【クリスの刑… 】 元EXO クリス 『重刑 or 懲役10年 or 死刑 or 去勢』 中国で服役した後に国外追放…

怖い……
暴露した都美竹さんも
叩かれてるだろうなあ…


中国系カナダ人の人気ポップスターで、韓国の男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」の元メンバー、クリス・ウー(30)が未成年者への性的暴行の疑いで中国公安に逮捕されていたことがわかった。中国では強姦罪に対する処罰が厳しく、犯行の手口が悪質であれば、無期懲役あるいは死刑判決が下されることもあり、クリスは苦しい立場に追い込まれた。

被害女性が暴露で元EXOクリス、未成年に暴行容疑で逮捕

クリスは2012年に「EXO」と「EXO-M」のメンバーとしてデビュー。2年間活動したが、2014年に専属契約効力不存在確認訴訟を起こして、グループを離脱。その後は中国に渡り、マルチタレントとして活躍していた。

中国国内で人気を博していたクリスだが、キャスティングオーディションやミニファンミーティングなどを理由に、未成年者たちを自宅に招いて酒を飲ませ、性的暴行を加えたとする内容がSNSで暴露された。7月18日には中国メディアがこれを大々的に報じ、世間に知られることとなった。

報道によると、被害にあった女性は面接を口実に指定された場所へ行くと、クリス以外にも男性がいたとし、携帯電話を取り上げられたという。拒否すると「芸能界から追放する」と脅迫、その上で酒を飲ませて強引に性的関係を結んだとしている。

被害を受けた女性はキャスティングのオーディションの話がまったくの嘘だったことも証言。その後、クリス側から50万人民元(約848万円)が口座に入金され、女性はその明細をSNSに公開していた。

報道を受け、クリスは性的暴行疑惑を否定。無実を訴えていたが、中国公安が捜査に乗り出し、31日にクリスの身柄を拘束。現在は取り調べを受けているという。

暴行された女性は24人以上?「Me Too運動」始まる

しかし、クリスが性的暴行を加えていたのは、被害を暴露した女性だけではない。

韓国アイドルや中国の芸能事情に詳しいライターは次のように語る。

「最初の女性が声を上げた後、『私も被害に遭った』として少なくとも24人がSNSでMe Too運動を実施しました。これは名乗り出た女性の数であって、実際にはもっと多くの女性がクリスから性的暴行を受けていた可能性が高いです。韓国や中国のエンタメ業界に激震が走っています」

自らの力と地位を利用した悪質な事件。現地のメディアは当初、クリスは中国の芸能界から追放されるだろうと報じていた。

「クリスは避妊すらしなかったといい、多くの非難の声があがりました。他にも女性とのみだらな画像が流出するなど次から次へと悪事がばれ、ルイ・ヴィトンやブルガリ、ロレアル・メン、ポルシェといった高級ブランドがクリスとのパートナーシップを解除しました」(前出・ライター)

だが、クリスを待ち受けている試練はこんなものではない。芸能界から追放どころか、2度とクリスの姿を見られない可能性すらあるのだ。

未成年への性的暴行は重罪。クリスは“死刑”の可能性も

複数人の未成年への性的暴行容疑で中国公安に逮捕された、韓国の男性アイドルグループ「EXO」の元メンバー、クリス・ウー。少なくても24人にも及ぶ女性への犯行の疑いがもたれている。

中国では強姦罪に対する処罰が厳しい。暴力や脅迫を伴う強姦罪に対しては、3年以上10年以下の懲役と定められているが、相手の女性が未成年の場合さらに厳重な処罰が下される。

14歳以下の女性に対する強姦罪については10年以上の懲役となり、その犯行が非常に悪質であったり、2人以上での集団暴行の場合は、無期懲役あるいは死刑判決が下されることがある。

実際に未成年者9人に性的暴行を加えた小学校教員に死刑が宣告された事例がこれまでにもあるという。

「今回、暴露した女性は女子大生ですが、被害にあった時は17歳だったといわれていて、クリスが重刑を免れることはないでしょう。もしMe Too運動の中に14歳以下の女性がいれば、クリスに死刑判決が出る可能性もあります」(前出・ライター)

そんなクリスに対して、ネットでは「これは完全にアウトだな」「ロリコンの韓流アイドルだったのか」「クリスは化学的去勢をした方がよさそう」などの声があがっている。

クリスはカナダ国籍を持っているが、中国は国内で犯罪を犯した人を処罰できるため、彼は中国の法律にしたがって処罰を受けることになる。

ちなみに、カナダでは一部の小児性犯罪者に錠剤や注射で薬を投与し、男性ホルモンであるテストステロンの生成を抑えて性欲を減退させる“化学的去勢”を実施している。残念ながらクリスに化学的去勢が施されることはなさそうだ。

