【歌唱力No.1の日本人・アマルが号泣 】 JYP×PSY 韓国の次世代ボーイズグループ発掘オーディション『LOUD』

アマル…泣き崩れる
最年少12歳の天才コウキ
どーなるんだろ…


 昨年『Nizi Project』で話題を呼んだ「JYPエンターテインメント」代表のパク・ジニョン(J.Y. Park)と、「江南スタイル」が世界的にヒットしたアーティストで「P NATION」代表のPSYがタッグを組んだ韓国の次世代ボーイズグループ発掘オーディション『LOUD』(毎週土曜 午前0時)。映像配信サービス「dTV」で14日午前0時に配信開始となる第8話(日本語字幕付き)の先行カットが解禁となった。

 第4ラウンドの「P NATIONラウンド」が行われているところで、25人が「音楽創作グループ」3チーム、「K-POPグループ」3チームに分かれてパフォーマンス。第7話で「音楽創作グループ」の3チームがステージを終え、今回の第8話ではエースぞろいの「K-POPグループ」3チームがハイレベルなステージを繰り広げる。
 最初に登場したのは第3ラウンドを1位で通過し、人気も急上昇中の日本人・ケイジュ率いる「4ドル」チーム。PSYから渡された課題曲はJYPのガールズグループ・ITZYの「DALLA DALLA」とPSYの「New Face」をミックスして新たに生まれ変わった1曲。女性アーティストならではのキーの高さに苦戦しながらも、笑顔あふれるかわいさと楽しさが詰まった爽やかなステージを披露する。
 韓国語を猛勉強中のケイジュはまだ完璧な発音ではないものの、PSYは「発音を考慮しても、思ったより聞き取れました。声のテンションを上げることとライムを意識することを強調してきましたが、きょうは練習よりもかなり良くなってました」と成長が認められた。
 続いて、元JYP練習生でJ.Y. Parkがエース候補と期待をかける日本人・アマル率いる「血が違うネーション」チーム。心臓の音から始まるドラマティックなアレンジが加わったBEASTの「Shock」が課題曲となった。個性的な曲に
ゾンビをイメージした激しいダンスを見事にやり遂げた各メンバーをJ.Y. Parkが絶賛する。
 J.Y. Parkはアマルに期待するあまり、「技術は見えるがアマルらしさが見えない」と厳しい指摘を続けていたが、今回は「完璧でした」と太鼓判。アマルは感極まり、立っていることができないほど号泣し、PSYは涙ぐむ。外国人練習生を育てた経験が豊富なJ.Y. Parkは、ふだん誰よりも明るいアマルの笑顔に隠された外国人だからこそ生じる苦悩に理解を示し、優しく寄り添うような言葉をかけると、アマルも日本にいる母親からもらった大切なアドバイスを明かし、会場は感動の涙に包まれた。
 最後に登場したのは、最年少12歳の天才クランプダンサー・コウキと、人気と実力ともにNo.1の元JYP練習生イ・ゲフンを擁する5人組「ハイタッチ」チーム。コウキ以外は高校2年生以上という年長者中心のチームは、セクシーな女性に一目ぼれするという内容の2PMの楽曲「10点満点中10点」が課題曲となった。
 年長メンバーにかわいがられ、練習中も常に輪の中心で場の空気を明るくするコウキは、表情の作り方をアドバイスするなどチームワークに貢献する場面も。息の合った5人のダンスは、J.Y. Parkがアンコールをリクエストするほどの盛り上がりぶりとなった。J.Y. Parkは「いろんな姿を見せてくれて、改めて驚きました!」と新たな存在感を示したコウキに感服した。
 なお、現在はdTVで毎週土曜午前0時から1話ずつ配信されているが、9月からは週に2話ずつ配信。最終回の第15話は、dTV独占で日韓同時生配信が決定し、9月11日(時間未定)にリアルタイムで2グループの誕生の瞬間を見届けられることになった。生配信はノーカット版の配信で日本語字幕はなし。後日、字幕付きアーカイブが配信される。YouTubeでは、第3話までフルサイズで無料公開中。

てこる
@MnH_TEKORU

@LOUD47532468 アマルくん沼ですが、私もみんなを応援してます ミンソンくん4Rの衣装けしからんって思いつつもガン見しました 気軽に絡んでもらえると嬉しいです!

