【現在拘束中… 事務所の対応… 】 元EXO クリス 事務所側『強固たる対応を取る 』

事務所側
「暴露者がネットに公開した
会話の記録はすべて嘘。
虚位事実を捏造・流布し、
悪意的に問題を起こしている」


写真=OSEN DB

未成年者への性的暴行の疑いがもたれているEXO元メンバーのクリスが、中国公安に逮捕され、捜査を受けている。

31日、北京市公安局・朝陽分局はWeibo(中国版Twitter)に「朝陽分局はインターネット上を通じて提起された『クリスが若い女性たちを数回騙して性的関係を結んだ』などと関連して捜査した結果、クリスを逮捕した。公安は彼を拘束し、該当する事件に対する捜査を行っている」と明かした。

先月18日、多数の中国メディアによると、中国のSNSなどには、クリスがキャスティングオーディションやミニファンミーティングなどを理由に、未成年者たちを自宅に招いて酒を飲ませたあと、性的関係を結んだと暴露する内容が投稿された。これを暴露した人物は、あるメディアとのインタビューを通じて「キャスティングの面接だと思って行ったら、クリスと連れの人がおり、家に帰ろうとすると携帯を奪われただけでなく、マネージャーから脅迫された」と暴露した。その後、酒を飲ませて性的関係を結んだクリスは、各種芸能界への支援を約束したが守らず、50万人民元(約848万円)を入金したという。被害者は他にも数人いると報じられた。

しかし、クリスは関連する疑いをすべて否認した。彼はSNSを通じて「私はいかなる『選抜』もしたことがなく、未成年者に強姦したこともない。もしこんなことがあったとしたら自ら刑務所に入る。自分が発したすべての言葉に法的責任を取る」と述べた。

クリスの所属事務所も公式SNSを通じて「弁護士を委任して法的対応に着手した」と明かし「暴露した人物がクリスに関する嘘の事実を流布し、発言を扇動しており、事務所に連絡して巨額の金銭を要求してきた。事務所はWeChatのアカウントを登録したことも、事務所の名前でWeiboアカウントを作ったこともなく、暴露者がネットに公開した会話の記録はすべて嘘だ。虚位事実を捏造・流布し、悪意的に問題を起こしている」と強固たる対応を取ると明かした。

しかし、クリスが逮捕され捜査を受けることになり、公安の捜査結果に関心が集まっている。

 記者 : パク・パンソク

MIBU TEN
@m68b00

クリス…否定してたけど拘留かぁ。強*罪はダメだよ( ・ ・ )

2021-08-01 17:28:45

(出典 @m68b00)

もちうさぎ
@gmu747mik

クリス逮捕?性的暴行が事実ならやばいなー本人否定してるらしいから女が嘘ついてる可能性もあるらしいけど

2021-08-01 14:55:15

(出典 @gmu747mik)

かなかな
@kanakana60612

オールクリス否定お疲れ様でした

2021-08-01 13:08:22

(出典 @kanakana60612)

@ 7D
@m63596367

クリスにはやった事は認めてしっかり反省して欲しい今回のことをずっと否定し続けるなら、本当に軽蔑する

2021-08-01 13:00:50

(出典 @m63596367)

uyi
@7dreamlele_1122

クリス否定したんじゃ無かったっけ…拘束されたって事はやっぱりそういう事があったって事なのかな…よく分からないけど大変な事になってきたね…

2021-08-01 11:47:24

(出典 @7dreamlele_1122)

永遠
@awzotp

中国系カナダ人歌手のクリス・ウーが、10代のファンを酔わせて暴行した容疑で北京警察に身柄を拘束された。ネットで告発を受け、本人は事実を否定したが、ポルシェやルイ・ヴィトンなど10以上のスポンサーとの契約が破棄されていた。https://t.co/M1ziYZFJlp

2021-08-01 07:10:20

(出典 @awzotp)

meiling(美齢)
@ykmeiling8

マジか?クリスの事件…話半分にしか聞いてなかった 拘束とか…本当かよ? https://t.co/C0QEY9Och0

2021-08-01 17:45:59

(出典 @ykmeiling8)

TERESA
@teresaarashi

やっぱりヤバそうな顔つきしてるw 元EXOのクリス・ウー、*容疑で拘束 北京警察 (AFPBB News) https://t.co/EKsosuPeHr

2021-08-01 17:15:18

(出典 @teresaarashi)

YOU ・人・
@Baek56momo

クリスが拘束、逮捕されたって記事に『元EXOメンバー』っていう文字必要ない!! 要らないでしょ( )

2021-08-01 16:27:33

(出典 @Baek56momo)

トッシーニ(FIVE)
@yki2twinkle2tse

クリス、公安に拘束されたの? ショックなんですけど。

2021-08-01 14:43:29

(出典 @yki2twinkle2tse)

ぐれいとえくそ
@glay3exo

クリス拘束されたん…

2021-08-01 14:34:44

(出典 @glay3exo)

武侠天下@中華エンタメ情報
@wuxianob

呉亦凡(クリス・ウー)は「強*罪」で拘束された訳だが、その他諸々の罪状が確定すれば、中国で服役を終えてから国外へ追放される。とにかく中国での彼の芸能人生は終了。またイメキャラ契約した企業側による損害賠償訴訟も待ち受けている。 https://t.co/LOKvubPXFa

2021-08-01 14:33:22

(出典 @wuxianob)

ずき
@ttt10280813

クリスが拘束されたってことでほんとに失望しかないな。推したち犯罪だけには手を染めるなと思う日々…

2021-08-01 14:05:56

(出典 @ttt10280813)

as mcht
@abstmschtr

クリス遂に拘束されたんか…

2021-08-01 13:44:05

(出典 @abstmschtr)

todkm IT系
@todkm

ついに刑事拘留。中国エンタメ業界的にはインパクトがデカい。 元EXOのクリス・ウー、*容疑で拘束 北京警察 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/5Tfu3hF2tl

