【Twitterでトレンド入り 】 中島健人 & 小芝風花 W主演『彼女はキレイだった』 日本版と韓国版の違い

Twitterでトレンド入り~
これからの展開も楽しみ


『彼女はキレイだった』(c)カンテレ

中島健人と小芝風花がW主演を務める『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系)が、初回から2週続けて関連ワードがTwitterでトレンド入りを果たすなど注目を集めている。

子どもの頃、才色兼備だった佐藤愛(小芝風花)は無職の冴えない女子に、太っていていじめられっ子だった長谷部宗介(中島健人)はイケメンエリートへと変貌を遂げた。そんな2人の再会から始まる、勘違いとすれ違いの恋を描いた人気韓国ドラマのリメイク作品だ。

原作である韓国版では『梨泰院クラス』がきっかけとなり、日本で一躍有名になったパク・ソジュンと、数々のラブコメで主演を飾るファン・ジョンウムがW主演。最高視聴率19.7%を記録し、同時間帯のドラマでも1位を独走。2015年のMBC演技大賞において10冠に輝くなど韓国内で話題となった作品だ。

日本と韓国で制作されているドラマの最大の違いは“ドラマの長さ”だろう。これまで日本でリメイクされている作品でいえば、2018年に連続ドラマ10話が放送され、2021年にはSPドラマが放送され映画化もされた『シグナル 長期未解決事件捜査班』(カンテレ・フジテレビ系)の韓国オリジナル版『シグナル』は全16話、現在第2シーズンが放送されている『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)の韓国オリジナル版は16話、12話、16話と第3シーズンまで放送され、現在第4シーズンが放送されている。

韓国版はストーリーが長い分、主人公たちはもちろんのこと、周りのキャラクターの背景も細かく描かれる。

例えば、『彼女はキレイだった』のへジン(ファン・ジョンウム/日本版では愛)の親友・ハリ(コ・ジュニ/日本版では佐久間由衣演じる梨紗)。日本版の第1話では、仕事をクビになって帰ってきた愛の誕生日を梨紗が祝う様子が描かれるが、プール付きの会場に大勢の男性たち駆けつけるハリの華やかな誕生日パーティーに、仕事終わりの普段着のままへジンが駆けつけるというのが韓国版の展開だ。

また、幼少期にへジンの隣の家で暮らしていたハリが引っ越した後にソンジュン(日本版では宗介)がその家に引っ越してきている。実はハリとソンジュンは幼少期にニアミスしているという設定もある。

へジンとハリは同じ家に暮らしているが、生活の様子や趣味を写す部屋内装の違いも顕著にでており、華やかな世界に生きるハリと、そうでないへジンとの違いが強く表れている。

日本版の最新話では、父親とのわだかまりを抱えている梨紗が、頼まれて愛のふりをして接していたはずの宗介に、惹かれていっている様子も。これから愛と梨紗、梨紗と宗介、そして愛と宗介、それぞれの関係性はどのように移ろっていくのか。日本版で演じるキャストたちの芝居にも注目しながら、見届けていきたい。

(山賀萌江)

SAN
@2712_bleu

彼女は綺麗だった日本のやつ予告だけ見たらパクソジュンとジョンウムさん思い浮かべなければ面白そうなんですけど、結局どうなんでしょうか????? パクソジュンとジョンウムさんとコジュニとシウォンさんは強いよな。顔面が。

2021-07-20 23:37:18

(出典 @2712_bleu)

nami☆。.:*・゜
@namiijae

「彼女は綺麗だった」録画してた日本版見て、原作どうだったっけ?と思って見たら結構忘れてて1週間で見てしまった! シウォンさんのキャラが良すぎて、面白くて切なくて、ほんと良いドラマだった~♪

2021-07-20 22:41:22

(出典 @namiijae)