2021-08-13 22:42:42

(出典 @MnH_TEKORU)

み る く @ 固 ツ イ
@56n_rua_jel

@akkkkiysab 企画だと思うけどぷりっつさんとアマルさんにデレてるあっきぃ可愛いなって思ってみたりしてます

2021-08-13 22:41:38

(出典 @56n_rua_jel)

ぷりあまあさみ
@puriamaasami

@Kashimasaki5 やっぱアマルくん思い出しちゃいますよね もう本当洗脳されちゃってます ww

2021-08-13 22:35:23

(出典 @puriamaasami)

ema
@emaloudlove

ますかけ線は「天下取り」の相だよ。アマル君、絶対スターになるし、JYPの救世主になるかも。

(出典 )

2021-08-13 22:34:45

(出典 @emaloudlove)

ema
@emaloudlove

私だったら、こんな可愛くて良い息子いたら外国に行かせるの不安しかないから大学までは家にいてほしくなるよ。アマル君の夢を応援して送り出してくださったご家族は本当に素晴らしいし、期待に応えようと必死に頑張るアマル君も素晴らしい。 https://t.co/vPqaLiJ0cB

2021-08-13 22:32:26

(出典 @emaloudlove)

harusame
@harusamePD

3Rでアマルとドンヒョンに「恋愛経験無いの?」って聞いたテフン絶対経験あるやつの言い方じゃん!!んもう!!!

2021-08-13 22:29:00

(出典 @harusamePD)

ema
@emaloudlove

アマルくんの「はは 」可愛すぎる、お年玉あげたい、何でも買ってあげたい。でもアマルくん「それは申し訳ないので、いらないです」って丁重に断りそうなんだよね (何の話?) https://t.co/Al8D4orqq5

2021-08-13 22:28:31

(出典 @emaloudlove)

なる ミンソン沼
@LOUD47532468

@0Oflb ファン目線ですと、そう思いますよね は、「アマル一筋だからね 」という 意志を、アマル君に見せたかったのかな? と勝手に思っています

2021-08-13 22:24:36

(出典 @LOUD47532468)

ぷりあまあさみ
@puriamaasami

もののけ姫でアマルくんを思い出すのたぶんこれのせいだ 本当細*ぎるモノマネ好きwwww https://t.co/EsUdiNLZun

2021-08-13 22:20:05

(出典 @puriamaasami)

シャボン玉* フォロバ100%
@meron_2525_29

@kawaii0chann えっアマルさんと!!

2021-08-13 22:13:34

(出典 @meron_2525_29)


@KingNashio

アマルで飛び回るのあきた、飛びアマルつってがはは

2021-08-13 22:05:52

(出典 @KingNashio)

ゆ~
@yu__607

アマルさんってがちレベチで顔良いよな

2021-08-13 21:59:47

(出典 @yu__607)

ラムネ
@ramune_vv_1031

@akkkkiysab 何かの企画ですかね…?www ぷりっつさんとアマルさんに愛が伝わるといいですね

2021-08-13 21:58:59

(出典 @ramune_vv_1031)

かれん
@KOWGDA5lQnE2Vfj

@akkkkiysab アマルさんとぷりっつ君に想いが伝われば誤字っても日本語おかしくても良いと思います!

2021-08-13 21:58:41

(出典 @KOWGDA5lQnE2Vfj)

さくさく
@0Oflb

これこの垢作る前にリア垢で書いてたんだけど笑 もう超ビュリフォーじゃん!ってなってる時に のオーゥ ww愛を感じる……(笑) ぴねで良かったけど、選ばせてあげたかったよね…ミンくんと離れたの寂しいし、アマルとのWエース共演も見… https://t.co/lHkbLCpmhQ

2021-08-13 21:55:49

(出典 @0Oflb)

みそ
@misonokobeya

@DST_kabe んんんありがとうございます!めちゃくちゃ可愛いエンカウント! 邪鬼は絶対首傾げてますねwなんか今近く来なかったか?みたいな。欠片散ってる! 硬化魔法使ってガードしながら止めますね!バーサーカー状態のアマルくん… https://t.co/HILaBQX3KN

2021-08-13 21:43:51

(出典 @misonokobeya)

フモフモ【公式】
@loudamaru

最近何しててもアマルが頭の中で「ホッホー」言ってくるから困る

2021-08-13 21:35:51

(出典 @loudamaru)

Mia ごぼおちゃん
@a127jasmine

LOUD第3ラウンド Airplane iKON 和訳 (ミスがあったらごめんなさい ♀ ) 恋愛した事ない(らしい)3人が片想いをテーマに選曲 3人とも声が甘くて自作詞も切なくて 才能が溢れてもうダダ漏れてるよ… https://t.co/s09n4Sc0Fc

2021-08-13 21:33:14

(出典 @a127jasmine)

3回連続10cm
@10cm_3

1件のコメント https://t.co/2KcaKSGJTI “『こうしてあなたたちは時間戦争に負ける』アマル・エル=モフタール、マックス・グラッドストーン – ネコショカ(猫の書架)” (2 users) https://t.co/WwHJOqDa9H

2021-08-13 21:31:46

(出典 @10cm_3)

なえじ 【クリサポ:NAEJI】
@_P90o

@amal3rd アマルさんんんんありがとうございます !