疑惑の真相が解明された時、クリスにはどのような判決が下されるのだろうか。

クリスの逮捕でキムタクの次女Koki,も“被害者”に

性的暴行容疑で逮捕という衝撃のニュースに韓国や中国が驚いているが、実は日本でも“とばっちり”の被害を受けそうな有名人がいる。

俳優・木村拓哉(48)の次女でモデルのKoki,(18)だ。

Koki,はクリスが2019年11月にリリースした楽曲「貳参Eternal Love」のMVで共演。16分半にも及ぶ大作で、Koki,は民族衣装からドレッシーな姿までさまざまな表情を見せていた。

クリスはKoki,について「とても特別で独特のオーラを感じた」とその存在感を称賛している。

さらに2人は昨年1月に中国の雑誌「marie clair china」のグラビアでも共演していて、Koki,は自身のインスタグラムでもクリスとの2ショット画像を投稿していた。

もちろん、今回クリスが起こした事件とKoki,は何ら関係がない。

しかし、せっかくママである工藤静香(51)が築いた、元韓流アイドルとのパイプが台無しになってしまった。敏腕プロデューサーである静香ママだけに、中国進出の際にクリスを利用としていたのは間違いないだろう。

静岡県熱海市の土石流災害をめぐり自身のインスタグラムが炎上したり、ホラー映画での女優デビューが物議を醸したりと、最近は何かとお騒がせなKoki,。

Twitterの反応

日本鬼子
@remaruby1

韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に#MAG2NEWS https://t.co/9SbMdS1njo  #韓流 #在日 #朝鮮 #韓国… https://t.co/5uGrQZTTwX

2021-08-02 21:18:17

(出典 @remaruby1)

とも
@jontomo416

クリスくっそピンチすぎて草すぎる元EXOってのやめて欲しい でも現役EXOじゃなくて切実に良かった

2021-08-02 21:04:30

(出典 @jontomo416)


@Ago_Krislover

2012/08/04SMT in 東京ドームはじめてEXOに会った日トロッコで回ってきたクリスをみて泣き崩れる

2021-08-02 20:49:14

(出典 @Ago_Krislover)

Bribarryバリバリー
@soup27616601

中国ってこゆときは頼もしいな。韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に#MAG2NEWS https://t.co/ywY81WYo4o

2021-08-02 20:44:52

(出典 @soup27616601)

ほろほろすこーぷ
@EeRdOIFiqqTT1zQ

韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に https://t.co/LD1d9GJzjp#exo #クリスウー #未成年 #性的暴行

2021-08-02 20:30:07

(出典 @EeRdOIFiqqTT1zQ)

はるとみ(平和が一番)
@tenchan1110

いや、日本の芸能界も全く同じだって よその国のことだと強調するなよ 韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に#MAG2NEWS https://t.co/hvrIbWztT8

2021-08-02 20:28:52

(出典 @tenchan1110)

極藤有二
@abc6030

韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に#MAG2NEWS https://t.co/b1rHwh1ODJ

2021-08-02 20:16:48

(出典 @abc6030)

冰鹿晗
@420____han

_EXOの中で誰の字が1番綺麗ですか?ルハン「僕!」クリス「1番綺麗なのは誰が決められませんが、1番汚いのは僕ですね」

2021-08-02 20:15:08

(出典 @420____han)

fafafafun
@fafafafun

クリスさんもユチョンさんもEXOや東方神起を辞めてまでやりたかった事がコレかよ…と思うと一緒に頑張ってきたメンバーが本当にショックだろうなと思う…

2021-08-02 19:58:28

(出典 @fafafafun)

シュリ
@fanryutjen8

クリスがKPOPにハマった全てのきっかけだったしクリスを知らなければEXOも興味なかったし、はぁー

2021-08-02 19:56:41

(出典 @fanryutjen8)

インベスティンガ
@investinga3

韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に – まぐまぐニュース! https://t.co/vtQg2pmnIQ

(出典 )

2021-08-02 19:44:09

(出典 @investinga3)

haru-haru
@Cn06Yon

クリスな…12人の時のEXO好きだったんだよね 脱退したとはいえ元〇〇〇っていつまでもついてまわるよね 残念だわ(;´д`)

2021-08-02 18:45:08

(出典 @Cn06Yon)

