【まさかのキャスティング保留… 】 コウキ(日本人12歳)『JYP&PSY大絶賛も… 』【動画あり】

今すぐデビューとなると、
他のメンバーとのバランスが…
と言う理由
飛び抜けた才能があるのに…


写真=SBS「LOUD」放送画面キャプチャー

日本人参加者のコウキが、プロデューサーの絶賛を受けながらも、キャスティングが保留となった。

7月31日に韓国で放送されたSBS「LOUD」のキャスティングラウンドでは、“KRUMP(クランプ)強者”ことコウキのステージが公開された。

12歳のコウキが登場するとPSY(サイ)、パク・ジニョン(J.Y. Park)を含む参加者たちの関心が集中した。コウキは2つの事務所に質問事項として「事務所でKRUMP(クランプ)のレッスンの支援は可能ですか?」と聞いた。PSYは「コウキにクランプのレッスンを受けさせないなんて、それは罪だ」と強い意思を見せた。

コウキはBTS(防弾少年団)の「Boy in Luv」を選曲し、クランプバトルをする場面を考えながら創作パフォーマンスを披露した。コウキのステージを見たパク・ジニョンは「クランプが上手なだけでなく、ダンスそのものが上手だ。普通の振り付けを踊るとより驚く。どうやって関節をそんなに大きく使い、ダンスのラインを本能的に作り出すのか、12歳なのにダンスについての弱点が何か分からないほど、驚きのステージだった」と絶賛した。

PSYも「1ラウンドから5ラウンドまで、一度もコウキに驚かなかったことがない。今日、クランプからK-POPダンスまで完璧な表現が感じられた。非常に表現力の高いステージだった」と称賛した。

キャスティングの瞬間が近づくと、パク・ジニョンとPSYはすぐに決められず、本部にいるスタッフに電話をかけた。評価の結果、両事務所はどちらもキャスティング保留という決定を下し、衝撃を与えた。

PSYは「1ラウンドからこれまでコウキの才能について話した部分はほぼ同じだった。コウキは本当に天から与えられた人材だ。しかし、今すぐデビューをするとなると、他のメンバーとのバランスを考えたときに、まだ早いと思う」と理由を明かした。

パク・ジニョンは「がっかりしないで。このまま成長してくれれば、コウキを断る事務所はないだろう」と慰め、コウキも「もっと努力する」という言葉を残し、結果を受け入れた。この姿を見守っていた日本人参加者のケイジュは涙を流した。

■番組情報
オーディション番組「LOUD」dTVで独占配信中!
月額550円/初月無料

韓国NO.1視聴率を記録!今なら本編#1が無料配信中
今すぐ見る:https://bit.ly/3hyBbuh

出 演:J.Y.Park/PSY
配信日程:毎週土曜日0時より最新話更新中
配信話数:全15話(1話110分~120分)

特設サイト:https://bit.ly/3hyBbuh
公式Twitter:https://twitter.com/LOUD_dTV
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCf3VIuJGXWEOoNAp59Kk7Tw
 記者 : イ・ハナ

KPOP JUICE!!【Kジュ!!】
@KPOP_JUICE_JP

LOUD (JYP×PSY) 【7/31】デイリーツイート数ランキング 1位 #ケイジュ 2位 #ウンフィ (↑10) 3位 #アマル (↑3) 4位 #ギョンジュン (↑6) 5位 #コウキ (↓3)… https://t.co/3HP2QjFzRW

2021-08-01 23:20:29

(出典 @KPOP_JUICE_JP)

マイケルちゃんこ番長
@ChankoBancho

テギョンがいない と思ったけど、もうJYPじゃないんだもんね。(コウキくん動画を見る2PM)

2021-08-01 22:08:36

(出典 @ChankoBancho)

uni
@uni_hana125

#Loud に出てるコウキくん、とても堂々としたパフォーマンスで素敵なんだけど…今回はどうなるのかな。jypさんやpsyさんのコメントも知りたいけどYouTubeで探せない

2021-08-01 21:51:15

(出典 @uni_hana125)

露伴 星の白金
@ROHAN_hina

#LOUD #コウキ #JYP #PSY 再生数稼ぎに使って今更落とすのはさすがになしだと思う。 今すぐデビューが…って言うならなんて最初の段階で落とさなかったの?^^; ここまで悪い評価を一度も受けてないのに可哀想すぎる… 推… https://t.co/n2iPfWGSVb

2021-08-01 21:50:18

(出典 @ROHAN_hina)