2021-08-13 21:23:48

(出典 @_P90o)


@h511__y611

@xxxyukikixxx 祐希くんとアマルくんでやって下さい!!

2021-08-13 21:03:47

(出典 @h511__y611)

yu_^ ^_
@yu27535810

@xxxyukikixxx アマルさんとぜひ

2021-08-13 21:02:29

(出典 @yu27535810)

ひーちゃん
@hiii__0917

アマルさんはいつからdbd配信者なったのwwwwwwww

2021-08-13 21:02:27

(出典 @hiii__0917)

こはく’
@Ko_615Dasshu

表情とほっぺがとてつもなく可愛い 髪の毛のグラデーションも、線画外側だけ太めなのも好き アマルさん好きな方ぜひぜひはるのイラスト見てね…綺麗なの… https://t.co/FZudAlwnku

2021-08-13 20:55:18

(出典 @Ko_615Dasshu)

こま@人造生物03RIA-紅
@KOMA_MUGEN

帰宅。あなたには分かりはしないんだ。地上から、いきなりこんな中世みたいなバイストン・ウェルなんて処に放り込まれて、やれアマルガンだ、ガロウ・ランだ、剣で人を即死させろ、*リオと性行為をしろのと、やっていられると思うか!?

2021-08-13 20:52:24

(出典 @KOMA_MUGEN)

フモフモ【公式】
@loudamaru

アマル身長何センチなんだろう…160代だったら可愛くて私が*し170代でもどっちにしろ私が*

2021-08-13 20:48:22

(出典 @loudamaru)

arikun
@arikun4

JYP×PSY争奪戦『LOUD』 歌唱力No.1の日本人・アマルが号泣 J.Y. Parkの金言も(オリコン) #Yahooニュース https://t.co/VzpcS1BFKl

2021-08-13 20:31:38

(出典 @arikun4)

クルツ
@kurz_jpn

いい鳥でした フラットタスク来なかったけどブランで水増し ただあまり混成っぽくなってなかった アマルも引けんししゃーなし

(出典 )

2021-08-13 20:27:48

(出典 @kurz_jpn)

んこ
@n_k_o

シージは最近カベイラとアマルにハマっててチームプレイしたくて泣く

2021-08-13 20:26:52

(出典 @n_k_o)


@miihimo_

@loud_shu 本当に明日は頼むぜ公式という気持ち… アマルぐらいの撮れ高期待してます(美)

(出典 )

2021-08-13 20:25:53

(出典 @miihimo_)


@miihimo_

先週と画質違いすぎてなに? (アマルが先週)

(出典 )

2021-08-13 20:11:44

(出典 @miihimo_)


@N__yzk

好きなもの そらるさん、ゲーム(プロセカとかエペとか)、お菓子、アニメ、漫画、ラノベ、この城、6時のおやつ(今はいないけど特にすけまるくん)、アマルさん(ぷりアマも好き)、TOP4、AtR、XYZ、うらたさん、アニメの推し達etc…

2021-08-13 20:09:43

(出典 @N__yzk)

ぬぬに@毎晩20時 本感想ブログ更新
@nununi

ギミック盛沢山な作品ですが、根っこの部分はシンプルなガールミーツガールなんじゃないかと思います。 海外エスエフにしては短めでサクっと読めるのもいい。 #読了 『こうしてあなたたちは時間戦争に負ける』アマル・エル=モフタール、マ… https://t.co/wGxiXDgDGf

2021-08-13 20:00:07

(出典 @nununi)

LOUD【日本公式】8/14(土)第8話配信
@LOUD_dTV

/ 8/14(土)0時 #LOUD 第8話配信 \ P NATIONラウンド 【K-POPチーム】対決開始 ダンスも歌も完璧そのもの オールラウンダーは誰か ステージ直後に溢れ出たアマルの涙 崖っぷちに立たされた2人… https://t.co/0dLEAQjwKV

2021-08-13 20:00:01

(出典 @LOUD_dTV)

なる ミンソン沼
@LOUD47532468

透明トレカ めっちゃむずいやん!!笑 唯一残ったアマル君。。 ミンソン3枚も、ボツった… まだまだ白いし、 半透明くらいかなー てか、白い部分は あったらダメなのね??? ちぎれたの、ほとんどが白いとこだった

(出典 )

2021-08-13 19:50:34

(出典 @LOUD47532468)

フモフモ【公式】
@loudamaru

シこのままキャスティング蹴られまくったらJYP終わりでっせ(誰なんですか)(アマルの行く末が心配すぎて)(1日中何も手につかなかったヲタク)(とりあえずドンヒョンケイジュ)(JYP !)

