【韓国ドラマ】 トッケビ 【みどころ】

(出典 kankokudorama.net)

大人気のトッケビ!!
2周したけど・・・もう一度見たいなあ~

トッケビ

不滅の人生を終えるために人間の花嫁が必要な“守ろうとする者”トッケビと、記憶喪失の“連れて行く者”死神の奇妙な同居を扱う。運命と呪い、そのどこかで出会ったトッケビと死神が現世を旅立つ死者を送り出す、神秘的だが悲しく、奇妙だが美しい日常を描く。

  • タイトル: 神-
  • 邦題: トッケビ~君がくれた愛しい日々~
  • 演出: イ・ウンボク
  • ジャンル: ドラマ
  • キャスト: コン・ユ、イ・ドンウク、キム・ゴウン、ユ・インナ、ユク・ソンジェ(BTOB)
  • 放送: 2016年度

トッケビのキャスト

  • トッケビ コン・ユ

     コン・ユ

  • トッケビ イ・ドンウク

    イ・ドンウ

  • トッケビ キム・ゴウン

    キム・ゴウン

  • トッケビ ユ・インナ

    ユ・インナ

  • トッケビ ユク・ソンジェ(BTOB)

    ユク・ソンジェ

    トッケビの見どころ

    不滅の人生を終えるために人間の花嫁が必要なトッケビ。彼と奇妙な同居を始めた記憶喪失の死神。そんな彼らの前に“トッケビの花嫁”と主張する“死ななければならに運命”の少女が現れて繰り広げる神秘的なロマンドラマ。かつて人間だったトッケビ=キム・シンを演じるのは俳優コン・ユ。トッケビと同居することになる死神には俳優イ・ドンウクが。女優キム・ゴウンが“トッケビの花嫁”と主張する少女チ・ウンタク。ひとりぼっちでもかっこよく生きているフライドチキンのお店の社長サニー役の女優ユ・インナが演じる。

    <関連する画像>

    (出典 tokkebi.jp)

    (出典 kankoku-seoul.jp)

    (出典 kmas.jp)

    (出典 navicon.jp)

    (出典 i.ytimg.com)

    (出典 kmagazine.biz)

    (出典 whitelife11.info)

    (出典 stat.ameba.jp)

    (出典 korea.k-forte.net)

    (出典 belluspa.net)

    (出典 www.asiadramatictv.com)

    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

    (出典 coneru-web.com)

    (出典 pds.exblog.jp)

    (出典 m.media-amazon.com)

    (出典 belluspa.net)

    (出典 rikumileryuna.com)

    (出典 tokkebi.jp)

    (出典 www.trade-mark.jp)

    (出典 i.ytimg.com)

    <関連するTwitter>

    はね@日本一海に近い駅
    @haneko130

    Netflixに登録してから毎日海外ドラマが洋画を観てる… 中毒性がすごい…!!職場の人には韓国ドラマすすめられんだよね、トッケビ??とか、愛の不時着とか。韓ドラはなかなか観ようと思わないんだけど、観始めたらはまってしまうのはわかる…!

    2020-07-19 15:58:06

    (出典 @haneko130)

    ばなじゅー
    @bana_star_aaa

    @naonaosohappy えー!歌も歌うんだ!!YouTubeで探せばでてくるかな?なんか少しつべでメイキング見たけどお茶目そうだったなと思って お茶目なおじさん大好き 韓国ドラマってすごく長いよね!トッケビも先が気になって早く進めたいのに長いから毎日夜更かししてたよ

    2020-07-19 14:24:01

    (出典 @bana_star_aaa)

    おか・ゆ
    @okayukonyu

    あま い→コミカル→シリアス→いたずらっ子みたいな(笑)パクヘジンさんの魅力満載マンツーマン。先輩役のチョンマンシクさんも素敵です。そういえばみんな大好きトッケビのキムシンも表情くるくる変わってたな。もしかしてそれ韓国ドラマのデフォルトなん?私たち踊らされてる??