2021-08-01 13:36:33

(出典 @todkm)

わんこ
@wankobeauty

クリス拘束されたのね、、

2021-08-01 13:24:43

(出典 @wankobeauty)

BLACK★PEPPER
@2019MCU23SW9

元EXOクリスが強*容疑で拘束とか本当! 口止め料等の証拠もあるとか。K ki,と写真取ってたし人気も仕事も順調じゃ無かったの! そもそも中国メンバー人気が出てすぐ勝手に消えて、SM酷いにせよファンが可愛そうなやり方で嫌だったな。… https://t.co/HcHISNzG9g

2021-08-01 12:42:07

(出典 @2019MCU23SW9)

shiznoske
@i_cry_a_lot

@herajika_chan ヘラジカさん クリスの件 拘束されたんですね びっくりです あの子たしか彼女だったはずなんだけど 何がどうなってるんだろ?日本と違って国によってはロリコンと強*は重罪だから ファンはショックでしょうね

2021-08-01 12:41:56

(出典 @i_cry_a_lot)

けい
@leeyusuh29

クリスやっぱそうなったか まだ拘束中だけど…Weiboの暴露記事見るとなあ…

2021-08-01 12:26:19

(出典 @leeyusuh29)


@produce101_suki

クリスおにいたま拘束中だけどあれが本当ならもう逮捕か…私の推し9割は逮捕脱退する説これでまた濃厚になってく…私クズレーダー出てるのかな?男見る目がない(笑) あと12人のEXO大好きだしいい思い出だけど、いい思い出だったからこそ汚したくないからもうEXOって名前伏せてほしい

2021-08-01 12:22:42

(出典 @produce101_suki)

uyi
@7dreamlele_1122

クリス否定したんじゃ無かったっけ… 拘束されたって事はやっぱりそういう事があったって事なのかな… よく分からないけど大変な事になってきたね…

2021-08-01 11:47:24

(出典 @7dreamlele_1122)


@xiaolumin_ke_ai

あ、クリス 強*の疑いで 身柄を拘束され捜査を受けていると…人民日報も出してた うーん…

(出典 )

2021-08-01 11:44:09

(出典 @xiaolumin_ke_ai)

CHAE
@tkmonnn

クリスウー中国警察に拘束かー、igのコメントも19万越え、kokiちゃん出たmv良かったのに…

2021-08-01 11:17:20

(出典 @tkmonnn)


@_onmamy7

クリス拘束の事実よりも化学去勢という単語のインパクトのがデカイwwwww

2021-08-01 11:11:34

(出典 @_onmamy7)

みょん
@mii_on

クリス… 身柄拘束って

2021-08-01 11:06:00

(出典 @mii_on)

keitadj
@keitadj3

EXO出身クリス、未成年者性暴行疑惑(強*罪)で中国公安に拘束 中国の法律によると、成人が14歳以上の未成年者と合意の下に性交をするなら違法ではない。しかし、強*の場合、死刑を宣告できる。クリスは中国系カナダ人で2012年EXO… https://t.co/S9oTmB0aPp

2021-08-01 09:58:40

(出典 @keitadj3)

永遠
@awzotp

中国系カナダ人歌手のクリス・ウーが、10代のファンを酔わせて暴行した容疑で北京警察に身柄を拘束された。ネットで告発を受け、本人は事実を否定したが、ポルシェやルイ・ヴィトンなど10以上のスポンサーとの契約が破棄されていた。 https://t.co/M1ziYZFJlp

2021-08-01 07:10:20

(出典 @awzotp)


@yuyumojito

わ…クリスの件…Kstyleでちらっと読んで以降詳細は知らなかったんだけど身柄拘束か…

2021-08-01 05:17:35

(出典 @yuyumojito)

mold
@lautream

北京警察は土曜日、中国で怒りを巻き起こしている #MeToo 論争の中で、中国系カナダ人の人気歌手クリス・ウー氏を*容疑で拘束したと発表しました。 https://t.co/nWcfjeKfiI

2021-08-01 04:48:30

(出典 @lautream)

13
@_1_lil_3_

元EXOメンバーのクリスこと本名クリス・ウーが性的暴行の疑いで拘束されたと北京警察が微博にて発表しました。北京警察は”若い女性を何度も性的関係に陥れた、というインターネット上の情報提供に対し警察の捜査を経て拘束された”と明らかにし… https://t.co/v8NXMwbMJe

2021-08-01 04:17:14

(出典 @_1_lil_3_)

おやま
@yuttari_hirune

クリス拘束されたんだな…そりゃそうか… 大好きなトリプルエックスを見るの、これからは複雑な気持ちになってしまうんだな。 でも悪いことして傷ついてる人がいるならちゃんと償うべき。

2021-08-01 00:17:51

(出典 @yuttari_hirune)

Offshore 山本佳奈子
@Offshore_mcc

クリス・ウー拘束されたようですね…韓国では話題ですか…? てか中国有 哈の 委だったのかよ

2021-07-31 23:40:13

(出典 @Offshore_mcc)

胡麻団子
@sesame_dum

ニックさんも結婚に関してなんか思てたんと違う、もっとお互いの気持ちが盛り上がってするものじゃないのか、ともやもやするんだけど、飄々としていて他人に執着しないクリスが結婚という法的な拘束を受け入れてくれたのは特別なことなんじゃないか、って思い直すんじゃないかな

2021-07-31 09:40:59

(出典 @sesame_dum)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です