【「性的対象化」批判…💦💦】 Le Sserafim グループ映像公開 ➡ 『衣装が未成年にセクシーすぎ💦』

性的対象化だと批判の声…💦
未成年だもんねー--

 


Le Sserafim(ルセラフィム)」のグループ映像が公開。韓国ネットユーザーからは「露出が多すぎる」といった不快感を示す声があがっています。

10日0時、「Casting Call(キャスティング・コール)」とタイトルされた映像が公開されました。メンバー達が「キャスティング」のために「オーディション」に参加するコンセプトで、各メンバーがカメラの前で、それぞれの魅力をアピールする内容です。


この中で、メンバー達は「ワンピース型ランジェリー」のような衣装を着用。丈はかなり短く、肌の露出が多い衣装です。20歳以上のメンバーはもちろん、未成年メンバーである「ウンチェ」(15歳), 「ガラム」(16歳), 「カズハ」(18歳)も同じような衣装を着ており、注目を集めました。

(「ガラム」(16歳))


これについて、韓国オンライン・コミュニティでは同日、否定的な反応が噴出。「未成年者に不適切」「未成年者に着せる服としては問題だ」という書き込みが多く寄せられています。


また、演出や構図についても、眉をひそめる声があがっています。

(「カズハ」(18歳))


映像では「スリップ」衣装を着たメンバーが薄暗い部屋でポーズをとるシーンが多くみられ、メンバーの「身体」を強調する「身体のみのカット」も登場。メンバーが受けている「オーディション」について、いかがわしくエロティックな印象を喚起するもので、ネットユーザーからは「性的対象化」との批判の声も聞かれています。

(「ウンチェ」15歳)

 

 


「Le Sserafim」は、「HYBE」とその傘下レーベル「Source Music」が共同制作する初のガールズグループ。メンバーは宮脇咲良, キム・ガラム, ホン・ウンチェ, キム・チェウォン, カズハ, ホ・ユンジンの6人で構成。

デビューは5月になる予定。現在、あまり評判が芳しくない「セクシー」コンセプトは、デビュー曲にも引き継がれるのか、注目されます。

 

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「成人でもない子を….」
▼「本当にどういう考えなんだろうか」
▼「ここは大手事務所じゃないの? 最近のトレンドでもないし、こういうの」
▼「未成年者にこうしたいの? 女性を単純にその性的対象以外に見ることはできない? 大企業が時代をリードできずに、時代逆行的で時流を読めない。おじさんのファンタジー」
▼「カメラの構図が本当に気持ち悪い」
▼「衣装だけの問題じゃない。衣装+構図+演出に共通する同じ意図が透けて見える。不快感」
▼「会社が狂っているみたい」
▼「本当に安っぽいな。お金じゃなくて、センスが安い」
▼「2022年にデビューする大手のグループだとは、信じられない」
▼「意図がゲスイ」
▼「いや、意図が見えすぎ。男ファンを狙ったんだろう。不快」

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「Le Sserafim」映像に「性的対象化」批判….「衣装が未成年にセクシーすぎ」? #ルセラフィムhttps://t.co/nbc8Y4Kwwx

(出典 デバク.tokyo on Twitter)

2022-04-10 20:52:37

(出典 @daebaktokyo)

すりばち探検隊
@w61_ozzje

ルセラフィムのエロテニスコンセプト、普通に好きだけど未成年がやると物議醸しますよねそりゃ

2022-04-10 20:15:34

(出典 @w61_ozzje)

ハイハイ
@skrmdknmnm

日本はINIみたいに未成年喫煙、未成年飲酒、いじめしても選ばれてデビューしてるアイドル沢山いるからなんとも言えんよな。ルセラフィムならアンチよりも人気の方が余裕で勝ると思うけどね。Kep1erはあれは場冷えのおかげで雲行き怪しいし… https://t.co/YMI2xCcsPy

2022-04-10 10:50:56

(出典 @skrmdknmnm)


@X_ONE_787

ルセラフィムみんな布の面積少ないのちょっとなあ…まだ未成年の子だっている訳だしそういうセクシーさは求めてないよ…

2022-04-10 03:17:26

(出典 @X_ONE_787)

ナナ
@Naaaaaaatsu_27

ルセラフィム、オッサンが裏でニタニタしながら未成年にエロいコンセプトやらせててキモって感想しか出てこないな

2022-04-09 21:01:48

(出典 @Naaaaaaatsu_27)

HyeLin
@HyeLin001214

ルセラフィムデビュー前から、整形・衣装・コンセプト・いじめ疑惑・未成年喫煙疑惑と相変わらずトラブル続出してる。ルセラフィムが初めてに見せかけて2組目のデビューで、前のグループ炎上したんだから学ばないのかな?こういうの見るとJYPの理念の重要さ分かる気がする。

2022-04-09 03:13:02

(出典 @HyeLin001214)


@may06_a

ルセラフィム、意外と衣装が際どい系でさくちゃんの年齢ならまだ分かる(?)けど普通に未成年メンバーいるからなあ

2022-04-07 12:38:47

(出典 @may06_a)

☺︎
@pinnanun__duru

本人が嫌がってなくても事務所がセーブするべきな気が…HYBE(ビッヒは)ナムドルのお腹は隠してたのに、ヨドル(ルセラフィム)の胸は隠さないのなに?しかもまだ制服着る未成年だよ?

2022-04-07 03:47:44

(出典 @pinnanun__duru)

☺︎
@pinnanun__duru

最近kpop全体的にまた布少ない気がするけどせめて未成年メンバー露出少なくしてほしい…セクシーさなんていらない。ルセラフィムも露出多すぎ😢パリコレモデルじゃないんだから…未成年がいるうちはセクシーコンセプトなんていらん、大人… https://t.co/HB1lqy315B

2022-04-07 03:44:45

(出典 @pinnanun__duru)


@210ztu

IZ*ONEのメンバーはこんな流出や疑惑で大騒ぎになることはなかった12人なのに奇跡的ルセラフィムもう心配だよ日本のオタク本当に能天気だねガラム、デマじゃなくて未成年に対して法的措置ちらつかせて口封じしようとしてる最悪な事務所って韓国で騒がれてるよ

2022-04-06 17:50:22

(出典 @210ztu)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

Le Sserafim「ガラム」に「学暴」「未成年飲酒・喫煙」疑惑…「あんな人がデビューするなんて」#ルセラフィム https://t.co/gyLzovwoFb

(出典 デバク.tokyo on Twitter)

2022-04-06 13:36:59

(出典 @daebaktokyo)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です