    2020-07-19 12:05:49

    (出典 @okayukonyu)

    はかせ
    @yano_snsd

    韓国ドラマ、チキン屋さんやたらと出てくるけどトッケビのオリーブチキンのとこが一番美味しそう。愛の不時着も同じお店だったな。衣がサクサクしててそそられる

    2020-07-19 09:47:50

    (出典 @yano_snsd)

    shokoとチョコ
    @shokoym

    韓国ドラマは見ない派なんだけど……けど……コンユ見たさにトッケビをマイリストにそっと入れた……沼なのか……?

    2020-07-19 00:29:18

    (出典 @shokoym)

    ままま
    @0bQQxPMAE2jm2hv

    トッケビ2周目。まさかのダンナが興味持ち始めた 韓国ドラマのラブコメはあまり好きじゃなさそうだけど、これはおもしろいらしい #トッケビ#コンユ#キムゴウン#イドンウク

    2020-07-18 23:35:02

    (出典 @0bQQxPMAE2jm2hv)

    たくまmama
    @Saori0310mama

    トッケビ見終わった。コン・ユロス韓国のドラマなんでこんなにおもしろいんやろ。キュンキュンいっぱいした。コン・ユかっこよすぎてヤバい。旦那と一緒に毎日子供寝た後に見るのが楽しかったな。。次は何見よう……お勧め教えてください!… https://t.co/0XUEUwslxf

    2020-07-18 23:28:04

    (出典 @Saori0310mama)

    シャチ3
    @shachi369

    やばい…韓国ドラマとか避けてきたんだけどトッケビはやばい。姉の影響で見てる…

    2020-07-18 23:01:42

    (出典 @shachi369)

    ゆかりん
    @1L8ygQ5502LE4tk

    @soramin13903039 フォロバありがとうございます 韓国ドラマは泣けるの多いし、これから沼にハマって下さい カナダへの扉いいですね!トッケビが待っててくれたら…

    2020-07-18 22:58:27

    (出典 @1L8ygQ5502LE4tk)

    ゆかりん
    @1L8ygQ5502LE4tk

    @soramin13903039 初めまして!昔から韓国ドラマ好きでしたが、最近トッケビ見てハマりました!4回泣きました カナダ行きたいです

    2020-07-18 22:00:17

    (出典 @1L8ygQ5502LE4tk)

    柚璃華
    @kunqianlovely

    韓国ドラマって現実のようで非現実な感じ(?)が多いけど(トッケビとか星から来たあなたみたいな……)こう久々になって少女漫画みたいな甘酸っぱいドラマ?見るとかなりどっぷり来るし中国の俳優さんとか女優さんってやっぱり人間離れしたビジュ… https://t.co/J4hNLpM1ML

    2020-07-18 19:11:31

    (出典 @kunqianlovely)

    大平キムチ:)
    @shosegasuki

    @matokichi1 韓国ドラマはまだ誰にも追い付けてませんww太陽の末裔は16話まできたかな 君を愛した時間とプレイヤーは昨日完走~ トッケビ、切なくてよかったよーん 一気に見ちゃった 今のところ韓国ドラマランキング1位だし、お時間があれば是非

    2020-07-18 18:36:33

    (出典 @shosegasuki)

    ゆかむん
    @yukamoon08

    AmazonPRIMEでね、韓国ドラマ「トッケビ」観てて(まだ途中までだけどw)いつかは自分も命が尽きることもあるだよなってその瞬間を想像したらめっちゃ怖いな…なんて思ったタイミングで三浦春馬のニュース飛び込んできて「何故… https://t.co/fHUM688Q9k

    2020-07-18 16:11:46

    (出典 @yukamoon08)

    ちっちR @初ママ5m
    @gajumarukawaii

    @plumm82 韓国ドラマはありえない設定、突っ込みどころ満載なところが最高に面白いですよね!トニーの婆ちゃんが実は大富豪ってのもウケるwwトッケビも見たい見たいと言いつつまだ見る余裕がなく 時間が欲しいー

    2020-07-18 15:57:48

    (出典 @gajumarukawaii)

    きなこ餅
    @kinako_061shoot

    おかんと韓国ドラマのトッケビを見てるんやが、お互いグロが苦手で「ひゃー!!?*だ!ひゃーっ!!」と騒いでいる。あと本当に1話か疑った。これ映画なら終わってるやん。今から始まれても困惑。母「倒置法がすぎる」

