【ちょっと最近お騒がせ… 】 aespa ウィンター 猫 ハムスター『虐待疑惑』とまで…  【韓国の反応】

ウィンター…
猫はそこまで酷いとは
思わないけど
ハムスターは…
知らなかったんだんだな
ペットを飼う前に
習性調べないとね~

aespaウィンター」が、ハムスター飼育の経験を明かし、ネット上で議論を呼んでいます。「ウィンター」は最近、猫の扱い方で批判を受けていました。

ウィンターは31日、Bubbleで「学校に通ってた時、ハムスター25匹育てた」とし、「2匹で始めたよ!でもこの子達は仲がすごくよかった。それですぐに25匹になっちゃった」と言及。

続けて「生まれたての頃はほんとに可愛い、赤ちゃん」、「そうするうちにちょっと病気の子1匹だけ飼うことにして1匹だけを育てた」と明かしました。

ハムスターは群れで生活する動物ではなく、自分の領域を確保して単独生活をする動物。縄張り意識が強く、共食いをすることもあります。また、繁殖力も強く、一緒のケージで飼うとどんどん頭数が増えてしまいます。このため、複数匹を飼う場合はそれぞれ別のケージで育てるのが原則です。

しかし、ウィンターの書き込みによると、ハムスター2匹を1ケージに入れて育てているうちに、ハムスターの高い繁殖力によって25匹まで増えたと解釈できます。

これに対して、ネットユーザーからはその飼い方に対して疑問の声があがることに。また、言及されていない残りの「24匹の行方」に注目する声も多く聞かれています。

この件は現在、韓国オンライン・コミュニティで大きく注目されています。現在までに「10万ビュー」, 「2400件」以上のコメントが寄せられている状況。

ウィンターは最近、「猫」への接し方で批判を浴びたばかりでした。今月25日「Bubble」にアップされた動画には、ウィンターが猫を乱暴に撫で奇声を挙げ、猫が驚き逃げる姿が映っていました。(aespa「ウィンター」猫の扱いが物議…乱暴に触り奇声「超かわいい」)

相次ぐ動物をめぐる議論に、ネットユーザーからは「動物への考えが軽いようだ」といった声も聞かれ始めています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ハムスターの繁殖ってめっちゃ早い」
▼「ハムスターはなるべく一緒に飼わないのが基本だよTT」
▼「猫の時から感じていたんだけど、すごく明るく言うよね」
▼「ハムスターはストレスを受けるから多頭飼いしちゃいけない。ハムスターの数が増えたということは、1ケージに複数入れたってこと」
▼「譲渡したのか殺したのか, 処分したのかも分からないのに、これだけで何か言うのは違うんじゃないか」
▼「なんてことない。私も小学校の時ハムスター飼ってて、子供産んだら同じクラスの友達や塾の友達に配った」
▼「そもそも25頭になるまで一緒のケージに入れたのが問題。譲渡したかしてないかは問題じゃないし」
▼「譲渡したかは問題じゃなくて、ハムスターは1ケージ1匹にしなきゃいけない動物」
▼「2匹から始まって25匹になったのが問題だ。ハムスターは縄張り意識が強い動物で、共食いもする。ハムスター1ケース1匹が基本」
▼「動物について考えが軽いようだ」
▼「子どもの頃、無知だったことを自慢げに話すな」
▼「この子がaespaの時限爆弾になるとは思わなかった」


@mirai13742959

ウィンターの炎上のツイート見てると今後分裂するかもとかそんなことも書かれてて不安…今本気でaespa推そうか悩んでたところでこれはきつい

2021-09-01 15:05:40

(出典 @mirai13742959)

汐 | ヨジャドルコスメ
@shi00726

aespa × CLIOウィンターの使用リップはメルティングシアーマットバーム 03 RUSSET PLUMhttps://t.co/71BcqqDsqs

(出典 )

2021-09-01 13:15:13

(出典 @shi00726)

雪うさぎ
@akachan_rabbit

入ってなかったから気づかなかったけどウィンター炎上してたのね……ウィンターも後先考えず発言してしまったことに非があるよ、aespaたちが思ってる以上にファンは沢山いて1つの発言ですら影響力が大きいことを自覚して欲しい、推しが炎上してるの本当に悲しい

2021-09-01 12:53:35

(出典 @akachan_rabbit)

不眠のケビン
@ikiwa_yoi_yoi

aespa、ウィンター、悪い子でも意地悪な子でもなく、悪気はないがただただ不用意な発言が多い、twiceのナヨンみたいな正直すぎる子、という感じ。猫、ハムスター、ジゼルとの事とか。1番問題な部分は本人が、それが論争になるかもしれないという予想を出来てない事だと思う。

