【グループ脱退を9月に知ってた❓ JAEのタトゥーが話題に‼】 元DAY6 JAE 『ジェイミーに対する発言』➡ 謝罪後も…批判殺到が続く…💦

 

ずっと批判続いてる💦
JYPとの専属契約を解除で
脱退したけど…
残念な終わり方…💦

 

 

写真=OSEN DB

DAY6から脱退したJAEが、女性歌手に向けて言った発言で非難を浴びた。

JAEは最近、Twitchのライブ配信中に「歌手ジェイミー(Jamie)とコラボしてほしい」というコメントを見て「僕はもうK-POP歌手じゃないので言うが、ジェイミーはなぜそんなにthot(遊び人の女性に対して使われるスラング)のように振る舞っているの?」と言い、物議を醸した。

それから彼は楽しそうに大きな声で笑い、「(ジェイミーに)言いなよ」と、堂々とした姿を見せた。

これを聞いたジェイミーは当惑した。ジェイミーも元JYPエンターテインメント所属の歌手であり、彼とは普段から仲が良かっただけに「どれだけJAEを大切にしていたか忘れないでほしい」と彼のこうした言動に失望した様子を見せた。

その後、この書き込みを削除したジェイミーは「インセル(「インボランタリー・セリベイト」の略語で、不本意な禁欲主義者という意味)をなだめるために、女性が男性のユーモアを受け入れなければならないのが嫌だ」という文章を追加で掲載した。JAEの不適切な発言を指摘したのだ。

写真=JAEのTwitch、Twitter

問題が大きくなると、JAEは自身のTwitterに「僕が言った言葉について、ジェイミーと皆さんに謝罪する」と謝罪文を掲載した。彼は「親近感溢れる冗談だと思っていたが、そうではないということを今になって知った。からかうために使った言葉ではなく、俗に『強い姉さん(baddie)』と呼ばれる雰囲気を表現するため使った言葉だった」と釈明した。

続けて「2つの単語を似たようなものだと思って使ったが、これが僕の発言に対する言い訳にならないことは分かっている。ジェイミーと傷ついた皆様に心からお詫び申し上げる」と謝罪した。

しかし、このような謝罪文にも、人々の反応は冷ややかだった。アメリカとアルゼンチンという複数国籍を持っている上に、カリフォルニアで大学まで出たJAEが、議論になった単語の意味を理解していなかったというのは無理な釈明であると指摘されている。それだけでなく、JAEが今回の論争の他にも、過去に性的な発言で物議を醸したことがあるため、軽率な言動と謝罪を繰り返す彼の姿に失望したという反応も続いている。

また、謝罪文を掲載するやり方も間違っているという指摘も上がった。JAEは英文で作成した謝罪文をTwitterにキャプチャーする形式で、被害の当事者であるジェイミーのアカウントを直接タグ付けして投稿した。これに対し、ネットユーザーらは「最後まで無礼だ」と批判している。

JAEは昨年12月31日にDAY6から脱退し、JYPエンターテインメントとの専属契約を解除した。JYPは「当社はJAEと長時間にわたって深く話し合い、慎重な議論の末にアーティストの意見を尊重し、専属契約を終えることにした」と公式コメントを発表した。

 記者 : キム・ナヨン

 

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

まず、DAY6をたくさん応援してくださったMy Day(DAY6のファン)の皆さんに、突然のお知らせにより心配をおかけして誠に申し訳ありません。

これまでDAY6のメンバーとして共にやってきたJAEが個人的な事情により、2021年12月31日にチームを脱退して専属契約を解除することになりました。当社はJAEと長時間にわたって深く話し合い、慎重な議論の末にアーティストの意見を尊重し、専属契約を終えることにしました。

JAEと当社の縁は終わりましたが、新しい出発をするJAEの今後の歩みを私たちJYPエンターテインメントも常に応援いたします。

私たちは今後もDAY6の活動に全面的な支援と最善の努力を尽くすことを約束します。

ありがとうございます。

★2021年9月に公開されたJaeのタトゥー 1597ー211231(2015年9月7日:DAY6のデビュー日)

韓流情報局
@Oh3J3hBJyGrK6DP

“JYPが脱退を発表”DAY6のJAE、同じ事務所だったジェイミーに対する発言に批判殺到…謝罪後も非難続く https://t.co/ICslR8qWWI

2022-01-10 12:57:15

(出典 @Oh3J3hBJyGrK6DP)

°.+韓ドラ情報+.°
@kandora_arasuji

▼最新情報 from Kstyle“JYPが脱退を発表”DAY6のJAE、同じ事務所だったジェイミーに対する発言に批判殺到…謝罪後も非難続くhttps://t.co/mrQathySve#韓国エンタメ#韓国ニュース

2022-01-10 12:45:03

(出典 @kandora_arasuji)

芸能エンタメニュースまとめ
@geinou_news8

“JYPが脱退を発表”DAY6のJAE、同じ事務所だったジェイミーに対する発言に批判殺到…謝罪後も非難続く(Kstyle) https://t.co/RludbUEOcb

2022-01-10 12:43:18

(出典 @geinou_news8)

Kstyle
@Kstyle_news

“JYPが脱退を発表”DAY6のJAE、同じ事務所だったジェイミーに対する発言に批判殺到…謝罪後も非難続くhttps://t.co/2iqtKiwQ6R

2022-01-10 12:40:00

(出典 @Kstyle_news)

kpopnews365
@kpopnews365

ジェイ(元DAY6)JYP時代からの親友、歌手ジェイミーに「遊び人女」発言に批判殺到(ジェイミー本人も悲しみと怒り)https://t.co/kVZ2KG4MZN

2022-01-09 21:44:37

(出典 @kpopnews365)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です