    2020-07-18 15:18:28

    (出典 @kinako_061shoot)

    kjhyh04080622
    @poetartistkjh48

    個人的韓国ドラマランキング 覚書1トッケビ 2 太陽を抱く月3 王になった男 (ドラマ)4 ジャイアント 5 未生

    2020-07-18 14:40:31

    (出典 @poetartistkjh48)

    キム ユヅキ
    @AFoBxjeGzceHljO

    –トッケビ評価&感想–誰が見ても心に残るドラマ…とにかくロスが凄かったです OSTも映像も凄くキレイで見てて飽きません!!冬に見たらとてもロマンチックな気持ちになります #韓国ドラマ#韓国ドラマ好きな人と繋… https://t.co/QhB4AdJCVL

    2020-07-18 13:33:31

    (出典 @AFoBxjeGzceHljO)

    まいこ
    @anjell_kis

    絶対はまるのわかってて、あえて控えてた韓国ドラマに手を出し、止まらなくなりましたw 「トッケビ」と「彼女はキレイだった」観た方いるかな?幸せいっぱいもらったー dTV様様( *´艸`)

    2020-07-18 11:40:32

    (出典 @anjell_kis)

    こもさん
    @komo_tm

    @66Wan 愛の不時着でヒョンビンにハマって今はジキルとハイドに恋した私を見てる 前からそんな感じで 太陽の末裔でソンジュンギにハマってソンジュンギ出てるドラマ全部見て、トッケビでコンユにハマり全部見て、今はヒョンビン なんだろう、30越えてから韓国にハマりすぎてる

    2020-07-18 10:33:04

    (出典 @komo_tm)

    みき(編みもの)
    @drunknitter_

    突然韓国ドラマにハマって、この2週間で「愛の不時着」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」「ジキルとハイドに恋した私」「この恋は初めてだから」を見終えて、今は「トッケビ」途中。睡眠時間が削られているけど、充実している。

    2020-07-18 10:15:45

    (出典 @drunknitter_)

    la
    @laladic

    トッケビ見てる。面白い。韓国ドラマ通しで見るの初めて。韓国ドラマも映画も、絶対と言っていいほど!?お金持ちが出てくるのは何故なのでしょうか。いやそのお金持ちの描写や住んでるお家は好きなのですが。

    2020-07-18 08:07:16

    (出典 @laladic)

    you
    @n2501m

    今夜比べてみましたから、トッケビ知って、全部観たら、また韓国ドラマハマり出しそう

    2020-07-18 07:39:40

    (出典 @n2501m)


    @TIGER_0008833

    愛の不時着、人間レッスン、トッケビ、太陽の末裔もめちゃくちゃ面白かったけど韓国のWEBドラマが私には合ってる 面白すぎる キムドンヒ、イシニョンという二大塩顔好きにはWEBドラマだな

    (出典 )

    2020-07-18 06:02:34

    (出典 @TIGER_0008833)

    ひらく@Freely
    @hiraku_harmony

    ダンナが韓国ドラマ見たいからネトフリに入って!と言い出した笑 見たいドラマがあるから入ろうとは思ってたけど、催促されるとは。わたしのおすすめを色々見た結果、イジョンソクのドラマが好きらしい。今はトッケビ3周目して、構成と絵作りの完璧さを語っている 笑ん?わたしかな?笑

    2020-07-17 23:45:31

    (出典 @hiraku_harmony)

    あさ -asa-8w-
    @8uAsami

    この短期間で4作品も韓国ドラマ制覇してしまった (途中のやつも2本)トッケビはこれでもかとキュンキュン したけど、断トツ面白かったのはミセンだな。裕翔で日本版やってたらしいけど、韓国ドラマの尺だからこその内容の濃さで傑作なんだと思う。

    2020-07-17 22:55:04

    (出典 @8uAsami)

    うに
    @uni19922

    梨泰院クラス、愛の不時着、椿の花咲く頃、トッケビでとりあえず韓国ドラマの沼に無事はいりました。

    2020-07-17 22:53:47

    (出典 @uni19922)

    m a s a k o m a m a n
    @masakomaman

    韓国のドラマの好きなところは、登場人物が綺麗な事(人相悪い人は悪役だけ)と見なりがいい事が多い事、登場人物の家が21世紀仕様な事。お話も日本の今のドラマの殆どより面白い。とりあえず、皆んなトッケビを観よう!

