いに行きます

2021-07-05 20:19:26

(出典 @hyr_kn1119)

うえとも
@amutomo

私がいつもつけているお守りジュエリー(人差し指注目 )のブランド、coxco(ココ)の @ayupooonn ちゃんとはじめてゆっくり話せた昨日。たくさん話して、別れ際にワインをプレゼントしてくれたの。。!山形のロゼ。嬉しすぎた… https://t.co/wGnmN1gDor

2021-07-05 14:04:51

(出典 @amutomo)

果汁100% ナヨンデス
@TWICEandIZONE1

@saki_TWICE0614 かんな(orかな) 00line ナヨンちゃん、ジミン様、カリナちゃん(aespa)、ロゼほか多数 インスタ交換 ♀ これからも是非絡んでくださいっ!

2021-07-04 17:49:46

(出典 @TWICEandIZONE1)

タリー|SNS時代を生き抜く
@tary_gary_

@l_official01 まだ、プライベートがあります。捨てなくては。。。。いや、捨てる。英語の勉強に関するドラマは見ておっけい!後ロゼさんのインスタを見るのはおっけい!

2021-07-04 14:59:02

(出典 @tary_gary_)

mia
@mia98285234

こんにちは!miaです!推しはリマ、ミナ、ロゼ、テテリマちゃんだけ少し同担拒否してますていうことで、今回はリプより質問、リクエストを募集させていただきます!インスタhttps://t.co/gWzsXaue8P

2021-07-03 21:15:07

(出典 @mia98285234)

ru.
@punini_0201

Moises Ariasさんのインスタの投稿にロジェニ..?!しかもJaden Smithさんも一緒にいたみたい.. ジェニちゃんとロゼちゃんが音楽制作のために米国訪問してるみたいなんだけど誰かとコラボだったりするのかな??も… https://t.co/auyteDHTYM

2021-07-03 11:18:16

(出典 @punini_0201)

キキ
@o_okiki_

これジェニとロゼかな… 3~4枚目の写真を撮った方のインスタから@/490tx Instagram update

(出典 )

2021-07-03 09:24:36

(出典 @o_okiki_)

ROSE JAPAN
@japanROSE211

490txの(Arias Moisesさん)インスタから投稿でロゼさんとジェニさんがある(・・!)ロジェニ と Moises Arias & Jaden Smithは、今日は一緒だったみたい >< … https://t.co/l52fAgXJzN

2021-07-03 04:57:29

(出典 @japanROSE211)

ROSE JAPAN
@japanROSE211

【インスタ】VOGUE KOREA「ロゼのメイクを完成するの用に最後のタッチ。イブ・サン・ローラン・ビューティーの”NO1ベルベットティント”、”コーラルシンボルカラー”で生き生きとしたメイクを演出をする。」 … https://t.co/il5D1G0wnY

2021-07-02 20:21:43

(出典 @japanROSE211)

J
@bpjscollection

@ihihihina_y ロゼは高い物とかも売れるイメージある 他メンも売れるけど明らかにロゼだけ売れるんだよね ソロデビューとかも関係あるのかな?インスタのフォロワーも急激に伸びてるし

2021-07-01 22:21:18

(出典 @bpjscollection)

ものゴン@雑談垢
@Monogon111

インスタ作った( 。∀ ゚)りあえるとロゼさんは元から別垢でフォローしてたからフォローした!

(出典 )

2021-07-01 16:45:45

(出典 @Monogon111)

ROSE JAPAN
@japanROSE211

[インスタ] 210701→ELLE TAIWAN 「@ roses_are_rosieがかっこいいでも可愛いでもなりますが、10のカバースタイルのどれが一番好きでしたか?」 … https://t.co/YKeBaEnekE

2021-07-01 15:13:20

(出典 @japanROSE211)

カ マ メ シ
@heater_bm

結果だけは知ってて出場クイーンのインスタもちょこちょこみてたけどやっぱデナリとシモーンとミクが最初からずっと好きだったな…分かりやすいねえ…そしてロゼがマジでめちゃめちゃに好きになりました

2021-07-01 12:32:05

(出典 @heater_bm)

いくこ
@ikukkoo

ジョン・メイヤーがインスタのストーリーにあげてくれている ロゼちゃんの歌声、ずっと聴いていられる

(出典 )

2021-06-30 15:54:50

(出典 @ikukkoo)

サンダー
@thander1040

ロゼ2.3アンチ草 ヒーローズには何言っても無駄ですよとか言っときながらブチ切れとるやんけ

2021-07-05 21:19:34

(出典 @thander1040)


@RZLPIMv71H3Whbc

なんかジェニちゃんとロゼちゃんが音楽作業の為にLA行ってるって記事だけで2人だけでコラボしたらアンチするとか色々言ってる人いるけどリサも髪色変わって曲もあってソロ出るのすぐそこだろうし超多忙って聞くドラマの仕事あるジス考えたらロジェニのユニットなんて妥当だと思うけど何が不満かな

2021-07-05 11:20:05

(出典 @RZLPIMv71H3Whbc)

オルペン寄りのオルペン
@Like_eeee_EEEE

ロゼは聖人扱いされてるけどジェニは何してもアンチがつくし、全員のソロ出てないのにツインかコラボかしらんけど、リサより先に情報出して、は?ってなった人居るでしょ。その矛先向くのジェニだかんな。いつもなんでジェニだけ…ってなる

2021-07-04 03:35:36

(出典 @Like_eeee_EEEE)

コチュジャン
@onlygrebp

アリアナがジェニとロゼだけとコラボしたら私ブルピンのアンチしますジストもコラボしろよするなら4人でやれよやらないならさっさと解散してアメリカの歌手に媚び売るためにやるんだったらさっさと解散して

2021-07-03 17:13:53

(出典 @onlygrebp)


@RZLPIMv71H3Whbc

自分達の思う通りにカムバして活動して貰うもんじゃないし準備してくれて出るものをただ待って応援したらいいのにブルピンが期待通りの活動してくれないからってすぐアンチしてペンやめるわとか言ってんの何なんだよって感じ見えるSNSにアンチも文句も不安も書いてないで静かにペンやめときゃいい

2021-07-05 11:20:25

(出典 @RZLPIMv71H3Whbc)

コチュジャン
@onlygrebp

アリアナがジェニとロゼだけとコラボしたら私ブルピンのアンチしますジストもコラボしろよするなら4人でやれよやらないならさっさと解散してアメリカの歌手に媚び売るためにやるんだったらさっさと解散して

2021-07-03 17:13:53

(出典 @onlygrebp)

オルペン寄りのオルペン
@Like_eeee_EEEE

ジェニへのアンチへのまとめに不仲説はあえて入れなかった。不仲説訴えるひとは最初からブルピンを見てない。

2021-06-29 21:06:01

(出典 @Like_eeee_EEEE)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です