【性的暴行疑惑 】 元EXO クリス 『警察が捜査中間結果を発表』 クリスが都美竹を恐喝の疑いで告訴

どうなるんだろ…
クリスもクリスだけど…
女子大生も…あやしい…


EXOの元メンバー「クリス」に持ち上がっている未成年者への性的暴行疑惑について、警察が捜査の中間結果を発表しました。

中国北京公安局朝陽分局は22日、「都美竹(ドゥ・メイジュウ)がクリス(ウー・イーファン)の家に滞在し、酒を飲んだ後、性的関係を結んだことを確認した」とし、「ただ、性的暴行の有無については確認できなかった」と明らかにしました。

発表によると、昨年12月5日午後10時頃、クリスのマネージャーは「MVに出演するヒロイン」面接の名目で、都美竹をクリスの家に連れて行った。当時、約10人がクリスの家に集まっており、次の日の朝までお酒を飲んだ。

翌6日午前、クリスと都美竹は性的関係を結んだ。2日後の8日、クリスは都美竹にオンラインショッピングをしろと言い、3万元(約51万円)を入金した。

2人は今年4月まで中国メッセンジャー「WeChat」で連絡を取り合っていました。しかし、クリスが連絡を絶つと、都美竹は知人と共に、オンライン上に暴露文を掲載。これについて、都美竹は「ファンを増やし、オンラインでの評判を高めるため」と供述しているといいます。

警察は、クリスが都美竹を恐喝の疑いで告訴した事件の捜査結果も公開しました。

クリス側は、都美竹が自分の関係を暴露するとして巨額の金を要求したと主張。しかし、クリスを脅迫した人物は都美竹ではなく、彼女と詐称した男性B氏。ネット上で都美竹とクリスに関する情報に接したB氏は都美竹と詐称し、クリスの会社に示談金300万元(約5000万円)を要求。

B氏はまた、クリスの弁護士と詐称し、都美竹にも接近。この過程でクリスの母親は都美竹の口座に50万元を振り込んだ後、警察に通報。B氏は都美竹が返還した18万元も途中で横取りしたといいます。B氏は警察に逮捕された後、詐欺容疑を認め、拘禁されました。都美竹とB氏の共謀は確認されていません。

警察はクリスに対する「未成年者常習性暴行容疑」についても捜査しています。

もし、クリスが未成年者に性的暴行を加えたことが事実なら、死刑に処される可能性もあるといいます。中国最高人民裁判所は、未成年者への性的暴行に対して最高刑の死刑を言い渡した判例があるためです。

デバク.tokyo
@daebaktokyo

元EXO「クリス」未成年者への性的暴行疑惑、警察が捜査中間結果を発表 #KrisWu https://t.co/R5ekBRJ7AB

(出典 )

2021-07-23 14:54:02

(出典 @daebaktokyo)

中国上海情報(@shanghai_info)
@shanghai_info

元EXOクリスの性的暴行疑惑、北京市公安局が公式発表=詐欺被害も浮上して泥沼化 歌手で俳優のクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)による未成年女性への性的暴行疑惑について、北京市公安局の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)が…… https://t.co/lluzdCg6zw

2021-07-23 14:49:35

(出典 @shanghai_info)

メディアリテ
@literacy_isMP

元EXOクリスに未成年者への性的暴行疑惑、別の女性もクリスとのチャットのやり取り画面公開―中国|韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバーで、中国系カナダ人の俳優兼歌手クリス(30、呉亦凡/ウー・…(レコードチャイナ) https://t.co/S0wf9gI5th

2021-07-23 09:42:28

(出典 @literacy_isMP)

まほし
@mahoshi_

あの人自分の推し(クリス)には今までもこういう疑惑出ても、こんなことしない!とか憶測で物を言うな!とか言ってたくせに、他の芸能人に対しては憶測で物を言ってたから何だこの人?と思ってた。

2021-07-23 09:38:40

(出典 @mahoshi_)

あや
@3min0317

今までの推しが起こした不祥事・EXOクリス(脱退、女性関係、その他諸々)・iKONハンビン(*疑惑、脱退)・Stray Kidsヒョンジン(いじめ)並べたら余計つらくなってきた

2021-07-22 22:41:20

(出典 @3min0317)

中国上海情報(@shanghai_info)
@shanghai_info

元EXOクリスに未成年女性への性的暴行疑惑=チケット払い戻し、違約金「四面楚歌」―中国メディア 未成年女性への性的暴行疑惑が持ち上がった韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバーで、中国系カナダ人の俳優兼歌手クリス(30、呉…… https://t.co/Smfij6jrz4

2021-07-22 17:49:35

(出典 @shanghai_info)

中国上海情報(@shanghai_info)
@shanghai_info

クリスだけじゃない、中国若手男性タレントに相次ぐ女性問題、シャオ・ジャンのユニット仲間も 韓国の人気グループEXOの元メンバーで、歌手で俳優のクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)に未成年女性への性的暴行疑惑が浮上して世間を…… https://t.co/o2cqdYXTxe

2021-07-21 18:48:35

(出典 @shanghai_info)