EXOコピペbot
@exo_copypaste

スホ「つまらないのは世の中じゃない。俺だ」セフン「もしかして否定待ちですか?」クリス「残念ながらそうはいかないぞ」

2021-08-02 18:34:55

(出典 @exo_copypaste)

しあん_
@exo_cbx_99

なんかarmyの後輩がストーリーでクリスのことネタにしてるけどマジでやめてほしいです。笑うことじゃない。

2021-08-02 18:34:49

(出典 @exo_cbx_99)

まぐまぐニュース
@mag2_news

韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に https://t.co/S9g2JNAGg9

2021-08-02 18:21:47

(出典 @mag2_news)

ざんぱ
@zanppa

weiboのフォロワー五千万人を超えても即削除…芸能人としてのクリスの歴史が一瞬でバッサリ消されるあたり、やり口はさすが中国。恐怖感じるね。真実を知りたいね。韓国ボーイズグループEXOの中国人元メンバーの性的暴行、10年刑の… https://t.co/y25fEMJKUE

2021-08-02 18:07:39

(出典 @zanppa)

*luna ・
@Cqomimi99

え、まってまってクリス… 大学の課題やっと終わってネット見たらめっちゃやばい事になってるやん ってかexoって記事に書くのほんまやめて欲しい…。

2021-08-02 17:41:19

(出典 @Cqomimi99)

しんどい
@c08381342

元EXOのクリス、日本には来ないでね 。性犯罪者に対して緩すぎる男にとっては天国な国だけど、来ないでね 。

2021-08-02 17:07:08

(出典 @c08381342)

masafumi
@msfm100

最近の報道を見てEXOで1番最初に好きだったのはクリスだったのにな~って嫌なキモチになってる

2021-08-02 16:59:40

(出典 @msfm100)

yuki
@minky326

クリスの件、報道が真実なら引く…デマだと思ってたけど逮捕されるって…でもあの国は信じられないしな…EXOにいた時は好きなメンバー上位だったから、信じたくない気持ちの方が大きいのかな…

2021-08-02 16:50:03

(出典 @minky326)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバー、KRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)が強*(ごうかん)容疑で中国公安に逮捕された中、中国メディアは「重刑」を示唆している。 https://t.co/lXBKgI1YCG

2021-08-02 16:36:43

(出典 @wow_ko)

kpopnews365
@kpopnews365

クリス(元EXO)中国メディア「10年実刑 服役後は中国から追放」と報道(未成年者への強*罪なら死刑も) https://t.co/nQprRC0hC4 #10年 #EXO #カナダ #クリス

2021-08-02 16:30:58

(出典 @kpopnews365)

Koichi Kurata
@KoichiKurata

EXOクリス?だれだよ。いちいち速報出すなや。勝手に*。

2021-08-02 16:29:27

(出典 @KoichiKurata)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【北京聯合ニュース】韓国の男性グループ、EXO(エクソ)の元メンバー、KRIS(クリス、中国名・呉亦凡)が性的暴行容疑で中国公安当局に逮捕されたことを受け、中国国営メディアは2日、重刑が宣告される可能性があると報じた。 https://t.co/ZuuKJrWBle

2021-08-02 16:13:46

(出典 @wow_ko)

Type97【TAMU.FC.97】
@_chihatan

@Nikitvna99 ええっ!あのEXOのクリスが?(゜Д゜;)知らんけど。

2021-08-02 15:59:05

(出典 @_chihatan)


@produce101_suki

ある)EXOが平和だったの最初の2年だけ。まあその2年もクリスおにいたま行方くらましたり仕事飛んだり問題行動見えてたけど推しだから目瞑ったし4年前の薬物疑惑も信じずここまで来たけど今回は庇いきれない。こんな愚痴ったけど全て嘘だった… https://t.co/fMsKt5XCvO

2021-08-02 15:58:33

(出典 @produce101_suki)


@osakanachanday0

元EXOのクリス死刑可能性アリってマジ?wwwwwwwそれか去勢らしいwwwwwwww

2021-08-02 15:56:46

(出典 @osakanachanday0)

アル
@black____dog___

クリス捕まったの…EXOのときの写真引っ張り出してくるのやめてや…

(出典 )

2021-08-02 15:44:39

(出典 @black____dog___)

とも RT多め
@svt17_tomo

クリス、中国から追放されたらカナダに行くのかな…カナダで芸能活動できるんだろうか…カナダでクリスやEXOはどのくらい知名度あるのかな…

2021-08-02 15:27:30

(出典 @svt17_tomo)

Asamin
@Asamin1210

EXOで1番好きだったクリスとルハン。え、、、クリス逮捕ってマジ 今EXOとか一切情報もわからんし、元メンバーの情報も何一つ知らないけどTwitter見てビックリ