@ninijueni

オリジナルの彼女は綺麗だったも面白かったけど日本のも面白くて見てる。これドラマ自体が面白いんだろうな、チェたんがやってた役韓国のは面白さがぶっ飛んでたけど日本の俳優さんがやってる方が可愛くて程よく変で癒される笑

2021-07-20 22:04:39

(出典 @ninijueni)

もえか
@kyannyutakalove

彼女は綺麗だった 韓国のオリジナル版を全部見た よかった、日本版が楽しみ 恋がしたくなる

2021-07-20 21:56:58

(出典 @kyannyutakalove)

ミユア
@apmm7775

韓国バージョンの彼女は綺麗だったはめちゃくちゃ胸キュンするのに日本バージョンはなぜか胸キュンがない やっぱりパクソジュンじゃないと嫌や(笑)

2021-07-20 21:52:16

(出典 @apmm7775)

ミツバチまぁや
@honey00manamin

彼女は綺麗だったってパクソジュンのドラマを日本版でもやっているけど、全然ダメ、、 やっぱり俳優がなぁそしてストーリーの展開が早すぎる

2021-07-20 21:47:56

(出典 @honey00manamin)

てぃん
@jnkm_got

日本版の彼女は綺麗だったみ始めたけど違いすぎて無理 キム記者のジャクソンがいい

2021-07-20 21:43:14

(出典 @jnkm_got)

Kk_Kt0501
@KkKt0501

@rinkotaekook りんこちゃん同じだね 日本のドラマ観てます! 彼女は綺麗だった 韓国のリメイク~ ちょっと韓国版観てるから不満だらけだけど…” でも暇なのでちょうどいいかなー

2021-07-20 21:27:14

(出典 @KkKt0501)

AYA
@AyanyanSuzu

彼女は綺麗だった 韓国ドラマの中で1番ってくらい好きやのに日本ver棒読みすぎて見てられへん こんな良いドラマが本気で悲しい ….

2021-07-20 21:22:07

(出典 @AyanyanSuzu)

Ayami @韓国戻りたい
@ayanahyun

日本版彼女は綺麗だったって何歳の設定なんだろ 若すぎる

2021-07-20 21:14:18

(出典 @ayanahyun)


@0319__rr

ちょっと夏休み入るからちゃんと日本版の彼女は綺麗だった見よ

2021-07-20 21:12:34

(出典 @0319__rr)

SAKI
@SA_KI0126

彼女は綺麗だった 日本版ほんまやめて

2021-07-20 20:34:11

(出典 @SA_KI0126)

みな
@iminho06

だめだ、、、 日本の彼女は綺麗だった見てるんだけど、全く同じ過ぎて 人物違うだけでやっぱ、韓国のと比較しちゃう やっぱり私は本国韓国だな。 見たくなってきた韓ドラの方

(出典 )

2021-07-20 19:57:28

(出典 @iminho06)

ぐっさん♪
@saku_children25

今日は、彼女は綺麗だったやる日だ 韓国版めっちゃ面白かったなぁ 日本は、韓国版の話を1話で2話分放送してるんだよね。 日本も韓国と同じ話数やる事は無いのかな? 大河とか朝ドラは長くやるけども

2021-07-20 19:16:23

(出典 @saku_children25)

Lio Magestick
@LioMagestick

@025rinam ほんとそうですね 日本式のしかも化石じみた価値観と考え方で化石のように生きてる 当然そんな価値観だったときは僕にはあるはずもなく、綺麗な人ばっかりだなとしかもともと思ってないんで、俺こそタイ人の彼女ほしいし自慢したいぞコノヤロー

2021-07-20 16:52:11

(出典 @LioMagestick)

てって
@oreo_4192

彼女はキレイだった は、パクソジュンの表情、喋り方、所作の一つ一つとあのスペックがあってこそ。 それに加えてファンジョンウム、コジュンヒ、チェシウォン、更には子役のチョンダビンまで全てのキャストが完璧で、風景や建物の綺麗さが相まって100点満点なのよ。日本版で→

2021-07-20 16:17:58

(出典 @oreo_4192)

yuka
@yukagd1202

昨日旦那と本家の彼女は綺麗だった見てて、今再放送やってるから見てるけど日本のダサすぎん?

