【7/21 公演スタート 】 EXO 『EXO FILMLIVE JAPAN TOUR』 約3ヶ月のライブツアー開幕

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
コロナ対策して行きたい~
全国47都道府県ツアー


昨年日本デビュー5周年を迎えたEXOが、自身初のフィルムライブツアー「EXO FILMLIVE JAPAN TOUR – EXO PLANET 2021 -」を開催。7月21日(水)に東京・中野サンプラザホールにて公演初日を迎えた。

今回のフィルムライブツアーは、日本デビュー後に行われた「EXO PLANET #2 – The EXO’luXion IN JAPAN -」から「EXO PLANET #5 – EXplOration – in JAPAN」までの4本のワールドツアー日本公演の中から厳選されたライブ映像で、映像作品未収録カットを盛り込んで再編集された本ツアーならではのスペシャルバージョンとなっており、昼・夜公演でセットリストが異なる貴重な内容になっている。大型スクリーンに映し出されたライブ映像に、ライブ会場と同等の音響システムが組まれたサウンドと照明やレーザー演出が加わり、EXOのリアルなライブ感を体感できる機会ということもあり、主要都市圏エリアなどでは早々にソールドアウトした会場も多く、期待の高さが伺える。

東京・中野サンプラザホールで行われた公演初日。開演が近いことを告げるBGMが流れ、オープニング映像がスタートした瞬間、白いペンライトが揺れて幻想的な雰囲気を作り出す。レーザーが放たれると、まるで当時のライブ会場にいるような感覚に陥り、どんどん没入していく。妖艶にもクールにもスタイリッシュにも変幻自在に魅せる歌、美しく描くフォーメーションダンス、飾らない自然体な姿など、ハイライトシーンが満載。EXOの魅力がこれでもかと詰め込まれていて、彼らのメッセージや当時の思い出が鮮明に蘇ってくる。

観客たちはコールができない代わりにペンライトを大きく揺らし、ハンドクラップで応え、タオルやミニうちわなどのオフィシャルグッズを手に身体を揺らしたり、集中してじっくりと堪能するなど思い思いに観覧して楽しんでいた。

選りすぐりの映像と息遣いまで伝わるような臨場感あふれるサウンド、その迫力に観る者を熱くさせてくれるだけでなく、1曲を複数公演の映像で見せる楽曲もあり、衣装や表情、ステージングの違いといったパフォーマンス面でも5年間の軌跡と成長を感じることができる。EXOが世界で絶大な人気を誇っている理由や、今だからこそ感じられる新たな魅力を発見することができるはずだ。

公演終了後、熱い感動と心地よい余韻に包まれながら、ライブでEXOに直接会える日がますます心待ちになった。Twitterでは「#EXO_FILMLIVE_JAPAN」がトレンド入りし、興奮さめやらぬファンたちの感想やEXOへの想いが綴られ、満足度の高い公演だったことが窺えた。

ツアーは今後、新型コロナウイルス感染症拡大防止策を徹底しながら政府および各都道府県から発表されているガイドラインに沿って、ソーシャルディスタンスに基づいた配席で各会場規定キャパシティの50%以下の収容率で開催される。初日は会場での積極的な注意事項の呼びかけなどもあり、観客たちも留意しながら観覧していたので、安心して参加することができた。そんなところからもEXOに対するファンの愛情を感じられた。

10月まで約3ヶ月間かけて全国47都道府県を巡り、計108公演を開催予定。第一線で走り続けるEXOの歴史を辿ることができる貴重なこの機会をぜひ体感してほしい。

■公演情報
「EXO FILMLIVE JAPAN TOUR – EXO PLANET 2021 -」

〇チケット料金:全席指定 4,000円(税込)
※お土産付き:EXOオリジナルマスク

〇ツアー日程・チケットに関する最新情報
https://exo-jp.net/live/tour.php id=1001989

〇オフィシャルグッズ販売情報
https://exo-jp.net/goods/detail.php id=1001885

■関連リンク
EXOオフィシャルサイト:https://exo-jp.net/
 記者 : Kstyle編集部

さくパンマン
@f7_7f7

EXOのペンライトどこで買うのがいいですか!?!?!?Qoo10で買った人いますか???フィルムライブまでに間に合わせたい!