2021-08-02 14:46:19

(出典 @Asamin1210)

ねっち 晴々
@ma52yh

クリスまじか…。元EXOって書かれちゃうのはなんだかな…。事実だしその方がわかりやすいからなのはわかるけど、今のEXOには何も関係ないしな…。

2021-08-02 14:44:37

(出典 @ma52yh)

**
@_exo_kris_b

+*# 俺のことはクリス,うーふぁん…とか適当に呼んでな!^^

2021-08-02 14:00:26

(出典 @_exo_kris_b)

(サヒ)韓国で会社員してます。
@saki91kr

元EXOクリスの件、中国法によると未成年淫行は通常懲役3~10年、最近未成年者9人に性的暴行して死刑宣告されたケースもあると。カナダ国籍やからカナダ法による場合は科学的に去勢されるそうで どちらの法が適用されるにせよ、罪が認… https://t.co/NIaDlWvBnB

2021-08-02 13:11:38

(出典 @saki91kr)

Mary@Oregon
@andIamAlisa

これは…穏やかじゃないねえ EXO元メンバークリス、未成年への性的暴行の疑いで逮捕…現在捜査が進行中 (Kstyle) – LINE NEWS https://t.co/UkO42ZKPLC #linenews @news_line_meより

2021-08-02 13:11:28

(出典 @andIamAlisa)

bibi
@mkfkiuy7t

クリス逮捕かー私がEXO見たときには、すでにいなかったけど

2021-08-02 12:46:46

(出典 @mkfkiuy7t)

kpopnews365
@kpopnews365

クリス(元EXO)「強*罪」逮捕で、これまでのスキャンダルに再注目(EXO初単独コンサート直前に訴訟、米iTunes不正購入、など)https://t.co/evoS6ROPa4

2021-08-02 12:46:16

(出典 @kpopnews365)

LOVE KOREA
@LOVEKOR92118310

【現在拘束中… 事務所の対応… 】 元EXO クリス 事務所側『強固たる対応を取る 』#韓流アイドル #急上昇 #トレンド #NiziU #Netflix #バンタン #ブルピン #KPOP #防弾少年団 #セブチhttps://t.co/8tDXJzELyZ

2021-08-02 12:31:15

(出典 @LOVEKOR92118310)

Skyblue135
@Skyblue1352

中国で性的暴行罪は最大で極刑、元EXO・クリスの量刑に関心集まる #ldnews https://t.co/hjdzu0AZ9f

2021-08-02 12:31:07

(出典 @Skyblue1352)

はなとらの子
@toranoko__tiger

え!元EXOのクリスweiboのアカウント消したって出たけどweiboってアカ消しできないんじゃないの ?国からの強制削除レベルって事 ?weiboのアカウント消せるなら自分も消したいんですけどおおぉ!!(使い方わかんなくて放置なう)

2021-08-02 12:17:59

(出典 @toranoko__tiger)

いいね不要 rabbit ten
@_PREMIERE__

セブチまで個人でInsta?セブチの中ではHoshiが推しなのでフォローしたよ GFRIEND 4人(1人俳優業 とIZ*ONEもソロ近況が出始めたね ガッセのジニョン イケメンだし俳優業好調クリス 未成年弄んで逮捕。レイ… https://t.co/TZgaiwn6Hq

2021-08-02 12:13:53

(出典 @_PREMIERE__)

最新韓国芸能&トレンド情報 Danmee(ダンミ)
@danmee17

EXO出身 クリス、強*罪で逮捕‥未成年者に対する性犯罪の最大量刑の現実味は https://t.co/kvWePe5zyS

2021-08-02 12:11:29

(出典 @danmee17)

K氏 No.
@K20_2ZZ_1zz

人気グループEXO出身のクリス、強*罪で中国で逮捕!! https://t.co/i3GFBmRDtA

2021-08-02 11:43:51

(出典 @K20_2ZZ_1zz)

EXOコピペbot
@exo_copypaste

クリス「あずきバーって何だ?ショットバーみたいなものか?」スホ「マスター、3番テーブルの女性にこしあんを…」ベッキョン「俺が3番テーブルの女なら水ぶっかけてるな」

2021-08-02 11:34:48

(出典 @exo_copypaste)

ワソワソといっしょ(68)
@rio_0_0nctJ

ヲレのEXOでの最初の推しはクリスだそれがいま 拘束されてわんちゃん 死刑ヲレの心がズタボロです

2021-08-02 11:22:39

(出典 @rio_0_0nctJ)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です