【やっぱりK-POP やっぱりBTS 】 Twitter 1年で『K-POP関連のツイート』75億件  BTSのツイートが1位

K-POP関連ツイート…75億件
その中で
1位 BTS
2位 NCT
3位 BLACKPINK


(https://blog.twitter.com/)


Twitterが30日、公式ブログで「K-pop belts out another record on Twitter with 7.5 billion Tweets(K-POPが7.5億件ツイートの、新記録をたたき出した)」と題する記事を掲載。Twitter上のK-POPコミュニティに関する過去1年間のデータを紹介しました。

Twitterは「昨年7月から今年6月までの1年間、K-POPに関するツイートは75億件あった」「前年同期間の61億件に続きもう一度新記録を更新した」と明らかにしました。

(https://blog.twitter.com/)


Twitterは75億件のツイートを分析し、「K-POP関連ツイートが最も多かった国TOP20」, 「K-POPファンが最も多い国TOP20」, 「最も多く言及されたK-POPアーティストTOP20」などを次のように紹介しています。(集計期間:2020.07.01 ~ 2021.06.30)


「K-POP関連ツイートが最も多かった国TOP20」

  1. インドネシア
  2. フィリピン
  3. タイ
  4. 韓国
  5. アメリカ
  6. ブラジル
  7. マレーシア
  8. メキシコ
  9. 日本
  10. インド
  11. アルゼンチン
  12. ペルー
  13. イギリス
  14. ベトナム
  15. トルコ
  16. フランス
  17. チリ
  18. カナダ
  19. サウジアラビア
  20. シンガポール

◆「K-POPファンの多い国TOP20」

  1. インドネシア
  2. 日本
  3. フィリピン
  4. 韓国
  5. アメリカ
  6. ブラジル
  7. タイ
  8. メキシコ
  9. マレーシア
  10. インド
  11. トルコ
  12. アルゼンチン
  13. イギリス
  14. フランス
  15. スペイン
  16. サウジアラビア
  17. カナダ
  18. ベトナム
  19. ペルー
  20. コロンビア

◆「最も言及されたK-POPアーティストTOP20」

  1. BTS
  2. NCT
  3. BlackPink
  4. EXO
  5. Treasure
  6. TXT
  7. ENHYPEN
  8. GOT7
  9. TWICE
  10. Seventeen
  11. Ateez
  12. Stray Kids
  13. The Boyz
  14. Red Velvet
  15. Monsta X
  16. iKON
  17. IZ*ONE
  18. Day6
  19. ASTRO
  20. SHINee

◆「最も言及されたK-POPアーティスト上位5組で、最もリツイートされたツイート」

  1. BTS
  2. NCT
  3. BlackPink
  4. EXO
  5. Treasure

スペインの詐欺師
@Deepebichan

いくらミュートワードを、韓国、Korea 、BTS、blackpinkって入れても、宣伝ツーイト出てくるし友達のツイートも出てくんだけど。。。さすがTwitterだよな、韓国推しだもんな!!!本当に*ほど嫌いなので!!出てこないで!!ネットは好きなのを厳選してみるところよ!

2021-07-30 23:08:47

(出典 @Deepebichan)

あいな
@2QqRpuczkMAgQUh

@R_jm_ba1215 るりちゃん~まだまだ絡みが足りない笑笑まだ少ししか話せてないけど、とっても大好き いつもるりちゃんがツイートする内容好き もっとBTSのこととか色んなこと話したい 私と繋がってくれてありがとう

2021-07-30 09:20:14

(出典 @2QqRpuczkMAgQUh)

ARM(A)Y
@BTSjkmai1

おいおいおいおいおいちょまてよ深夜になになになになに帰ってきたらじっくり見るけど皆さんのツイートだけでもう鼻血出てるし高ぶっててもうたぎってる好き#BTS #JUNGKOOK #グク

2021-07-30 06:17:34

(出典 @BTSjkmai1)

やまだゆ
@meiiotroi

ジミンとジンのVLIVEを見逃したくないからもう一生寝ません!とか言ってるアーミーのツイート好きすぎる。#bts

(出典 )