2021-07-20 15:46:49

(出典 @yukagd1202)

レッドアイ小説 【公式】 赤羽マユ
@RED_EYE_C

【社会の教科書】 #レッドアイ小説 外伝 #メスクマとネズミの音楽隊 より 青森出身東海林海香様 苦手が多いが社会科だけは得意だった ナチス・ソ連の魅力に浸った時 1つ彼女は気が付いた 「どの国だって戦争時代は外道だった 日本の戦… https://t.co/Ni690vyRyB

2021-07-19 21:53:46

(出典 @RED_EYE_C)

アナベル
@Ayako30031

彼女は綺麗だった。日本版はもう見ない。パク・ソジュンにはかなわない。女優さん達も韓国版の方が演技が自然で、ビジュアルを勝ってる。

2021-07-19 15:30:44

(出典 @Ayako30031)

NaRuMi
@naaruchinn

@shuutan48 彼女は綺麗だった 2話まで入ってるから見てみてー やっぱ日本版のが短縮されてて見やすいよ (笑)んだよな、忙しくてドラマ見る時間ないよね なるもきっと今だけだ (笑)

2021-07-19 14:43:01

(出典 @naaruchinn)


@_DaMus_

韓国ドラマの「彼女は綺麗だった」はすでに観てて最近始まった日本版への不満は、セクシーサンキューの人じゃなくてキスマイの藤ヶ谷だっただろってことですよ。激似過ぎてだめだったんかな。日本版1話しか観てないけど

2021-07-19 14:13:22

(出典 @_DaMus_)


@u_0w0_u__

彼女は綺麗だった日本版クソおもんなそうでむり

2021-07-19 09:39:06

(出典 @u_0w0_u__)

レッドアイ小説 【公式】 赤羽マユ
@RED_EYE_C

【社会の教科書】 #レッドアイ小説 外伝 #メスクマとネズミの音楽隊 より 青森出身東海林海香様 苦手が多いが社会科だけは得意だった ナチス・ソ連の魅力に浸った時 1つ彼女は気が付いた 「どの国だって戦争時代は外道だった 日本の戦… https://t.co/KDozEmrs6q

2021-07-19 07:53:55

(出典 @RED_EYE_C)

ハイジ(ん)
@haiginlife

彼女は綺麗だった 韓国版おもろー 日本版はパワハラが酷くて無理

2021-07-18 23:16:47

(出典 @haiginlife)

アイ クミ
@GL47fubOjeXK4WP

美容室で「彼女は綺麗だった最高です!悪役いないし日本にはないストーリーで、韓国ドラマで一番です 」とキラキラ と嬉しそうに話してくれた。何だか此方も嬉しくなりました 韓国ドラマは良いよね #韓国ドラマ #ostも良いよね

2021-07-18 21:38:00

(出典 @GL47fubOjeXK4WP)

あゆみ
@a__yum

彼女は綺麗だった、を日韓並行して観てるけど、日本クオリティ低くない?色々ツッコミどころあるけど、1番は親友役が綺麗でお洒落役やったということw日本版観てても変な服しか着ないから気づかなかった

2021-07-18 20:37:35

(出典 @a__yum)

くまうさ。
@XJ7qMlDkMG1rHGS

彼女は綺麗だった、日本版は見てない。日本版になるとかなりカットされてしまう為に韓国ドラマの良さが半減する。見てないけど言わせてほしい、 女優さんのパーマ、もうちょっと短くカットして欲しい。長すぎるねん(ーдー)

2021-07-18 17:24:49

(出典 @XJ7qMlDkMG1rHGS)

