【今の注目はTWICEの再契約か】 JYPが『2022年ガールズグループ デビュー発表』 関心はTWICEの再契約

新人ガールズグループ
デビュー発表しても…
「TWICE」再契約に関心…..
2022年10月専属契約終了…


JYPが、新人ガールズグループのデビューを予告。「TWICE」の再契約に関心が向けられています。

JYPは9日、ティーザーを公開し、新人ガールズグループのデビューを発表。このグループは、2022年にデビューする予定といいます。

「2022年」はTWICEの契約満了年に当たるため、TWICEの再契約を連想するネットユーザーが多かったよう。同日、韓国オンライン・コミュニティでは「TWICE再契約不発となったら、JYPはどうする」との書き込みがトレンド入りしました。

TWICEは、2022年10月にJYPとの専属契約が終了します。K-POPグループのメンバー全員が再契約するケースは極めて稀なため、一部メンバーの再契約不発がグループの解散につながるのでは、と予想する声は少なくありません。ファンは再契約を望んでいます。

jypエンターテインメント

一方、JYPにとっては、長年事務所を引っ張ってきた稼ぎ頭「TWICE」が解散となることは大きな痛手。契約満了まで約1年4カ月となる中、手を打たなければいけない時期です。新人デビューのタイミングについては、ITZYのデビューから3年で、特別短いスパンではありません。しかし、8か月前早々に発表されたことで、「特別な意味があるのでは 」と、最悪のケース「TWICE解散」を見据えた動きと受け取る向きもあります。

オンライン・コミュニティの投稿は、そんな状況にあるJYPを心配する内容です。

投稿主は「もしTWICEが抜けると、2PM, Day6, Stray Kids, ITZYの4グループが残る。しかし、TWICEと同年デビューのDay6も再契約不発となると、3組だけになり、深刻な状況になる」とし、「TWICEとは必ず再契約しないといけない。何人かが出てもグループは維持しないといけない」と警鐘を鳴らしています。

書き込みを見たネットユーザーからは「TWICEのソロ活動の少なさ」に言及するコメントが多く寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「再契約するケースでは、個人活動許容条項をいれないと再契約なさそう。そろそろ演技の道に行く人は演技して、バラエティで活動する人は、バラエティに出ないと」
▼「でもTWICEが別々にソロで活動するとしたら、何をするかな もっとうまくいかないと思うけど」
▼「だめだったら何 もう十分もうけたし」
▼「分からないよ。ソンミが上手く行くとは誰も思わなかったから」
▼「JYPがトワ全盛期の時に、個人活動を何もさせなかったのが本当に大きな打撃。実力歌手ではなくて芸能人として活動できたのに。今になって、個人活動しようとしているみたいだけど」

▼「こうしてみると、JYPは本当に賢い(笑) 1人を推すと(人気になって)その人が出て行って、再契約不発になる。メンバー差別しないという名目で、みんな一緒に下に合わせて平準化させた」
▼「パク・ジニョンがmiss Aの時のことを教訓にして、トワは個人活動をさせなかった。でももし再契約不発だったら、パク・ジニョンはまた考え方を改めることになりそう」
▼「スジのケースは特殊なケースだよ。miss A自体がスジに助けられたグループ。スジ以外にブレイクしたメンバーいなかったでしょ」
▼「入ってきたすべての広告・ソロオファーを全部突っぱねたというのが理解できない。『チャンスが来たら積極的に行動しろ』という言葉は意味もなくあるわけじゃない。デビュー同期の他のアイドルたちはほとんど個人インスタがあるけど、これもない。虚しい」
▼「バンタンもないじゃん」
▼「JYPの団体縛りが嫌で、メンバー数人は再契約しないかもしれない。7年目になるけど、まだナヨンやジヒョのソロ曲もないから」
▼「ナヨンが可哀想….スター性とビジュアルがあるのに。全盛期の時に個人広告をしていたら」

misamo
@misamo032297

TWICEって入れると再契約って出てくる。今、JYPを支えてるのはTWICEだと思うから再契約しそうだと思うんだけど、22年ガールズグループの話があるとどうなのか?とも思う。

2021-07-11 02:04:17

(出典 @misamo032297)

とー
@t_10162008

TWICEを超えるグループなんて簡単には生み出せないけど、もし再契約なしで実質解散になったらTWICEが生み出してた利益を補うグルが必要だよね…新グル=再契約なしっていうよりかは、新グル≒再契約なしの方が近い感じかな?