TATEKEI
@TATEKEI0001

@qianxun_12 @Pil__28 FF外から失礼します。 昨夜はムカムカしてなかなか寝れませんでした。 コウキくんは凄すぎるんですよ。 全ラウンドどうしてもコウキくんに目がいってしまいましたもんね。 他の候補生をエースにしたいJYPからしたらそれは構想と外れるんでしょう。

2021-08-01 21:46:19

(出典 @TATEKEI0001)

鉄火巻
@boutekkamaki

考えたけどコウキほどの才能を普通に逃すほどJYPもPSYも*だとは思えないんだよな 実力があってあとバランスだけならなおさら。 そう考えると胸*悪いが演出と考えた方が妥当。#LOUD

2021-08-01 19:40:53

(出典 @boutekkamaki)

kokiotaku
@bun_kyoko

12歳の日本人コウキ、JYPパク・ジニョン代表&PSYが大絶賛も…事務所キャスティングが保留に(動画あり) https://t.co/423ebI3oVg まだ早いとか若いとかここまできて何言ってるのでしょうかね… koki、未来は明るい どこまでも応援します

2021-08-01 18:42:56

(出典 @bun_kyoko)

TATEKEI
@TATEKEI0001

「成長すれば」 って背? なんだそれ 前のラウンドで1番背の小さいコウキが1番大きく見えたけど、背丈ってそんなに重要? #LOUD 12歳の日本人コウキ、JYPパク・ジニョン代表&PSYが大絶賛も…事務所キャスティングが保… https://t.co/6gZTwvHTZq

2021-08-01 18:10:29

(出典 @TATEKEI0001)

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

12歳の日本人コウキ、JYPパク・ジニョン代表&PSYが大絶賛も…事務所キャスティングが保留に(動画あり) – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/9q3bwGV99Y @Kstyle_newsより

2021-08-01 17:31:43

(出典 @Tsuchima)

うた@趣味
@mirumiru770

てか1話の獲得合戦はなんだったんだ。あそこで合格した人全員その事務所に入れるんだと思ってたけど… まだあと6話あるけど収録は全部終わってるのかな。嘘か本当か分からないけどコウキJYP練習生になったってコメントがあるって聞いたけど… https://t.co/DYQ3SiOMmH

2021-08-01 17:29:50

(出典 @mirumiru770)

ペペか
@pepeca_loud

そっか… 12歳の日本人コウキ、JYPパク・ジニョン代表&PSYが大絶賛も…事務所キャスティングが保留に(動画あり) – Kstyle https://t.co/yNXAyVnZcz

2021-08-01 17:16:53

(出典 @pepeca_loud)

KPOP JUICE!!【Kジュ!!】
@KPOP_JUICE_JP

LOUD (JYP×PSY) 【7/31】YouTube再生回数ランキング 1位 #コウキ (↑1) 2位 #キム (↑5) 3位 #ミン (↑6) 4位 #ジョンミン (↑15) 5位 #アマル (↓4)… https://t.co/FQ4HzIi5ac

2021-08-01 16:00:24

(出典 @KPOP_JUICE_JP)

melon
@melon78787110

Loudでコウキくん落としたのって、Niziプロジェクトに繋げるためでしょ…。 やり方汚い。 JYP嫌い。 視聴率稼ぐため? 日本からJYP追い出したい でも所属アーティストは嫌いじゃない。 #LOUD #LOUDEp9… https://t.co/ht43i4aPlv

2021-08-01 14:58:09

(出典 @melon78787110)

Wmoon
@Wmoon00m0339

12歳の日本人コウキ、JYPパク・ジニョン代表&PSYが大絶賛も…事務所キャスティングが保留に(動画あり) むしろ才能ありすぎてグループじゃなくてもいいかも?!っておもってたんだよなぁ…そうかそうか… https://t.co/CpOH1Lxo7b

2021-08-01 14:38:21

(出典 @Wmoon00m0339)

8子さん
@8888kodomo

コウキが成長期なのが不安だというにしてもそれをバックアップ出来るビッグな会社になってほしいjypもp nationも。

2021-08-01 14:24:43

(出典 @8888kodomo)

a,
@_beauty__bae

こうなったらむしろ ・コウキくんはそもそもすぐにデビューする気はなかった ・番組側もそれを了承した上で出演をお願いしていた ・jypとpsyは嫌われ役を受け入れて演じているだけ  ということであって欲しい。。純粋にデビューしたくて… https://t.co/wJZ3sz7kH9

2021-08-01 13:16:46

(出典 @_beauty__bae)

らぶこ
@roddy7109

JYPもPSYも何でだよ… 次回から見る気が失せた コウキを返せ ! https://t.co/3qUuCu4Nd7

2021-08-01 12:38:01

(出典 @roddy7109)

