【サセン(韓国の追っかけ)現れる… 】 Treasure 『「済州島」旅行撮影』追っかけファンが映り込む

サセンたち…
海にまで追いかけて来る
カメラを構えてるファンが
映っていると話題に…


Treasure(トレジャー)の「済州島」旅行映像が30日に公開。船に乗って追いかけるファンの姿が映り、話題になっています。

今回の映像は、自主映像コンテンツ「トレジャーマップシーズン2」の最終回(57回)。デビュー1周年を控えたTreasureの「済州島」旅行の様子が描かれました。

12人のメンバー達は、海での水泳やシュノーケリングなど水上レジャーを楽しみ、済州島の美しい海を満喫。さらに、済州島を代表するグルメ「黒豚」に舌鼓を打ち、休暇を楽しみました。

しかし途中、視聴者が眉をひそめる出来事が。メンバー達がプライベート島に移動する際、付いてくる女性たちの姿がカメラに映り込んだのです。

この集団は船着き場で、船に乗り込むメンバーを撮影した後、自分たちも船を借りて島まで追いかけてきました。当時、波が少し荒かったようですが、それに動じることなく、カメラを構えています。

K-POP界では、付きまといなどを行う過激なファン、いわゆる「サセン」が問題となっています。先月、SMエンターテインメントが「所属アーティストに対する『サセン』の過度なプライバシー侵害行為は犯罪行為だ。これ以上黙過せず、あらゆる法的措置を取る」と強硬対応を予告し、話題になっていました。

今回のTreasureファンの行動を見た韓国ネットユーザーからは「やばい」「船まで乗って(笑)」「ストーカーファン」「サセンやホムマ、ジャングルの法則にも付いてくる」といった反応が寄せられています。

Treasureは昨年8月7日にデビューしたYG所属のボーイズグループ。今年3月に日本でデビューしました。

ほたて
@rtssyksyk

最近treasureの周りごたごたしてるし治安悪くない?嘘かほんとかわからない情報とかもそんなの嫌よ、、サセンも悪化してる

2021-08-01 22:57:34

(出典 @rtssyksyk)


@otaktanoc

経験上、YGのホムマってサセン少ないイメージだったからなんで?って思ったけど、treasureってYG以外のグループから降りてきたファンが多いからな、、、

2021-08-01 22:43:07

(出典 @otaktanoc)

ウヤ
@sunmoonovo

treasureのサセン恐怖すぎて無理

2021-08-01 22:33:05

(出典 @sunmoonovo)

の ん
@_REN_0302_

サセンのせいでトレジャーマップ変な終わり方したやんTREASUREに付きまとうな

2021-08-01 22:29:23

(出典 @_REN_0302_)

う ゆ
@uyu__tre

@ygent_official 日本平和なんでtreasure日本に連れてきて下さい。トレマの撮影日本でしてくださいコロナはトゥメが蹴り飛ばしますし、サセンも来ません

2021-08-01 22:11:19

(出典 @uyu__tre)

Y
@_iam_y_07

サセンのせいでTREASURE見れなくなるのまじで嫌だし、サセンがしてることってTREASUREに嫌われにいってると同じだよね!はやくメンバーに嫌われればいいのに ほんとTREASUREとカメラマンさんとかスタッフさんには申し訳ない気持ちでいっぱい。

2021-08-01 22:01:41

(出典 @_iam_y_07)

ダミのお鼻
@Chino__treasure

てかさ、トレマというtreasureとうちらの大切な企画でもってサセンを晒してるってことは私らトゥメに助けてって言ってんじゃね?みんな私と一緒にスナイパーになろ?

