【ついに地上波 】 TBS × 韓国サムスン系企業『愛の不時着』 地上波初放送

地上波になったら
もう一周しよう
楽しみだ~~


BTSと並び、海外でも大成功した韓流エンタメと言えば、北朝鮮軍人と韓国財閥令嬢の道ならぬ恋を描いたドラマ「愛の不時着」。韓国では一昨年末から3か月間放送された。民放ではなくケーブルテレビのドラマだったため、前評判は大したことがなかったが、回を追うごとに視聴率はうなぎ上り。昨年2月からネットフリックスで海外配信が始まると、日本はもとよりアジア圏を中心に大ヒットした。
「主人公カップルを演じた
ヒョンビンソン・イェジンは、東南アジアで広告契約をたくさんゲットした。2人は実生活でも交際しているけど、ドラマの大ヒットでますます強気なのは〝CJ〟もだよ」とは韓国メディア関係者だ。
 この「CJ」とは韓国の総合エンタメ企業「CJ ENM」のことで、サムスン系財閥「CJグループ」の子会社。「愛の不時着」の制作会社「スタジオドラゴン」は同社のドラマ事業部門で、放送したケーブル局「tvN」も同社が運営するテレビチャンネルだ。
 そんな韓国巨大エンタメ企業と、日本のTBSがこのほど業務提携した。先月15日のプレスリリースによると、両社は共同で「ドラマやバラエティー番組、映画等のコンテンツ開発・制作を目指す」などとしている。早ければ数か月以内にドラマなどの共同企画や制作が始まるとの一部報道もある。
「韓国でもこのニュースは話題。TBSは『愛の不時着』を日本の地上波で初放送して、CJとのタッグをアピールするんじゃないか」と前出関係者は言う。

 TBSは2010年4月、イ・ビョンホン主演ドラマ「IRIS―アイリス―」を水曜午後9時枠で放送。これが民放のゴールデンタイム初の韓国ドラマとなった。また関東ローカルではあるが、平日午前10時台の韓ドラ枠「韓流☆セレクト」は14年3月まで約4年間続いた。「愛の不時着」の地上波放送はあるか。

石竜子
@Hy5oAbBl0MVgc6U

@ayaikegame 日本では地上波放映がなかったにもかかわらず『愛の不時着展』は連日混み混みやったもんなぁ テレビだけでない、どっかから情報を得ている層があるんやな 「冬ソナ」とは違う客層みたい 背後に南北の融和を願う韓国政府の意図が見え隠れする気がする

2021-07-09 07:46:32

(出典 @Hy5oAbBl0MVgc6U)

GOA双葉
@chaobamboo

@lq8zOqz7 同じ時期にハマって嬉しいです 私は地上波でやらなくなって遠ざかってましたが韓国の友達に梨泰院クラスや愛の不時着を勧められてNetflix民になったら久々にハマってます まゆみさんはNetflix民じゃないのかな?

2021-07-08 14:32:27

(出典 @chaobamboo)

銅塀
@koutei_2

なんだかんこくか。見る価値なし #報道1930 TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か(東スポWeb) https://t.co/FKExlD6cw9

2021-07-06 19:32:29

(出典 @koutei_2)

ぺき
@kuroneko_peki

梨泰院クラスとか愛の不時着とかを地上波で観られるのはいつになるんだろう。BSとかWOWOWとかならもう少ししたら観られるのかな…観られると期待してるよ…?

2021-07-05 22:24:33

(出典 @kuroneko_peki)

mokuzu
@2016mkz

おかんが友達が愛の不時着見ててすごい話されたから…って言うもんでNetflixをスマホで見れるようにしたら愛の不時着見終わって、その俳優さんが気に入ったようで、どんどん韓流ドラマみてて笑う。地上波にはない種類あるし、CMないからス… https://t.co/ECo0kyjzMb

2021-07-04 20:23:19

(出典 @2016mkz)

ぷらにゃ
@Planar35

#TBS の韓国押しはなんだろうね? #ひるおび – TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か https://t.co/lvpr7mJsQL

2021-07-04 02:36:33

(出典 @Planar35)

みっきー
@micky818gri

愛の不時着、梨泰院クラスなど。 のBSやCSや地上波でOAしてくださっても良いのですよ。ぜひお待ちしております!←各局の方々どうか宜しくお願いいたします ♀

2021-07-03 20:48:37

(出典 @micky818gri)