英恵
@hanasakamuseum

12歳が幼いのは初めからわかっていただろうに…。しかし、今や日本よりも韓国や世界で名前を知られた功績は本当に大きい。 12歳の日本人コウキ、JYPパク・ジニョン代表&PSYが大絶賛も…事務所キャスティングが保留に(動画あり) -… https://t.co/hCVExUuXVd

2021-08-01 12:35:23

(出典 @hanasakamuseum)

Reira
@Reira_klak

あーーー今 #LOUD で検索してもやっぱりコウキの保留にみんな納得いってない!! もうJYPとかPnationとかそんな小さいとこじゃなくてもっと大きな世界で羽ばたいてほしいよ (誰目線)

2021-08-01 11:48:16

(出典 @Reira_klak)

BBB
@BBB54192084

前から疑問だったけど誰もJYPの服装に突っ込む人いないのかな? そしてコウキは別にここにこだわらなくていいよ。なんか番組盛り上げるためだとかしたら本当に萎えるし 純粋な少年を利用するような事をしないでほしい。 もし盛り上げるためだとしたね。 #loud

2021-08-01 11:33:49

(出典 @BBB54192084)

peco #LOUD
@Baby_peco_bro

コウキはクランプが本当に好きなんね。ダンサーはいらんって事なんか? そこの切り替えがいるんかも JYPもコウキにクランプ教えられる人アジアに何人もおらんって…

2021-08-01 09:45:20

(出典 @Baby_peco_bro)

Nikokokokoko
@4IzVMraD2dM1Prx

何回見ても、 コウキのコメント⇒アマルのぼう然とした姿⇒ケイジュの涙⇒ドンヒョンの配慮(ケイジュの涙を隠してあげるとこ) 号泣しちゃう みんな幸せになって欲しい。。。 デビューさせてあげたい #loud #keiju… https://t.co/HT9KbNqRdH

2021-08-01 09:27:32

(出典 @4IzVMraD2dM1Prx)

きりはらさんinthe物理室
@xkiriharax

コウキくんにJYPにもPnationにも行ってほしくないな もっと実力重視の事務所に行ってほしい ダンススタイルで言えばYGとかSM? 個人的には声の感じとか顔の感じも含めてHYBEに行ってほしい

2021-08-01 09:20:25

(出典 @xkiriharax)


@un_loud

あまるプロは絶対絶対絶対JYPだし、ケイジュ君もキャスティングされるだろうし、この2人が保留だったら本当に事件だからそこは安心してる!!!!!どんな舞台を用意したか楽しみよ… コウキ…

2021-08-01 08:48:48

(出典 @un_loud)

bihakux
@bihakux

コウキがJYPの練習生になって欲しくない。それなら世界で活躍して欲しい。 韓国より世界へ羽ばたいた方が実力が埋もれない。 稼ぎも桁が違う。 「何故韓国?」 と言われてるくらいだから。

2021-08-01 08:41:27

(出典 @bihakux)

むーみん
@LOLIA02864335

コウキくんは充分才能と個性があると思うから、お願いだからJYP の練習生とかにはならないで欲しい。 あと、虹プロ2とかにも出さないで欲しい。コウキくんの才能が潰されちゃう気がする。餅の金儲けの道具にしないで… いっそビッヒとか?… https://t.co/cRh5nlwbRj

2021-08-01 08:14:09

(出典 @LOLIA02864335)

Mi
@re_try_ym

納得いかないな コウキがJYPの練習生になるのだけは勘弁 #LOUD

2021-08-01 07:30:12

(出典 @re_try_ym)

さかな
@sakana6261

シックスティーンの好きな子はナッティ、虹プロで推しの子はアカリちゃん、loudの推しはコウキくんなのでJYPとPSYがコウキ君落としたら今度こそ許さない

2021-08-01 05:27:49

(出典 @sakana6261)

ナナウミナナミ
@7iwNd

LOUDのコウキくん、jypやPネじゃなかったとしても応援するし、追いかけてしまうよ てか、次世代のKPOPとか言いながらコウキくん採用しないなんて、結局既存のグループっぽくなる予感しかないんだか

2021-08-01 04:50:29

(出典 @7iwNd)

コリーノ
@koriino

PネもJYPも、今はキャスティングしないけど練習生としてコウキを抑えるのかな?それか番組最後にモモの時みたいな展開狙ってる?なんでもいいけど、彼の才能を最大限活かしてほしいわ!!あと13歳のメンタルも気遣って!!個人的にはハイブとLDHでのデビューがいいなと思うが。

2021-08-01 04:03:01

(出典 @koriino)