2021-09-01 12:09:51

(出典 @ikiwa_yoi_yoi)

R
@rnrn__126

メガ割一回目は、ウンビ(顔が好き )にメイクさんが使ってたCLIOパレットの11番とサプリメントまとめ買いとパックまとめ買いにした ブラウンのアイシャドウ苦手なんだけどウンビもaespaのウィンターもブルベだからいけそうな気がしてる←

2021-09-01 11:22:22

(出典 @rnrn__126)

kpopnews365
@kpopnews365

【aespa】ウィンター、猫への虐待疑惑に続き ハムスターへの無責任飼育で非難殺到(残りの24匹は https://t.co/M48aXKrzBs #25匹 #aespa #WINTER #ウィンター

2021-09-01 11:10:20

(出典 @kpopnews365)

wol
@wol_joytothe

aespaのメンバー、ウィンターがかつてハムスターを飼った経験が議論を呼んでいる。ウィンターはファンと疎通する有料コミュニティサービスbubbleでファンと話していたところハムスターを飼っていた経験を語った。ウィンターは学校… https://t.co/cVItExGthv

2021-09-01 11:00:13

(出典 @wol_joytothe)

SONE&Army
@snsd_2ne1_7

ウィンターがどうとか、またアホバカKpopファン共が騒いでいるな。これもナムドルだったら、「ちょっとヤンチャだねー」とかで話は終わるんだぜ。#aespa

2021-09-01 06:50:36

(出典 @snsd_2ne1_7)

Kai Redeyes
@k_redeyes

待ってーーaespaのウィンターちゃん うちの婆ちゃんと誕生日一緒やんけーー はい推しパワーが10倍になりましたー

(出典 )

2021-09-01 01:30:14

(出典 @k_redeyes)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

aespa「ウィンター」猫→ハムスター虐待疑惑浮上「2匹が25匹に、ケージ分けせず 」#Winter #エスパ #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/h8wu2Dx7XQ

(出典 )

2021-09-01 00:33:24

(出典 @daebaktokyo)

ぴーなちゃん
@peeeeena11

@winter__o1o1 ぴーな aespaウィンター nctテヨン 他にもいっぱいいる!!結局みんなすき!! たくさんはなそうねー!!!

2021-08-31 22:48:36

(出典 @peeeeena11)


@A___DayDream

私の周りは満場一致でみんなaespaやとウィンターちゃんが人気なんやけど(私はカリニンが好き)、メンバーに対する態度とか視線とかが気になってずっと違和感感じてたの…。その違和感の正体がやっと分かったよ…できれば分かりたくなかつたけど

2021-08-31 22:39:15

(出典 @A___DayDream)

黒蛇のオタク
@smaespaningning

あぁ…今までも本当は感じていたけど気付かないふりしてたんだよジゼルへの対応も猫の虐待疑惑もデビュー前噂で色々言われてたaespaだけどウィンターには悪い噂が一つもなかった。だけど今は一番ハラハラするというか…一番言われてたカリナが一番安心できる…言動に気を付けてほしい

2021-08-31 22:36:38

(出典 @smaespaningning)

ざんぱ
@zanppa

エスパ(aespa)のウィンターが昔飼ってたハムスターの話。bubbleで載せた話が動物愛護関係の議論になってる ●学校に通っていた時、ハムスター25匹を飼っていた。 ●2匹だったがいつの間にか25頭になった。●そんな時に… https://t.co/0F2L363Oub

2021-08-31 22:30:32

(出典 @zanppa)

にんぎん
@aespa_kgwn_my

ウィンター今になってボロが出てきたの? 2回も炎上してるからこれから先が心配

2021-08-31 22:25:05

(出典 @aespa_kgwn_my)


@shikisochan1003

aespaの最後の希望ウィンターが…もう笑うしかないwwwwwカリナジゼルニンニンがやってたこと本当やったらそれはそれでやばいけどデビューしてからこんなにいらんこというてるウィンター大丈夫か…

2021-08-31 22:21:51

(出典 @shikisochan1003)

れおな
@p__jihyo21

ウィンター…もっと自分が影響力あるってことを自覚して…aespa=炎上 みたいになっちゃうよ

(出典 )

2021-08-31 22:08:14

(出典 @p__jihyo21)