過食太郎
@korosu_zo_temee

彼女は綺麗だった日本版キモすぎて雨のシーンウワッとなってしまった パクソだからええんやで(韓国厨)

2021-07-18 16:37:43

(出典 @korosu_zo_temee)

MARU@写真撮ってます。
@marulinmaru

#どうでもいい情報 ネタ切れ♪ ランダムアップ♪ ドラマ「彼女は綺麗だった」日本版の小芝風花ちゃん演じる佐藤愛の小学生の時の子役の子がふうなちゃんに似てるな~って思った^^

(出典 )

2021-07-18 06:51:50

(出典 @marulinmaru)

レッドアイ小説 【公式】 赤羽マユ
@RED_EYE_C

【社会の教科書】 #レッドアイ小説 外伝 #メスクマとネズミの音楽隊 より 青森出身東海林海香様 苦手が多いが社会科だけは得意だった ナチス・ソ連の魅力に浸った時 1つ彼女は気が付いた 「どの国だって戦争時代は外道だった 日本の戦… https://t.co/KuMjltP95g

2021-07-18 05:08:08

(出典 @RED_EYE_C)

酒粕ちゃん
@shikanoma_

彼女は綺麗だったの日本版みてからまた韓国版見たくなっちゃって今見てるんだけどほんっっっっっとパクソジュンだいすき

2021-07-18 01:45:16

(出典 @shikanoma_)

Atsuko.E
@psyhoi

日本版の彼女は綺麗だったを1,2話見たけど… なんか色々チープでつまらない。 ストーリーがまるっきり同じだけど、主役の友達の子、もうスタイルは良いんだけど、ちょっと美人な感じの子にして欲しかったし、服、バッグ、靴全てチグハグでセンスのかけらも感じられないわ((´ω`;))

2021-07-18 01:13:51

(出典 @psyhoi)

港区OLの日常
@OL_daily1

彼女は綺麗だったの日本版に出てきた港区の某カフェが出てきて思い出したけど、同僚とランチに行った時の接客対応悪すぎて、絶対行かないってめちゃくちゃ思ったよ。。。

2021-07-18 00:09:18

(出典 @OL_daily1)

.*
@en_aikoniki

@20_tonnn_02 今日本でやってるけど韓国版の「彼女は綺麗だった」とか、「花郎」、「キム秘書は一体なぜ」とか←ソジュン出てるやつばっかり あと「青い海の伝説」はめっちゃおすすめ

2021-07-17 23:41:57

(出典 @en_aikoniki)

しゃんぱんベージュ
@champagne_beige

彼女は綺麗だった日本版も面白いね~!!! 編集長そのまんま

2021-07-17 18:10:00

(出典 @champagne_beige)

しお Aiる。
@King1Show

彼女は綺麗だった、やっぱ日本版はシウォンのパンチ効いた感じは無さそうだなぁ…あの役柄最高なんだけど爽やかなんだよね

2021-07-17 13:16:12

(出典 @King1Show)

レッドアイ小説 【公式】 赤羽マユ
@RED_EYE_C

【社会の教科書】 #レッドアイ小説 外伝 #メスクマとネズミの音楽隊 より 青森出身東海林海香様 苦手が多いが社会科だけは得意だった ナチス・ソ連の魅力に浸った時 1つ彼女は気が付いた 「どの国だって戦争時代は外道だった 日本の戦… https://t.co/kTOsdq6vmM

2021-07-17 00:33:39

(出典 @RED_EYE_C)

お肉さん(改名)
@nikusan12121

私は彼女は綺麗だったにハマってます。 (韓国版の方も日本版も)

2021-07-16 22:01:33

(出典 @nikusan12121)

あ み
@onc_2Nite

彼女は綺麗だった韓国版を見始めたんだけどこれ見てからたぶん日本版見れないよな…わかってたのに見始めちゃった…

2021-07-16 21:54:00

(出典 @onc_2Nite)