2021-08-13 19:50:33

(出典 @loudamaru)

TsuN
@YoteP_

やっぱりあのアマルのやつ動画撮っときたかったな 勿体なかった……

2021-08-13 19:30:05

(出典 @YoteP_)

おくむ
@okumu_096

@pabron_ アマルっていうまじのパスファインダーもおるよ

2021-08-13 19:29:18

(出典 @okumu_096)

エルパム
@elpam0910

友達のリクエストで描きました!! シチュエーションは、転んだところを助けてもらう前です!背景はFortniteを参考にしました。 ※詳しく知りません…すみません… #ぷりっつ #アマル #からつけあっきぃ #youtuber… https://t.co/IUucNz95Ci

2021-08-13 19:25:44

(出典 @elpam0910)

peco #LOUD
@Baby_peco_bro

@sumichev_info コウキ達の1グループ、アマル達の2グループ、ケイジュ達の3グループです。投票順位最上位者がこのグループにいます 次回パフォーマンスです!

2021-08-13 19:21:54

(出典 @Baby_peco_bro)

ウツギ
@l3k_d

アマルジャ族とお友達になったぞ ルーンガーちゃん、うちわ持って陰からめちゃくちゃ応援したい子だった…

2021-08-13 19:19:44

(出典 @l3k_d)

マル子
@amarushikakatan

わたし今年大学4年生でほんとに良かった。暇だから番組しっかり追えるし、来年アマルくんがデビューする頃にはお金稼ぎ始めてるから貢げるし、良いタイミングでLOUDやってくれてありがとう。

2021-08-13 19:18:46

(出典 @amarushikakatan)

ひーちゃん
@hiii__0917

ここから2ヶ月でランク1まで のぼりつめるアマルさんの本気( )w https://t.co/wKPzSoEhTS

2021-08-13 19:14:48

(出典 @hiii__0917)

マル子
@amarushikakatan

アマルくん効果でうさちゃんアイマスク品薄になってませんか大丈夫ですか?

2021-08-13 19:01:52

(出典 @amarushikakatan)

まきんみなみ
@mkn_h03

アマルさんの、ぷりっつさんへのお返事の「フォエ」ってなにwww

2021-08-13 18:54:01

(出典 @mkn_h03)

なる ミンソン沼
@LOUD47532468

#LOUD3人目のPD 夢のダブルメインボーカルで 酔うかもしれないがアマル×ジュニョク テフン×コウキ見たい ギョンジュンは目の保養 そしてミンソン 外せない てか、やっぱ >>>デビューメンバー7人<<< なんだ… https://t.co/ZNvpXtWUus

2021-08-13 18:51:35

(出典 @LOUD47532468)

すあ
@suaa_mk

なんかぷりちゃんって たまにびびくんって君付けくるのほんとすき なんかアマルさんとかあっきぃとか呼び捨てだから…

2021-08-13 18:50:23

(出典 @suaa_mk)

フモフモ【公式】
@loudamaru

ゲフン …JYP来てくれお願い無理ィン…アマルソロでもいいけどどうですかパクジニョンさん?

2021-08-13 18:47:09

(出典 @loudamaru)

とっぽHS
@toppo_HS

ターン14,15 やはりシルバーコレクター発動してる… 胞子にヒロパのってなければターン13の戦闘で行けてたし、こっちが胞子やグール引けてても話違ったのになあ (アマルは適応酷すぎたので重ねました)

(出典 )

2021-08-13 18:44:08

(出典 @toppo_HS)

なる ミンソン沼
@LOUD47532468

今日のDAISOで見つけたのは ネームキーホルダーと フォトホルダー コーナーパンチ アマル君のアイマスク ラミネートフィルム クリアのスマホケース欲しかったのに 11Proだけない…! DAISO以外当たらなあかんかも #ヲタ活 #LOUD

2021-08-13 18:43:23

(出典 @LOUD47532468)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です