KANA
@mrs_golfholic

@yukiyuk48377037 えっ!愛の不時着…地上波…吹き替えやめてえ! で、まだですか…笑

2021-07-03 20:31:30

(出典 @mrs_golfholic)

yukiyuki
@yukiyuk48377037

@mrs_golfholic ほんと同じく はよ、はよ~!! 「愛の不時着」もTBS地上波で…ってヤメテ~ 日本のTVでやったら、絶対イメージ崩れる このユルユルな感じ久しぶり

2021-07-03 20:09:12

(出典 @yukiyuk48377037)

bun
@bun_entame

ホント?また来るのでは?! TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か(東スポWeb) #Yahooニュース https://t.co/ROLmhNfbh6

2021-07-03 19:03:04

(出典 @bun_entame)

Cream
@Nut_bread

絶対見ない!NHKもだけど何故韓流推すのかな?自力でコンテンツ作る事出来ないのかしら。 TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か(東スポWeb) – Yahoo!ニュース https://t.co/ERc6oBrRqm

2021-07-03 18:31:28

(出典 @Nut_bread)

yoshie
@Ryutyoayo

@leaf_1209 有り難うございます。 頼ってばかりの旅なので、 良く思い出せないです 梨泰院クラスのロケ地なのですか? OST も人気でしたね! 愛の不時着 が地上波で放送されるとの事ですけれど

2021-07-03 16:57:15

(出典 @Ryutyoayo)

ほっとん
@ueibu

NHKに続いてTBS(TyousenBroadcasting System) が日本の地上波で韓国ドラマを流す 韓国の創作歴史政策に同調する日本のテレビ局って中身は半島出身者か TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒット… https://t.co/HA0R1GyGml

2021-07-03 16:34:43

(出典 @ueibu)

七波ちこ
@7namichiko

TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か https://t.co/GbPQEQ8Ak5 七之助丈、去年ドハマりしてたけど年末にはもう飽きて話題にもしなくなってたね…

2021-07-03 15:28:16

(出典 @7namichiko)

あみーご こんにちわっしょい 猫大好き ドラケン 場地君 ♀ 三ツ谷君
@Mg1or8VFyVht9rz

ホントだったら凄い 日野さん人気が更に天元突破しちゃいますなぁ( *´艸`) TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か(東スポWeb) #Yahooニュース https://t.co/dZzjY8NFbc

2021-07-03 11:52:33

(出典 @Mg1or8VFyVht9rz)

むぎちゃん
@mugi_kr5

愛の不時着地上波にくるの? ローカルの壁ある感じだ https://t.co/n1QgwsSHy2

2021-07-03 10:25:01

(出典 @mugi_kr5)

ゆみちぇ
@YUMI57488444

TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か? どういう設定になるの? キャストは?

2021-07-03 10:17:20

(出典 @YUMI57488444)

Catz
@KazuKebby

TBSは韓国語が出来ないと出世出来ないとか。日本のテレビ局はおかしい。 TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か(東スポWeb) https://t.co/I0IR9Ugudd

2021-07-02 22:59:42

(出典 @KazuKebby)


@ayun__0516

えまじ地上波やってくれ、、 TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か(東スポWeb) – Yahoo!ニュース https://t.co/9ZVdAJCM79

2021-07-02 19:56:01

(出典 @ayun__0516)

alohappy_chisato
@alohappy16

愛の不時着がスタジオドラゴンだけで編集してたら、実現可能角度高そうやけど Netflixが予算出して、地上波と差別化図ったサ*ク市場で頑張ってて 円盤化も10年はない言うてて 難しそうな気がしすぎてしすぎて 物件探し並みの釣り… https://t.co/lJP1s3diZi

2021-07-02 18:29:48

(出典 @alohappy16)

lovin_x@ポケ森Lv.259
@lovin_x

やらなくていいよ。見たい人はみんな見てるし、変にカットされそうだし、韓国ってだけで文句言われるのも嫌だし、うまく言えないけど…汚されたくない。 TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か(東スポ… https://t.co/86XRkEZppE