2021-07-30 03:02:47

(出典 @meiiotroi)

ゆん
@yuun0309

@BTS_86923 はじめまして!よくホビばあさんのツイートで上がってくるのですが、YouTubeつけっぱなしにしていると観たことあるアイコンとお名前が!フォローもしていませんでしたが急に親近感です!おもしろくて好きです!今後もよろしくお願いします

2021-07-29 18:07:27

(出典 @yuun0309)

’’
@airr__jjk_00

@BTS_kinomi ほんとに好きなの !!テテへの愛に溢れてて素敵だなって思ってたんだ これからもツイート楽しみにしてるね うん!沢山絡もう

2021-07-29 17:46:56

(出典 @airr__jjk_00)

K a o
@khope_bts

バンタンを好きになってからK-POPの経営戦略にすごく興味があって、今回のパジャマパーティーも戦略的思考をツイートしてる人いて、なるほどなぁ、と関心 日本のオタク文化、一番理解してないのは日本人なのでは (沸いてる中現実的な話してミアネ )

2021-07-29 08:40:49

(出典 @khope_bts)

ダノノインパジャマ
@4no77

@yoku_nemasu KPOPめちゃくちゃハマっちゃってる… だからいつもさきのツイート見て癒されてたよ BTSが好きなの?

2021-07-28 21:21:19

(出典 @4no77)

yuri-nu zzz
@YUURINTII_zzz

最近BTSばっかツイートしててWithUに申し訳ないなぁって思ってるけどNiziU好きなのは変わってないです。ということでお気に入りのマユカ貼っときます。

(出典 )

2021-07-27 23:14:29

(出典 @YUURINTII_zzz)

み う
@miu_Sevens_Lss

@_Tomas55 おぉ!そうなんですねっ BTSあんまり詳しくはないけど、かっこいいですよね ちなみに隣にいるBTS好きの友達にこのツイート見せたら「え、もうその人すきっ!ぜひお話しましょう!」って言ってましたw

2021-07-27 17:58:49

(出典 @miu_Sevens_Lss)

ACO
@akko_1204

基本 が好きなんだけど、最近、他のメンバー推しの方のツイートで可愛いポイント とか堪らないとこ とか読ませて貰ってる で、結局、皆、好きっ ってなってる私です 他のメンバーの素敵なところを教えてくれてありがとう … https://t.co/eqIiqvGIqu

2021-07-27 16:40:32

(出典 @akko_1204)

えむ
@chan_mittg

てぃくとくのarmy民度低いのは今に始まったことじゃないけどついったもついったでバンタン使った出会い厨ばっか。なんでタグにbts好きと繋がりたいって書いてんのにバンタンのツイートいっこもしないの、そーいう人大嫌い。特にメンバーの画… https://t.co/Q2oofRqncG

2021-07-27 16:29:40

(出典 @chan_mittg)

わーちゃん
@8lovely8

@NANA_LOVE_BTS そうなのかぁwもうバンタン好きになってTwitterなんて始めてしまったら宿命なんだなきっと (笑)おぉ!!受け止めてくれるん?嬉しいぃ 文才ないから変な仕上がりになるかもだけど他のアカウントさんみたいに私も妄想ツイートしてみようかなw

2021-07-27 11:38:53

(出典 @8lovely8)

母ちゃんのBTS垢だよ☆
@BTS46284630

_:(´ `」∠):_はぁあああ…朝っぱらからBTS関連のツイートを見てしまってトキメキで胸が苦しいのにスマホをスラスラポチポチする手が止められんんんんんんんんんんんんん 苦しいいいいいいい でも善いーーーーーーーーーー … https://t.co/IpT4NBKduw

2021-07-27 08:42:03

(出典 @BTS46284630)

うぴさん ss
@BTS_upi

+ 思った出来事があった。この新垢を作ったきっかけ。元リア友からわざわざ夜中に電話が来て「もうほぼグクぺんじゃんツイート見るの無理なんだけど」って急に言われてジミンもグクも好きだし防弾が好きじゃダメなの?って疑問でしかなかった。その日から泣く泣く消した前垢では自分が思ってる事や+