九頭龍(ノリチャン)
@copd0216

僕の二番目の妻は外人でした(*^^*) 凄く綺麗だったよ! だけど、日本に馴染めずルーマニア に来て一緒に両親と住んでと言われたけど、やはり自分の親を捨てられずに離婚した! たまに連絡来るがルーマニアには行けないよ! 山中湖には… https://t.co/UKxk9GJSIf

2021-07-16 16:39:51

(出典 @copd0216)

のあ猫@たまに絵描いてる人
@noaneco1211

彼女は綺麗だった、の日本版。クソ胸*悪い。 中島健人の役にヘイト溜まりすぎて全く 面白くないんだが。

2021-07-16 15:57:06

(出典 @noaneco1211)

レッドアイ小説 【公式】 赤羽マユ
@RED_EYE_C

【社会の教科書】 #レッドアイ小説 外伝 #メスクマとネズミの音楽隊 より 青森出身東海林海香様 苦手が多いが社会科だけは得意だった ナチス・ソ連の魅力に浸った時 1つ彼女は気が付いた 「どの国だって戦争時代は外道だった 日本の戦… https://t.co/jj3yOsPtzn

2021-07-16 02:06:59

(出典 @RED_EYE_C)

リ ノ
@nemutai_002

意外と日本バージョンの彼女は綺麗だったにハマってる

2021-07-16 00:02:23

(出典 @nemutai_002)

dubuでぶかつ
@yashiro_oLdoOr

彼女は綺麗だったの日本版なんてあるのか!

2021-07-15 23:45:40

(出典 @yashiro_oLdoOr)


@treasure87xxx

@sousou060286 ヴィンツェンツォ絶対観て キム秘書もめっちゃいい!彼女は綺麗だったも日本版より断然パクソジュン!! ネトフリなら 私のIDはカンナム美人 ショッピング王ルイ ハベクの新婦 サイコだけど大丈夫 それで… https://t.co/CkJmPQSD62

2021-07-15 22:40:57

(出典 @treasure87xxx)

たまこ
@H40ERyWulTKeXQd

彼女はキレイだった二度目観終わる。折りしも風花ちゃん主演で日本版リメイク放送開始。ソジュン観たさにも一度見始めたけど、ツンデレ具合が、後のドラマを思わせて。あと、初めて観た時は鼻についたシウォンの演技や顔、今回は良いなと感じられた。さすがアイドル!こ綺麗にした時のギャップがすごい

2021-07-15 20:36:45

(出典 @H40ERyWulTKeXQd)

株えもん@福岡
@cavneth2

彼女は綺麗だった【日本版】 第二回目 にして面白くなさすぎる…途中で限界につき視聴終了 話を急ぎすぎているのか制作側がドラマの内容を理解してないのか… 日本のドラマ終わった…

2021-07-15 12:45:15

(出典 @cavneth2)

tac_ody
@tac_ody

彼女は綺麗だったの日本版が放送されてるって知って1分くらい観たけど気持ち悪すぎて止めた。笑 劣化版やん。。。

2021-07-15 10:43:45

(出典 @tac_ody)

lavi
@lavi_ui

「彼女はキレイだった」 日本でもドラマ化したから 韓国の彼女は綺麗だったも、 NetflixでTOP10に入ってる 私はこの作品からシウォンに魅了されて、SUPERJUNIORにたどり着いてELFになったから、 ELFになる人が… https://t.co/Yj8cn2TzQ9

2021-07-15 09:39:18

(出典 @lavi_ui)

そらまま
@pinkygogogirl

@kate_okidoki やばい妻も韓国オリジナルで先に見ていたので ってなってしまいました。でもやばい妻は彼女は綺麗だったよりも日本版なりに頑張ってた気がします。花男は私は漫画派なのでどうしても実写には違和感が出てしまいますが… https://t.co/TDj5GIBPie

2021-07-15 03:45:32

(出典 @pinkygogogirl)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です