@lO3Oae

ウィンターやめてくれ君はカリナと共に事務所から猛プッシュされてるんだよもし君がこれ以上やらかしてaespaがグループ活動できなくなったらカリナは本国で有名だからどうにかなるしニンニンも中華があるけど事務所の推しじゃない上に日本人の… https://t.co/kp3S4ZwVMC

2021-08-31 20:51:52

(出典 @lO3Oae)

真昆布
@GG_my0331

ウィンターが態度を変えないかぎりaespaの人気はガタ落ちしそう。というか、MYがウィンターに対して脱退しろって言いそうで怖い。ウィンターのパフォーマンスやバラエティは大好きだから、自覚してほしい。aespaは4人だから推しとるんでよろしくなウィンター…頼むよ。

2021-08-31 20:47:28

(出典 @GG_my0331)


@__jw02

なんか本当にSMしっかりaespaに色々教えないといけないと思うもうウィンター成人してるから思春期だからとかそういう時期だからじゃ済まないよしかもアイドルとしてのSNSの使い方もまだ時間が経ってないからわからないだろうしbub… https://t.co/29kOjPmvKd

2021-08-31 20:24:59

(出典 @__jw02)

あり
@kusakusa8213

@monaplanet それな…wwちゃんと推してるのはNCTとレドベルとaespaで推しはマーク、ジェミン、ウェンディ、ウィンターだよ!!

2021-08-31 20:09:02

(出典 @kusakusa8213)

a
@a0302_01

@350941mm あーちゃん 01line タメ大歓迎 JO1(川尻蓮)、aespa(ウィンター)、ITZY(ユナ)、TWICE(モモ)、IZONE(ユリ) ◎ 自分が着たい服を自信持って着られるようにな… https://t.co/mpSl8gOSS1

2021-08-31 20:01:10

(出典 @a0302_01)

社不
@Gcg6j

aespa実はウィンターが一番やばい奴なの草

2021-08-31 19:40:57

(出典 @Gcg6j)

クガ@K-POP(ほぼRV)垢
@Kuga_ReVeluv

最後に、ウィンター大好きだよaespaで世界征服しちゃうくらい沢山の活躍を期待してる

2021-08-31 19:34:17

(出典 @Kuga_ReVeluv)

クガ@K-POP(ほぼRV)垢
@Kuga_ReVeluv

ウィンター…あなたは三大事務所所属の大人気アイドルaespaのメンバーなのもはや一般人とは命の価値から違うくらい、期待も責任もある立場であることを理解してほしいまだまだいっぱいaespaが歌って踊って笑いあってる姿を見ていた… https://t.co/ySbTwkFYJf

2021-08-31 19:28:53

(出典 @Kuga_ReVeluv)


@HX1103

@12ONE_s aespaみんなギャルだよね笑ウィンターちゃんのお顔大好き、、言われれば

2021-08-31 18:55:22

(出典 @HX1103)


@nami0209_

#推しを5人言ってffさん5人に回すまたまたメンションありがとう 大好き ENHYPEN ジョンウォンくんI-LAND ニコラスくん    ウィジュくんTrainee A サンウォンくんaespa ウィンタ… https://t.co/y1rviz1q58

2021-08-31 17:47:34

(出典 @nami0209_)

もんちゃん
@vrinIoOWIgen6di

推し5人をffさん5人にまわすENHYPENソヌTWICEナヨンaespaウィンターTXTボムギュSEVENTEENジョンハン@FF29kph0K2u76gb @_062408 @sunoooooooo03… https://t.co/sIPDMDxH66

2021-08-31 12:51:54

(出典 @vrinIoOWIgen6di)

りむ
@my__aespa__

ウィンターまじで声が可愛すぎる

2021-08-31 08:15:21

(出典 @my__aespa__)

おーり
@hahaha888ok

@eline_setsuboh こんばんは!aespaですね..!全員美人ですが、ウィンターちゃんは本当に可愛いですよね わたしも彼女たちのような顔とスタイルを手に入れたいです

2021-08-30 22:50:54

(出典 @hahaha888ok)

みってん 垢移行します
@niziu__itzy

#推しを5人言ってffさん5人に回す@Urara18517109 指名ありがと!!NiziU ミイヒちゃんITZY リュジンちゃんaespa ウィンターちゃんガルプラ ましろちゃん、イェソちゃん… https://t.co/g2MBan2xzl

2021-08-30 21:12:55

(出典 @niziu__itzy)

JIA@生主 #ITZY
@JIA_2525

【aespa】可愛すぎてふと気づいたら絶対ニヤニヤしちゃってるウィンターの沼動画。 https://t.co/fvfSW5aJ9L @YouTubeより

2021-08-30 21:00:53

(出典 @JIA_2525)