2021-07-27 05:08:26

(出典 @BTS_upi)

LaLa
@musical108

BTSに最近ハマり出した時、垢を分けよう*ごく悩んだけど、好きをぎゅっと一箇所に詰めるのも悪くないなと思い、一つにした!※マイケルだけ流石に別垢にしているけど これまで特定の洋楽か三浦大知のツイートメインだったのに急にBTSの… https://t.co/1AISOyM44n

2021-07-27 00:39:39

(出典 @musical108)

SuN 固ツイ把握お願いします。
@Bangtan0613_SuN

@RB_JK91 ラビットさんのこのツイート見てから何時間経ってもやっぱり悲しいです BTSを好きになってすぐフォローさせていただいて、毎日ラビットさんのツイートで元気をもらっていたし、ラビットさんのBTSやグクさんへの愛がとて… https://t.co/cROz0Bdghc

2021-07-27 00:31:25

(出典 @Bangtan0613_SuN)

わ こ
@waco_bts_

@jk912swye そんな感じで書いとったね。グク愛しかない方なのに…変なこと言うたんどいつや こうやって好きな人たちのツイートが見れなくなっていくのて寂しい。ほんまそれだわ

2021-07-27 00:01:29

(出典 @waco_bts_)

suwamaru
@suwamaru2

@RB_JK91 初コメントで申し訳ないです。数あるBTSのツイートの中で私は唯一ラビットさんのがすごくすごく温かみがあって好きになってフォローしていました。投稿を待ちわびていたのでいてもたってもいられず。こんなことなら勇気を出し… https://t.co/RkCDCovx0U

2021-07-26 20:35:24

(出典 @suwamaru2)

SAKURA
@SAKURA57834459

@RB_JK91 ラビットさん初めまして私は曲でBTSを好きになったので誰が推しだとかはなかったのですがラビットさんのツイートを見てグクを好きになり今でも推させていただいてます。ほんとにラビットさんのツイート好きだったし勉強になることもあり感謝してます 突然の事でびっくりして

2021-07-26 19:23:53

(出典 @SAKURA57834459)

ちな
@china_fun_jk

@RB_JK91 少し前からフォローさせていただいていました。最近BTSのファンになって私もジョングクが好きだったので、ラビットさんのツイートで色んなジョングクを知ることができてとても楽しかったです。今回のご決断は悲しいですが、嫌… https://t.co/X7AGYVS2QV

2021-07-26 18:29:23

(出典 @china_fun_jk)

Ori.tegun(オリ)
@KARMY89001730

最もいいね されたツイートのTOP30のうちの7個もランクインしてるのは世界で唯一、ウリ黄金マンネのグクだけ 色々な唯一が多いなぁ、グクは (好き )#BTS  #   #JUNGKOOK https://t.co/p0kmGZ7u8F

2021-07-26 13:16:44

(出典 @KARMY89001730)


@kooooookbts

@s08091_BTS ツイートされていたテテへのグクの言葉、グテ となっただけじゃなく、いつもお互いを信頼して、できるよ!っ言ってるところがすごく好きで できなくても、そういう時もあるよね、こうしてみる?みたいに、どんなことも… https://t.co/pIvR0RLQYY

2021-07-26 08:40:20

(出典 @kooooookbts)

ハッチ
@Jimin_hatti

@tytyamjm 色んな人のツイートを見てるとアルバム何枚買ったとかグッズを大量に……とか沢山見るからもちろんお金があるのかな?とか思うけど1つも買えないのはだめなのかな?なんて思っちゃって…wでも気持ちはめちゃくちゃ… https://t.co/dKpYgdzY5H

2021-07-25 15:19:00

(出典 @Jimin_hatti)

つき
@tsuki_hoku_

BTSアカウント作りました BTS好きな人もBTS興味あるな…って人もBTS興味ないけど私の重いツイート見たいよって人もそうじゃなければ無理にとは言いませんし気にしないのでお気軽に @tsuki_jk_

