【TBS系・音楽の日 】 BTS 新曲『Permission to Dance』 日本テレビ初披露

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
楽しみすぎる「音楽の日」


写真=BIGHIT MUSIC

BTS(防弾少年団)が、最新曲「Permission to Dance」を日本のテレビで初めてフルサイズで披露する。

TBSでは、音楽特番「音楽の日」を7月17日(土)午後2時から約8時間にわたって生放送する。「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番「音楽の日」は、今年で11年目を迎える。総合司会は、11年連続となる中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。

“日本中を元気にする様々な「Wa!」を音楽で届けたい!!”そんな番組の信念を今年のテーマに決定。繋がる「輪」、笑うの「ワ」、ワクワクの「ワ」、今回のテーマはみんなを笑顔にする「Wa!」だ。今こそ音楽のチカラで日本中に様々な「Wa!」を届けるために……。いつも私たちを励まし、元気と勇気を与えてくれる数々の名曲とアーティストの熱いパフォーマンスをお送りする。

このたび、先日の第2弾出演アーティスト発表で「音楽の日」初登場が決定した、BTS(防弾少年団)の歌唱曲を発表! 今、世界で話題沸騰中の新曲「Permission to Dance」をフルサイズで歌唱することが決定した。日本のテレビでは今回の「音楽の日」のステージが初披露となる。

7月9日に発売されたこの楽曲は、すでに世界的ヒットとなっている「Butter」のカップリングとして収録され、英シンガー・ソングライターのエド・シーランとの2度目のコラボレーションが話題の曲だ。軽快で楽しいダンスポップチューンで、中毒性の強いメロディーに爽やかなピアノ演奏、ストリングサウンドが加わって自然に肩が揺れると、世界中のファンから熱い反応を得ている。

発売翌日には、日本を含む世界92の国と地域でiTunesトップソングチャート1位を獲得するなど、世界に大旋風を巻き起こしている。さらに、ミュージックビデオは公開されるやいなや、Twitterの世界トレンド1位を獲得! 公開からわずか52時間で再生回数が1億回を突破するなど、音楽シーンを大いに盛り上げている。

また、ミュージックビデオには「特別」な振り付けが登場することでも話題に。国際手話を活用したパフォーマンスで「楽しい」「踊る」「平和」を意味する動作がつながる。親指を伸ばし、残りの指を半分曲げたまま体を掻くような動作は「楽しい」という意味で、片方の手のひらを舞台にもう片方の手を左右に動かす動作は「踊る」という意味だ。最後に、両手でVを作る動作は「平和」の象徴である。誰でも簡単に真似できる動作に、明るくポジティブなメッセージが盛り込まれた振り付けは必見だ。

BTSが「音楽の日」のためだけにお送りするスペシャルステージ。日本中に笑顔を届ける、明るく活気に満ちたパフォーマンスにぜひご期待いただきたい!

今後も、「音楽の日」でしか見られない様々な特別企画や、歌で日本中に元気を届ける出演アーティスト・歌唱曲を続々と発表していく。7月17日(土)午後2時から約8時間にわたって生放送でお送りする「音楽の日」をお楽しみに!

■番組概要
「音楽の日」
【放送日時】
7月17日(土)午後2:00~よる9:54

【出演者】
総合司会 中居正広
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

【スタッフ】
製作著作:TBS
制作プロデューサー:大木真太郎
チーフプロデューサー:竹永典弘
プロデューサー:髙宮 望

■関連サイト
「音楽の日」公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ongakunohi/
 記者 : Kstyle編集

聞こえない人ニュース
@language_mnrty

BTS、国際手話取り入れたダンス話題の「Permission to Dance」を「音楽の日」でフル歌唱 @Chihineco1 https://t.co/JfzcmIvK52

2021-07-13 16:26:38

(出典 @language_mnrty)

ひろみ
@hiromi_BTS_0810

@v95s_bts ああーやっぱり短いよね MVを見てダウンロードしたの聴いて最後の部分 ノリノリで踊ろうと思ったのに、いきなり音楽が終わってビックリしたのよー 発売日からずっとモヤモヤしてた

2021-07-13 14:18:11

(出典 @hiromi_BTS_0810)

青髪ユジンが世界を救う話 【BlueHairYujin青髪兪真】
@BlueHair91Yujin

JYP×PSYの「LOUD」あるし、 男性版の虹プロもあるし、 ガルプラもあるし、 NCTもNCT2021の活動と NCT Hollywoodがあって、 BLACKPINKリサもソロデビュー控えてて、 今週は明日にFNS歌謡祭でB… https://t.co/hpnoxcUlqK

2021-07-13 13:57:54

(出典 @BlueHair91Yujin)

めがね
@umryt_iku

職場で休憩中 め「BTS音楽の日出るんやー、ジミンちゃんしか知らんなあ」 同僚「自由民主党??」 そんな訳あるか

2021-07-13 13:53:28

(出典 @umryt_iku)

uyu
@2868yu

音楽の日。 BTSがPermission to Danceを 歌うらしいじゃない。 ワクワクしながら待つわよ。

2021-07-13 13:45:02

(出典 @2868yu)