ヨ グル豆
@yogurtou_02

ほんとにやめなよwwwwwwwwwwwww(そっちかい)【aespa】可愛すぎてふと気づいたら絶対ニヤニヤしちゃってるウィンターの沼動画。 https://t.co/Vg2UfeYlsu @YouTubeより

(出典 )

2021-08-30 19:15:23

(出典 @yogurtou_02)

ガイナ
@SNSDAYS_GAINA

Superb ⇒ https://t.co/CC8mw8Gj6h #アメブロ @ameba_officialより #aespa #ウィンター

2021-08-30 17:08:36

(出典 @SNSDAYS_GAINA)

佐藤劔客
@k5QTIrbV5aKUJ73

ビジュアル最高峰! 期待の新人aespa(エスパ)ウィンターのヘア&メイク集(ELLE DIGITAL) https://t.co/BT542suah4

2021-08-30 05:19:06

(出典 @k5QTIrbV5aKUJ73)

Sherry
@Sherry57778579

寝る前も起きる時もaespaちゃん達と目が合う ちなみにウィンターが好きです!

(出典 )

2021-08-30 00:23:23

(出典 @Sherry57778579)

韓国ファッション
@FP_studio_

本日 #MAMAMOO #ソラ が着用してたトップスは、#aespa #ウィンター も着てたもの!「アレキサンダーワン」のアイテムで、型違いを #宮脇咲良 ちゃんも着てました ♀ #ママム #エスパ #アイズワン… https://t.co/ncZYIKqspf

2021-08-29 21:06:11

(出典 @FP_studio_)

ソヨンウン最高で狂う
@wgmaaaa

@ritsuuu_01 冬子ビジュええんよです!!!!よろしくお願いします!!!!!冬子っていうのはaespaのウィンターちゃんですよろ!!!!!

2021-08-29 20:32:19

(出典 @wgmaaaa)


@pandaxxx_00

TWICEがすき。サナペン 最近はaespa、とくにウィンターちゃんにハマり中。他好き&気になるアイドルはEXIDハニ、EXOカイ、セフン、NCTドヨン、ITZY。ガルプラはキムダヨン1pickですが応援したい子は多数…

(出典 )

2021-08-29 20:25:00

(出典 @pandaxxx_00)

こゆび
@koyubi_03

@okkekanperenjun こゆび呼び方は何でもおっけーだよ!NCTヘチャン、aespaウィンターなどなど…010303関東ベジータともっともっと仲良くなりたいナ…

2021-08-29 18:45:00

(出典 @koyubi_03)


@1O8dy

猫の扱いが酷いって叩かれるaespaウィンターと 猫を彼女にプレゼントしたか放棄した疑惑のNCTルーカスと 猫捨てたフリーヨングク

2021-08-29 15:56:31

(出典 @1O8dy)

あゆ氏
@minho_stay_1025

TWICE さーたん、ももりんIZ*ONE ウォニョン、ユジン、ユリITZY ユナ、リュジンCherryBullet メイ、ボラRocket Punch ダヒョンaespa ジゼル、ウィンターまだいます。答えてみて

2021-08-29 10:20:05

(出典 @minho_stay_1025)

わかな
@mwgnbr

少女時代のテヨンさんと、aespaのウィンターちゃんはまじで似てる

2021-08-29 04:35:32

(出典 @mwgnbr)

韓国情報サイト nomnomkiyow
@nomnomkiyow

宮脇咲良着用のチェック柄トップスが可愛い RedVelvetアイリーンやaespaウィンターも着てた!?#IZONE #宮脇咲良 #RedVelvet #アイリーン #aespa #ウィンター https://t.co/B5hlqFFbTo

2021-08-28 23:40:53

(出典 @nomnomkiyow)

winteeeer
@sooyaaa__13_

aespa 共同購入送料割り勘で共同購入可能な方いませんか(;_;)#aespa #aespa好きな人と繋がりたい #カリナ #ウィンター #ジゼル #ニンニン

(出典 )

2021-08-28 23:29:13

(出典 @sooyaaa__13_)

ばみ
@218_minori

aespaはウィンター派だね ♀

2021-08-28 23:21:13

(出典 @218_minori)

yusei01@BLINK!ジスペン
@BLINK_yusei

んんん、aespaに完全にハマってしまった。。これは推すしかない、。推しは、ウィンターちゃんだなー、#aespa#aespa好きと繋がりたい#MYさんと繋がりたい#ウィンターちゃん

(出典 )

2021-08-28 21:29:52

(出典 @BLINK_yusei)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です