2021-07-22 18:44:19

(出典 @f7_7f7)


@gyon012

フィルムライブ行った方でどのくらいで終わりましたか?? 午後の部に行った方特に教えて欲しいです(><) #EXO_FILMLIVE_JAPAN

2021-07-22 18:31:55

(出典 @gyon012)

しうのんそろそろ復活
@NYimzm

@LL_t_MM フィルムコンサート、後半はほとんど泣いてた気がします。 そしてライブに行きたくなります! 掛け声もかけたいけど我慢 しうちゃんが可愛くて可愛くて でも、なんかみんなキラッキラしてるんです レイさんの存在感も… https://t.co/tTgqy8cH9d

2021-07-22 18:10:09

(出典 @NYimzm)

ちゃみみん
@changmin_lovely

EXO FILMLIVE JAPAN TOUR – EXO PLANET 2021 フィルコン フィルムライブ どなたか、10月の東京ドームシティホールのチケット、 26日までのFC先行で申し込みしてくれる方、もしくは同行可能… https://t.co/PuOxxpmXa8

2021-07-22 17:17:24

(出典 @changmin_lovely)

みう12
@miusagi0107

EXOのフィルムライブ昼夜両方行けることになったので同行させてくれる方に感謝

2021-07-22 15:46:08

(出典 @miusagi0107)

さら
@nct____sa__53

exoフィルムライブ行きたい、、、

2021-07-22 15:30:09

(出典 @nct____sa__53)

CHIE
@kshuupmearnk

EXO公式ペンラはないがなんかのときのライブペンラとSMTOWNペンラはあるよ フィルムライブてさ、黙ってるけど立つのはおけ???

2021-07-22 13:43:02

(出典 @kshuupmearnk)

もとせち
@h_mtsc

EXOちゃんのフィルムライブ早く行きたい

2021-07-22 13:10:29

(出典 @h_mtsc)

あさり (ポッキーもぐもぐ)
@ccb_exo

昨日フィルムコンサート行ってさ、色々考えたよー! 懐かしとか懐かしとかレイたん取り残されてたとかこのライブ見た記憶ない(うそ)とか… いや、やっぱりライブは行ける時に行かないとダメだね!!!

2021-07-22 13:10:27

(出典 @ccb_exo)

Koto
@kotona_0807

もうフィルムライブ恋しいんだけど #EXO_FILMLIVE_JAPAN

2021-07-22 12:52:39

(出典 @kotona_0807)

SuperMai
@superMai16

コンサートって良いエネルギーもらえる時間だって思い出した..フィルムライブ企画してくださってありがとうございます!これで夏乗り切れる #EXO_FILMLIVE_JAPAN @weareoneEXO

(出典 )

2021-07-22 12:37:23

(出典 @superMai16)


@take_a0

昨日はEXOのフィルムライブ行ってきた やっぱお兄さんたちカッコ良すぎるぜまったく( ´ ` )兵役から帰ってくる頃には普通にコンサートできる状態に戻ってるといいな( ´ ` ) https://t.co/sgSWE7jae8

2021-07-22 09:33:10

(出典 @take_a0)

あき
@aki_lavender

おはよう。よく寝た。昨日のEXOフィルムライブ初日楽しかったなあ。起きて朝カフェに行ってこようかな♪ そう言えば昨日も暑かったね。昼公演の入場の際の検温で37度だったのを見て驚いた!一瞬ヒヤッとしたよ。(夕方の夜公演でも36.7度… https://t.co/7eGrLxPDTI

2021-07-22 09:20:30

(出典 @aki_lavender)

ミユ
@ururi1256

EXOのフィルムライブに早く行きたくなってきた(*‘ω‘ *) 栃木の昼1枚しか無いのが残念無念 そもそも…コロナ無ければ今頃ツアーしてたよね( ̄― ̄ )

2021-07-22 07:28:25

(出典 @ururi1256)

(パクドリ) ☆D-433☆
@Exo61Saitama

おはよーヨリ君&EXOちゃん 皆昨日のフィルムコン感動したみたいだね 早くコロナ終息して皆と一緒にライブ会場で叫びたいね 話題変えて改めてヨルセちゃんデビュー2周年おめでとう 長身で性格イケメンな2人が居て良かった… https://t.co/SvdF0iUkqa

2021-07-22 06:33:43

(出典 @Exo61Saitama)

MISA
@MISA12182217

フィルムコンサートのレポがいっぱい あがっていて読むだけでワクワクする。 ただ、昨年から自身も何度も味わい、今もコロナのせいで舞台やライブの 公演中止のニュースに心痛める身としては、どうかどうか最後の地の最終日まで全日程が無事に行… https://t.co/f6xGZHAfn2

2021-07-22 05:44:22

(出典 @MISA12182217)

.
@___ap56

EXO フィルムライブ 8/20 静岡夜公演参戦の方いらっしゃいますか、?