2021-08-01 21:04:49

(出典 @Chino__treasure)

ダミのお鼻
@Chino__treasure

@YGTREO_O なんだろねー。今やるならサセン撃退用にスナイパーの練習動画かな。

2021-08-01 20:58:46

(出典 @Chino__treasure)

_coco_
@COCO_KJmy

TREASUREのサセン問題も深刻そうだな

2021-08-01 19:45:45

(出典 @COCO_KJmy)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

Treasure「船サセン」登場、海にまで追いかけて来る #トレジャー https://t.co/q1sR2mtz7K

(出典 )

2021-08-01 16:04:50

(出典 @daebaktokyo)

(ミル)
@ru___hsb13

今わかってるtreasureのサセンのアカウント…。絶対にフォローしたくないから即ブロったけどみんなもブロックしよう

(出典 )

2021-08-01 14:41:34

(出典 @ru___hsb13)

アリコ
@_Treasure_57

サセンみんな可愛いのに… 普通のファンだったらめっちゃペンサ貰えそうなのに残念だね

2021-08-01 14:37:54

(出典 @_Treasure_57)

ギュ –
@treasure_gyu_

トレマ見てて思ったけど、サセンの人達もtreasureに会いたい気持ちは分かるけど、邪魔までして会いに行ってもtreasureのメンバー誰一人喜ぶわけないやん まじで邪魔だけして帰るんやめてほしい トレマ面白いけど、メンバーもスタッフさんも大変って考えたら、悲しくなる

2021-08-01 13:49:46

(出典 @treasure_gyu_)


@tanoshii_suki

treasureのサセン話題になってるやんhttps://t.co/gMYEzExRw2

2021-08-01 13:33:16

(出典 @tanoshii_suki)


@mmrngg

トゥメ!!!!!!!!!!!!みなさんマシュマロありがとうございます!ほんとそれです!!!!!ガチでハマっちゃいそうで怖いです笑笑。treasureマジで面白いです!!ケーポ界隈常に何かで炎上して荒れてるけど最近はいろんな界隈で… https://t.co/VwYn7ox9s4

2021-08-01 11:43:40

(出典 @mmrngg)

ちゆん
@chizyu_svt0610

サセンフォローしてるトゥメさん達フォロー外した方がいいと思う 推しのかわちい写真見たいのは分かるけどそれでとれじゃ達は苦しんでるんだったら共犯になっちゃうと思う@xmfpwjtktod ここからサセンかどうか分かるから見て欲し… https://t.co/zLdBna8yU7

2021-08-01 10:26:50

(出典 @chizyu_svt0610)

ダミのお鼻
@Chino__treasure

なんだったら自称マスターのサセンを全員法的に訴えて排除してYGお抱えの専属カメラマンがどこにでも着いて回るってのはどうですか?公式マスターさんみたいなw

2021-08-01 09:08:20

(出典 @Chino__treasure)


@treasure_soi

ガチ サセンやばすぎて震えてる

2021-08-01 01:41:01

(出典 @treasure_soi)

ぱぎゅ
@pakyu_treasure

この人たちも、サセン?

(出典 )

2021-08-01 00:54:07

(出典 @pakyu_treasure)

ダミのお鼻
@Chino__treasure

サセンに対抗するためにスナイパーにでもなろかな。そしたら遠いとこから護衛できる。一緒に来る??

2021-08-01 00:39:44

(出典 @Chino__treasure)

チェリムン (あっありさです(^-^))
@unaginosippoooo

TREASUREなんかあったの? サセンがなんやらで今なんかいっぱい流れてくるけどなんかあったん?

2021-08-01 00:28:57

(出典 @unaginosippoooo)

ダミのお鼻
@Chino__treasure

Ain’t Your Girlは?ここ俺ん家だから。Ain’t Your Girlファンなの?でもそこ邪魔だから。Ain’t Your Girlサセンの方がどっか行けよ。

(出典 )

2021-08-01 00:24:44

(出典 @Chino__treasure)

かずき。
@Kazuki_0928_

treasure mapの撮影がいかに大変か分かりました…。船乗ってまで追っかけてきたんですね…。メンバー全員を必死で守ってくれたスタッフさんと、そんなサセンたちに囲まれても撮影に臨んだTREASUREのメンバーの皆様お疲れ様… https://t.co/MRKSTRA0en

2021-07-31 23:33:34

(出典 @Kazuki_0928_)