2021-07-11 00:19:53

(出典 @t_10162008)

るこ ONCE
@ONCE70875716

みんなAlcohol-Freeいっぱい聞こ!ほんとに再契約して欲しい TWICEが今までしてくれた分恩返ししましょう #TWICE #Twice_Alcohol_Free #AlcoholFree #once… https://t.co/rPkxE6sOxD

2021-07-11 00:03:47

(出典 @ONCE70875716)

とー
@t_10162008

新しいグルでるの??TWICE…再契約…NiziUも韓国デビューしないのかな

2021-07-10 23:47:56

(出典 @t_10162008)


@qcnCSSZIZckj71D

@omiso__1998 遅いけど、TWICEが再契約出来ますように休んで欲しい!最近忙しいから

2021-07-10 22:05:40

(出典 @qcnCSSZIZckj71D)

通りすがりのonce
@once54401082

jypって来年もうガールズグループ出すの?これだとTWICEはほぼ再契約無くなったね。NIZIUもまだ全然デビューから浅いのに何故?ITZYとかもまだ全然じゃない?本当にTWICE.NIZIU.ITZY大切にしてる?NI… https://t.co/dnmBOs2GVP

2021-07-10 16:14:32

(出典 @once54401082)

キリンゾウライオン
@twigatembosimba

JYPが来年ガールグループを出す!すごく力を入れてるらしい。↓TWICEが再契約しないから育成に力を入れてる?。。。https://t.co/Ka7P21uGQi

2021-07-10 15:02:28

(出典 @twigatembosimba)

ゆか *。
@dubu_dubu_yk

TWICEの再契約と今回のスミンとかはあんま関係ないですよ正直、、もうこれまでの時点で相当な功績は残してるから後は本人たちの意思ですよね

2021-07-10 14:26:43

(出典 @dubu_dubu_yk)

リー
@once_withu_ri4

なんかまた再契約の話界隈で出てるけど、実際TWICE本人たちはどう思ってるんだろうなあ

2021-07-10 10:33:11

(出典 @once_withu_ri4)

ゆゆ
@yuyu13128

JYPからガールズグループ出るって事はさ、TWICE再契約どうなるの…??NiziUもまだデビューして半年ちょっとだよね…ちょっと早くないですか…?ツイートするの忘れてた!

2021-07-10 09:59:48

(出典 @yuyu13128)


@O4azZ

ITZYって顔・スタイル・ダンス・歌・実力・愛嬌全て揃ってて顔の系統もみんな違って本当綺麗な子達ばかりなのよ。もっと大事にしてもいいのでは?TWICEの次はITZYだって私は思うけど。TWICEが再契約しなかったとしたら私はITZ… https://t.co/6AafPXpx8k

2021-07-10 07:53:40

(出典 @O4azZ)

アキラ丸
@akira07339

練習生の3人は特にミサモみたいな感じになりたかったんだろうな、と悲しくなる。TWICEも再契約難しいだろうし…はぁ

2021-07-10 07:47:05

(出典 @akira07339)

むぎ
@mugi_ONCE1101

TWICEに解散してほしくない、再契約して欲しいと言うだけでは何も変わりません。AlcoholFreeトリプルクラウンのチャンスがあります!!今週の月曜日までYouTubeスミン頑張ってONESの愛を届けませんか??約300… https://t.co/GFEQBsOQCf

2021-07-10 07:33:34

(出典 @mugi_ONCE1101)

すえまる
@8__Psycho__0

@amng___89 ほんまなんかITZYの空白期間どんどん長くなってる気しかせん TWICE再契約できなそうやからNiziUに力入れたり新グル作るんかな感否めない怖い

2021-07-10 01:46:36

(出典 @8__Psycho__0)

りんせー
@Rinco_TWICE

JYPから新しいヨジャグル?2022年?2022年の再契約どうなるんやろTWICEちゃん…そんなことより普通にスパン早いよなITZYからまだ3年よ?