2021-07-02 15:57:22

(出典 @lovin_x)

wa_kawayan
@kawayo3nabe

期待します!地上波放送! お願いします! TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か(東スポWeb) #Yahooニュース https://t.co/aHpfLVfRFp

2021-07-02 14:23:13

(出典 @kawayo3nabe)

eriponta ぽんた
@pontabini

こんな話があるんですね! 実現したら凄いー。 実現したら何回放送になるのかしら TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か(東スポWeb) – Yahoo!ニュース https://t.co/WvoRZWLpLP

2021-07-02 12:28:15

(出典 @pontabini)

😀
@eeeee2829

愛の不時着の終わり方好きだったな

2021-07-10 09:24:38

(出典 @eeeee2829)

ゆ .°
@yuki___v

@mytime_jk_n ねこおはよー 1人はデビューするくらいからのアミで 1人は私が布教した 笑 愛の不時着やっぱ面白いのね 途中までしか見てないから早く見るわ

2021-07-10 09:15:38

(出典 @yuki___v)

ガーベラ
@mnag919820

@puyonon まじかァ(>_<) 残念 愛の不時着も良かったよね

2021-07-10 09:12:22

(出典 @mnag919820)

ロンゴ@チメブロ
@chimeblo

おはようございます! さ、愛の不時着のリピートも程々にして←え? サントラでも聞きながら記事でも仕上げましょうかね 何か愛の不時着アカみたいになってきた 今日も良い一日を

2021-07-10 09:00:15

(出典 @chimeblo)

ただまい
@mai_td1994

@ynnnnnu217 愛の不時着とか梨泰院クラスとかあるから強いと思ってた

2021-07-10 08:43:36

(出典 @mai_td1994)


@ren3333love

愛の不時着ロスからやっと次に進める オススメしてもらった梨泰院クラス見始めた! エピソード6

2021-07-10 08:17:41

(出典 @ren3333love)

*neco
@mytime_jk_n

@yuki___v 近くにアミ友いるの羨ましすぎる 楽しそ 愛の不時着面白いよ

2021-07-10 08:00:11

(出典 @mytime_jk_n)

jong with t
@0B6HlWS0zDVILLL

『愛の不時着』『梨泰院クラス』『ヴィンチェンツォ』など、韓国ドラマ名言&名場面をスクールゾーンはしもが独自採点! はしも がロビョルも採点してる 『夜勤明けのイジョンソク』 としてもっともっとジョンくんの 魅力を語って … https://t.co/CON9bkWL0t

2021-07-10 07:54:01

(出典 @0B6HlWS0zDVILLL)

おもち
@omocimochi_qbne

@yuki___v ゆっきーおはよ なにそれ最っ高に楽しそう 愛の不時着まだ見たことないけど、やっぱ見るべきだよね 今日も1日楽しんでね~

2021-07-10 07:51:43

(出典 @omocimochi_qbne)

チョ順g seok
@chojun_seok

@BINTA_iropuso 私未だに長男とセリの部下が他のドラマ出てきたら、どっちか分からん ビンちゃんの不時着愛見習って、私も賢医のチョイのチョイのチョイ役までマスターできる様に精進するっ

2021-07-10 07:29:44

(出典 @chojun_seok)

ちー
@nakaobu4

「今は韓ドラより台湾ドラマらしいね」。はい、3人目 冬ソナ、愛の不時着すら見たことの無い知り合い達が順番に私に言ってくる 朝の情報番組でやってたのか? 「世論より持論」の私は、「韓ドラも良いよ 騙されと思ってこれ見て 」と賢… https://t.co/4MFb7YsbP7

2021-07-10 07:25:54

(出典 @nakaobu4)

ヒョン崎 ビン太 ヴィン太
@BINTA_iropuso

土日祝はアラームに起こされない幸せな目覚め。 私のアラーム音は、愛の不時着に出会って以来ずーっと、 兄のための歌。 私の基本曲 でも今日は土曜日だからアラーム鳴らない。 で、結局自分で鳴らすの。鳴らすんかい。 だって聴きたいんだ… https://t.co/uHUxFXULk4

2021-07-10 07:24:39

(出典 @BINTA_iropuso)

ヒョン崎 ビン太 ヴィン太
@BINTA_iropuso

@sasa_learnKR えへへ!!愛の不時着メンバーは絶対気づく自信あるっ

2021-07-10 07:09:42

(出典 @BINTA_iropuso)