れぷりか
@ttt_71213

最近マスターとサセンの違いは とかの話多いなと思ってたらTREASUREちゃん関わってたの。トレマまだ見てなかったから知らんかったけど非公開スケジュールでマスターがいた件。今更だよ。前からマスターがトレマの写真あげてた時点でおかし… https://t.co/IeAN2nB1JT

2021-07-31 23:31:37

(出典 @ttt_71213)


@T__JW12

サセンで、トレマの撮影が困難になったらしい、、、。もう…ほんまにごめんなさい全力でTREASUREと全スタッフさんに土下座したい。

2021-07-31 22:33:02

(出典 @T__JW12)


@2001169cm

@jihoonkunosewa @jj_kyu09 @pyouru @chilli_124 @154_cm25 @hamadagachoa えほんとにtreasureに対してサセンになる理由がわからん一生分かり合えん

2021-07-31 22:27:10

(出典 @2001169cm)


@FHYZnsBufO5hnSj

@xmfpwjtktod !!treasure トレジャー サセン まとめ (ヒョンソク ジュンギュ ハルト サセン) @latenotlate / … https://t.co/tMvz9urY9q

2021-07-31 21:45:41

(出典 @FHYZnsBufO5hnSj)

かな
@treasure__makyu

フォローしてた人サセンだったって話‥

2021-07-31 20:47:13

(出典 @treasure__makyu)


@my___ab17

トレマの字幕やらカフェのトゥメのレポからTREASUREがスタッフに愛されてることが伝わるな…サセンは滅びろな…

2021-07-31 17:21:02

(出典 @my___ab17)

_
@y9zvwnRR0HXNLxA

ジフンの元ホムマがTreasureに未成年だけどタバコを吸ってるメンバーがいると暴露してるけどサセンといい本国でそこまで知名度ないのに荒れてんなー

2021-07-31 10:29:18

(出典 @y9zvwnRR0HXNLxA)

まゆ
@mayubebe24

@treasure_aya @sayu8101 サセンもいたんだ お願いだから、トレちゃん達 怖がらせないでほしい

2021-07-30 21:56:28

(出典 @mayubebe24)


@treasure_aya

@mayubebe24 @sayu8101 まゆちゃん、私もまだ見れてない wwサセン?の人がいたみたいだね、大変だ

2021-07-30 21:52:39

(出典 @treasure_aya)


@treasure_aya

ほんとだー、今回のトレマあの日なんだね でもサセン?の写真撮ってる人は誰なんだろう、スタッフさん

2021-07-30 21:31:08

(出典 @treasure_aya)

まんまちゃん
@KMM_TREASURE

トレマ最終回、南の島コンセプト大好物なので済州島と聞いて南の島コンセプトめっちゃ期待してたのに現実は小5の海水浴でちょっと残念に思ってたらサセンのせいで企画内容変わったと聞いてワンチャン南の島コンセプト見れた可能性があったんだと思うとサセン一生ユルサナイ…

2021-07-30 18:55:15

(出典 @KMM_TREASURE)

d d
@treasure_dodo

今日のトレマ、最終回ってのより、サセンのせいでなんだか悲しかった スタッフの呆れと怒りの字幕が…

2021-07-30 13:30:20

(出典 @treasure_dodo)

anko
@mashidam0325

TREASUREもスジュパイセンのようにここまでやれば逆に空港でサセン共にもみくちゃにされる心配もないのでは(ハードル高)

(出典 )

2021-07-29 12:38:55

(出典 @mashidam0325)

ぴざ
@treasure_9_2_8

@hyunsuksae おッ、俺のサセンじゃなくて、ッスッー彼女になれよっ// byひょんそく

2021-07-28 22:08:04

(出典 @treasure_9_2_8)

ぴざ
@treasure_9_2_8

@hyunsuksae ガチのサセンはやばいから心の中でサセンしとく(もう意味わかんない)

2021-07-28 21:57:07

(出典 @treasure_9_2_8)


@hyunsuksae

@treasure_9_2_8 さえらサセンで草

2021-07-28 21:56:26

(出典 @hyunsuksae)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です