2021-07-10 01:13:21

(出典 @Rinco_TWICE)

かむなり
@kamu_tamago

@seeiitaishogun 来年はもしかしたらTWICE先輩が再契約しない可能性があるからね…JYPもだいぶ焦ってるんだと思う世界に行く前にまずは日本でトップ取らないと!とりあえずNiziUがドームコン、いやまずはアリ… https://t.co/QYmxpZaJLx

2021-07-10 01:11:41

(出典 @kamu_tamago)

ミズ
@e__mizu_

まじか、、TWICEの再契約の話題があるなか新人か… https://t.co/Uqa7eBvFsy

2021-07-10 00:49:49

(出典 @e__mizu_)

RIINA_ ( )フランスパァン
@pakutzuyu_614

@RnjbmBokXysZUXJ 2022年ってTWICEの再契約の時期でもあるし、、なんか色々複雑です

2021-07-09 23:36:52

(出典 @pakutzuyu_614)

*ゆーき*
@yuki___mina

TWICEもガッセみたいに日本のファンクラブ気づいたら消えてて再契約なしとか有り得るのかなあ売れ行きしだいなんかなーガッセちゃんは自分たちで出来たけどTWICEはどうなるのかな、、、

2021-07-09 23:34:50

(出典 @yuki___mina)


@momochaaa1207

新グループできるならTWICEの再契約の望み薄そう…

2021-07-09 23:03:18

(出典 @momochaaa1207)

つぶあん
@tubuansuki1223

新しいグループ作るスパン短すぎないですか?TWICEの再契約はどうなるんですか?そして、ITZYにも力を入れていただきたいです。ITZY以来と書いてあるけどNiziUは一体何なんでしょうか?JYPに所属していないのですか?S… https://t.co/VEIonXAqiF

2021-07-09 23:01:41

(出典 @tubuansuki1223)


@amng___89

@8__Psycho__0 どんどん扱いが雑になってく、、 TWICEも再契約させてくれなさそうな気がして怖いし ♀

2021-07-09 22:41:27

(出典 @amng___89)

しんぺーU
@WiosWdGDETlb1dL

JYPが何考えとるかわからんNiziUはどうしたって感じTWICEも再契約するのかなーITSYだっているし、気になるけど新しいグループ作る必要あるのか

2021-07-09 22:09:11

(出典 @WiosWdGDETlb1dL)

大岩大太/キレンジャー
@potatochips

Twiceの再契約って、理想は全員複数年更新。但し、一年間程度活動休止で一旦静養して貰う。#TWICE #TWICE7thAnniversary

2021-07-09 21:47:20

(出典 @potatochips)

こと
@p5j6kKEQkDm4fYN

TWICE一人ひとりが再契約するか最終的に決めるんだから、新グループが誕生=解散とか思ってる人達の思考が分からないんだけど

2021-07-09 20:04:59

(出典 @p5j6kKEQkDm4fYN)

お豆腐。(低浮上)
@usa_tofu_91528

JYPの新ヨジャグル、楽しみな気持ちはあるけどやっぱりTWICEの再契約とか、JYP特有の存在しているグループ大事にしないとことかが不安になってきてしまう、、というか今ナムジャグルのオーディションやってるのにもうするのか、、新グル… https://t.co/W045dbcOJM

2021-07-09 20:01:42

(出典 @usa_tofu_91528)

Yo-ichi (Wiz Osaka.)
@spluv55

@Nao88689933 JYPの意向が透けて見えますよねーここ数年のメンバーの動向も考えて、TWICEは状況によっては再契約しないという方向性も考えてるかと思います。その辺は、SMEなんかは、アーティストとの関係性を上手く… https://t.co/rpHYzDi9uC

2021-07-09 19:29:57

(出典 @spluv55)

Yo-ichi (Wiz Osaka.)
@spluv55

@Nao88689933 一方的に契約を破棄できますし。所属アーティストも自らの判断で辞める判断ができます。ガッセの場合、今でもある程度は売れてましたが、再契約しても、これから更に7年間売れ続てられるかの保証は正直厳しいですから… https://t.co/aVcQeCNxVo

2021-07-09 19:27:11

(出典 @spluv55)


@tubutubudahyun7

そりゃONCEとしては再契約してほしいけど、TWICEみんなの意志が第一優先でお願いします この先どうなってもTWICEの健康と幸せが1番だからね。

2021-07-09 19:11:58

(出典 @tubutubudahyun7)

君に固ツイを回してほしくて堪らない妖精さん(圧)
@akane_twn

@py_05z 再契約とか解散とかの話ばっかしといて今現在活動してるTWICEの投票とか全くやらん人多すぎてビビる

2021-07-09 19:06:05

(出典 @akane_twn)

はにぎゅ
@sv_EN_NCT_skz

@KK78845574 TWICEもう再契約がチラつく時期なのか  NiziUの日本、英語圏担当は確かに何か納得

2021-07-09 19:04:19

(出典 @sv_EN_NCT_skz)

リンゴ
@ryujin_queen_

じぇわいぴ、グル短いスパンで増やしすぎでは、、TWICE再契約無いのかな

2021-07-09 18:57:17

(出典 @ryujin_queen_)