@1129Orie

わぁ~『音楽の日』日本 初パフォーマンス Permission to Dance また爆イケメンなんだろーな #PermissiontoDance #BTS # #音楽の日2021

(出典 )

2021-07-13 13:12:56

(出典 @1129Orie)

エンタメポスト
@entamepost

BTSが話題の新曲「Permission to Dance」を「音楽の日」で日本のテレビ初パフォーマンス | TVガイド BTSが、TBS系で7月17日に放送される「音楽の日」(午後2:00)で、話題沸騰中の新曲「Perm… https://t.co/mEzKvIw6rd

2021-07-13 13:03:00

(出典 @entamepost)

まびたん
@marototo13s_bts

こんな日は仕事や家事してられないよね!明日なんかFNSのために転がるように帰らなきゃいけないから。音楽の日も!明日も土曜日も退勤に命かけるよ

2021-07-13 12:41:26

(出典 @marototo13s_bts)

おっとっと
@WesTones0706

音楽の日、BTS、ジャニーズWEST、SixTONESはだいぶ遅い夜の部でお願い致します 仕事なので昼間みれません、やっぱリアタイしたいので是非夜の部で

2021-07-13 11:53:05

(出典 @WesTones0706)

sato*BTS
@sato_bts1

BTS、国際手話取り入れたダンス話題の「Permission to Dance」を「音楽の日」でフル歌唱(音楽ナタリー) https://t.co/qsZDWTOKaQ

2021-07-13 11:41:35

(出典 @sato_bts1)

にぼし
@himitsu_shiten

音楽の日ってBTS何歌うの?

2021-07-13 09:40:50

(出典 @himitsu_shiten)


@ri_ri_7bts

@bts_v_912 ほんとにそうだよね しかも17日の音楽の日でPTD披露らしいね テレビ見ながら一緒に踊ろうかな 笑 私もグクだけ来てくれん w今回追いButterもしたし確率は高いはず もうすぐ届くよね!どきどき

2021-07-13 08:51:54

(出典 @ri_ri_7bts)

t1230124t
@t1230124t

@sola_bts そらちゃんおはよー 今回の音楽の日でそろそろトイプテテちゃん見納めかな ちゃんと録画セットしておかないとー

2021-07-13 08:34:09

(出典 @t1230124t)

ena
@s_bts_180824

ちょ、7週1位もおめでとうなんだけど 音楽の日でPTDフルサイズで披露するの最高すぎない? #bts #PermissiontoDance

(出典 )

2021-07-13 08:33:25

(出典 @s_bts_180824)

かおりんV
@sFZFGgIFCMBSnOK

我が家のマンネが修学旅行でいない夜。 Dも遅く、娘も部屋へ 1人淋しく…(楽しく )バンタンをたっぷり堪能した夜だった 土曜日は音楽の日 PTDが聴けるのよね 今日も頑張れそう Happyな一日を #BTS … https://t.co/p0glZLzCQ3

2021-07-13 07:59:56

(出典 @sFZFGgIFCMBSnOK)

Tweets
@yoshiki7111

韓国の男性グループ「BTS」が、7月17日に生放送されるTBSの大型音楽番組「音楽の日2021」で、新曲「Permission to Dance」を歌うことが分かっ … リンク:https://t.co/UOs534HO4z タ グ:#国内

2021-07-13 07:52:46

(出典 @yoshiki7111)

鷹也(Takaya)
@likekiss1108

音楽の日にPermission to Danceを披露してくれることに感激しかありません! 日本の音楽特番でButterではなく、新曲のPermission to Danceを選択してくださったことにありがとうの気持ちです。 録画… https://t.co/Ymrw9s37hd

2021-07-13 07:28:24

(出典 @likekiss1108)

みぃ@オタ垢
@mimiotaaka_3150

7月17日の音楽の日に、 セブチ、TXT、bts、ENHYPEN、TWICEでてくれるの嬉しいけどさ、 顔ペン増えるからやめて欲しい(  –  )出してくれるの嬉しいけど、 同ペン増えたら終わりだよ(  –  ) 同ペン拒否してる… https://t.co/9p3fiRRl0t

2021-07-13 07:27:53

(出典 @mimiotaaka_3150)

ちむの茶の間
@chim_chanoma

おはようございます 昨日は音楽の日から緊急発表!! PTDをフルサイズで日本のテレビ 初披露 今からワクワク そして‘Butter’ Jacket Shooting Sketch 公開 わちゃわちゃ楽しそうなバンタン… https://t.co/QZ1FiIDa28

2021-07-13 05:37:16

(出典 @chim_chanoma)

ぽんた
@tenten_miho

FNS歌謡祭が水曜日でしょ… 音楽の日が土曜日でしょ… 歌謡祭ではButter歌って… 音楽の日では Permission to Danceフル歌唱… めちゃくちゃ楽しみ しっかり録画しなきゃ #BTS

(出典 )

2021-07-13 03:13:28

(出典 @tenten_miho)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です