2021-07-25 12:36:50

(出典 @tsuki_hoku_)

アミノシュガ
@minsuga_ami0207

@bts_suga_06 こちらこそユンギ関連のツイート見るだけで幸せいただいてます また たくさん押しちゃうと思います……

2021-07-30 22:30:43

(出典 @minsuga_ami0207)

ことり
@jm1013koto

さっきのツイートで言ったように今冷め期なんだけどさみんなと話したくてTwitter来るけどみんなのBTSの愛の大きさを見てると私なんかがここにいていいのかなってふと思うことがあるよね

2021-07-30 22:28:53

(出典 @jm1013koto)

アミノシュガ
@minsuga_ami0207

@bts_suga_06 本当に癒されますよね いつもsakiさんのツイート毎回私のツボすぎて 押しまくってます

2021-07-30 22:27:10

(出典 @minsuga_ami0207)

ホカノオトコニワタシタクナイナァ
@TAKISHIMETEMOII

楽しくオタ活し、互いにBTSという素敵なグループの皆様をお支えするために気持ち良い環境になれたらいいなと思います。(上からものを言えるような立場でも、人間でもございませんが、、、。) これは、あくまで個人の意見です。様々な意見があることを承知してツイートさせていただきました。+

2021-07-30 22:03:35

(出典 @TAKISHIMETEMOII)

なぎこ
@nagi_bts_0727

独り言 今日ね ツイート見てて バンタンの推し方は人それぞれなんだぞっ と思う事があったよ。 私 この期に及んでまだファクラブ入ってないし 当然ライブも行ったこと無けりゃ 公式グッズだってたいして持ってない。なんならアミボムすら持ってないから~

2021-07-30 21:19:44

(出典 @nagi_bts_0727)

s-っちR (ずぼら主婦だけどお弁当毎日頑張る )
@s_Go5Go5Go_s

@SCakemaker そうですよね、今まで企業さんの広告っぽいのしか見たことなかったんで、私もアレ?って思って BTSのファンな感じの方のツイートの1つがプロモーションとして流れてました

2021-07-30 20:55:17

(出典 @s_Go5Go5Go_s)

tatamammy タタマミーと呼んでね (オルペンだけど)無言フォロー ♀
@tatamamy2

皆さま 昨日は 娘(10)のCD 工作ツイートに 沢山のいいねやコメントありがとうございました 本日、Butter CD が届きました 何と、Wジミン 自引きしたそうで 仕事中にLINEが。 ご報告までに ♀ … https://t.co/jEiiYqdnEs

2021-07-30 20:41:40

(出典 @tatamamy2)

よん
@yonv123

“最も多くツイートされたKPOPアーティストTOP20” 1. BTS 2. NCT 3. BLACKPINK 4. EXO Twitterは、2020年7月~2021年6月の1年間にツイートされた約75億ツイート分のビッグ… https://t.co/gEXuqYFR7B

2021-07-30 20:32:10

(出典 @yonv123)


@koshi_86

@siromi_bts しろみさん、こんばんは。 勇気を出して初リプかいてます。 先日みなさんの好きな曲教えてツイートを拝見したのですが、最近のしろみさんのリピ曲を聞いてみたいです。 ちなみに素肌でジーンズを履いたら腎盂炎になったことがあるのであまりオススメできません。

2021-07-30 20:11:03

(出典 @koshi_86)

Koharu
@95koharu

明日発表だと勘違いして当選者のツイートみて心臓高まりながら開いたけど今回はお預けだった うん、でも未練があると人は頑張れるというからね 当たった方は楽しんできてください  #BTS #BTSARMY

(出典 )

2021-07-30 19:12:21

(出典 @95koharu)


@929yth1230

@malinav_bts ウィバス読んでから過去の天使を感じてるテテ様を探す日々が続いてます ほんと純粋ですよね 可愛すぎます 共感することが多くてmalinaさんの過去のツイートもいいね させていただいてました フォローもしてもよろしいですか??

2021-07-30 19:09:37

(出典 @929yth1230)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です