K
@KK78845574

@sv_EN_NCT_skz ですよね…嫌だなと思いながらも考えてしまいます 個人的にNiziU→日本中心かつ英語圏ITZYと新グループ→今後の韓国、世界進出じゃないかなと思ってます…TWICEも再契約微妙です*

2021-07-09 18:52:52

(出典 @KK78845574)

すえまる
@8__Psycho__0

@amng___89 やっぱそう思うよな TWICE再契約近いし焦るのわかるけど、もっとバランスよく運営してくれって思う

2021-07-09 18:37:05

(出典 @8__Psycho__0)

世界大福
@renren3944

TWICEを大事にしろって言うけど、TWICE来年契約満了だからなぁ。再契約、9人全員がしてくれたらええんやけど、まだなんとも言えん状態やから。JYPも焦ってるんだろうなぁ。

2021-07-09 18:35:50

(出典 @renren3944)

るーーーな
@jsd_hs_ly_995

絶対タイミングDAY6とTWICEの再契約に合わせてきてるよね?

2021-07-09 18:20:55

(出典 @jsd_hs_ly_995)

るーーーな
@jsd_hs_ly_995

これでITZYちゃんがもっと酷い扱いされたらどうしようとか考えてしまうしDAY6とTWICE再契約結ばなかったらどうしようとか考えてしまう

2021-07-09 18:20:34

(出典 @jsd_hs_ly_995)

るーーーな
@jsd_hs_ly_995

既存のグルの面倒もしっかり見きれてないのにloud始めてそれでまたデビューさせるの…?ますますDAY6とTWICEの再契約が不安になってきた… https://t.co/oXuv9UNnZD

2021-07-09 18:09:33

(出典 @jsd_hs_ly_995)

るーーーな
@jsd_hs_ly_995

また…?てか2022年て丁度DAY6とTWICE再契約…(ここらで考えるのやめておこう) https://t.co/6J2gLBwEqm

2021-07-09 18:07:02

(出典 @jsd_hs_ly_995)

イカの丸焼き
@ikamaru_8B4

既存のアイドルを大切にしてほしい(してるのかもしれないけど、ファンに伝わってない時点でしてないようなもん)し、ガールズグループってことはTWICEの再契約は無い説濃厚…?

2021-07-09 17:51:01

(出典 @ikamaru_8B4)

りさ
@37Q2o19DfvIhHLd

@chihiDady_TWICE TWICEの再契約はないような気がしてます。ITZYが今影にある状態なのでもっと大きくなれるといいと思います

2021-07-09 17:44:36

(出典 @37Q2o19DfvIhHLd)

まなり ミナペン
@manari_3737

TWICEも再契約してください

2021-07-09 17:20:46

(出典 @manari_3737)

maho
@m_mi0305

TWICE再契約来年?みんな更新してくれるといいな

2021-07-09 16:50:56

(出典 @m_mi0305)

漢ダ
@sanacom_jp

まぁ新しいガールズグループ作るってのはTWICEが再契約しない伏線だよってね。ははは。ジョーダンジョーダンマイケル冗談

2021-07-09 16:50:17

(出典 @sanacom_jp)

SAM
@Sam050203

TWICEが決めることならなんでも応援はするけど個人的には再契約して欲しいですね https://t.co/ytwiIajjSH

2021-07-09 16:33:09

(出典 @Sam050203)

Lily_22
@binjin_rk22

JYPからITZY以来3年ぶり、2022年2月に新グループデビュー めちゃ嬉しいことなんだけどどうしてもTWICEの再契約が…頭をよぎる

2021-07-09 16:30:19

(出典 @binjin_rk22)

なみと
@cQfzOoeLrKdv41t

TWICEの再契約もあるしイッジとNiziUの売り方もまだまだなのに大丈夫なん?とくにNiziUは人気低下してるからもうお疲れさまって感じなん?そうだったらwithuもさすがにデモ起こすんじゃない? https://t.co/F4wba6V5ej

2021-07-09 16:14:46

(出典 @cQfzOoeLrKdv41t)

SAM
@Sam050203

TWICEどうなるんだろ…再契約してくれたら嬉しいが… https://t.co/zr380Rwalo

2021-07-09 15:57:14

(出典 @Sam050203)

ミナとザキ WIZ*ONCE
@Sana_TWICE_D

まじ、これが再契約メンだったら今発表したJYP許さんからなまじしらんけど #JYP

2021-07-09 15:35:58

(出典 @Sana_TWICE_D)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です