からまなあき
@rokgyoEtu

JYPも策士だからコウキは数年後にキープでと思ったのかもな。 でもコウキくんにはJYPって曲とか、合わないと思ってた。BIG HIT MUSICもHYBE JAPANもあるから良かったらこっちに来てね BTSの弟グループの… https://t.co/BXee0h2Er3

2021-08-01 03:51:57

(出典 @rokgyoEtu)

ぷみ
@2712Makimaki

コウキくんを応援してます! https://t.co/9Hu28WUP2g #コウキ #KokiTanaka #LOUD @KPOP_JUICE_JPより 素晴らしいステージを何度も見せてくれたのに保留!なら最初に身長や年齢に制… https://t.co/laZLBxWeqM

2021-08-01 02:02:52

(出典 @2712Makimaki)

/ぽむ
@pom_once9

@ld_kanya JYPのヲタクです。 脱落して最後に人気のメンバーが入ることはよくありますよね。ただコウキは身長がKPOPアイドルとしては…本人も分かってることだと思いますし、実力もあるので、成長してからデビューして欲しいなと思ってます….

2021-08-01 01:38:46

(出典 @pom_once9)

bihakux
@bihakux

コウキ、最高まで引っ張って落選候補 身長?年齢?実力差? 世界王者だもん当たり前しょ 最初からわかってた事だよね。 何?視聴率稼ぎに使ったわけ? ふざけんな 復活戦とか違うグループに本当に行きそう。予想が当たるの嫌だな。 #LOUD #JYP #PSY

2021-08-01 01:31:56

(出典 @bihakux)

よん
@yonv123

グループだからバランス大事なのは百も承知 良くも悪くもコウキにしか目がいかなくなるのを避けたいのも分かる。でもそこはPDニムの腕の見せどころだと思ってましたけどね← このままいくとJYPに練習生として取られそうで怖い。ワールドクラスの才能*れる… #LOUD

2021-08-01 01:29:15

(出典 @yonv123)

猫のおでこ
@neconoodeko

JYPが意地でも練習生でコウキを事務所に残す未来が見える #LOUD

2021-08-01 01:10:57

(出典 @neconoodeko)

ぐるるん
@herok_91

コウキくんが保留になったのはJYPとPSYが言う通りバランスを見てだよな。小さいからとかじゃなく。 つまり上手すぎてコウキしか見えなくなっちゃうから。これはほんと真理だと思う。

2021-08-01 00:50:01

(出典 @herok_91)

楪は踊りたいRAS民 i . *
@o__riv__o

コウキくん… まあバランスは そうだよなって感じだけど… (ケイジュくんこの期間で 身長は伸びてるわけだし) いいパフォーマンス だったから、 JYPはとらないと 思ってたけど、 ピーネーションは 獲得してほしいな最後。 #LOUD

2021-08-01 00:44:26

(出典 @o__riv__o)


@myys9125

JYPめっちゃコウキの事好きそうだけど

2021-08-01 00:29:17

(出典 @myys9125)

蚊取 線香(夏限定)
@bakahakujyo

正直コウキはJYP選びそうな気がするけどPnationの方が絶対いいと思う…JYPきたら才能が埋もれそう…

2021-08-01 00:21:27

(出典 @bakahakujyo)

YUMINN
@YUMINN05837937

ダニエル・チェガルくんもPNATION!正直ダニエルくんはJYPだと思ってた..。そしてコウキくん!どうなる ?

2021-08-01 00:20:58

(出典 @YUMINN05837937)

KPOP JUICE!!【Kジュ!!】
@KPOP_JUICE_JP

LOUD (JYP×PSY) 【7/30】デイリーツイート数ランキング 1位 #ケイジュ (↑1) 2位 #コウキ (↑1) 3位 #ジェガル (↑12) 4位 #ヒョンジュン (↑4) 5位 #ゲフン… https://t.co/8MIYf2i3Ss

2021-07-31 23:20:27

(出典 @KPOP_JUICE_JP)


@r089iii

@Kyoungmun_0629 あれは皆倒れるよ えわかるP NATION行きそう、、、コウキはJYPって感じするし、、 大体みんなの事務所の予測はした(T_T)

2021-07-31 21:36:52

(出典 @r089iii)

K-POP LOUD&ガルプラ
@kiri_papa11

コウキ君はやっぱり身長にコンプレックスがあるんですね。コウキ君効果で身長伸ばすサプリテンテンが売れ始めているそうです!! JYPに進められたのか?箱買い・・・笑 テンテン詳細ページ↓↓… https://t.co/BRX1vEwpSf

2021-07-31 17:36:42

(出典 @kiri_papa11)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です