2021-07-22 04:01:26

(出典 @___ap56)

綿
@lets_love_exo_l

フィルムライブのやつでよくTLに回ってたから興味半分で開いてみたら私相当このアプリの古参だったw w w w w w w w w w w w

(出典 )

2021-07-22 02:02:48

(出典 @lets_love_exo_l)

らま12
@b_bp21K_S

EXO フィルムライブ チケット 7/23(金)札幌 昼公演 00lineしうペンの私と同行してくれる方を探しています チケ代+手数料で現地でお渡しor入金でも大丈夫です ♀ お気軽にお声かけください~!

2021-07-22 01:48:48

(出典 @b_bp21K_S)

@ 7D
@m63596367

え、EXOのフィルムライブ、私の予想はるかに超えてきてるよ…?? ほぼコンサートみたいになってるじゃない…最高ですか… 楽しみすぎる!!

2021-07-22 01:38:36

(出典 @m63596367)


@asami___cn

職場の皆様に『ワクチン打って抗体できてるはずだし行って良し!』とお許しいただいたのでEXOのフィルムライブで中野まで行ってきたよ。都内へは1年半ぶりでした

(出典 )

2021-07-22 01:12:50

(出典 @asami___cn)

鹿NA
@lu_triangle

まだ行ってないから何もわからないけど、とても楽しみにしてます。せっかくの素敵なフィルムライブ …日本だけでなく海外エリ皆と共有出来たら嬉しいです 配信だけでもどうかお願いします… #EXO_FILMLIVE_JAPAN @EXO_NEWS_JP

2021-07-22 00:19:19

(出典 @lu_triangle)


@230248ky

久々にEXOに触れて久々にキラキラマイナスイオンを浴びた やっぱり曲とレイさんとジョンデが好きなんだよなー再認識 フィルムコンサートでも予想以上に楽しかったけど、ライブは生が一番だ。

2021-07-21 23:57:23

(出典 @230248ky)


@snsd_exo_17

今日のレポ見てるとフィルムライブ想像以上き感動する感じなのね 金曜日楽しみ

2021-07-21 23:33:06

(出典 @snsd_exo_17)

麗君
@myeonxing9113

ちなみに最後の最後までメンバーと作り手の愛が伝わる最高のライブだった。 フィルムだがちゃんとライブだった。 すぅちゃん、会いたい。 #EXO_FILMLIVE_JAPAN

2021-07-21 23:23:09

(出典 @myeonxing9113)

麗君
@myeonxing9113

これからフィルムライブに行く人にお伝えしたいのですが、恐らく前列10列目くらいまでは音がデカすぎて耳壊れます() 11列目くらいからがちょうどいいです。 (中野サンプラザ予想よりだいぶ音質良かったです ) #EXO_FILMLIVE_JAPAN

2021-07-21 23:14:40

(出典 @myeonxing9113)

たみ
@m_0124s

EXOのフィルムライブめちゃめちゃ楽しそう…はやくオタクが集まるところに飛び込みたい

2021-07-21 23:10:28

(出典 @m_0124s)


@_minn_kyung_

凄く感動した フィルムライブでも全然楽しめる まじで最高 ギョンスがちゃんとご飯食べてるのかって心配してくれた #EXO_FILMLIVE_JAPAN

(出典 )

2021-07-21 23:04:42

(出典 @_minn_kyung_)

ニャンコ(=^ェ^=)
@musichometown

EXOフィルムコンサート 思った以上に楽しめた DVDは全く見てないから新鮮だし、リアルライブでは推しばっか追ってるから、ほかのメンバーこんなだったのねと新鮮 スホさんとセフンちゃんのグッズ交換、お譲りいただいた方、ありが… https://t.co/tNBXNzeTKO

2021-07-21 22:51:24

(出典 @musichometown)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です