はるき 精神看護師 お悩み聞きます @ 弾き語りキャス
@ryousuke00002

愛の不時着みました。 映画のようなスケールの大きさ 回りくどくない恋愛の演出 とても面白かった 韓国ドラマに対して偏見がなくなったわ

(出典 )

2021-07-10 06:56:08

(出典 @ryousuke00002)

ゆ .°
@yuki___v

昨日はテテペンメンズアミとTVが*みたいにでかい家のポプミンペンと3人でずっとバンタン漬けな1日だった 0時回ってからは愛の不時着とわかっていてもの話でギャーギャー沸いた そんで今 ♀ 晴れてるから洗濯しに一旦家帰っ… https://t.co/R5lAGNonz2

2021-07-10 05:40:36

(出典 @yuki___v)

galactose
@rreiisonfire

愛の不時着の最終回を今日お父さんと見てたんだけど、北朝鮮の村のおばちゃんたちの1人にオックムって人がいて、その人の名前を聞いた途端私がお父さんに韓国語の実力を見せようとして、「この人欲張りだね、名前にオッもクムもある。オッって言う… https://t.co/9BYyBTgMJ0

2021-07-10 04:38:10

(出典 @rreiisonfire)


@saaikohyo

愛の不時着見はじめたら眠れんな 睡眠時間削って最後まで見たくなる!

2021-07-10 03:50:22

(出典 @saaikohyo)

依里子(よりこ)
@I79Qxu3

何故にコン・ユがトレンドに…と思ってたら誕生日 なのね、おめでとうございます 私の中の韓国ドラマ、まじでコヒプリで止まってるから(他にも見たけどタイトル思い出せるのコレだけw) 愛の不時着も梨泰院クラスも未履修だから!(何の自慢にもならねぇw

2021-07-10 03:29:07

(出典 @I79Qxu3)

ひぃまま
@xqDc6Da3oex5d82

ネットフリックス登録しようかなってここ1年位悩んでる。 愛の不時着もビースターズも見たいし。 でも今アイドルの追っかけで忙しいのよな…

2021-07-10 03:18:41

(出典 @xqDc6Da3oex5d82)

はるき ゆか@本と犬とドラマと映画大好きブロガー
@koinutokoguma

@coinoboly なるほど。そうなんですね 私は、韓国ドラマは「愛の不時着」しか観ていないので、楽しみです。韓国ドラマ沼にハマりそうw。

2021-07-10 02:43:58

(出典 @koinutokoguma)

高英起チャンネル デイリーNKジャパン公式
@NK71363367

最近、Netflixを開くと表示されるのは韓国ドラマばかりです。最近観たドラマでハマったのは「愛の不時着」です。高英起編集長が切れ味鋭い独自解説をしていますので、ご覧ください。 https://t.co/0QDm35hoYM

2021-07-10 02:10:48

(出典 @NK71363367)

ゆったむ
@yuyutam_bkk

大事なのわすれてた。愛の不時着。

2021-07-10 02:07:38

(出典 @yuyutam_bkk)


@asu_2918

今さらだけど「愛の不時着」を観てまして、先ほど観終わったんだけど明日から何を楽しみに生きていけば… もう一回見直すか…

2021-07-10 01:49:28

(出典 @asu_2918)

りょん
@IsMyPeach

愛の不時着にしても梨泰院クラスにしてもた力強いんだよな~。 双方韓国ならではの事情が一枚噛んでるからなのか日本バージョンとかにはリメイクできないんだよな。

2021-07-10 01:34:28

(出典 @IsMyPeach)

パッピーオクタン
@tanokutan01

愛の不時着2周目ダゼ

2021-07-10 01:32:20

(出典 @tanokutan01)

ぽり
@atashi000

@RIZINjust @Caroline_pxxx 愛の不時着が1番ですミテミテミテ ネトフリのyou-君がすべて-ていうドラマも精神異常者の*の話でこれも面白いです フニフニ

2021-07-10 01:26:17

(出典 @atashi000)

kaz
@kaz_asiaairport

Netflixの契約期間中、家族に好きなの観てええよと言ったら 早速婿が、「愛の不時着」1話観てた。え?それが一番やったん?バイオ観てや。

2021-07-10 01:18:49

(出典 @kaz_asiaairport)