    2020-07-17 20:53:16

    (出典 @masakomaman)

    しろ@韓ドラ男子
    @azarashi0706

    韓国ドラマ【トッケビ】のOST(サントラ)まとめです トッケビ|人気のOSTをまとめて一覧で紹介【沼なサントラ】https://t.co/XbAOBts1vy OSTを聴けばドラマを見たくなる、ドラマを見ればOSTを聴… https://t.co/soBYZShu6I

    2020-07-17 17:40:10

    (出典 @azarashi0706)


    @ykissshot28

    愛の不時着次最終話 最終話目前で泣きすぎて目が腫れてやばい 今からイオン行くのに トッケビから韓国ドラマハマった ただ、1話が長い!最終話2時間あるけんたかしくんと栞が寝てから最終話だけみさせてもらお!

    2020-07-17 16:57:00

    (出典 @ykissshot28)

    チョロネ
    @nyarot_t

    キルミーヒールミー(韓国ドラマ)見終わった 面白かったー。さて、次は何を見ようかな。トッケビ4巡目いこうかな

    2020-07-17 15:38:02

    (出典 @nyarot_t)

    ベニート
    @_BBA___BBA_

    @zenryoku_sayu 愛の不時着見たよー( ´ ` )フフ あれでは泣かなかったなー 七番房の奇跡?は映画だと思うんだけど、、号泣するよって聞いてなかなか見れなくて泣けるシーン見ただけで泣いた トッケビっ… https://t.co/PVIO0QQw9Z

    2020-07-17 15:17:33

    (出典 @_BBA___BBA_)

    いーさん
    @ai_aisiteru

    @48a812k コン・ユさんでした!韓国大沢たかおで出てきますね トッケビ見ようと思ったんですけど育児しながらだと話が難しくて、コーヒープリンスだと多少見逃しても平気だなって垂れ流して見てます いぐあなさんおすすめのドラマありますか?

    2020-07-17 13:47:34

    (出典 @ai_aisiteru)

    つくし
    @tsukushi74

    不時着、トッケビ、ザ・キング、そしてイテウォン、観たー。韓国ドラマ、こんなにはまるとは!おそろしい子(白目

    2020-07-17 08:40:26

    (出典 @tsukushi74)

    JUDY
    @JUDY_STEP

    @PmtJk4nAXVWJfMG 泣いちゃいますよ笑韓国ドラマもくっきり見られるようになると楽しさも倍増ですよね ちなみにわたしはトッケビをパルス入院の時に全話、2回見ました きっとうまくいく わたし、全力で信じてますよ

    2020-07-17 04:45:08

    (出典 @JUDY_STEP)

    さき
    @chaminwasabi

    韓国ドラマってなんでこんなに中毒性あるの!トッケビに続き、愛の不時着の沼にハマり中…最近の私の頑張るモチベ、愛の不時着を気持ちよく観るため

    2020-07-16 23:22:20

    (出典 @chaminwasabi)

    ゆずき
    @aresorekoreyuzu

    韓国のドラマみて寝よー。トッケビにハマってるー韓国ドラマ観ると恋愛したくなるの辛いんだけど面白すぎて観ちゃうー

    2020-07-16 23:13:08

    (出典 @aresorekoreyuzu)

    きき
    @wgoqLpIh8bsi5Te

    もう何周目か分からないwまた1話からじっくり。#トッケビしかしこんなに長い間韓国ドラマ見てきてるのにどうしてこれを見てなかったのかが最大の謎w

    (出典 )

    2020-07-16 22:55:24

    (出典 @wgoqLpIh8bsi5Te)

    レンモア
    @renmore0

    好きな日本ドラマは白い巨塔、Nのために好きな米ドラマは24、ゲームオ*ローンズ好きな韓国ドラマは奇皇后(今見てる)、ヨンパリ(今見てる)、ボイス、トッケビ、宮、キルミーヒールミー、被告人、運命のように君を愛してる、あやしいパ… https://t.co/JYFlJFgTO3

    2020-07-16 22:50:00

    (出典 @renmore0)