中国上海情報(@shanghai_info)
@shanghai_info

性的暴行疑惑の元EXOクリス“全面封殺”は避けられず、2日間で81億円の損失か 未成年女性への性的暴行疑惑が持ち上がった歌手で俳優クリス(呉亦凡/ウー・イーファン)について、国営テレビや業界の管理団体からも名指しで批判の声が…… https://t.co/52lszJkE9E

2021-07-21 11:48:34

(出典 @shanghai_info)

MO
@1b0m_m

クリスの件まじでショックすぎるんだけど…。彼はデビューしてすぐの頃自由すぎる所があって謎の隠し子疑惑とかもあったりしたけど、それでも不思議なキャラで愛されてたからせめて女性関係はある程度ちゃんとしてると思ってた。せっかくのビジュアルの無駄遣いだよ…

2021-07-20 10:51:44

(出典 @1b0m_m)


@Qq1jZ

クリスの記事に『元EXO』って付けるのやめろよな辞めたの何年前だと思ってんだよ本人が否定してる以上、疑惑の真偽が分からないからそこは責めないけど、EXOの肩書きが消えないのは本人だって分かってるだろうし、もっと行動気をつけろよ…

2021-07-20 09:40:03

(出典 @Qq1jZ)

うすい / Anna Usui
@19930210_

クリス・ウーの性的暴行疑惑で 束を皮切りにブランドが続々契約終了、解除を発表。LVは休止(クリスの件はこれ→ https://t.co/aavmH35YIF

(出典 )

2021-07-20 09:11:03

(出典 @19930210_)

中国上海情報(@shanghai_info)
@shanghai_info

元EXOクリスに未成年者への性的暴行疑惑、別の女性もクリスとのチャットのやり取り画面公開―中国 韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバーで、中国系カナダ人の俳優兼歌手クリス(30、呉亦凡/ウー・イーファン)に未成年者に対する…… https://t.co/Tke5GOxuBl

2021-07-20 00:47:21

(出典 @shanghai_info)


@f_k_idp

クリス死刑なるかもやって、、もし未成年×強制的に、やったら、罪1番重いらしい、残念すぎる

(出典 )

2021-07-23 16:47:26

(出典 @f_k_idp)

終始
@kappppom

中国の友人から久しぶりに連絡きたと思ったらクリスのことだった、、、やってる事卑劣すぎてMulti rapistって表現ほんとその通り。友人も中国での活動はもうホープレスだろうって。そりゃそうよな

(出典 )

2021-07-23 16:44:14

(出典 @kappppom)


@tmkyskw_vvv

4つ目クリスで突破や 絶唱もあたってること期待してるたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむ

2021-07-23 16:43:42

(出典 @tmkyskw_vvv)

メメ・モリ
@onitama_yasashi

訂正。彼女は当時18歳になったばかりなのでギリギリ成人とのこと。文章読めてなかった。暴行の有無も確認できなかったようなのでまだ犯罪ではないです。とはいえクリスが嘘をついてたのは確定でフォローにはならないけど。あとは他の未成年の暴露… https://t.co/QfWZMvdqXr

2021-07-23 15:56:27

(出典 @onitama_yasashi)

中立的なオタクを目指す
@FanNotanti

警察の捜査発表が出たけど「未成年の子と飲酒して性的関係を結んだ。連絡は取り合ってた」は事実。 という事はクリスの否定発言は嘘もあったのか… 性的暴行の有無は分かっていないそう。 あと、クリスを脅迫したのは別の男性で都美竹さんの… https://t.co/JmpHE0gwWo

2021-07-23 15:54:55

(出典 @FanNotanti)

オフトゥン
@oftenzzz

泥酔・脅迫等の性的暴行に関わる部分は今のところ認定されてないけど、騙して家に連れ込む・スマホ没収・お酒飲み慣れてないであろう成人したての子に飲酒させて手を出すって時点で、クリスに相手の同意を得る気があったとはとても思えない。声明文も嘘だし、なんでこんなすぐバレる嘘ついたのか。

2021-07-23 11:12:41

(出典 @oftenzzz)

永遠
@awzotp

19歳の少女から性暴行の告発を受け、キャリアの危機に直面しているクリス・ウーだが、中国警察は、彼女の発言は狂言であり、背後に詐欺目的の男性がいると発表した。 https://t.co/Zgp9hsLi4x

2021-07-23 06:57:56

(出典 @awzotp)

jrbgさん
@jrbg_NCT

中国って2人以上のの未成年に対する悪質な性的暴行が無期懲役や死刑になる国なんだ。勉強になりました。 ゴシップ大好きなんだけど、EXOのクリスさんのに関しては怖かった。2人の未成年から*を告発されてる。本当だったら相当な罪ですね… https://t.co/Ch6vH5SDmg

2021-07-23 03:51:03

(出典 @jrbg_NCT)

ぷーん2y♂
@puuunss

クリス、、、、 未成年騙して暴行なんてクズofクズ… ルハンとタオは元気してるかな…

2021-07-21 20:46:06

(出典 @puuunss)

中国上海情報(@shanghai_info)
@shanghai_info

クリスだけじゃない、中国若手男性タレントに相次ぐ女性問題、シャオ・ジャンのユニット仲間も 韓国の人気グループEXOの元メンバーで、歌手で俳優のクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)に未成年女性への性的暴行疑惑が浮上して世間を…… https://t.co/o2cqdYXTxe

2021-07-21 18:48:35

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です