@cosmic_surfin

愛の不時着←→憎しみの離陸

2021-07-10 01:15:14

(出典 @cosmic_surfin)

朝本恭太郎
@RIZINjust

@Caroline_pxxx @atashi000 きゃろさんは愛の不時着みました? 長いんですかね

2021-07-10 01:12:14

(出典 @RIZINjust)


@locurakai

愛の不時着クソ長いけど面白過ぎて止まらん。時間泥棒

2021-07-10 00:50:11

(出典 @locurakai)

きゃろらいん
@Caroline_pxxx

@atashi000 韓流は一昔前の天国の階段、ごめん愛してるはハマった笑 ぽりちゃんオススメなら愛の不時着は絶対見る (モヤモヤダークなドラマを紹介します「永遠の孔」「家族狩り」どちらも原作の小説から ♀ 古い作品で見るのが難しいかもしれないから機会があれば 笑

2021-07-10 00:39:01

(出典 @Caroline_pxxx)

mint
@taem6v6shinee

@hanuru_min ヴィンチェンツォもキム秘書も好きー 行きたいなー 愛の不時着展も行きたかったなー

2021-07-10 00:34:54

(出典 @taem6v6shinee)

ぽり
@atashi000

@Caroline_pxxx ねえ!エスター!ゾワゾワだよね きゃろさん愛の不時着はセコンド名人の宮田さんも2周した程ハマったらしいですよ、、!私も本日1年ぶりに2周目入りました w

2021-07-10 00:33:31

(出典 @atashi000)

ぽり
@atashi000

@01chappy20 まじですか!ほんとそうなりますよね!!!私も大人になってからドラマとかで久しぶりにあんな泣きました。笑 「七番房の奇跡」初めて聞きました愛の不時着見た人からのオススメなら見るしかないっ!たのしみです

2021-07-10 00:24:41

(出典 @atashi000)

ぽり
@atashi000

@RIZINandK1 みて 宮田さんも2周してるだぞ ww(愛の不時着の信ぴょう性アップ)

(出典 )

2021-07-10 00:22:57

(出典 @atashi000)

ななか@猪狩さん余韻
@nana411012

あーーーーーー!愛の不時着酔っ払いには刺激が強いわ!!!!

2021-07-10 00:18:46

(出典 @nana411012)


@_____19950623

愛の不時着後半戦こんなシーンあったっけ?ばっかで困る

2021-07-10 00:18:04

(出典 @_____19950623)

菜々花
@330nnk

至福です 愛の不時着なう

(出典 )

2021-07-10 00:16:05

(出典 @330nnk)

ぽり
@atashi000

愛の不時着、嗚咽もらしながら大号泣したからまじで見た事ない人見て欲しい

2021-07-10 00:15:36

(出典 @atashi000)

和え
@mtyskyd

@rin_kradrm 愛の不時着のキャラ好きすぎる 笑 あれなんか映画のキャラらしくてこの前見たけどギャップやばかた

2021-07-10 00:15:36

(出典 @mtyskyd)

やしろとやすろ
@yash1r0aa

パートさんから愛の不時着を渡されて…これで、トキメキなさい!!!って言われました(´ `)お、おう

2021-07-10 00:14:40

(出典 @yash1r0aa)

ぽり
@atashi000

ドラマとかで恋愛モノとか韓国系あんま興味そそられないのにあまりにも人気で興味の方が勝って観た「愛の不時着」が最高すぎて何を見ても愛の不時着越すものがない、、あれやばい

2021-07-10 00:13:33

(出典 @atashi000)

ひろみ
@Hiromi7asumama7

@mecha0515motoe 愛の不時着はまだ見てないです また見てみますね

2021-07-10 00:10:53

(出典 @Hiromi7asumama7)

無能なみぃちゃん ヤクチュウ
@mi_mi_1017_

@usausa_1108_ 愛の不時着みた! 最後めっちゃ泣いた( )

2021-07-10 00:06:06

(出典 @mi_mi_1017_)

た たん
@fkzi78N6anJHyDb

@Mari_Hyunbin @TOS 私も毎日欠かさず愛の不時着見ています。TOP10入りまでずいぶん待ちました。

2021-07-10 00:02:52

(出典 @fkzi78N6anJHyDb)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です