    みどり
    @ringonoosake

    韓国ドラマ人気上がっててトッケビ人気も上がってるんだなー。私もまあ新規な人だけども、なんかうれしいー

    2020-07-16 22:46:38

    (出典 @ringonoosake)

    yuri
    @V6_since1995

    あの、Mギャラの、最後、後ろに ってやつ、え、あの、坂本くん、もしかしてトッケビですかね????火を吹き消したら後ろに立っててくれるんですかね?????(トッケビという韓国ドラマがあるんです…ありえんくらい面白くて心の治安良くなるからおすすめ…)

    2020-07-16 22:16:32

    (出典 @V6_since1995)

    chibi
    @haru9769

    今日会社で後輩にトッケビ勧めたんだけどドラマに名前が覚えられないって言ってとりあえずトッポギって覚えたら名前思い出せるかもって言うから後でドラマの名前聞いたらもうトッポギしか出てこないそれで後輩がトッポギ 韓国ドラマって調べたら見事にトッケビ出てきて2人笑った

    2020-07-16 21:17:57

    (出典 @haru9769)

    shiro
    @maritime80

    最初に観たドラマの主人公が結構騒がしくて韓国系はムリかもと思ってた矢先に気に入った映画『ハッピーログイン』。これ観てなかったらトッケビには出会えてなかったかも。当時はチェジウさんしか存じ上げず、素敵だと思ったのはキムジヒョク氏でした。リピして気付いた。カンハヌル君出てたの。

    2020-07-16 21:03:44

    (出典 @maritime80)

    未有
    @awake0125

    最近好きなドラマ。*れたけど不滅の命を持って生き返ってしまったトッケビは無に帰す唯一の存在のトッケビの花嫁の生まれ変わりを探していて。霊感のある少女とある日繋がって、、って話。面白いよ 韓国ドラマ「トッケビ ~君がくれた愛し… https://t.co/FGECeDfUXj

    2020-07-16 21:02:45

    (出典 @awake0125)

    そぼろ
    @soboro_ottkk

    最近、韓国ドラマにハマってしまってのだけどトッケビってドラマがめちゃめちゃ面白いのでオススメしたい

    2020-07-16 20:58:32

    (出典 @soboro_ottkk)

    はなちゃん
    @hana_182

    @mogumogu_gyu おおー!にやにや系いいなぁ韓国ドラマてそういうの多くて見ててこころが満たされるわ キムゴウンちゃんも知ってるのかー!いいよねいいよね私もトッケビで知ったけど、すぐすきになった。トッケビも映像がとても… https://t.co/qCfGOOgX9S

    2020-07-16 17:15:35

    (出典 @hana_182)

    あいいろ
    @vitamin_829

    誕生日LIVE楽しみにしてたのにアイツ のせいでブッ飛んで現実逃避した結果…ネトフリで韓国ドラマの世界に不時着したらまんまと沼にハマった私w愛の不時着→トッケビ→梨泰院クラス(14話)←今ココ

    2020-07-16 16:16:39

    (出典 @vitamin_829)


    @A05291004A

    ずっと韓国ドラマ見てるけど、もちろん全部面白いし可愛い!カッコイイ!ってなるけど、やっぱりトッケビが大優勝なんだよな

    2020-07-16 14:45:49

    (出典 @A05291004A)

    ぽこ@里帰り中38w5d→4m
    @8yTbKZAe75LAI2Z

    愛の不時着見終わって見るものがない人は是非Netflixにある「トッケビ」見てほしい。(見たら私とトッケビについて話したい、超胸がドキドキする、韓国ドラマ最高。)

    2020-07-16 14:26:00

    (出典 @8yTbKZAe75LAI2Z)

    John
    @John11994053

    おすすめ韓国ドラマ『トッケビ』 悲しみ、美しさ、ユーモア、比喩、暗示全部揃ってる。廃人になれるドラマ。『グッドドクター』韓国版 序盤はハラハラして見ていられないほどだが、後半では主人公が可愛く思えてくる。周りを巻き込ん… https://t.co/0Vt4SQDH9b

    2020-07-16 12:32:15

    (出典 @John11994053)


    @kyan_korea

    次見る韓国ドラマはトッケビに決定

    2020-07-16 11:52:24

    (出典 @kyan_korea)

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です