【中国の”裸キムチ”の次 】 韓国キムチ『タライに足を突っ込んだまま…大根を洗う…』

あ……
気持ち悪い…


韓国では、自国内と推定される場所で 足をタライに突っ込んだまま、その水で大根を洗っている様子が映し出された動画が公開されたことで、物議を呼んでいる。

「足をタライに突っ込んだまま」その水で「大根を洗う」…中国の「裸キムチ」を連想させる動画に “衝撃”=韓国


去る22日 携帯電話向けのショートビデオプラットフォーム“ TikTok”のユーザーは、オンライン・コミュニティに この動画を公開した。この動画には 建物の後ろの
駐車場とみられる場所で、ある男性が たわしで大根を洗っている様子が映し出されている。
問題は、この男性が 素足を大根の入っているタライに突っ込んだままであることに加え、たわしで自分の足の裏を洗い その後 そのたわしで大根を洗っていることだ。
このような非衛生的な行為に対して「この動画は、このような事例の多かった中国などの海外で撮影されたものではないか」というネットユーザーからの反応が多かった。
しかし 動画の中に出てくる乗用車のナンバープレート、周囲に積み上げられた箱に記された韓国語などから、韓国内で撮影されたことが明確とされる動画であった。
この動画の公開後 ネットユーザーたちは、ことし3月に問題となった「裸キムチ」(中国の非衛生的なキムチ漬け)の動画の衝撃を思い出した。
当時 この動画の公開により、韓国 食品医薬品安全処(庁)が 韓国内のキムチ輸入製品を対象に、特別な取り締まりを実施している

★ 動画あり『タライに足を突っ込んだまま大根を洗う』

サン
@taiyoukirarira

@yuni__0096 韓国のキムチは衛生面やばいと聞いた あ、話変わるけどベータ垢でフォローしたよ ネタバレ流しまくるよ

2021-07-22 15:55:43

(出典 @taiyoukirarira)

うぃー
@deadweezer

@takenoma 全ての衛生面、環境面で日本が韓国より良い筈ですけどね。なんせキムチ風呂に全裸おっさんまで一緒に漬け込んでる国ですからwww

2021-07-22 01:40:49

(出典 @deadweezer)

ベル
@LONDBELLZ

持ち込んだキムチで食中毒起こしたら嫌がらせによる因果応報で世界中の笑い物やで、実際この国の衛生面はなぁ 韓国“放射能フリー弁当”五輪選手団に提供 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/BE8Fcu0oRU

2021-07-21 23:01:51

(出典 @LONDBELLZ)

開栓後要冷蔵@V沼
@yo_reizou

@HHw6t5z4pb5FLFa 個人じゃなく国をあげて侮辱してくるから質が悪すぎる てか韓国のキムチって魚介入れたりするから 衛生面心配なんだけど(´・ω・`)

2021-07-21 22:55:45

(出典 @yo_reizou)

りえぞぞぞ
@liaison_c

放射能よりもっと身近な、衛生面に問題がありそうな気がするなあ。 一般に売られてる韓国産キムチに大腸菌なんてよくあるし、汚い反則も平気でやるから、他国の選手を食中毒で倒してメダル獲得!とかマジでやりそうだからな、あの国は。 https://t.co/a4W6AaRyiD

2021-07-21 19:32:02

(出典 @liaison_c)

金魚鉢
@701straycat

@Sankei_news そもそもボイコットするんじゃなかったの…何で来たの?どうしても参加したいならもう韓国から日帰りでよかったんじゃない近いし。こちらとて韓国海苔とかキムチとか韓国産のものは衛生面で不安だから一生食べないつもり… https://t.co/g95pDcabgg

2021-07-20 13:17:59

(出典 @701straycat)

三代目タモリT.S@あやね大福@ゆりなーw@ぐんまにあ6級@るかるかファミリー
@Mqz4yAPfZbyiT8h

韓国産食品は健康面・衛生面でもかなり劣悪・不衛生なのは調べればすぐわかる事。日本で使わない添加物・食品に異物混入・キムチから大腸菌‥知っている人はそんなもの食べないよ。 https://t.co/L4fQPigRX9

2021-07-19 17:03:13

(出典 @Mqz4yAPfZbyiT8h)

根本 司
@tak3_move

最近やたらCMやってる韓国産キムチ。 このマークが付いてる商品は韓国産。 衛生面で信用出来ないので、このマークを見かけたら買ってはいけない。

(出典 )

2021-07-17 21:02:42

(出典 @tak3_move)

Okazu
@bkazu

@SatoMasahisa 彼らの気持ちは分からないでも無い。私も韓国産キムチは衛生面が心配で食べられないから。

2021-07-17 13:19:00

(出典 @bkazu)

1000G
@thousand_grand

テレビ見てたら韓国産キムチのCMやってて(衛生面で思い出して)ヴォェ っとなった

2021-07-16 20:46:28

(出典 @thousand_grand)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です